オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 声をかけても大丈夫?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

声をかけても大丈夫?

てるてるこぼうず
2004/12/20(月) 00:51

今、ちょっと気になる人がいます。
といっても、今はまだ、恋人になりたい、とまでは思わないん
だけど、あの人好きだな、仲良くなりたいなって感じです。

フィットネスクラブのインストラクターなんです。
ときどき、クラスが始まる前におしゃべりをするくらい
なんだけど、彼のことが気になって、
彼のクラスがある日はできるだけ出るようにしてるし、
ついつい話しかけてしまう。

とても気のいい人で、彼氏じゃなくても、
とにかく友達になりたいと思って、
プライベートで外で会ってみたいと思うんだけど、
やっぱり恥ずかしくて誘えない。
彼が、今一生懸命彼女を探しているのは2ヶ月くらい前から
聞いていて、
「クリスマスまでに彼女できそうですか?」
「なかなかうまくいかないんだよね~。誰か紹介してください
よ」
なんてふざけながら話してるんだけど、
こういう会話が成立すること自体、彼にとって私自身は射程外
なんだろうな、と思って悲しくなる。
こういう会話をした後で、私が誘うっていうのも、
なんか気まずいかとも思ったりして。

さらに、気になってるのが、私は彼から見れば会社のお客様。
まして、彼はどのお客さんにもわけへだてなく親切にしなくて
はいけない立場。
そういう状況で、生徒である私のほうから、声をかけるのっ
て、彼にとっては迷惑にならないかな、ということ。

こんな状況で、彼に声をかけてみていいと思いますか? 
立場的・確率的、両方について、ご意見ください。

  元インストラクターです

riko♪
2004/12/20(月) 07:39

はじめまして、riko♪と言います。
結婚前スポーツクラブでインストラクターをしていました。

私の職場でもインストラクターをいいなと思う女性は多かっ
たですよ。
実際女性会員の方に「○○さん(男性インストラクター)て彼
女いるんですか?」という質問されたり、「○○さんと一緒
に遊びたい!」というストレートな相談をされたことがあり
ます。

ただ大体ご想像がつくと思いますが、会員の方との個人的な
お付き合いは禁止されていました。
ですからインストラクター一同、この手の話はそれとなく、
そして失礼のないようかわすようにしていました。
それはてるてるこぼうずさんもおわかりのように、どの会員
の方とも公平に接するという立場だからです。

でも原則禁止ですが、暗黙の諒解とでもいうか、一歩外に出
てしまえばわからないもので。
同僚には会員の女性の方と付き合っている人もいました。
人を好きな気持ちは規則では縛れないですものね。

誘って彼が困るか?と言われれば、会員の方との個人的なお
付き合いが禁止されているのであれば困るでしょうね。
(↑上の同僚も結構悩んでいました)

ただ一インストラクターとして対応するのか、一男性として
対応するのかはその人次第。
だから声をかけること自体は自由だと思いますよ。
そして新しい関係が築けるかどうかどうかはてるてるこぼう
ずさんの勇気次第だと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、がんばってくださ
いね。

スタッフへ連絡

  付き合っています。

occus
2004/12/20(月) 08:50

てるてるこぼうずさんはじめまして。
何度ここに書き込みをさせて頂いてるoccusと申します。
私の彼は乗馬クラブのインストラクターです。
彼の話だと、正直スキですと言ってくる女性は多い
そうです。お礼状を送り友達になって下さいとか…。
でも、お友達になりたいと思われるなら
その気持ち本人に伝えるべきです!!

スタッフへ連絡

  あたしも恋してますぅ!

chiko15
2004/12/20(月) 11:21

てるてるこぼうずさん、こんにちは。
実はあたしもインストラクラーに恋してます。
なので思わずレスしてしまいました。

あたしには、てるてるこぼうずさんが羨ましいです。
一歩先越されてますぅ。
あたしなんてプールのインストラクターなので
殆ど会話無しですよ(>_<)挨拶しか話したこと無いんです。
なのに惚れちゃうあたしってなんなんでしょうね・・・

何かきっかけ作って、話しかける口実を作ろうと思いつつ、
なーんもないんです。
今は逢えるだけで(一方的に見てるだけですが(^_^;))
嬉しくなります。
おまけに運動して痩せられたら・・・と、
一石二鳥って気持ちで頑張ってます。

あたしは痩せたら告るつもりです。
相手の立場など全く考えてない無責任あたしですが、
気持ちだけは伝えたいと思ってます。
目標はあと5kg減です。先が長~~い(>_<)

てるてるこぼうずさんお互い頑張りましょう。

乱文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうです

てるてるこぼうず
2004/12/20(月) 23:23

>riko♪さん
イントラの立場からのお話、とても参考になりました!
結構みなさん、積極的なんですね。びっくり。
立場うんぬんの話もあるだろうけど、
彼の考え方にゆだねようかと思います。
立場を理由に断られればそれはそれでしかたない。
彼に断る自由があるのだから、ちょっと頑張らせて
もらっちゃおうかな。

>occusさん
経験談、ありがとうございます。
ちょっぴり背中押してもらえました。
ただ、上で相談されてるみたいで、残念です。
お互い、いい人とつきあえるといいね!

>chiko15さん
chiko15さん、お仲間♪
お互い、がんばりましょう!

レスしてくれて、ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR