オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後の対応(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今後の対応(長文です)

mikeneko.s
2004/11/19(金) 11:23

もうすぐ27歳のOLです。
好きな人がいるのですが、其のことで相談です。

出会いはネットなのですが、彼は大手商社マンで、かなりイ
ケメン(?)な人です。歳は33歳。

5月にやりとりを開始し、7月に一度体の関係を持ってしま
いました。その後、彼に「もっといい男はいるから、探し
な」と言われ、事実上振られちゃったんです。

だけど、ずぅーっと諦めきれなくて、10月後半、「最近ど
う?いい子いた?」とメールを彼に送ったら、彼から「いい
子なんてそう簡単にみつからないでしょ」と返信が。

ここぞ!とばかりに、メールを送ったんですが、まじめな話
には一切反応せず、こちらからのお誘い(結構ダイレクトな
内容・シモネタ系)を入れると、必ず返信があったりしたん
です。そこで、あたしも割り切って彼とまたしてしまったん
です。

が、初回と違う事があって、前は私の質問に対して「教えな
い」「わかんない」「いいたくない」だったことが、今回は
渋ったり「えー」とか言いつつも打ち明けてくれたりして。

で、彼には他に31.2の友達(セフレ)がいて、その子とは4.5
回の関係があるらしいのです。あたしは、其の子をまずはず
すべく!と思い、男友達の「妊娠してせまる女」被害な話を
して、彼に其の子は辞めたほうがいいよー。といったとこ
ろ、彼も30代はたしかになー。もう近づかないほうがいい
な。と納得。

どうやら、彼の中で、私が一番若い女性らしく、ここはまた
一頑張りして、セフレから彼女への出世を狙ってみようか
な?と思い出してきたのです。

その後、別れ際、前回は「いつ今度会える?」に対して「わ
かんない」だったのが、向こうから「ぢゃあ、またね」と言
われました。

私には、彼女になる確率があるんでしょうか?それとも?
みなさんの率直な意見をお聞かせ下さい。
私は、今、どうしたらいいのかちょっと迷っています。

  率直に

南ちゃんのしっぽ
2004/11/19(金) 11:40

彼女になれる確率はほとんどないんじゃないかな。
彼が求めているのはセフレであって、彼女じゃないでしょ
う。彼女を求めるなら、他の方法でやると思いますよ。

ずるずる続けるよりも新しいいい男を見つけたほうがいいの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ほぼ無理でしょう。

芙由子
2004/11/19(金) 12:05

無理というより、彼氏にしたいと思うことが不幸の始まり
だと思うのですが。

遊びから本命ってよっぽどmikeneko.sさんに容姿及び内面
に魅力がないと引っ張れないですよ。
こっちが遊んで捨てるくらいなら丁度いい相手ですが。

友達でそういうイケメンで大手に勤めていて女に困らない
男性に入れあげた子がいましたが、身も心もぼろぼろにさ
れて捨てられました。


「都合のいい女」「セフレ」のまま甘い言葉に振り回され
て見ていてすっごくむかむかしました。

個人的意見ですがそういう男はろくでなしです!
いくらイケメンだろうが心が腐ってると思うんだ。
離れた方が賢明です。

辛口でごめんなさい。
この先その彼を思ってもどう考えても幸せになれるとは
思えなくて…

スタッフへ連絡

  セフレでしょうね。

はむなな
2004/11/19(金) 13:50

本気で彼女にしたい相手に
セフレがいて、「結婚を迫られたら面倒だから別れるわ」
なんて聞かせないでしょう。
かりに体から入ったとしても
本気ならもう少しmikeneko.sさんの内面に触れたがるんじゃない
ですか?

気持ちは分かるけど、諦めましょうよ。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいいよ

小夏子
2004/11/19(金) 13:56

セフレを持つ男自体、いかがなものかと・・・
セフレの中では若い方たって27でしょう。人生しっかり見
据えないといけない歳だし、イケメンで選ぶのではなく中身
が誠実な人を探した方がいいと思うよ。
文章読む限りではmikeneko.sさんのこと幸せにできる人じゃ
ない感じがする。
浮気とかしそうだし・・・自己中そうだし・・・
よく考えて~。そいつはホントにいい男か~??
大手商社、イケメンに惑わされちゃイカン!そいつは最低な
男だ!やめとけ!そこに幸せはない!

同じ27として、変な男にかまってるヒマはないと思って後
半ちょっと熱くなっちゃいました。すみません。

スタッフへ連絡

  時間の無駄かなぁ~

cyapee
2004/11/19(金) 14:01

セフレで良いなら
また会えば良いのですが
「彼女」になりたいなら
今後の未来は無いですね。
彼に、「彼女にして」言ってみたら
どうでしょう?たぶん、返事のメールは
ないでしょう~。
せっかく、3ヶ月以上時間をおいたのに
ぶり返しちゃって時間の無駄でしたね。
彼にその気があれば、空白の3ヶ月だって
なかったはずでしょう~?そこまでなんです。
彼にとっての、貴方は。。。悔しいから
もっと優しい誠実な彼氏を探した方が
現実的ですよ~頑張って!!

スタッフへ連絡

  辛口です

えんどら♪
2004/11/19(金) 14:07

mikeneko.sさんは面食いでかつ肩書きに弱いタイプなのでしょう
か?
お話を聞いたかぎりでは外見と勤め先はいいようですが、中身的に
は最低な男、という感じがしました(ごめんなさい)。
私も昔そういうろくでなしが知り合いにいましたが、そういう男性
はものすごくプライドが高くて、しかも女性を馬鹿にしています。
早稲田の某サークルの男の人達が女性を完全に馬鹿にしていて、卑
劣な行為を繰り返したあげく逮捕されましたね。
結局女性のことを物としか思ってないんですよ、そういう男性は。
ほっておいても女性が寄ってくるし、そういう女性は内面なんて見
もせず、肩書きやら外見やらでキャーキャー言うので見下している
のでしょうけど・・・。
また、そういう男性に限って本命の彼女は箱入り娘みたいな人だっ
たり、すごいいいとこのお嬢さんだったり、自分のいいなりになっ
てかつ自分にプラスになる人を選びます。
もちろん、肩書きも外見も中身も素敵な男性もたくさんいますよ。
でも、そういう男性はもう誰かの彼氏になってしまっているかもし
れませんが・・・。

スタッフへ連絡

  みなさんの貴重な意見を

mikeneko.s
2004/11/19(金) 14:34

承りまして、ありがとうございます。

みなさんのおっしゃるなんです。
自分でも解ってるんですー。あーあーあー。
でも、なんか諦められなくて。
実は、結婚を考えてくれている男性(彼と同じ歳の33歳・
経営者)がいるのですが、なぜか、婚約とまでいわれても、
踏み込めない自分がいるのです。

どっちを選べば幸せなのかも解ってるけれど。。。
しかも、今、自分でいうのもなんですが、モテ期に入ってい
るらしく、色々な人からアプローチが。。。
なのに、その男性方に対して、全然誠実に考えられない自分
がいるのです(バカなあたし。汗)。

みなさんのおっしゃるとおり、彼にとって、あたしは「都合
がいい女」「セフレ」な立場です(泣)。

なので、それを挽回すべく、今回は彼に対して強気で、「こ
っちが遊んでやる!」と思い、彼には「婚約するかもしれな
い」とか「他に居ないわけぢゃないし」とか「あなたとは遊
び」な考えを伝えたのです。。。(それが、また馬鹿さを発
揮してると自分で思わず突っ込みたくなる。)

彼からしたら私は「また遊べて結婚を言ってこない都合いい
女」ですよねー!?(今、気付いた。汗)

確かに、彼とは「時間の無駄」だと思うし、27歳、もっと
マジメに考えなきゃとかも思って、今の婚約の話がでている
人はすごくまじめに考えてくれていて、両親に会いたいとか
友達に会いたいとか言ってきたりしてきてくれるんで
す。。。が、ちょっと彼の過去に問題ありでして。。。
そこも踏みとどまる理由のひとつで。。。

はぁー。
どうして、人って好きな人からは好かれなくて、あまり好み
でないタイプから好かれたりするのですかね?んー。。。

彼、出会った最初はあたしが飲み会に行くのとか、男友達と
のみに行くのをu束縛するつもりはないけど、行って欲しく
ない。行くな!」とかってメールしてきたのにな。。。
男性って、Hするとやっぱり心変わりしたりするものなんで
すね・・・トホホ。

ちなみに、経営者の彼とは一度もそういう関係にはなってお
りません。もちろん、他の男性とも。。。
そこだけは、学んだようです。。。


みなさんの意見、とても参考になります。
ありがとうございます。
もう一度読み直して考えてみます。。。

スタッフへ連絡

  ご自分を大切になさって下さい。

芙由子
2004/11/19(金) 15:03

もてる時期と結ばれるべき運命の人と巡り合う時期って
必ずしも一致しないと思うんです。

経営者の彼も条件が良くてもmikeneko.sさんの心が響か
なければ(過去に問題ありって言ってる様では;汗)手を
引いたほうが無難かなぁって思います。

お分かりだとは思いますが簡単にHしてはいけませんよ。
もてるのと隙があって言い寄られるのとは訳が違うような
気もします。
一歩間違うと履き違えてしまいますね、そういう状態は。

27歳っていろんな事で揺れ動いちゃいますよね。
でも落ち着いてご自分にとってベストな状態で素敵な人を
見つけて下さい。

スタッフへ連絡

  分かってるのにね・・・

mut-n
2004/11/19(金) 17:37

mikineko.sさんは自分で分かっているのにね、なんかもどか
しいというか、はがゆいというか。

mikineko.sさんがそうやって悩めば悩むほど「イケメンの大
手企業の男」がつけあがっていくんだと思うと・・・私的に
は非常に不愉快!

バーカ、お前なんかに本気で惚れる女なんかいるか!
ちょっと外見がよくて金持ってるから遊んでやっただけだ
よ、
老後は一人でのたれ死ね! くらい言ってやりたい。
って、言いすぎか(笑)

それは半分冗談ですが、
遊び人の男とセックスすると病気をもらう心配があるのでそ
の点は覚悟と注意をね!
(クラミジアなどのいわゆる性病だけじゃなく、後々、子宮
頸ガンにかかる率も高くなるんですってよ!!)

スタッフへ連絡

  横レス:子宮頚ガン

チャウ2
2004/11/20(土) 00:29

子宮頚ガンになってしまった女性の
7割はHuman Papilloma Virus(HPV)の
13番または18番に感染したことが原因だそうです。
頚ガンになってしまった芸能人は
ダンナが遊び人だったから、というのをよく聞きます。
産婦人科の先生も「ダンナがウィルスを媒介する」
とおっしゃる方も居ます。

遊び人の犠牲になるよりも
ご自分を大切になさってくださいね!

スタッフへ連絡

  時間の無駄 ②

うーちきたん
2004/11/20(土) 01:13

深みにはまらないうちに、サッサッと縁を切ったほうがイイです。

私も昔、そういう誰しも知ってる大企業で、イケメンで車は高級車
でマンションもっててみたいな人を好きになりました。

深い関係までにはならなかったのですが、むこうから「また飲みに
いこうね」って飲んだ次の日にメールがきたときはめちゃくちゃ嬉
しかったけど、返信にこう送信しました。「電車がある内に帰れれ
ばいつでもOKだよ」とそうしたら一切返信はなく再度こっちか
ら、別ネタのメールを送っても連絡はありませんでした。

一瞬でもホンキになった私がなんかバカにたいな哀れさをかんじま
した。

身体よりも心が痛まないうちに早く別れたほうがイイと思います。
仮に、妊娠してもおそらく彼は責任を取らないといえるでしょう。

ここにレスをくれた皆さんが仰るとおり、やめたほうがいいです
ね。

スタッフへ連絡

  ちょっぴり辛口でごめんなさい

cheap
2004/11/20(土) 06:14

〆後ですよね?その上、辛口になってしまいますが
お許しください。

mikeneko.sさんは本当に愛せる人を見つける気が
あるのかな?と思いました。
モテ期、経営者、イケメン、そういった言葉の端には
心から愛せる人と精一杯生きていくという気持ちは
欠片も感じられず、心と心のつながりなどどうでも
良いように思いました。

自分が成長しなければ、その程度のあなたに見合う人しか
あなたには接触してこないでしょう。
問題はあなたで、周りではないと思います。

意地とか駆け引きとか計算とかよりも、ずっと大切なことが
あることを知らずに人生を何となく過ごしてしまわないよう
「モテ期」だからこそ、考えてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  うーん。

mikeneko.s
2004/11/22(月) 11:47

心から無条件に愛せる人が、彼だから、他の人が愛せないん
だと思います。だから、他の人に惹かれない。
愛されていても、愛していないから。

自分が一番愛したいのは「彼」だから。
だけど、「彼」が愛しては幸せになれないとわかっているか
らもがいているんですよねー。困ったことに。

仮に彼の子供を授かったとして、彼が責任を取らなくても、
私は幸せぢゃないかな?とも思います。
彼との子供・・・というものを持てる事にそう感じると思う
んです。
それは、彼からは愛されていない証拠ではあるけれど、自分
が誰かを愛した証だと思えるから。
ただ、本当の恋愛は「愛し、愛されること」。

それが、一番だし、誰しもがそれを望んでいる、
そして、私もそれが一番だと思うから、諦めきれず、模索
し、悩んでいるんだと自己分析しています。

皆様の意見を参考にし、彼との関係について熟考したいと思
います。恋愛に間違いも正解もないから。自分で出した答え
に納得できる解決策を見出したいと思います。

皆様、ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ええっと…(〆後にすみません)

arison
2004/11/22(月) 22:19

>心から無条件に愛せる人が、彼だから、
 
ほんとですか?
無条件に愛しているようにはとても思えなかったんですが…
彼を自分の思い通りにしたくてしょうがない状態ですよね? 
それはただの「執着」だと思いますよ。
彼の子供が欲しいのは「愛した証になるから」じゃなくて、
彼との絆を無理やりでも繋いでおきたい、
そして、他の女性と「彼の子供の母親」である自分との
差別化を図りたい、というエゴからでは? 
 
ちなみに「執着」の場合、
本当に愛しているのは彼じゃなく、実は自分自身だったりします
よ。
冷静に、冷静に。


辛口でごめんなさい。
しかし、こういう勘違いはよくあることです。
多かれ少なかれ、誰もがこうした恋愛経験を積んでいって、
最後に、本物の愛に出会っていくものだと思います。

お互い、頑張りましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR