オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝ている間のことですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

寝ている間のことですが・・・

yota_524
2004/12/16(木) 15:48

私の彼は寝ている間のいびきと歯軋りがすごいんです。
たまにお泊りをして隣で寝ていても
ついつい起きてしまうくらい…
彼はとても穏やかでやさしい人なので、
できればこのまま結婚したいと思っているのですが
いびきと歯軋りが気になります。
こんなことみなさんなら「どーってことないでしょう」と
思われるでしょうか?
ご意見お寄せください!

テーマ:
タグ:  いびき結婚

スタッフへ連絡

  歯軋り・・・

kittila
2004/12/16(木) 17:10

うちの主人は、いびきはしないんですが、
歯軋りがスゴイです。
あまりの凄さに起きてしまうのは、いつもの事。

あまりにもひどく、私の寝不足が続いたので、結婚後
歯医者に行って、マウスピースを作ってもらいました。

やっぱり歯軋りって、歯や顎に相当負担をかけているので、
そのまま放っておくと年取った時大変な事になるみたい。

マウスピースをしてても多少歯軋りの音は聞こえますが、
だいぶ小さくなりましたよ。あとは慣れかな~。

そういう私も、歯医者さんに調べてもらったら、主人とは
違うタイプの歯軋りをしていることが判明。私の場合は歯を
食いしばってる状態らしくて、音は出ないんだけど、やはり
歯と顎に相当な負担がかかってるみたい・・・歯に小さな亀裂?
が出来てたし、もともと顎の骨がきゃっしゃで(顎が無いとも
言われる)、このまま放っておくと、顎の骨に亀裂が入る!?
と脅されました。

なので色気も全くありませんが、夫婦揃って、寝る時は
マウスピースをしています♪

スタッフへ連絡

  慣れちゃった

mut-n
2004/12/16(木) 17:19

yota_524さんはお付合いされてどのくらいですか?

私も前にイビキのひどい人と付き合っていました。
どのくらいの時間がたったかは忘れましたが、ホント、はじ
めの頃はうるさくて寝られなかったのが、気がつけばその腕
の中で熟睡できるようになっていました。
自分でも不思議でした。
あの音の隣で熟睡できるってどういうことよ?と。

慣れる/慣れないは人によるでしょうけど、
付き合ってまだ日が浅いなら、このイビキにも慣れる日がく
るかもしれない、としばらく様子を見てみては?

スタッフへ連絡

  余りひどければ病院へ。

たっくん1976
2004/12/16(木) 21:12

余りに大きなイビキでしたら一度病院で調べた方が良いかもしれま
せん。
よくテレビで無呼吸症候群とかってやってますけど、日常生活にも
支障が出ますからね・・。

歯軋りも歯に相当負担が掛かる様ですし、思いきって歯科と耳鼻科
で相談する方が彼の為でもあると思います。

スタッフへ連絡

  歯軋りは危険!!

ドナマウス
2004/12/16(木) 21:29

kittileさんも書いてらっしゃいましたが、マウスピースはいいで
すよ。
私も歯軋りがひどいのですが、顎関節症になり大変な思いをしまし
た。口が開かなくなるんです(;;)

でも、やはり人に歯軋りひどいといわれるとショックです・・・。
泊まりとかとても憂鬱になったりします。

なので あくまでも気にならないけど少し歯軋りをしている、歯軋
りは負担になるから歯医者でマウスピースを作るといいよ。くらい
に言ってもらえるといいかも。
実際、マウスピースをつけると随分音量が違うらしいです。
音の質が変わるのでそんなに気にならなくなるそう。

いびきの方は彼がしますが、これは慣れてしまいました。

スタッフへ連絡

  歯軋り

maora0128
2004/12/16(木) 23:57

以前つきあっていた彼の歯軋りがひどかったです。
あまりにうるさいので、あごを「ぱしっ」とつかんで
止めた事もありました(笑)
それでも彼は起きなかったですけどね・・・。

私も歯軋りをしてるとよく言われてましたが、
そのせいで奥歯がかけちゃいました。
欠けただけならいいんですが、そこから虫歯に
なって大変なことになってしまいました。

すみません、余談でしたね。。。

スタッフへ連絡

  うちも!

muemue
2004/12/17(金) 12:13

うちの彼も、イビキと歯軋りスゴイです。
・・・他人が思う以上に、困りますよね。分かります!
うちは10年付き合ってますから、慣れたと言えば慣れました
が・・・でもこっちがうとうとしかけた時に、イビキと歯軋
りを耳元でやられたら、本当に蹴飛ばしたくなるくらいムカ
つきます(笑)
ので、うちは結婚が決まった時には(まだいつになるか分か
りませんが(笑))、ブライダルチェックの一環として病院
に行って改善してもらうように話しています。
これは、絶対です。私が考える、結婚の条件のひとつです!
こういうのは、我慢しない方がいいと思いますよ。できれば
彼にムカつきたくはないですからね(笑)

スタッフへ連絡

  あらら

みぃころりん
2004/12/17(金) 15:01

大好きな彼とお泊りしていても
ぐっすり眠れないのはちょっと哀しいですね(>_<)

私の彼もいびきがすごいのですが
最初からまったく気にならなかったというか、
隣に彼がいる安心感で逆にぐっすり眠れます。

慣れが大きいかもしれないですね~。
全然回答になってなくてすみませんm(__)m

スタッフへ連絡

  私の場合

M778
2004/12/17(金) 16:34

私の場合は、私が歯軋りをしているようで・・・。
何度かお泊りしたときに彼に言われました。
「昨日の夜歯軋りしてたよ。2,3回目が覚めた。」と・・・。
こんな事いわれたのは初めてで、今まで付き合ってた人には言われ
たことはなかったんです。もちろん私も自分が歯軋りをしているな
んて思いもしませんでした。

かなりショックでした。ひたすら謝りっぱなしでした。
歯軋りを調べてみたら、ストレスが原因ってかいてました。
あと、何かに集中して、歯を食いしばってしまう癖のある人がなり
やすいみたいです。

それ以来言われてないですが・・・彼、我慢しているんですかね
ぇ・・・。

歯軋りをしている本人は気づいてないと思うので、あまりにも我慢
できなかったら改善策をとったほうがいいと思います。
たまりにたまって爆発されても、ごめん、でももっとはやくいって
よ~ってなっちゃうと思うので。

スタッフへ連絡

  うちは

aqua★
2004/12/17(金) 23:48


付き合い中・結婚当初はそれほど酷くなかったんですが
数年前から主人のいびきがうるさくて・・・

私が思いっきり疲れていてすぐに眠れる時はまったく
気にならずに熟睡できていますが、そうでない時はもうダメ。
私も翌日の仕事にひびくし、熟睡できなさそうな日は
別の部屋にお布団を敷いて寝ています。

なんで私がふかふかのベッドから出て・・・って思いながら
しぶしぶ移動していましたが、慣れると結構快適?
それに本人に悪気はないですからね~。
でもこれが普通になってしまうとちょっと不安なので
ほどほどにしなきゃ(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR