オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな私はいやらしいですか・・・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな私はいやらしいですか・・・・・?

まー8
2004/12/09(木) 00:54

私には4年付き合っている彼氏がいます。
1年前半前に彼が転勤で名古屋に行って以来、遠距離恋愛をし
ています。そして、半年前、「好きなのか好きじゃないのか
わからない。好きだけど、家族みたいなもん」といきなり電
話で告げられました。結構落ち込みました。結婚もまだまだ
先、別に結婚したいとも思っていないとも言っていました。
「じゃあ別れる?」と切り出しても、「なんでそうなるんだ
よ」と怒られます。そんな微妙な関係が今まで続いていま
す。この半年間、なんだかんだで1回しか会っていません。と
いうよりも会ってくれません。仕事も本当に忙しいようで
す。浮気は・・・していないことを望んでいます。

そして先日、会社の人(男性)と私の友人(女性)とで飲み
会をしました。私はその日、用事があったので1次会で帰りま
したが、2次会のときに親友(女)が、わたしと彼氏の諸事情
をベラベラ喋ってしまったらしいのです。「まー8は今、彼
氏とうまくいってなくてー」と、こと細かく喋ってたと後日
他の友人から聞きました。

そしてしばらくしてから、同僚(男)に「うまくいってない
んだってー?」と冷やかされ、ちょっと恥ずかしいという
か・・・・・。そういう冷やかしは冗談で返しているのでな
んともないのですが、3ヶ月前からうちの会社に出向にきてい
る男性と地元が同じということが最近発覚し、少し仲良くし
ています。地元トークだけじゃなく、音楽の趣味がピッタリ
合うので、結構盛り上がっています。

そういう時に同僚たちがその男性に「まー8は彼氏とうまく
いってないからー」と言ったり、「彼氏とうまくいってない
からっていやらしいぞ!」と言ってきます。

その人とは話してて面白いし仲良くなりたいなとは思います
が、その方から彼女の話も聞くし、私も彼氏がいるので、別
に付き合いたいとかは思っていません。でもその人と話して
いると彼氏との嫌なことを思い出さなくてすむし、暗くなら
ずにいられます。

「男性」と意識はしていますが、こんな私っていやらしいの
でしょうか・・・・・?
私みたいな人が会社にいたら、どう思いますか?
「男に飢えてそう」だとかそういうイメージでもいいです。
長々と失礼いたしました。

  周りの人達がいやらしい!

にいな111
2004/12/09(木) 09:23

まー8さんこんにちは。
私の感想はタイトルの通りです。
いやらしいと言うなら、勝手に人の恋愛話を
男性に言い触らす親友も、いやらしいですし。

まー8さんに「彼とうまくいってないんだってー?」
なんて言って来る人の神経も、普通じゃないです。
彼とうまく行ってない事で、あなたがどんな気持ちで
いるかなんて、考えてもいなければ、考えられない人達
なんでしょう。

彼とうまく行ってないからって、男と仲良くしてって
考える感覚が私には理解できませんね。
そんな事を言う奴のほうが、いやらしいですよ!!

「彼とうまく行ってないと、男友達と話す事も
ダメなの?」って言ってやりたいですね。
あなたは、堂々としていればいいと思います。

ただ、気に入っている男性と、今後どうなるかは
わかりませんが。
もしお付き合いするようになるなら、お互いに
別れてからにして下さい。
そして、あやふやな関係には
なりませんよう、注意しましょう。

節度ある対応をしているなら、何を言われても気にしない
事です。

スタッフへ連絡

  ごもっともではありますが・・・・

weiss
2004/12/09(木) 10:12

まず、現在の彼との状況を確認する方が先だと思います。
遠距離とは言え国内のことですから、半年で1回しかあって
いないのはどうなのでしょう?
お互いの存在をどう考えているかを、一度確認すべき時期な
のではないでしょうか。

最近親しくしている男性との事は、貴女に恋愛感情が無くと
も、相手にはあるのかも知れません。貴女に好意を持ってい
て、「彼氏とうまく行っていない・・・」の情報が入れば、
「これはひょっとしたら・・・・」と考えても不思議はない
からです。
これからもその男性と、個人的な交際が頻繁にあれば、周り
はあなた達の関係をそう言う方向でみるでしょう。
それを遠距離の彼が知ったらどう思うでしょう?
たとえ、友達以上の気持がない事を信用していても、恋人の
異性の友人との個人的な付き合いは嫌なものです。

彼にそう言う女性がいても貴女は不快に感じませんか?
まず彼との関係を(貴女の気持ち、彼の気持ち)確認した方
がいいと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね。

まー8
2004/12/09(木) 21:50

weissさんお返事ありがとうございました!
そうですね、まず彼氏とのことを考えるべきかもしれませ
ん。

年明け早々会えるかもしれないので、そのときに目を見てし
っかり話をしたいと思っています。私の彼氏への気持ちもあ
やふやになってしまいました。

彼氏には元々女の子の友達が多いのであまり気にしたことは
なかったのですが(気にしだしたらキリがないとも言いま
す)、やっぱ嫌ですよね・・・・。
そういう根本的なところから考え直そうと思いました。

有り難うございました!

スタッフへ連絡

  冗談なのかな?

まー8
2004/12/09(木) 21:46

にいな111さん、お返事ありがとうございます。

親友は軽い気持ちで喋っちゃったんだろうと思うので、もう
気にしていません。普段は普通の子なので、お酒の力って怖
い~~!だなんて思っちゃいました。

同僚(男性)たちの中でひとりだけちょっかいだしてくる人
がいます。そうするとその人に続いて他の人も冷やかしてく
るんです。最初はそのちょっかい出してくる人のことが苦手
で仕方ありませんでした。一言で言うならば、「うざい!」
です(笑)言葉悪いですね・・・・・。でも、一応その人の
交わし方を覚えたので、というよりももう数年一緒に仕事し
ているので、慣れたというか・・・・・。

彼氏とお正月会えるみたいなので(まだ予定はわからずです
が)、そのときにハッキリさせようと思っています。電話や
メールだと、余計に悩みが増えそうで。目を見て話したいと
思っているんです。

同僚たちのことは気にしないことにします!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いやらしくないと思います。

かな♡かな
2004/12/09(木) 10:09

まー8さん、いろいろ悩んでるときに大変でしたね。

お友達や同僚のことは・・・申し訳ないですが暇人か性悪に
しか思えません。
多分、暇人の色のほうが強いと思いますけど、人の不幸とい
うかマイナスの事っていろいろ心配してる風に言いふらして
「かわいそうだよねー」などとネタにしたがる人、結構多い
と思いますが、はっきり言って悪趣味です。

人のことなんだからほっといて欲しいですよね。
ただうまく言って欲しいなあと思っていたとしても、回りの
せいで壊れる関係もありますからね。

本当に心配とかしてくれるなら、暖かく見守るのが友情だと
思うんですけどね。
これでは「小さな親切余計なお世話」というような感じ
が・・・。

親友も本当に心配していたのかも知れませんが、今後言いふ
らされたくないのであれば恋愛関係の内容は彼女には避ける
ようにしたほうが無難かな、と思いました。

いやらしくは無いと私は思います。

スタッフへ連絡

  親友のこと

まー8
2004/12/09(木) 21:53

かなかなさんお返事ありがとうございました。
親友は普段酔って秘密をばらしたりするような人ではないの
で、もう気にしていません。

>いやらしくは無いと私は思います。

良かったです。
なんていうか、私って周りにそう思われているのかなーなん
て思ったら不安になってしまって・・・・・。

スタッフへ連絡

  彼氏との関係が先だと思います。

カンガルーポケット
2004/12/09(木) 18:58

周りの人の誠意のない発言はなるべく無視しましょう。慣れないと
少し難しいかもしれませんが、かまっても何にもなりませんから。

新しいお友達のことをしっかり考えるためにも、今の彼氏のことを
早くはっきりさせたほうがいいと思います。

お言葉から察した範囲でですが、私だったら大した理由もなく半年
で一回しか合わない関係から、結婚してうまくいくとは思いませ
ん。毎日顔を合わせてコミュニケーションをとっていけると思えな
いからです。
自分のことを大事にしてくれない人格を愛しても、ジリ貧の人生が
延々と続くだけと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね!

まー8
2004/12/09(木) 21:56

カンガルーポケットさんお返事をありがとうございました。
まずは、1ヵ月後に会うかもしれないので決着をつけようと思
います。心の奥底では別れてもいいって思っているかもしれ
ません。そんな自分が少し嫌ですけど。

前を向いて頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR