オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を受け入れられない・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供を受け入れられない・・(長文です)

gouchan
2004/12/27(月) 13:18

こんにちは。以前、フリートークに相談させていただきました
が、再度、相談にのって頂きたいと思い、投稿いたします。

私はバツイチで6歳の双子がいますが、お付き合いしている男
性に「子供を受け入れられるか真剣に考えている」と言われて
いました。

今回の相談というか・・悩みは、彼の中で結論が出たのでした
が、その彼の結論は、「やはり子供は受け入れられない」との
ことです。

クリスマスイブは、地味ですが居酒屋で過ごし(子供は親に預
けていました・・・)、そのときには、「この先、どんな結論
を出すのかわからない」という会話をしてはいましたが・・。

翌日の土曜日も自宅で子供を含めパーティを行う予定でしたが
急きょ会社に呼び出され、昼から仕事に行きました。
同じ会社なので、呼び出しの内容もわかっていました。
かなり時間が遅くなるとは思っていましたが、予想外に早く
仕事が片付いたので、夕方6時頃、「今から向かう」と連絡が
ありました。
子供と3人なので、夕食は子供が好きなパフェが食べられる
ファミレスで(手抜き)ディナーを考えていましたが、結局、
4人でファミレスへ・・・。

夕食時から、彼は疲れているような感じでほとんど会話もな
く、帰宅し子供を寝かせているうちに彼も寝てしまいました。

深夜の0時に目を覚ました彼は、突然「帰る」と言い出しまし
た。理由を聞くと、「やっぱり子供は無理。受け入れられな
い」と・・・。
彼の言い分は、この先、子供と一緒にいてもイライラするだけ
で、今はガマンしてるけどそのうち暴力をふるうようになって
しまうかもしれない、とのことでした。

前日の夜には普通に過ごしていたのに・・とショックを受けて
います。
なんとなーーーくですが・・子供のことを言い出したのはタテ
マエで本当の理由は別のところにあるのかな・・とも思いまし
たが。

彼とは一緒にいてすごく楽しいし、体の相性もよく(すみませ
ん)、彼は普段は何も言ってくれませんが、ふとしたときに私
のことを大事に思っている・・というようなことを言ってくれ
ていたので、まさに「晴天の霹靂」って感じです。。。

納得はいかないですが、このままあきらめたほうが良いのか
な・・と考えています。
彼のことはすっぱりあきらめ、気持ちを切替えたほうがよいの
でしょうか?

  子供はいないですが…。

ぴちゅ050
2004/12/27(月) 13:40

gouchanさん、はじめまして。
私は、まだ未婚で子供ももった事がないのですが。
うちの姉が、バツ2で子供が前夫との間の子も含めて3人いま
して。前夫との間の子2人は、前夫が引き取って育てていま
す。
それを間近で見てきたので、なんとなく思った事があったので
レスさせて頂きました。

姉も、子供2人を前夫に引き取らせて再婚したのは「再婚相手
と、うまくいくはずがないから」と言う理由からでした。

男性は女性とは違い、やはり子供を受け入れるのには、自分の
血が入っているかいないか?が大きいのかな?と思いました。
なかには、とても子供好きで受け入れられる人もいますが、殆
どの男性は、やはり子供に父親像を重ねてしまい、受け入れる
事が難しいのかな?と思います。

特に、子供を持った事のない男性は、余計受け入れる事は難し
いのでしょう。頭では、好きな女性の子供だから、同等に大切
にしようと思うのでしょうが、嫉妬心みたいな気持ちを抱いて
しまうのでしょう。

彼の本心は、彼にしかわかりませんが。
いまは受け入れられないとしても、gouchanさんを本気で必好
きで、必要としてくれるのであれば、時間がかかっても受け入
れてくれる日がくるかもしれないですし。
まだ、結論を出すのは早いのではないでしょうか?

彼も、仕事などの疲れから気持ちの余裕がなく、発言にいたっ
たのかもしれませんしね。

もう少しだけ、様子を見てみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  その方がいいでしょう

bose921
2004/12/27(月) 14:17

彼の言葉は正直な気持ちだと思います。
実は以前に私も2人の子持ちの女性とお付き合いしてまし
た。
もちろん真剣にお付き合いしておりましたが、結婚に関して
はかなり慎重に考えました。

半端な気持ちで他人の子供の父親になれるほど甘くはないこ
とも十分に理解してましたし、その子供達を本気で愛そうと
努力もしましたが、やはりどこかで無理をしている自分がい
ました。

子供の幸せは親の人生の犠牲の上に成り立つもの・・と考え
ます。
しかし他人である私には、そこまでの覚悟を持つことができ
ませんでした。
逆を言えばそこまでの覚悟がなければ、子持ちの人と結婚は
しちゃいけないと思います。

いずれこの無理が爆発した時、犠牲になるのは子供達・・
そう考えた時、私も彼女に別れを告げました。

彼も真剣に悩んだ上の答えだと思います。
今は辛いでしょうが、気持ちを切り替え頑張ってください。

スタッフへ連絡

  仕方がないと思います

芙由子
2004/12/27(月) 14:45

私の彼の以前の恋人が×1女性でした。
彼は「×1なら関係ない。だって子供いないんでしょ」と
言って付き合ったそうです。
子供がいるっていうだけで引いてしまうみたい。
知人で×1の女性に関しても「子供がいないんならやり直し
は簡単にできるじゃないか」と言っていました。おいおい。
ずいぶんひどいこと言うなとその時は彼の器の狭さに軽く失
望めいたものを感じましたが、子供の存在っていい意味でも
悪い意味でも大きくて深いんだなぁと感じています。
男性にとって結婚するのでさえもかなりな覚悟がいるのに、
いきなり連れ子の父親になるっていうのは相当博愛精神に富ん
だ人間性を持ち合わせていないと、辛いんじゃないかなぁと思
いました。
gouchanさんの彼はとても率直だと思いますよ。
そういう辛さをきちんと伝えて下さるだけ誠実だとは思います。

昔のトレンディドラマで中山美穂が未婚の母で、高橋克典が恋人
役で結局子供が原因で別れの選択をするって話がありましたね。。

それくらい連れ子がいる再婚って大変なんだなぁと思いました。
立場が違うのに偉そうにすみません…

スタッフへ連絡

  逆でも引きます

なごやん
2004/12/28(火) 15:30

親友が交際相手に子供がいるから結婚を思いとどまったことを
思い出しました。

彼女が言うには、相手は好きだけど、いきなり子供の母親には
なれない、でした。彼女は決して子供嫌いというわけでもな
く、とても家庭的でおおらかでいいお母さんタイプの人です
が、いきなり「母」という役割は無理だと判断したようです。
親友は、違う男性と結婚して、子供を出産して、いいお母さん
しています。

ひょとしてスレ主さんの彼も「父」にはなれないということな
のではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

gouchan
2004/12/31(金) 18:45

ご意見ありがとうございました。
しばらくショックのあまり、何もやる気が起きませんでした。。
今も立ち直れず、ボーっとしています。

いずれにしても、彼は1年3月後に出向期間が満了して
東北に帰ってしまいます。
今別れるか、その時に別れるか、別れる時期が違うだけで
あって、結果は変わらなかったのかな・・なんて思います。

また、気持ちを整理していきたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR