オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との付き合いについて(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との付き合いについて(長文)

cherrybon
2004/10/22(金) 12:08

4年半付き合っていた人と先日別れました。
私は26歳で彼は25歳です。彼は今年7月で会社を辞めて、就職
活動もしているのですが、趣味のバンド活動にとても忙しい人で
す。(メジャーデビューとかそういうのではなくて。)

別れの原因は、私の愚痴や付き合っていく上で発生する責任、例え
ば、電話、会う約束をするなどの行為、バンドをやっている以上女
(DJとか)のことの付き合いが多く、そのことで私に言い訳をす
るのが嫌になったということです。
特にこの半年は言い争いが絶えず、私が仕事で上手くいっていない
とき、彼はバンドの友達と4人(女2男2)とつきあいで旅行に行
ったり、ライブをしたりとても充実した日々を送っていました。。
私はそんな時自分のことで頼れない不安からいつも彼を追い詰めて
八つ当たりしてました。しばらくは彼も私とのことを考えて絶えて
いてくれたのですが、先日とうとう爆発してしまい、もう別れると
言われてしまいました。
誤りましたが、これで2度目だったので受け入れてくれませんでし
た。このことに関して私はとても反省しています。

ただ、別れてからも彼は普通に連絡もするし会いたいというんで
す。今普通に連絡もしてくるし、会っています。会っている時は普
通に付き合ってる頃のように楽しいんです。(体の関係はありませ
ん)彼の気持ちを聞くと私のことは好きだといいます。
でもこの関係について聞くと付き合ってないというし、今は誰とも
付き合いたくないと。
私が他の人を好きになっても仕方ない、今は自分責任を負いたくな
いし面倒臭い言い訳もしたくないんだと言います。たぶん自由でい
たいのだと思います。

私はまだ彼のことが好きだし、付き合いたいんです。このまま彼を
待っていてもいいのか不安でたまりません。
皆さんでしたらこのような状況になった場合どうしますか?
同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお
願いします。

支離滅裂な文章を長々と読んでいただきありがとうございました。

放っておいたほうが

ぷ~たん
2004/10/22(金) 13:23

私も去年同じようなことがありました。彼にすがったりもしたけ
ど、結局別れて正解でした。

モトに戻ることはもしかしたら可能かもしれないけど、また同じこ
とを繰り返すだけじゃないでしょうか?それでもやり直したいな
ら、頑張って距離を置いたほうがいいと思います。別れたのに会う
なんて、都合のいい女になっちゃ駄目ですよ。

今の彼は私のことを第一に考えてくれます。仕事のあと、2時間か
けて会いに来てくれます。そういう人もいるってことは、モト彼と
別れなければわからなかったことです。

待つのではなく、新しい趣味などを見つけて自分自信の生活を楽し
んでいれば、あなたにもあなたのことを第一に考えてくれる人が現
れると思いますよ。

スタッフへ連絡

わかります。

youぷりん
2004/10/23(土) 00:07

あたしもこの前彼氏とわかれました。短い期間だったのですが、と
ても楽しくて、まさか別れるとは思っていませんでした。しかし、
彼にもうあたしに対するときめきがないみたいで。でも一緒にいる
と楽しくて楽しくて、あたしは付き合いといったのですが、彼は今
誰とも付き合いたくないといいます。しかし、家に泊まってしまっ
たりしてしまい、体の関係になってしまったのですが、やっぱり後
味が悪いですね。だって、彼は付き合おうとは思ってないんですか
ら。付き合うと、いろいろ制約された気になるそうなんですが、付
き合わないのはやはりそれだけにしか思ってくれていないんだと実
感しました。やはり、相手の気持ちは決まっているのですから、自
分がかわっていかなければならないと思います。彼と付き合おうと
いう気持ちを抑えて、友達として一緒にいるしかないんです。体の
関係は拒否らなきゃいけません。それでもう一度彼が付き合いたい
といってこないのなら、自分も新しい恋を探し始めるべきです。そ
うして一緒にいるのがつらいなら、全く連絡もとらずに会うことも
なくすか。つらいですよね。でも、あたしは今そういいきかせて、
あたしは、友達でいることを選ぼうと思っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

cherrybon
2004/10/25(月) 09:04

ぷ~たんさん、youぷりんさん、お返事ありがとうございます。

ご意見参考になりました。
どうすれば彼が戻ってくるかそればかり考えて、冷静になれない自
分がいました。
別れるって言われてるのに連絡してくる彼を、『もしかしたら私と
別れられないのかも』
なんて都合良く解釈しようとしてました。

今のままでは自分の状態も良くないので、しばらく時間をおいて
自分で何か出来ることを少しずつやっていきたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング