オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. しつこくて嫌われたんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

しつこくて嫌われたんでしょうか?

ちぇすたぁ
2004/10/25(月) 01:15

私には一年半付き合っていた今年29になる元彼がいます。当時別
れた原因は、なかなか連絡が来なかったりなど、まだ幼かった私は
こんなことで別れてしまいました。でも嫌いではないんです。彼が
最初で最後の心を許せた人なんです。そして一ヶ月間タメの男子と
おつき合いをしましたが、別に嫌いな訳じゃなかったけれど当然全
然面白くなく、元彼と別れたことを本当に後悔をしました。そし
て、今年の一月、電話でもう一度やり直せないか聞いたんですけ
ど、やり直したとしても連絡があまりできないことはこの先も同じ
だから、また同じ理由で別れるだろうと言われてしまいました。そ
して友達みたいな関係がこの前まで続いてたんですけど、この前一
緒にご飯を食べようと、わざわざ埼玉から千葉まで来てくれまし
た。でも彼は本当に友達としてしか扱ってくれませんでした(当た
り前ですけど)。そこで、また懲りずにやり直せないかを言おうと
決心をし、あたし達、もう本当にやり直せない?と言ったんですけ
ど、恥ずかしすぎて、ごめん!帰ります、今日はごちそうさまでし
た!と言い放ち車から降りて家に飛び入りました。この日以来電話
を思い切ってしても出ないし、しつこすぎて嫌われた!?とショッ
クを受けました。やっぱり嫌われたんでしょうか?

  微妙なところですよね

dry213
2004/10/25(月) 11:34

いずれにしても、彼の中では、気持の整理はついていると思って間
違いないと思います。残念ですが。

それで、ちぇすたぁ さんが、まだ自分への想いが立ち切れていな
い事を何度か知り、友達として誘ったら逆に苦しめてしまうかもし
れないと思って、ならば連絡も一切取らない方がいいだろうという
判断かもしれませんね。

もしくは、ちぇすたぁ さんが1人空回りをしているのが(ごめん
なさい)、見ていて疲れてしまったとか。

個人的には今回のような行動に出る気持は、大変よくわかります
が、やはり想いが冷めてしまった相手から見ると、困った、という
が正直なところなのではないかと思うのです。

気持の整理がつくまで、会ったりするのはやめておいた方がいいの
ではないでしょうか。

メールで今回の行動を謝って。返事は来ないかもしれませんが。

でも、「嫌いになった」って事はないような気がするんですけど
ね。戸惑いはあっても。ただ、今後もあまり同じ事を繰り返すと、
友人としての関係も成立しなくなる可能性は大だと思いますので、
その辺りをよく考えて、どうしたいのかを決めてから行動した方が
いいと思います。

スタッフへ連絡

  それは・・・

akumakan
2004/10/27(水) 03:05

少なくとも相手の方は嫌いとまではいかなくても、困って
る、もしくは迷惑してるんだと思います。その時点でちぇす
たぁさんと彼との復縁っていうのは厳しい状況だと読み取れ
ます。あなたの気持ちが分かりすぎてとても痛い話ですが、
少なくとも自分の発した言葉から、逃げてはいけません。車
に置き去りにされた彼がかわいそうです。(でも、過去は変
えられませんので、気を落とさず、今後気をつけるようにす
ればいいという程度に受け止めて下さい。)

引き下がれない状態に陥ったあなたに出来ることは一つ。
彼に謝りつつ、彼の本心を聞くことです。
ずるずるセックスしないで、友達づきあいしてくれる元彼で
すから、きっと正直に答えてくれることでしょう。

それで二人がうまくいけばそれでよし。

ふられたと仮定したお話ですが、残念ながらその後のあなた
には更に過酷な選択がまだ残っていると思います。

一つは、それでも好きだから奇跡を信じて想い続けるという
選択。しかしながら本当に嫌われる可能性もあります。
もう一つは、本当に嫌われるという最悪の事態を避けるべく
自分の美学を優先し、彼を忘れるという選択。どちらも痛い
選択です。

私は、自分で納得できるまで想い続け、(いきさつも理由も
あなたとは異なりますが)彼から嫌われて全て終わった恋
も、また、自分の美学を優先し人知れず散った恋も経験しま
したが、それら全てが、私の次なるステップの糧になると信
じています。

がんばってください。

スタッフへ連絡

  美化してしまったのでは?

みよわたん
2004/10/28(木) 21:48

時は思い出を美化します。
彼のことも美化しているのです。
なかなか連絡をくれない、本当にそれだけの
ことで別れたわけではないと思います。
彼とは別れを決めるだけの
それ相応の理由があったはずなのです。
素敵な人に出会えないことも彼を美化する原因に
なっていると思います。
同級生と付き合って物足りなかったとありますが、
そんなに簡単に素敵な人に出会えるものじゃない。
彼と別れてすぐになんて、そんなにあるわけない。

私も、経験則上、別れて1年くらいすると、
別れた彼に会いたくなったりします。
彼と別れなければよかった、彼が好きだったなんて、
思いが止まらなくなることもあります。
これはあくまでも自己分析ですが、
彼のいいところばかりを思い出して、
彼だったらこうした、あ~したと彼の思い出や、空想を
どこかで逃げ道にしているだけにも思えるのです。

ある日、彼のことで小さな胸をいっぱいに
あれこれ悩んで、疲れている自分がかわいそうになります。
そこで、自分を大切に思えれば、
きっと、すてきな出会いももうすぐです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR