オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 営業マン=風俗?・・つきものですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

営業マン=風俗?・・つきものですか?

さちプー55
2004/10/30(土) 15:04

2年前に結婚しました。
私は現在27歳です。彼(旦那)は32歳。

営業マン=風俗接待?というのがあたりまえなのか疑問に思
ってます。昔からなのかもしれませんが・・・
彼の仕事はメーカー営業マンです。週3日くらいは会議&接
待と帰りが遅い日があります。

私が知っているなかで何度かランジェリーパブ(女のひとが
男のひざの上にまたがり・・・そうのような)に接待として
行ってる事がわかりました。結婚してからは言うようにした
んです話あいもしました。「行きたくて行ってるんじゃな
い」といいます。やっぱり「行かない」とは言い切れないら
しく。。それも十分わかります。でも・・
私もそんな仕事認めたくないですが彼の仕事は大変だけどそ
れなりにやりがいのある仕事だと思いやめてほしくもないの
で「見て見ぬふり」をしようと思いましたがどうも女のかん
で探ってしまい領収書をみつけてしまいます。
そんな自分もすごく嫌なのですが・・・。

世の中の営業をしている男性の奥様は見て見ぬふりなのでし
ょうか?浮気じゃないからというかんじなのでしょうか。
私は彼を愛しています。でも素人じゃなくとも嫌です。
おかしいでしょうか?仕事と割り切るべきでしょうか?
どうしていいかわかりません。。

テーマ:
タグ:  パブメーカー仕事接待浮気結婚

スタッフへ連絡

  今どきまだそのような接待ですか・・・?

ちわわ姫
2004/10/31(日) 00:17

皆が皆そのような接待をしているとは思えません。
実際私の主人(29歳)は全くないですし。
主人の会社はそういった接待ではなく料亭などでの食事が多
く、クライアントもそういった接待を求める人がいないので
安心はしています。
社風などもあるのかも知れませんが・・・。
もちろん主人もそういった「キャバクラに連れてってよ。」
と言われた事があったようですがかなり憤慨していました。
主人いわく「そういった接待を求めるヤツは大体仕事が出来
ないかいい加減なタイプが多いよ。本当にギブアンドテイク
で真剣に仕事したいと思ってたらそんな場所で仕事や金の話
しなんか出来ないでしょ。」
と呆れて付き合ってもいませんでした。

それにそんな風俗まがいの接待は妻の立場であれば嫌なのは
当然だと思いますよ。
私もTVで見てビックリでした。同じような店かは分かりま
せんが、音楽がかかると女性は上半身裸になって男性のひざ
の上で腰をフリフリ、もちろん男性も女性の胸に顔を埋め
て・・・(これ以上書くのも恥ずかしい!)
そんな接待をしなければ出来ないような仕事だったら止めて
と私なら言います。
でもさちブー55さんのご主人がその仕事以外出来ないので
あれば・・・困りますね。
私達夫婦は結婚前からそういった約束もお互いしていたので
何も問題なかったのですが、もう一度本当にその人とそうい
ったお店を接待して仕事が上手くいったのか突っ込んで聞い
てみてはどうでしょうか?曖昧な答えなら単なる言い訳かも
しれませんし・・・。

スタッフへ連絡

  社風や接待先にもよるのでしょうか・・・

ゆきlilac
2004/10/31(日) 01:30

私の勤務先では顧客は基本的に全て法人ですが、そのような
接待は聞いたことはありません。
しかし某メーカーで営業をしている男性の友人は、接待先が
女性のいる店などを好むことが多い業界なので、いわゆるキ
ャバクラやコンパニオンの女性を呼んでの接待をしてるとは
言ってました。
友人の業界について私は詳しくないので、聞いてるとそうい
うものなのかな…とも思ってしまいますが、単に友人がそう
いう店に行ってることを正当化しようとして言ってるだけか
もしれませんが(苦笑)
でも個人でではなく会社で行ってるのは事実のようです。

もし自分の恋人がそういう店に行ってるとわかっても、個人
的には本当に仕事で行くのなら仕方ないかとは思うのです
が、でもやはり女性の本音としては、旦那さんや恋人に仕事
とは言え、行って嬉しく思う人はいないんではないかと思い
ます。

スタッフへ連絡

  接待の範囲がどうなのかなあ・・・

weiss
2004/10/31(日) 09:55

まず、会社が大きく、取引が会社単位の場合「風俗接待」と
いうのは、今時ほとんどないでしょうね。その場合であるの
は、正規の接待が終了、接待の中心であるお互いの上司など
と別れた後、その部下などと気楽な慰労のための二次的接待
なんかですかね。
未だそう言う接待が接待としてあるのは、小規模企業へのセ
ールスなんかですよね。会社単位というより、資材課などの
係長、課長クラスの人と個人的に親しくなり、営業をやりや
すくするための手段としては良くあることのようです。「タ
ネまき接待」というやつです。
これはたいていの場合、会社から営業マンに与えられた個人
裁量の営業経費でまかなわれますので、そういうお店を使う
かどうかは、相手の趣味や営業マンのやり方にもよります
ね。
特に営業の個人成績が、そのまま歩合として報酬に反映され
るような業種、営業形態ですと多少の自腹を切ってでも、そ
う言う接待をすることって結構あるのです。
ただ、営業マンにもそういうお店での楽しみは気持の中にあ
るでしょうから、100パーセント嫌々ということでも無い
ような気がします。この部分では、彼に出来るだけそう言う
接待をやめて欲しい事は伝えて良いと思います。
また上司の接待方法が「風俗接待」ですと部下は従うしか無
いのかも知れません。理不尽でもそれが会社というものでし
ょう。

スタッフへ連絡

  話し合いました

さちプー55
2004/10/31(日) 22:51

ちわわ姫さんゆきlilacさんweissさんありがとうございま
す。ご意見聞けて嬉しいです。参考になりした。

接待は普段はちわわさんの旦那様と一緒で料亭などなんです
がはじめてのクライアントで接待をもうけ2件目を要求され
その分の予算はあったのでOKしたそうでまさかそんなお店
に行くと思わず連れて行かれたお店がそういうお店だったそ
うです。今回は会社の合併ということも重なり上からは重圧
がかかりなんとしてでも成績をとりたかったらしいんです。

>>ちわわさんいわく
「そういった接待を求めるヤツは大体仕事が出来
ないかいい加減なタイプが多いよ。本当にギブアンドテイク
で真剣に仕事したいと思ってたらそんな場所で仕事や金の話
しなんか出来ないでしょ。」>>
と彼も思ってるんですが。。。やはり1対1で断ることはで
きなかったそうで。
彼の会社の社風はそんな社風ではないしクライアントも求め
る人はほとんどいないそうでたまたま業種が違うかたで社長
相手でした。

私なりに考え割り切れないので今回彼ととことん話しあいま
した。会社のことこれからのこと。嫌なものは嫌なので「私
はそんな所に連れって行って数字をとるような仕事は認めな
いし。給料が下がってもいいからそんなところで仕事という
のはやめてほしい。そんなクライアントとは付き合わないで
ほしい」ということを言いました。彼にとって数字=成績は
大きいのですが他に普通に接待しなくとも頑張れるしきちん
とした所でできるクライアントを接待すると言ってくれまし
た。悲しい思いはさせないと約束してもらえました。

私は営業の仕事は自分ではやったことがないのでわかりませ
んが彼の仕事の大変さをもっと理解してあげないといけない
と思いました。彼を信じ応援していきたいです。

スタッフへ連絡

  ありますよ

e-sheep
2004/11/01(月) 17:03

要求されちゃったら連れてくしかない場合ってありますよ。
例えば、日本一の自動車メーカーの社員を接待した
某メジャー系石油会社の営業達。
一軒目が終わったら、
「じゃぁ、次はエッチな店に行きましょう!」と叫ばれて
しまい、ランパブへつれてくはめに。
癒着した業界なんか、大手だってもっと凄いですよ。

スタッフへ連絡

  社員旅行でも

chakatekin
2004/11/02(火) 09:31

結構ある話みたいですね。
都内の地下鉄、旧「○○門線」で働いてる友人は
男が多い職場なので社員旅行に”すすきの”に行くって
聞いたことがあります。所帯持ちの方の奥さんが行かせるな
って苦情の電話が職場にくるほどだそうです。
今おつきあいしている彼は業界最大手の「○硝子」ですけど
社員旅行の宴会にはコンパニオンがきて、地獄絵図だったと
言ってました。
色々断れない事もあるかと覆うのですが、話さないで内緒に
する人よりも相談したり話し合いができる人という時点で
女性としては安心できますね。でもモヤモヤや心配は晴れ
にくいものですね。

スタッフへ連絡

  〆後かもしれませんが

eye18
2004/11/05(金) 15:39

そういった接待は私の会社では普通にあります。
従業員1000名弱の専門商社なのでどちらの立場にも通じる話
をききます。体勢は古い会社です。

先輩は風俗なんかにいっても気持ちの入ってない女とやりた
くない!とは言いますが、相手がこちらが「喜ぶ」と思い、
そういう接待の場を作られたりします。
やはり仕事が絡んでいるので断ることはできないそうです。
その逆もしかりで、こちら側がそういった席を用意すること
もあります。
得意先の要望であれば、やはり営業マンとして避けては通れ
ないようです。
先輩は風俗嬢とHなしで世間話をして帰ってきたそうです
が、ランパブなど皆で楽しむ場ではじぶんだけしらけること
はできませんものねぇ。

とっても辛いとこだと思います。
でも、その旦那様がお仕事をしてくれるから今の生活が成り
立っているのだと思えば少しは許せませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR