オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪のサイズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

指輪のサイズ

ぬりえ
2004/12/09(木) 20:11

私は自分の指輪のサイズが分かりませんでした。
先日、ジュエリーショップで指のサイズを測る
輪っかのようなものがあり、測ってみたら薬指が
13号でした。体型はいわゆる普通だと思うのですが・・・。
これは女の人の指にしては太いですよね・・・?
クリスマスにペアリングを買う予定なんですが、
とても恥ずかしくて彼にサイズをいえません。
みなさんは何号くらいですか?
彼は指が細いので、余計に恥ずかしいです。

テーマ:
タグ:  クリスマス体型指輪

スタッフへ連絡

  7号

chancy
2004/12/09(木) 21:46

私は背も小さいので7号です。
でも、ぴったりするサイズが嫌いで、
いつも回ってしまうような大きなサイズをしています。
なので、大きめのサイズが好き、ということで
13号と伝えても良いのでは?(*^^*)

スタッフへ連絡

  指輪

りりうま
2004/12/09(木) 22:12

ぬりえさんこんばんは。
私はデパートでアクセサリー販売員やっていました。
私がいたショップの製品は殆ど奇数号のみの製造で、
標準サイズは9,11,13号でした。
13号サイズの女性も沢山いましたし、意外と指の細い
男性は多く(節は太くても指の付け根が細い)、
ペアリングで男女同サイズまたは
女性の方が大きいというケースもよくありました。
デザインによって同じサイズでもきつめの物もありますし、
時間や体調によって指もむくんだりやせたりするし。
13号のリングをピンキー(小指用)に買われた方も
いたので、ぬりえさんもそんなに気にされる事は
ないと思いますよ。
どうしても気になるなら、chancyさんの提案の様に
大きめが好きと言えばいいと思います。
いいリングがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  サイズ

ゆかたまちゃん
2004/12/09(木) 22:24

薬指は9号でしたがずっと同じリングを
つけていたらブカブカになって7号に
サイズダウンしたけど、またゆるくなり今では
6.5号でもいいくらいです。

同じ指にずっとリングしてると指が細くなるのか
旦那のリングもブカブカになってますね。

13号でも私だったら気にせず
正直にいいますよ!

スタッフへ連絡

  気にする事ないですよ^^

たっくん1976
2004/12/09(木) 22:38

私の友人で17号って子がいました。
体が当時は超がつくくらい細かったのに指だけ太かった。
本人は何でだろうって言ってましたが・・。
私も物によっては13号が丁度良い場合もあります。(普段は11号)
りりうまさんもおっしゃるように物によってサイズも変わるし。
太くて厚いリングだと一回りは大きいサイズになりますしね。
ちなみに私の彼は22か23号だからサイズが無くて困ります;
ステキなリングが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  私もです。

るみぴょん719
2004/12/09(木) 23:49

こんにちは。
私も、指輪のサイズは11号か13号ですよ。(物によって違
う)
他にも同様の方がいらっしゃるし、意外とその位のサイズの
人はいると思いますよ。気にする事ないですよ!
素敵なペアリングが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  同じ経験あります。

かりんタン
2004/12/09(木) 23:55

結婚前、彼と初めてのクリスマスに
自分からペアリングがいいと言ったものの
自分のサイズが言い出しにくかったことがあります。
彼は体系も細身だったので「もしかして自分よりサイズ小さ
いかも・・」なんて
思っていました。
なかなか言い出せず、結局当日に一緒にお店に行きました。
そして欲しい指輪のサイズを店員さんに自分で伝えました。
が・・・ピッタリのものを見つけ安心したのもつかのま
店員さんが「はい。●●号ですね♪」と
言ってしまったのです。
さ~~~~~~~っと血の気が引いたのですが
彼は指輪のサイズを知らなかった。
何号が太いのかなんて知らなかった。

その後 婚約指輪・結婚指輪とも彼が用意しましたが
彼が普通にお店で「●●号くらいです。」と言ってますw

ちなみに彼は節が太く1つ上の号数でした。
(指の根元までつけると
クルクル回っちゃうのですが・・・)

スタッフへ連絡

  私もです

TSUNADE
2004/12/10(金) 03:47

13号です。小さい頃から太い指と短い爪が嫌いだったの
で、指輪に対する憧れは全然なかったのですが、彼とのペア
リングはやっぱりうれしいです。
男の人って、女性が思うほど気にしてないと思いますよ。
それに、13号が大きいと思わない男性もいると思います。
気にすることじゃないですよ!

スタッフへ連絡

  見た目ではわからないですよね。

ピーチ2003
2004/12/10(金) 08:47

ぬりえさん 全然気にしなくていいと思いますよ。

私は恥ずかしいことにチビデブ系ですが
なぜか指輪は6.5号です。
結婚指輪をオーダーする際に「私は9号かな」と
調べてもらったらこのサイズでびっくりしました。

ちなみに長身スレンダーな妹は13号。
指だって見る限りは妹の方がスラっと綺麗な指なんですよ。
見ただけではサイズはわからないものですね。

スタッフへ連絡

  私も誕生日に

kuroron
2004/12/10(金) 10:09

10月の誕生日に彼が指輪くれるというので、2人で買いに行きま
した。私も13号で彼に言うのは・・で、店員さんにこっそりと思
いましたが聞かれてしまいました。
でも、彼にはなんだか分からなかったみたいで特に気にした風でも
なかったです。男の人って詳しい指輪のサイズまで気にしてないの
かもしれないな~とそのとき思いましたよ。

そのときの指輪は13号ですがブカブカで落としてしまいそうなの
で中指にはめています。デザインによって、また体調によってサイ
ズって違うものなんですね。

ステキな物が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ~

まみもみ
2004/12/10(金) 11:26

ぬりえさんこんにちは。

指輪のサイズ、9号~13号くらいって全然標準だと思います。
私は体が小さいので指輪のサイズが5号です。冬場はそれでも
ユルユルなくらい・・・。
その小ささが祟って、逆にお店では作ってもらえなかったり、
必ずお直しが必要になったりして悔しい思いをすることも良く
ありました。既婚者ですが、マリッジリングを探すのも苦労し
ましたよ。
なので、逆に標準サイズの方たちが羨ましいです。
男の人は指輪のサイズとか良くわからないだろうから、気にし
なくて大丈夫だと思いますよ^^
素敵なリングを見つけてくださいね♪

スタッフへ連絡

  大丈夫!

ナツ551
2004/12/10(金) 12:32

私は手が大きくて、今は昔より痩せたので指も細くなりましたが、
今でも薬指で11号くらいですよ!
見た目ではわからないみたいで、「そんなにあるんだ~」
って友達にも言われます。
人差し指なんて15号くらい。。。
冬はやっぱりちょっとゆるくはなりますが・・・。
でも彼は別に何とも言いませんし、彼女の指が太いなんて
気にしないんじゃないかな~って思います。
大丈夫ですよ!
恥ずかしい気持ちは、痛いほどわかりますが・・・。

スタッフへ連絡

  気にしない~~

XiangLi
2004/12/10(金) 14:18

はじめまして!!

気にしないで大丈夫ですよぉぉ☆
私の友達は17号(モデルなんですけどね<爆)
私は10号がぴったりなので微妙に探すのが大変(涙
なぜか、すべての指は偶数です(涙
でもお気に入りのショップがあるので困りません。

既婚者ですが旦那は指の標準を知りません。
知らない人のほうが多いかもしれません
といいつつ
昔付き合った男性がペアリングを買ってくれたのですが
(サプライズで<ティファ○ー>を・・・)
過去の女性がみな「7号」だったのでチビな私に
「XiangLiは身長が小さいのでサイズ下げようかと思ったけど
小さいよりはいいかと思って」とのたまわれた・・・・
ハインネヨーとつぶやきながらにっこりありがとう。と。
ネックレストップになりました☆

いいクリスマスを♪

スタッフへ連絡

  デザインによっても

☆ガーコ☆
2004/12/10(金) 16:48

私の薬指は、基本的には6.5号です。
でも、持っている指輪のサイズはちょっとずつ違ってます。
デザインによって、しっくりくるサイズって違うような。

今しているマリッジリングは6.5号だけど、
旦那様が結婚前にプレゼントしてくれた指輪は6号。
(しかもこれ、ほんとはピンキーリングなんだけど、
 どうしてもこの指輪がよくて店員さんに相談したら、
 小さかったらプラチナを足すことも可能ですよ、
 と言われたそうです。)
昔の彼氏に当時プレゼントしてもらった指輪は7号。
(もちろん、今はありませんが・・・)

同じ指なのにゆるゆるだったり、キツキツだったりと、
実際してみないと分からない部分もあるかなぁ、と思います。
あの指輪のサイズをはかる輪っかも、あくまでも目安。

ぬりえさんはクリスマスにペアリングを買うんですよね(^-^)
サイズ合わせもしっかりして、ジャストサイズを選んでください!
ステキなクリスマスになるといいですね!!
あと、ハンドケア&ネイルケアをしっかりとしていくことを
オススメします。指輪が映えますよ(^_-)
私は職業上、手荒れしやすいので特に気をつけてます。
余計なお世話だったらごめんなさいね。

ちなみに私の指は関節が太いので、そこを越えられないとダメ。
そうすると大抵の指輪はくるくる回るんですよ。
(かりんタンさんの彼氏さんと同じっぽいです)
私はそれが悩みです(-_ー;)

スタッフへ連絡

  男の人ってわからないと思うなぁ

りんごっくす
2004/12/11(土) 01:04

他の方も書かれてますが・・・

かくいう私は6~7号。ブランドによっては5号も入ります。
彼は、「指細いよね」と言ってくれますが、
何号だのなんだのってのは基本的に全然知らない感じ。
初めての誕生日のときに指輪を買ってもらいましたが、
サイズがなくてかなり困りました。
ピンキーの6号を選ぶだのお直しがどうだのでも直せるデザイン
は限られてるだのなんだのと、
店員さんとあーだこーだ話してる最中も、彼はヒマそうに店内を
ブラブラしていて、あまりに時間がかかったためか、気づいたら
隣の店で自分のカバンを真剣に物色していました(・o・)
正直なところ私は自分の指をとても気に入っていますが、
指輪のサイズがないことは本当に悩みの種です。
可愛い!欲しい!と思っても、大抵無理です。直せないデザイン
ってほんとに多いんですよ。「○号以上しか作ってません」と有
無を言わさず言い切られてしまうこともしばしば。
結局そのときは直せるデザインのものを選びましたが(二週間か
かった・・・)自分で買う時はいちいち直してられないので、
ごつめのものを買って中指にしています。(幅が広いと多少緩く
てもはずれることはないので)
話がそれましたが、ほんとに、男の人って気にしないもんだと思
いますよ。万が一彼より大きかったとしても、笑い話で過ぎるだ
けのこと。それが嫌!と思うのでしょうが、大きいものは仕方な
い。指のサイズで恋人選ぶわけじゃないし、あえてハッキリ書き
ますが、気にするだけ時間の無駄です(^○^)それも個性。
かくいう私は全身の中でふくらはぎだけやけに太くてものすごく
コンプレックスだしな・・・・気にするだけ時間の無駄か。。。

スタッフへ連絡

  私もですよ

powder
2004/12/11(土) 05:30

皆さんホントに指が細くて、うらやましいです。
私は、爪の形・指の長さ・指先の細さは気に入っていますが
なぜか第二関節~指のつけねが、
腫れてるみたいに膨らんでいるので、
指輪のサイズは13号です。
やっぱり、自分のサイズを言うのが恥ずかしくて、
誰にも言ったことがないんですが、
サプライズプレゼントやプロポーズ時に頂いた指輪は、
いつもピッタリサイズでした。
どうやって選んだの?と聞くと、
私が気に入ってつけていた唯一の指輪を、
ちょっと拝借してつけた時の感覚を、
思い出しながら選んだ。とか、
手をつないだ時の感覚から、予想した。とか、色々でした。
お店の方で、「ちょっと指が太めって気にしてるんですよ」
って言うと、13号を勧めるというマニュアルが、
あるのかもしれませんが、
今の主人は、アルファベット表示のサイズでも、
ピッタリサイズを選んでくれましたよ。
今でもやっぱり恥ずかしさは消えませんが、
ひとつだけ言えるのは、指のサイズなんか気にしない
っていう男性も、いっぱいいますよ。と。
それよりも、そのプレゼントを、
どんな風に喜んでくれるかとか、
いつも身に着けてくれるかとか、
そういったことの方が、重要なんじゃないかなと思います。
素敵な指輪がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  関節の問題もあるし・・・

南ちゃんのしっぽ
2004/12/11(土) 14:53

私は6号半か7号です。
関節が太いので、そのサイズにしていますが、はめてしまう
と、このサイズでも大きいので指輪がくるくる回っていま
す。デザインの結婚指輪をしているのですが、石のついてい
る方が手のひら側になっていたりします。

男の人の方が関節が太い場合があるので、結構指輪のサイズ
って大きくなるんじゃないかなって思います。
私と変わらないんじゃないかと思うくらいの太さですが、う
ちの夫は13号です。

スタッフへ連絡

  私は・・・

megu☆
2004/12/11(土) 14:58

私は、ぬりえさんよりはるかに太い15~16号です。
太いだけでなくデカイ!
私も太いことが恥ずかしく指輪は絶対にしないと決め込んでいまし
たが、2年ほど前に結婚するコトになり初めて指輪を買いに行きま
した。
初めて二人で買いに行って“びっくり”彼と同じサイズ・・・
でも今では、二人で指輪が共有できる(?)と笑い話。
指輪ってずっとやってると指が細くなりますよ。(^0^)

スタッフへ連絡

  普通だと思うなぁ。

mayu0602
2004/12/12(日) 10:40

そのサイズって、割といると思います。
私も二十歳くらいの時には12から13号くらいでした。
その頃にはバイト先の女の子なんかが
「指輪のサイズが二桁って、女じゃなーい」
なんて言われたりして、すっごくショックでした。
でも見た目的にも普通だったし、お店の人にも
そのサイズの人、多いですよ。なんて言ってもらって
あんまり気にしないようにしてました。

でも、それよりショックなことが・・・
それから十うん年たって、体重は相当増えているのに、
指輪のサイズは10号に減っています。
自分的にはそれの方がショックです。
指輪のサイズが減ってきたことに気が付いた時は、やった
ぁ!なんて思ってたけど、これって年齢とともに手ばっかり
やせ細って、しわくちゃになっちゃってること?なんて・・・

指なんて、いつかは細くなってくもの。若いうちは、気にし
ない。
ちなみに、うちの夫は11号弱ってことで、ほとんど同じサイ
ズです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR