オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きになった人には同棲中の彼女がいた・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きになった人には同棲中の彼女がいた・・

ゆずひこ
2004/12/23(木) 12:09

こんにちは。久しぶりに投稿いたします。

以前、長くお付き合いした元彼への未練病で悩んでいた者です。

最近、飲み会で出会った年下の彼に好意を持ってしまいました。
久しぶりに恋愛感情を持てる彼にめぐり合えたのに、なんと彼は一
年以上同棲している彼女がいます。飲み会のあと、初めて二人でご
飯を食べに行った帰り、「飲み会のときには、つい言いそびれたん
だけど(→ほんとかよ!?ってカンジですが)実は今、彼女がい
る・・・・」

それまでいないものと勘違い!?して好きになりかけていた私は、
まさに衝撃でした。その事実を知ったにも関わらず、彼への感情が
芽生えていたのですね、「今晩は一緒にいたい」という気持ちが後
押しし、その夜はお泊りしてしまいました。

前の失恋で散々傷ついて、自分を心から愛してくれる相手を見つけ
なければ・・・・と思っていたのに、彼にとっては同棲している彼
女とのマンネリ対策でしかないのに、どんどん好きになってしまっ
ています。彼は彼女の愚痴も言わないし、このままあたしとは「お
友達としてつきあいたい」って都合のいいオンナですね・・・

彼とはまだ二回デートしただけですが、毎日たわいもないことをメ
ールします。彼女に悪いなっていう罪悪感より、ただの浮気相手で
もいいから、彼とはこれからもは会いたいなっていう気持ちが強い
です。 

ある友人は、「ゆずひこのために自分を安売りするな、花の命は短
いんだから、相手にとって都合がいいだけではだめよ!そういうこ
とも踏まえたうえで、楽しくていいエネルギーがもらえるんなら、
それはそれでいいと思う」と言いました。

自分だけをみてくれる人と恋愛できたり、デートできるのがベスト
ですが、成就することのない相手、と冷静に受け止めているうえ
で、彼と一緒にいると楽しくて、気持ちのモチベーションがすごく
アップしています。

皆さんはこういう経験された方いますか。
何でもいいので、ご意見などいただけたらうれしいです。

  いまだけ

鯨家
2004/12/23(木) 12:26

>自分だけをみてくれる人と恋愛できたり、デートできるの
>がベストですが、成就することのない相手、と冷静に受け
>止めているうえで、彼と一緒にいると楽しくて、気持ちの
>モチベーションがすごくアップしています。

タイトルどおり、こんなことを言っていられるのは今だけだ
と思います。
気持ちが入れば入るほど、成就しないことが辛くなるだけで
すから、会えば元気が出るのは本当に今だけだと思います
よ。

ただ、あなたが仕事なり趣味なり、一人の生活なりにものす
ごくこだわりを持っていて、それを侵されることに耐えられ
ないタイプなら、そういう形の恋愛もうまくいくかもしれな
いですね。
でも、それは誰かの犠牲の上でのことだということを忘れず
に。

スタッフへ連絡

  厳しいようですが

キナコ
2004/12/23(木) 13:23

こんな状態でいいと満足できるのも今のうちだけ・・・と私も思い
ます。

三角関係も不倫も最初は割り切ってるつもりで始まるのでしょう。
そして次第に深みにはまり、相手のずるさを責めたり、何とか相手
の彼女や奥様の非を探し自分の立場を正当化しようとしだします。

恋愛の傷から立ち直れず、一人で立っていられない時期ってありま
すよね。辛いですよね。私も経験あるからわかります。
極端に言えば、誰でもいいから誰かに寄りかかりたい、好意の持て
る相手なら尚更です。

ゆずひこさんの場合、不倫でなく恋愛なので自由だと思います。
でも、やはり彼のずるさが見えますし、彼女の存在も気になりま
す。今以上に辛い思いをこの先するのではないかと予感がします。

スタッフへ連絡

彼の気持ちを、本気で貴女に向かうようにする、しかないで
しょう。
同棲は結婚とは違いますから、彼が同棲を解消して貴女との
恋愛を始めるのなら、貴女の気持ちにこだわりがなければ善
いと思います。
彼の考え、気持を確かめる事です。そして、彼が同棲相手の
女性と別れた確証が持てるまで、身体の関係は持たない強い
意志が必用です。そうすれば彼にとってどちらが大切なの
か、簡単に解ります。
状況からも、貴女自身は彼が貴女を選ぶ可能性は少ないと思
っているのじゃありませんか?
それが正しい判断だとは思います。この先今の関係を続ける
なら、いずれ貴女は大きな傷を負うことになる可能性が高い
と思います。
でも本当に彼が好きなら、傷つく覚悟を持って進んでも良い
と思います。
仮に成就しても、誰かを傷つける事にはなるでしょうが、恋
愛は多かれ少なかれ誰かを傷つけて成り立つものだと思いま
す。
その先、他の誰かに彼を奪われ、今度は貴女が傷つく事も覚
悟もしておいた方が良いでしょうね。
彼はそう言う性格の男性のような気がします

スタッフへ連絡

  私は・・・

yuka050
2004/12/23(木) 21:33

人を好きになり、その人からパワーをもらう、ということは
決して悪いことではないし、むしろ素敵なことだと思いま
す。
ただ、どんな恋愛にしろ自分の感情の赴くままに相手の状況
も考えず、突き進んでしまうのはちょっと違う気がします。

相手の彼女さんがあなたとお泊りしたことを知ったらどう思
うと思いますか?

それが自分な立場だったらどうしますか?

本当にその彼が大好きなのであれば浮気相手と自分を割り切
るのではなく、きちんとすべきだと思います。

スタッフへ連絡

  おやめなさい

きよ葉
2004/12/24(金) 01:09

パワーがもらえるのはいいことですが、デートの回数が2回では
どんな相手でも自分に感情がある相手ならモチベーションあがるの
は当然では?
このまま何十回も会ってごらんなさい、その内つらくなってくるは
ずです。

本当は、自分だけを大切にしてくれる人と付き合いたいですよね?
私の経験上、こういう付き合いを続けてると、大切な人との出会い
を遠ざける気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!!

ゆずひこ
2004/12/25(土) 12:44

レスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

彼のことを好きだった気持ちだけが先走り、自分の将来的展望や、
彼女の存在など、冷静さを欠いていたことをしかりと受け止めるこ
とができました。
昨日はイブでしたが、彼は公休で彼女と仲良く過ごしていたと思い
ます。昨日だけは毎日くる朝のメールが来なかったので・・・。彼
が彼女と素敵なイブを過ごしているのに、あたしはなんて孤独なん
だろう・・・とむなしくてせつなかったです。こうやって傷ついて
はまっていってしまうんだと思います。

大好きになってしまった彼とは抱きしめられたり、キスしたいって
いう欲望は自分の幸せのために頑固たる拒否をして、ここまで好き
になることを諦めることはまだできないので、覚悟をしてこれから
も彼と真剣に向き合おうと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR