オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行動が予測困難な彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

行動が予測困難な彼

もとはしはば
2004/10/27(水) 04:07

知り合って半年の最近付き合いだした彼(二十代前半・6歳年下)
の行動に全く予測がつかないので相談に乗ってください。
全ての行動が突然でマイペースで振り回されてしまっています。

最初は全く女扱いされていないと思っていたのですが、一ヶ月ぐら
い前に突然キス(かなり無理やり)をされて「前から好きだった。
俺のこと好き?」
ときかれました。
私は友達だと思っていたので「友達としては好きだけど、男として
はなんか違う」と答えました。
知り合って最初の5ヶ月間は全くそんなそぶりが無かったのにキス
してきた日からはしつこいくらいに口説いてきて、気がついたら付
き合うことになっていました。

彼のあまりのマイペースさとメール・電話の多さに我慢できず、
「もう電話してこないで」といって着信拒否にしたところ、私の家
(親と同居)まで来てしまいました。さすがに、ベルはならさなか
ったのですが、夜と朝二度も来て、出勤時に玄関先で彼を見たとき
は本当に驚きました。その後会社にまで付いて行きたいと言われて
困ってしまいました。

昼に公園でデートしたときは回りに人がいるのに耳にキスしたりス
カートの中に手を入れてきて、「人前だからダメ」といっても全く
聞かず、かなり回り方々からひんしゅくをかいました。

会うたびにセックスしたがるのですが、必ずというくらい「ここに
触ってもいい」とか「キスしていい」「今日セックスしてもいい」
と聞いてきます。私が「いいよ」と答えると「ほんとに?」とか
「ありがとう」と返してきます。全くムードが出ません。キスした
後に「ありがとう」といわれると「してあげた」気分になってなん
だか複雑な気分です。

決定権・主導権を握りたがり、私の提案はかなりの確立で却下され
自分の提案はなにがなんでも押し通そうとします。

キャラクター的に自分は失礼なことを言ってもたいてい許されると
知っていて平気で私の欠点を指摘してきます。まだ大して親しくな
いときに体重を聞かれました。最近は初体験がいつかや過去の男性
経験について会うたびに聞かれます。毎回、言いたくないと答えて
います。

最近彼が会社を辞めることになったのですが、それ以降転職活動で
忙しいのか全くメールが来ません。
それまでは無理やりにでも毎日会いたがって、結局週3~5回は会
っていたのに突然ぱったりで戸惑っています。
私自身、本当に彼が好きなのか、私たちは付き合っているのかも疑
問に思えてきました。

なんだか、相談というよりもグチッぽいですね。
私は、恋愛は受身派なのですがいままでにこんな強引な人と付き合
ったことがないので悩んでいます。
みなさんは、こんな状況をどう思いますか?行動が予測できないの
は、世代の違いなのか、彼が変わっているのか、私がそうさせてい
るのか。
年下の男性と付き合ったことのある方、マイペースな人と付き合っ
たことのある方のご意見をお願いします。

  文章を読んだ感想ですが・・・。

TOMO♂
2004/10/27(水) 22:51

予測不可能な彼の行動は年齢ではなく、彼が変わっているの
だと思います。
20代前半とのことなので、会う度にセックスしたがるという
のも分かるのですが、過去の男性経験などを聞いてくる感じ
から推測すると、そのような欲求が強いのかなぁと。
ちょっとストーカー的な要素もあるようなので・・・。

スタッフへ連絡

  年齢ではなく彼自身の性格

weiss
2004/10/27(水) 23:09

彼が幼い印象はありますが、むしろ性格の問題でしょう。
彼の強引さに、貴女が根負けした印象がレスからは感じられ
ますが、実際は貴女ご自身がそういう強引さや我が儘さを求
めていた(あるいは弱い)ような気がします。ですから、今
彼の強引さが見られなくなったことに、戸惑いと不安を感じ
ているのだと思います。
私の個人的分析」では、彼の幼児性は環境から出来上がった
「性格」でしょう。一般に裕福で甘やかされて育ち、競争を
経験していない人に多い性格です。欲しいものを手に入れる
のに労をいとわず、一度手に入れてしまうと興味が薄くなる
タイプのように思います。
気が小さく、プライドが高い。貴女の過去の男性経験にこだ
わるのはその現れです。
自分の欲するものを得るための行動には非常に気を遣い、ま
めに動きますが、それ以外には比較的ルーズな事が多いので
す。
あくまで私の分析と想像ですので参考程度に。

仮に貴女が別れる決意をしたとしても、こういった性格の人
は自分の所有になった人(貴女)が、自分の意志と違うとこ
ろで、自分から離れることを非常に嫌います。
すなわち自分が貴女を放っておいたことが原因で、貴女の気
持ちが自分から離れた事を、頭で理解しても、それをすぐに
は受け入れられないのです。ましてや貴女が他に好きな人が
出来た、などと言うことは絶対にプライドが許しません。
簡単に言ってしまうと、ストーカーになりやすい性格と言え
るのです。貴女が本気で別れたい事を彼に伝えたら、彼の貴
女に対する執着は、一時期もとに戻るような気がします。

貴女は本当に彼のことが好きなのか、彼のペースに巻き込ま
れて自分の気持ちさえ分からなくなっているのか、まずそこ
ら辺を考えてみるべきでしょう。レスからは貴女が彼を好き
な気持が伝わってきません。

スタッフへ連絡

  そもそも

sadako
2004/10/28(木) 16:04

あなたは彼が好きなのですか?
気がついたら付き合うことになったようですが、、
その時点で断るべきだったのでは?
と思います。

スタッフへ連絡

  性格でしょう

ハミル
2004/10/28(木) 21:50

マイペースな人間としか付き合ったことがありませんが、も
とはしはばさんの彼氏さんは、マイペースというのではない
ような気がします。
マイペースだから強引で自分勝手なわけではありませんよ。
私もたいがいマイペースですが、ちゃんとお互いに相手を認
めますし、よほど嫌なこと以外は提案はうけいれますよ。相
手が嫌がるようなこともしませんし、傷つくようなことを言
ってもいいなんて思ってもいません。明らかに直したほうが
よいとか、それがお互いの関係を悪くするような場合は言い
ますが……。
まあ、とても忙しくなるとメールの返信など怠りがちになり
ますが、お互いそうなので、まったく気にしません。
ただ、彼も問題ですが、ご自身や他の方も書かれているよう
に、もとはしはばさんは彼のことがお好きなのですか? 恋
愛については受身派とはいえ、なんだか恋人同士って感じが
しないのですが……。
この彼から連絡がないのを機に、本当に好きなのかどうかを
よく考えられてみてはいかがでしょう。連絡がくると、きっ
とまた彼のペースに巻き込まれてしまうのでは?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

もとはしはば
2004/11/02(火) 21:52

みなさんからのレスを読みながら考えてみたのですが
私自身、彼のことは好きですが、愛してるとか結婚したいとは
は思えません。今までに無いタイプで物珍しかったのかもしれませ
ん。
いい機会なので、こちらからは連絡をとらないようにして
彼が私のことを忘れてくれるのを待つことにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR