オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ事の繰り返し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同じ事の繰り返し

occus
2004/12/20(月) 09:26

ここで何度も書き込みさせていただいて
こういう相談するのは恥ずかしいのですが、
決着を付けたいと思い、相談させて下さい。

昨日彼からメールが来て、
日曜日自分の会員さんが骨折し、お見舞いに行きたいから、
会う予定ではいたけど、会えないと。
21日は今年で会社を辞める人とあらかじめ予定が入っている
から会えない。
22日は次の日祝日で朝早く、帰りは夜になるから早く家に
帰りたい。
24日は土・日も朝早く、夜遅いため体力的にきついと。
クリスマスなのに好きな人には会えず、
また約束優先されて、私は後回し。
以前も同じことがあり、後回しにされたとか、
どうでもいいと思ってるとか皮肉を言うなと叱られました。
でも、正直辛いです。27日からは予定があるため
年内会えるのは、月~水の間だけでした。
大切にされてないような気がします。

土曜日、2年前バイトをしてた時大好きで告白した
方を見かけました。過去のことと思い、
その場は声も掛けず帰りました。
でも今、挨拶し話したいと思ってしまいます。
当時の彼女とは別れ転職したと仲間から聞き、
いつも心のどこかで探していました。
振られたのにまた声をかけるなんて
また傷つきに行くのと同じような気がします。

両方とも前失敗した事と同じ事を繰り返しています。
今の彼とは別れた方が良いのでしょうか。
相手の仕事の都合に合わせデートし、本当に
好いてもらえているのかわかりません。
2度も同じことがあり、また繰り返すような気がします。
別れようかと言えば、彼は多分面倒くさいことは嫌だから
否定はしないような気がします。
前お付き合いしていた彼女とも仕事が忙しくなり、
会うことが出来ないからといって別れた人です。
別れた方がいいでしょうか?

  いいわけ・・・

紫式ブー
2004/12/20(月) 10:56

はじめまして、紫式ブーです。
ちょっと辛口のお返事を書かせてもらいます。

あおうと思えば、いくらでも時間は作れるはず。
「仕事が忙しくてあえないんだ」
なんて言い訳は、愛がなくなったようにしか思えないです
ね。
恋愛って、共同作業じゃないですか、一方的じゃダメなんで
すよね。
自分ばっかりがんばってても疲れちゃうし、
相手もあなたのがんばりにプレッシャーを感じちゃうでし
ょ。

過去に振られた人をいまだに引きずってるあなたにも
多少の問題があるのかもしれませんよ。

もうひとつ言わせてもらいます。
男性は謙虚な女性は好きですが、
自信のない女性を嫌います。
「また告白しても振られるだろうな」
なんて後ろ向きな気持ちを伝えたって、
振り向いてはもらえません。
もっと自信を持って下さい。

男性に振り回されすぎて疲れているでしょ?
どうしていつも振り回される側なのか
少し考えてみてください。
優しすぎるのも時々は自分を傷つける結果になってしまいま
すよ。

辛口のコメント、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  あとはご自身の判断・・・かな

kittila
2004/12/20(月) 13:48

こんにちは。
以前も忙しい彼氏さんに自分は後回しにされてる・・・という
お悩みで投稿された時「ただ会えるのを待ってるだけじゃ
なくて、その会えない時間を自分のために使って、自分を
磨けば?自分を忙しくしたら、彼の態度も変わるかも♪」
って、レスしたkittilaです。

前回は私が主人と付き合ってた時と似てるかな~と思って
レスしましたが、なんか今回のカキコミを読んで、occusさん
の彼氏さんは、うちとは全然状況が違うかも・・・って思え
ました。

ちょっと辛口になっちゃうけど、今回のカキコミを読む
限り、彼氏さんはoccusさんのことを大切にお思っていない
ような気がします。彼の会えない理由は、全部言い訳にしか
聞こえません。

会員さんのお見舞いだって、家族でもないのに丸1日病室で
一緒に過ごすなんてこと考えられないですよね?
(面会時間だって決められてるだろうし・・・。)

それに例え25日は早朝から仕事だったとしても、24日の
お昼に彼のおうちの近くでサクッとランチぐらいは出来る
だろうし・・・。

それに会えないことを、ゴメンねって謝ってくれるなら
ともかく、彼がoccusさんを叱るっていうのは筋違いのような
気がします。

彼氏さんは今後の付き合い方や態度を変えるつもりが無いの
が明らかみたいですし、今後のお付き合いについても、この
会えない時間を利用して、ゆっくり考えて、付き合いを継続
していくか、別れるかを考えてみたらどうですか?

別れるか別れないかの答えを出せるのは、occusさんだけ
です。

あと、以前好きだったけど振られちゃったという男性の存在
ですが、たまたまoccusさんが精神的に参ってる時に偶然
見かけてしまったってことで、過去のことを美化しちゃって
ませんか?

今のoccusさんの心境を考えると、今その彼に声を掛けたいと
思う気持ちは、単に今の彼との付き合いから逃げ出したい
っていう気持ちがそうさせてるような気がします。

そして万が一、その新しい彼とうまく行ったとしても、
結局、今の彼氏さんと同じような状況になるだけのような
気がしますよ。

紫式ブーさんも仰ってますが、相手に合わせるだけだと
恋愛は持続しません。
occusさん自身にとってプラスになる恋愛を見付けて下さい。

スタッフへ連絡

  別れを言いました。

occus
2004/12/20(月) 14:11

紫式ブーさん、kittilaさんありがとうございます。
バイト時代の人は一切関わらないと決めました。
今の彼に先ほど『別れようか』とメールをしました。
返事は『何で?』と。クリスマスだからとこだわる
つもりはないけど、淋しいと伝えました。
そしたら、『俺もお前のこと、どうこういう訳じゃないんだ。
ただ、仕事をしないと食べていけないし、やるからには
真面目にやりたい。これに限らず仕事は常に最優先するよ。
気に入らないなら、やっていけないのはしょうがないと思ってる。
わかってくれ』と。
この言い方だと、別れるも別れないもお前が決めろって
事ですよね。自分は変わるつもりはないと。
今後続けようと思ったとして、
今までと同じように接することはできるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  貴女が幸せになれる人ではない

weiss
2004/12/20(月) 15:23

彼との恋愛のスタンスはあなた達お二人で作ったものですか
ら、貴女にも責任の一端はあります。
でも彼は初めからそうだったのでしょうか?初めは貴女に対
する愛情の表現があったのではありませんか?
おそらく貴女に対する愛情や執着が薄れてきているのでしょ
う。
別れの決断を相手にゆだねるのは男として卑怯な行為だと思
います。(まれに相手のために・・というシチュエーション
はあると思いますが・・)
この先彼とは貴女の思うような関係にはなりそうにありませ
ん。

スタッフへ連絡

  weissさんと同じ意見です

しろちゃん77
2004/12/20(月) 18:00

彼は今までの彼女に対してもoccusさんと同じように
接してきたのでしょう。
これからも変わらないと思いますよ。
occusさんと仮に別れて新しい彼女が出来ても結局同じことを
繰り返すだけでしょう。

こういう男性が友達にいるのでよく分かります。
彼の優先順位も
仕事と彼女以外の自分の親しい人、趣味が最優先で
我侭がいえる彼女は一番最後。
だからそれに彼女が耐えられないためにいつも同じようなパターン
で別れていますね。
彼曰く『仕事は生きていく為に大事、親しい人、趣味も然り、
彼女はこんな自分を理解してくれる人であってほしい』と。
うーん、occusさんの彼と同じことを言ってますよね(苦笑)。

occusさんが
彼以外の他の男性に目を向けるようになっていることは
良いことだと思いますよ。
すぐには無理にしても自分を磨きながら
少しづつ彼以外の男性と接する機会を増やしてください。
そうすれば自分はどういう人を求めているのか、合うのか?が
明確になる上に
彼一色過ぎて辛い気持ちが少しづつ軽くなり前向きになれると
思いますよ。

ただ、焦って変な男にひっかからないように
気をつけてくださいね。
(^_^)


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

occus
2004/12/22(水) 05:01

weissさん、しろちゃん77さん
お返事ありがとうございました。
彼と直接会ってお互い良く話合いました。
皆さんの意見もよく考え、自分の言葉で伝えました。
性格・考え方は簡単には変りません。
でも、お互い譲らないで自己ばかり通していたら
誰とも解り合えないとお互い知りました。

ここまで言って下さったのに、この結論を
出すのは愚かだと思われるかもしれません。
彼は、
『お金を持つ感覚は味わってみたいけど、
別に無くてもそれなりに楽しくやってるんだよ。
仕事があってoccusがいて。』
と言いました。
依存しすぎていました。
少し距離を置いて、このチャンスに
一人の時間を楽しめるよう他に目を向けて行きます。

これからも、ここに参加させて頂きたいと
思います。とても勉強になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR