オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デート服について相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デート服について相談です。

ayachii
2004/11/22(月) 16:39

初めまして☆いつも拝見していますが、書き込みは初めてで
す。皆さん宜しくお願いいたします。

3年位片思い(告白はしていません。)と思って友達として
付き合っている人がいます。
彼24歳・私23歳です。

彼とは、殆どメールか電話でたまに休みが合うと月1度位飲
みに行っています。
体の関係はありません。

告白する勇気も無く、もう無理だと思っていたのですが!彼
からデートに誘われたんです!!!水族館に☆

彼は身長が小さいんです。。いつも私はヒールのある靴を履
いています。履くと彼を追い越す位です。
彼と会う時は仕事帰りなので、パンプス・ブーツが多いで
す。
その時はご飯食べに行って座っているだけですので、大丈夫
なのですがデートともなると一緒に歩く事になるので、その
点心配で。。

彼は芸能人で矢田亜希子さんが好きです。
水族館に的した可愛らしい服装のアドバイス宜しくお願いい
たします!

  わかります!!

まきまき345
2004/11/23(火) 10:55

私もそうなんですよ~(>_<)
5cmヒール以下の靴を持っていないのに、5cmヒール以上
を履くと彼を追い越してしまう・・。
困りますよね。

参考になるかどうか分かりませんが、隣で歩く距離が中距離の
場合は、3~5cmヒールの靴を履く。
水族館など長距離になりそうな場合は、パンツにローファーな
どを合わせるようにしています。
あとは、カジュアルな格好をすれば・・と思いましたが、矢田
亜紀子が好みでしたね・・。

彼の身長=ayachiiさんの身長+ヒールの高さ
綿密な計算のもと、1~2cm程度ayachiiさんのほうが高く
なるくらいなら大丈夫ですよ。
最初は気になると思いますが、そんなことで嫌われたりしませ
んから☆
初デート、楽しめるといいですね♪

スタッフへ連絡

  有難う御座います☆

ayachii
2004/11/24(水) 11:20

丁寧なアドバイス有難う御座います!!!

ずっと好きだった彼なので、デートやばい位緊張してま
す。。
何を話していいか、手を繋いでいいのかそればっかり考えて
普段の私が出せない感じです。
デートに誘う位だから、これって両思い(脈あり?)なんで
すよね?
彼には自信が無くて臆病なんです。心配です。

デート服はまだ迷ってます。
私の中で初デートはスカート・ブーツが憧れだったので、
頑張ってヒールの低いブーツを購入するつもりです☆
まきまき345さんは、5㌢以下のヒール靴を持っていないとレ
ス見ましたが、彼と合う時は5㌢以上の靴を履いています
か??
私は大体9㌢ヒールで、セブンの靴が多いのですが、
ヒールが低くて可愛い靴のブランドがありましたら教えて下
さい。

宜しくお願いいたします☆

スタッフへ連絡

  うん、うん・・(*^-^*)

まきまき345
2004/11/24(水) 17:44

初デート、緊張しますよね~☆
きっと彼はayachiiさんのことを好きだと思いますよ!
『今日はデートなんだよね?』なんて可愛く聞いて、『デート
なら手ェつなごっ♪』とかいいながら手ェつないじゃってくだ
さいな☆
あ~うらやましぃ~♪♪♪

私もまだ微妙な時期なので、手を繋ごうよって言い出せなくて
困ってるんですけどねw
靴については、5cm以下のミュールやパンプスを新たに購入
しました。
それ位気になるんですもんね(^_^;)
私の場合、5cmでもギリギリです。少しだけ背中を丸めて歩
いてる気がします・・・。
でも、姿勢が悪いのってブサイクに見えるでしょ?
ちょっと位高くなっても、胸を張って歩きたいですよね~。

私もヒールの低いブーツはまだ買ってません。
色々見たけど、やっぱり5cm以下って魅力を感じない・・。
でも、モルガンの3cmか5cmのブーツはヒールが低いわり
に綺麗だったと思います。
12月号のノンノには5cm以下のブーツ特集が組んでありま
したよ~☆

私の好きな彼も、ayachiiさんの彼と同じように臆病な人。
だから、時間をかけながらじっくり攻めている途中ですw
でも、彼のほうから水族館に誘ってくれたなんて、大進歩です
よね~!いいなぁ☆
お互い、この恋がうまくいくように頑張りましょうねッ♪

スタッフへ連絡

  まちがえた・・

まきまき345
2004/11/24(水) 17:50

彼が臆病なんじゃなくて、ayachiiさんが彼に対して臆病にな
っちゃうって意味ですね。
履き違えました~(^_^;)

大丈夫☆自信を持って頑張ってくださいね!
応援してますよ~☆☆☆

スタッフへ連絡

親身になって相談にのって下さりとっても嬉しいです^^
私は告白とか感情を伝える事が本当に苦手だし、好きな気持
ちがバレない様に彼に素っ気無い態度ばかりとっていたんで
す。。
(愛情の裏返し??)

所が☆この前の電話で(デートに誘われた後)両思いだって
事が解ったんです!!!
本当に嬉しくって!!3年間長かったなぁ~って好きで居て
良かったって心から思いました☆
彼も多分、臆病なんですよ。
私も時間を掛けて進展していく様に頑張ります!!

背中を丸めて歩いてる気、私もそうです・・
だから何としてでも低い靴を探しています。
早速週末にでも、モルガン寄ってみたいと思っています!!
情報有難う御座いました♪

進展ありましたら、報告しに来ます♪
時間がありましたら読んで下さい☆
まきまき345さんも頑張って下さい!!応援してます!

スタッフへ連絡

  楽しそう!

HONEY711
2004/11/25(木) 18:05

ayachiiさんは彼と同じくらいの背なのですね。だったら小柄
なかんじになるように縦のラインを強調しないような服がい
いと思います。具体的には・・・ワンピースはやめて、上下
別れている服を着て、ボトムスと靴の色を変える、などで
す。
私的には、モヘアのセーターにミニかひざ上のスカート、ブ
ーツの組み合わせがベストな気がします。スカートは色以外
で、バッグはパステルとか色のあるものがいいと思います。
(押し付けがましくてごめんなさい。)

私だけの意見では頼りないので、友達の(男の子)矢田亜希
子さん好きにもリサーチしてみました!色は「絶対
白!!!」だそうです。ふわふわ感とお姉さんっぽさが大事
みたいです。なのでモヘアはぴったりかも。

それからお洋服だけではなく、メイクについてもアドバイス
を。
目元は色味を抑えたかんじがいいと思います。でもゴールド
はNGです。ayachiiさんのお顔の雰囲気がわからないので具
体的なことは言えませんが、ゴールド系よりはシルバー系の
方がいいと思います。ファンデは厚くならないように、代わ
りにフェイスパウダーをたっぷりはたくとふんわり感が出せ
ます。仕上げに白のハイライトをCゾーン(わかります
か?)に入れるのを忘れずに!チークはもちろんピンクで
す。リップはグロスタイプでナチュラルに仕上げるといいと
思います。

素敵なデートになるといいですね☆

スタッフへ連絡

  HONEY711さんレス有難う御座います!!

ayachii
2004/11/26(金) 10:16

初めまして☆率直にレスいただきまして、有難う御座いま
す!!リサーチも有難う御座います(#^.^#)助かりました


彼とは同じ位の身長(私163㌢・彼も多分165㌢位)
で、ヒールを履くと多分5㌢程?高い気がします。
ただでさえ私はピッタリ目の服が多いので周りから背が高い
ねと言われてます。
モヘアだったら、確かに縦のライン強調されませんし、ふわ
ふわして可愛らしいですねっ!!!お色は絶対『白』ですね!!
服装どうしようとばかり考えていたのですが、ラインを考え
るとヒントが出てきました☆

メイクの方もアドバイス有難う御座います☆
私は結構ブラウン系が定番メイクです。
お恥ずかしいのですが、Cゾーンはどこですか^^?すみま
せん。。
薄いピンクのアイシャドーとフェイスパウダー・ピンク系の
チークを購入しようと思っています☆
矢田さん好きには、ナチュラルメイクが鉄則みたいですね!
何から何までアドバイス本当に有難う御座います♪
自信付いて来ました☆

スタッフへ連絡

  よかった!

HONEY711
2004/11/28(日) 00:28

レス読んで頂けたようで嬉しいです。
スラッと見せたいときにすることと逆のことをすればいいの
ですよね。

Cゾーンは…言葉で説明しようとすると難しいですね(^^;)
眉尻の横というか下から目の周りをぐるっと囲むようになぞ
ってみるとCの形になるので、それでわかると思います。ハ
イライトを入れるなら頬骨と目との間からブラシを入れ始め
るときれいに入りますよ。

あと普段とは全く違うようなかんじにすると彼もびっくりし
てくれるかもしれませんよ。髪型も、普段ストレートならそ
の日はコテで巻いてみるとかアップにしてみるとか、あとは
ネイルをされてみるのもいいと思います。いつもと違う感じ
が出せればいつものお食事ではなくて「デート」してること
を彼が意識してくれるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR