オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらが合っているのか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どちらが合っているのか?

たーちゃん667
2004/10/25(月) 11:38

こんにちは。私は、今、恋愛のことで悩んでいます。
どちらと付き合えばいいのかわからないのです。
一人は、顔は余りよくなく、少し太めで、でも、気さくで安心でき
て、親友みたいにリラックスできるし、人間的にも好きで、ずっと
一緒に居ても疲れないタイプ。
けれど、家族みたいで、ときめかなくて、セックスしたいとは思わ
ないタイプ。一回しようと試みたのですが、どうも合わなくて、結
局最後までは行きませんでした。あと、下手だし、楽しくない。
もう一人は、顔は私好みで、スタイルも悪くなく、センスも良い
が、一緒にいて非常に、疲れるタイプ。物事に細かいし、思いやり
に欠けるし、鈍感だし、ストレスがたまるタイプ。
でも、セックスしたいと思う。そして、した結果、良くて、何回
か、成功したという感じ。
両方とも、さしひきゼロというかんじなのですが。。。
こんな場合は、どちらも自分には合っていないタイプということな
のでしょうか。

  どちらも

dry213
2004/10/25(月) 11:46

合っていないと思います。。。。

スタッフへ連絡

  どちらも

cheap
2004/10/25(月) 12:26

好きではないのですよね。

>こんにちは。私は、今、恋愛のことで悩んでいます。

それは恋愛なのでしょうか…。

スタッフへ連絡

  私も

romeo3515
2004/10/25(月) 13:25

どちらも合わないと思います。
まず、セックスしたくないと思った男性は問題外だと思いま
す。たーちゃん667サンにとって、その方は異性として認めら
れないということだと思います。
たーちゃん667サンが、なぜ天秤にかけてるのかが分かりませ
ん。
前者の方は性格面ではなく、特別な何かがあるのでしょう
か。
何か2人から選ばなければいけない状況なのですか。

でなければ、第一にセックスしたくないという男性は切り捨
てて考えると楽になると思います。
男と女である以上、初めから色気も感じない男性を選ぶのは
辛いのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  私も

ルルとリク
2004/10/25(月) 15:30

どちらとも付き合わないに1票。
別に無理して付き合わなくても。。。
振ってあげるのも優しさのうちだと思う。

スタッフへ連絡

  そこまでいうなら

ひつまぶし
2004/10/25(月) 15:48

前者の彼は友人として付き合う(もちろんセックスなし)。
後者の彼はそれを埋めるべくセフレにする。
これでどうでしょう。
でも私には悩みというよりおのろけに聞こえます。
もちろんどちらもあなたには合っていません。
正直開放してあげたら?と思います。

スタッフへ連絡

  恋愛なのかな?

ゆかたまちゃん
2004/10/25(月) 15:54

今の時点ではまだ恋愛ではないですよね。
体の相性がよくても、ストレスがたまるタイプの
人と長続きするとは思えません。
しんどくなりませんか?

エッチしなくないような相手とも付き合えないと思います。

もっと別の素敵な相性ばっちりの人と出会えるのを
待ったほうがいいと思いました。

スタッフへ連絡

  寂しいんですね

cyapee
2004/10/25(月) 19:57

天秤にかけてるようですが
実は、ただ寂しいだけですね。。。
自分ひとりで過ごすのが寂しいから
周りの男性を無理に、
恋愛対象にしたいだけでしょう?
本当に、貴方が愛しそして愛される人が
出てくるまで、待っていたらいかがでしょう?
文章からして、まだお若いでしょう?
今、焦って決めることは無いと思います。
ご自分の身体も心も、大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  相手は

あいみぃ☆
2004/10/25(月) 22:04

どう思ってるんでしょうね。
きっと、それぞれが、たーちゃん667さんが相手に感じている
ことと同じ事を思ってるんじゃないですか?
いずれにしても、どちらとも合っていないのは確かだと思い
ますけど。

スタッフへ連絡

  カンタン!!

れい224
2004/10/26(火) 12:20

自分が本当に好きなほうと付き合えばいいんですよ!!

前に本で読んだことがある言葉。
「同時に2人の人を好きになる人は、2人とも本当に好きな人じゃ
ない」って言葉。

セックスとかルックスとかも重要だけど、それ以上に自分の気持の
問題だと思うなぁ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たーちゃん667
2004/10/26(火) 13:23

皆さんのいろいろなご意見、本当にありがとうございました。
ものすごく、参考になりました。
私は、今まで、人を好きになるという経験がほとんどなくて、
どういったものが恋なのか、よくわからなかったのです。
なんだか、二人とも、すごく嫌いというわけではなくて、
でも、なんだかだんだんよくわからないうちにつらくなってきてし
まって、問題点をあらってみたら、こういう表現の仕方になってし
まって・・・。
確かに、あまり、どちらも好きなのではないのだと思いま
す・・・。なんだか、ふっきれました。
もっと合う人を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR