オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私もついこの間悲しい誕生日を(泣)。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私もついこの間悲しい誕生日を(泣)。

みつ121
2004/11/03(水) 18:58

私もついこの間彼の誕生日に悲しい思いをしました。。。つきあっ
て、まだ半年で初めてのお誕生日でした。今でもまだ立ち直れてい
ません…彼は先週の金曜日で49歳になりました。同じ職場なので私
個人から(これはみんなには内緒なのです)と職員からと計2つプ
レゼントをしました。その日は夕食を一緒にとらずにまっすぐ帰る
ことになっていたので、私は自分からの個人的なプレゼントを見て
欲しくて、でも目の前であけてもらうのは恥ずかしかったので、
『今日は私が先に帰るから手紙も入ってるし見てネ』って先に帰り
ました。『ありがとう』っていう電話をまっていたのですが電話は
もらえませんでした。きっとどうせ明日会えるからいい、って思っ
ていたのかもしれません。そして、翌日出勤したら私からのプレゼ
ントはそのままあけずに職場の彼の部屋においてありました。(私
は彼の秘書のような立場なので、早く出勤して彼の机をふいたりお
掃除したりする立場なので)。手紙は持って帰っていたようです
が、プレゼントは未開封のままでした。そして、朝出勤して彼の部
屋から包み紙をあける音がしました。その朝あけたみたいでした。
そして、部屋からでてきた彼は職員みんなであげたマフラーを首に
巻いて、うれしそうに『ありがとうね』って言いました。その次に
『”あっちも”ありがとうね』って… ショックでしたが平静を保
つのが精一杯でした。私のプレゼントは”あっち”なんだ…って。
彼は本当に照れ屋さんでプレゼントをもらうこと自体、とても照れ
くさいようでしたが、それはないよね… って思って。。。彼に言
おうと思いましたが、嫌われたくないので私の中で消化しようと努
力している際中です(泣)。私がどんな思いでプレゼントを選んだ
のか、涙がとまりません。でも、いつもとかわらずやさしくて楽し
い日を送っているので、このまま言うのはやめようと思っています
が。ぬりえさんの彼は『自分を責めないで。悪いのはおれなんだか
ら』って言ってくれたのですよね?そう言ってくれたのなら私だっ
たら許してしまうかも。。。お互い悲しくて、楽しめないお誕生日
でつらかったですね。。。私は今回のことはとてもとてもつらかっ
たのですが、忘れるようにしようと思っています。ぬりえさん、ち
なみに私のことどう思いますか?

スタッフへ連絡

照れがあるのじゃないかな・・・

weiss
2004/11/04(木) 15:35

私も彼と同世代の男なのですが、私達の世代の青春時代には
ヴァレンタインの習慣はまだなく、クリスマス、誕生日にも
プレゼントという習慣はごく一部の人で、ほとんどありませ
んでした。
あげるのは好きなのですが、プレゼントを貰うのは私も苦手
です。勿論嬉しいのは事実なのですが、どうお礼を言った
り、どういう態度を取ったらよいのか解りません。ですから
つい、素っ気ない態度を取ってしまったりもします。悪いな
~とは思いつつ何か言ったりしようとすれば、顔が引きつる
始末。
目の前でプレゼントを開けて、大げさに喜んでみせるのも照
れがあるし、白々しく思われるのではないか、と思ったり
(つまり、どの程度喜びの表情を表現するのが適正なのかわ
からないのです)
彼もそんなところじゃないのかな~。

スタッフへ連絡

おっしゃるとおりで…でも(泣)。

みつ121
2004/11/06(土) 21:11

weissさんのおっしゃるとおりかもしれません。。。でも、でも、
その素っ気無さがとっても寂しくてどううけとっていいのかわから
なくなる時があります…この人はこういう人なのだから、って言い
聞かせているのですが… でも、いざ、という時はとってもやさし
くて、彼からぎゅーっと抱きしめてくれたり、やっぱり私のことこ
んなに大切に思ってくれてるんだ~って再確認することも多々ある
ので、普段の素っ気無さには少しだけ慣れました(笑)。私が彼の
してくれたことに対して『昨日、食事に誘ってくれてとってーーも
うれしかった♪』って抱きついたり、私から腕をくんでも『あ、そ
う~』って。こんなんですよ~~(笑)。それにしてもこの間のお誕
生日の日はさすがに悲しかったのです。。。友達の彼もそんな感じ
らしく、友人曰く、『わかってあげなよ~彼だって精一杯大事にし
てるじゃない@』って。

スタッフへ連絡

失礼だったらごめんなさい

Natsu0124
2004/11/08(月) 12:26

少し不思議だったので書き込みさせていただきます。

みつ121さんの彼は49歳と書いてありますが、
みつ121さんとは歳が離れているのでしょうか?
「とーっても嬉しかった」と抱きついたり腕を組んだり、と
いう愛情表現の仕方は、
人それぞれかもしれませんが49歳の方に対するには少々幼す
ぎるような気がしてしまいます。
私はまだまだ若輩なのですが、そういう仕草は「子供みたい
でかわいいなあ」と取られるか、彼のように「あ、そう」と
若干引き気味に取られるか、、、どちらにしろあまり強く恋
愛感情を呼び起こすものじゃない気がします。
個人差はあるかと思いますが。。。

またみつ121さんは彼の秘書のような立場、と書かれていまし
たが、
プレゼントに対して「あっちもありがとうね」という言葉は
職場で送られた言葉なのでしょうか?
プライベートならちょっと冷たいかな?という気もします
が、
職場であれば大々的に「ありがとう~~~」とは言わないと
思います。
それぞれの立場、周りの目もありますし、みつ121さん自身も
内緒であげた、と書かれてましたし。。。
彼も「あっちもありがとう」というのは、照れ隠し+彼ので
きうる限りのお礼だったのではないでしょうか?

以上、ちょっと思ったので書き込んでみました。
失礼+見当違いだったら本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング