オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの旦那様の女友達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんの旦那様の女友達について

こころ♪
2004/12/27(月) 07:31

昨日主人とそれぞれ年賀状を書いていて、書き終わってその
まま机の上に置いてあった彼の年賀状30枚程度を「みせて
ー」って何の気なしに言ったところ
一瞬すごく困ったようなアタフタした感じで「うん」と言わ
れた気がしたのですが何となく「うん」と言われたのに見な
いのも変かな?と思い見せてもらっていたら
「今年も一緒にたくさん飲みに行ってくださいね」って書い
ている女の人がいました。
その人は以前同じ会社の本社にいた方で、彼より年上の方
(美人らしい)だと思うのですが、今は勤務地が違います。
それでも「今日は本社の人と飲む」とたびたび彼女を含むメ
ンバーで飲みにいきます。
実は半年前の結婚の時に彼と同じく本社にいた同期の友達に
「旦那さん、結構マメだからきをつけたほうがいいよ~」と
ふざけ半分に言われました。
私からみた主人は不器用な理系でそんなに女性の友達も多く
いないので、そのお友達の発言がすごく意外で引っかかるも
のがあり、一度結婚して1ヶ月たってないくらいのときに
マナー違反だとはわかっていましたが携帯メールを見ちゃい
ました。彼は普段から携帯メールを削除していく癖があって
私からのメールを含め主要なメール以外はほとんど削除され
ており、数件しか残っていなかったのですが、その飲み会の
後に彼女から「昨日は楽しかったね。でも席が隣じゃなくて
がっかり。またみんなでいこうね。3人でも○○(お店名)
も行きたいね」というメールが残っていました。違う日の彼
の送信メールには「今日は嫁さんが実家に泊まることになっ
たのでつい電話しちゃいました」というメールが残っていま
した。
浮気とかそういうことはしていないと思うし、結婚前きっと
仲良くて電話とかメールをよくしていた仲だと思うのです
が、その人についてオープンに話してくれてれば全く気にな
らないのですが、今まで話してもらったことが無いのと、昨
日の年賀状の焦り方と文章(そんな積極的な事を書く人じゃ
ないので)が何か気になっちゃってます。
付き合い自体は6年くらいで結婚に至っているのでその中で
仲がいい友達がいてもおかしくないのですが、何か新婚なの
に「一緒にたくさん飲みに行って下さいね」ってなぁ・・・
とブルウになってしまいました。
多分彼が彼女を気に入っているのかな?
私が心が狭いのでしょうかね。
みなさんは旦那さんの女友達との付き合いはどのくらいまで
なら許容範囲ですか?


  気になりますよね

unako
2004/12/27(月) 15:04

こころさんの気持ち、良くわかります。
私の夫も、結婚前から女の子の友達がたくさんいて男女混合のグル
ープでよく遊んでいました。結婚して一年以上経っても、みんなと
スキーに行きたがったり、女友達の相談とかのってるみたいです。
最近離婚した女友達ともまめにメールをしてるようだし、たまたま
見た携帯には着信の履歴もありました。浮気していないとはいえ感
じのいいものではないですよね。私の夫は友達だからというのを強
調して異性の友達と二人で飲みに行く事も悪いことではないといい
ます。むしろ私にも勧めます。
私にも男友達は何人かいますが結婚してからは二人きりで会ったこ
とはありません。
先日、私は自分の気持ちを全部夫に言いました。二人では会わない
で、必要以上には連絡をとらないで欲しいことをです。でも友達な
ので適度な付き合いは続けていった方がいいと。
こころさんも気になって気が病んでしまうのは辛いので、角が立た
ないように、自分は心配してるという事を伝えた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  unakoさんありがとうございます

こころ♪
2004/12/31(金) 11:38

御礼が遅くなってごめんなさい。
unakoさんの投稿を見て、旦那さんのタイプは違いますが
少し心強くなりました。
そうですよね、思うことがあったら聞いたりそのことについ
て話したりしたい。
でも、主人の場合unakoさんのご主人と違い、その人の名前は
全然出てこないので聞きづらいです。
unakoさんのご主人みたいにオープンなら色々きけるんですけ
どね。。。
でも、unakoさんにも「2人で飲みに行くこと」等を進めるの
もちょっとさみしいですよね
でも、様子をみて、心配が募るようなら聞いて想いを伝えて
みたいと思います。
unakoさんも心配があるでしょうけど、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR