オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼があまり連絡してくれない・・・(かなり長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼があまり連絡してくれない・・・(かなり長文)

葉っぱ♪
2004/11/09(火) 01:44

こんばんは。
以前こちらでフランス人の彼から連絡がこないという
悩みを相談させていただきました葉っぱ♪です。
いろいろ意見を頂きありがとうございました。

またまた相談なのですが、
前に忙しいといって全く連絡が来なくなってしまった
フランス人の彼と、8月に連絡がとれて、
そこから会ったりするようになりました。
会うまでに2ヶ月くらい連絡がこなかったので、
私の中では振られたという気持ちでいたのですが、
最近会って確認したところ、彼の中ではまだ付き合っているとのこ
とでした。
それならそれでもいいのですが、
彼が全然連絡をくれないのです。
出張、遊びなど予定があっても全く知らせてくれません。
「今○○にいるんだ」や「先週は○○に行っていた」など
当日や事後報告ばかり。しかも私が聞かないと教えてくれない。
他にも、メールは一週間に1回くればいいほう。
電話は20時にはつながらない(電源を切ってしまう)
会うのも月3回くらいです。
でも彼は頑張って連絡してると言うし、私のことも
彼女だと思ってるし好きだと言ってくれます。
でも行動が伴ってないような気がして、
遊ばれてるか他に女がいるようないつも疑った気持ちしか持てず、
そんな自分が嫌です。
仕事も忙しいようですが、こんなに連絡できないほど
忙しいとも思えません。
しかも彼女なのにって考えると悲しくなっちゃいます。
こんな扱いされても、「好き」ってことあるんでしょうか?

  ありでしょう

はみがきマン
2004/11/09(火) 10:45

そんなことは彼本人しかわかりませんって、でも彼がそう言
ってるのだから葉っぱ♪さんを「好き」であり「付き合って
いる」のでしょう。
それが彼の(あなたとの)付き合い方なのでは?
その付き合い(方)を変えるのは葉っぱ♪さん次第だと思い
ます。
つまり彼がまめに連絡するようにさせるか葉っぱ♪さんが今
の状況に慣れるかではないですか?
どちらにしても大変だと思います。
一意見でした。

スタッフへ連絡

  彼は・・

huk
2004/11/09(火) 10:59

独身ですか?失礼なことでスイマセン。
漠然と読んだら「既婚なのかな?」と思ってしまいました。
奥さんは要るけど、彼女は葉っぱさん・・とか。
違うのならそれで・・・流してください(^^;

それにしても↓
>出張、遊びなど予定があっても全く知らせてくれません。
>「今○○にいるんだ」や「先週は○○に行っていた」など
>当日や事後報告ばかり。しかも私が聞かないと教えてくれな
い。
>他にも、メールは一週間に1回くればいいほう。
>電話は20時にはつながらない(電源を切ってしまう)
>会うのも月3回くらいです。
>でも彼は頑張って連絡してると言うし、私のことも彼女だと
思ってるし好きだと言ってくれます。

というのは口だけのような印象を受けます。言いくるめるため
の良い訳・・・?
20時以降はつながらないというのも・・電話に出るとまずいか
ら?誰かいるから?
遊びの予定も友人となら葉っぱさんを誘うことはないのでしょ
うか?
行動が伴ってこそ信じられることも多いと思います。
私の友人のフランスの人はマメな人が多いですので(特に彼女
には)もちろんそうでない人もいると思いますが・・。
葉っぱさんのほうからもっと会いたい、とかお出かけのアイデ
アとか出してはどうですか?
彼の意見だけでなく葉っぱさんの意見も聞いてくるなら、尊重
されてると思いますが、彼の都合ばかりきいているだけではい
い関係だとはいえないかな、と思います。
彼の都合ばかりでなくお互いが納得できる付き合いなら、↑の
ような状態でもありだと思いますが、葉っぱさんが納得いかな
い、不満ならば話し合ってみたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  私も

ななさっぷ
2004/11/09(火) 13:49

以前、スペイン人と付き合っていたことがあります。
待ち合わせをすれば30分以上は遅れるし、mailはしない(漢字の変
換とか苦手みたい)し、電話もたまに。
私も初めはとまどいました。つきあってるのかなぁとか、外国人と
付き合うことにここまでギャップを感じるんだろうかと。
でも、彼は他のお友達にも「彼女だよ」って紹介してくれるし、夜
遅いからといつも車で送ってくれたり、会えば大切にしてくれ
るんだから彼とはそのスタンスでいこうと思いました。
待ち合わせも私だって30分遅れていくとか(それでも待つこと多か
ったけど)、出ないとわかっている時間にTELしないとか。
「外国ではこういう付き合いなのかな」って自分も理解しようと思
っていたら、彼と付き合いながらも自分のプライベートも大切にで
きて良いかなって思えました。
こうして順調に暫く続いたけれど、どうしても埋められないギャッ
プにほとほと疲れて、お別れしました。
今、思えば、「別々の文化・環境の中で育ってきた人と分かり合う
のは難しいんだから」って、割り切りすぎていたかもしれない。
ドライになりすぎて愛情が冷めちゃったのかな。
だから、葉っぱ♪さんも、彼の国の習慣や文化の違いも理解しつ
つ、自分の考えははっきりと
「私はこう思うけど、あなたは?」というように、聞いてみたら
いいんじゃないかなぁって思います。
それでもやはり、「遊ばれてるんじゃないかな」って不安になって
しまうのであれば、
残念だけれど、私と同じように、いつも心安らかにいられる彼を見
つける方がいいかも。
私のことばかりつらつらと書いてしまいましたけれど、葉っぱ♪さ
んに、少しでも参考になればと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR