オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 産後のセックスレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

産後のセックスレス

kurorin
2004/10/08(金) 17:31

産後7ヶ月になりますが、難産で、未だに痛みがあり、母乳と
いうこともあってか、性欲が全くありません。夫への感情
も、好きは好きなのに、何だか、出産前のような気持ちは、
もてなくなってしまい、セックスしたいとか、キスしたいと
か、思わなくなりました。そんなんで、今は、くすぐったい
だけだし、痛いし(これは診てもらいました)で、なしの状
態です。夫とは、知り合ってすぐ、結婚、妊娠だったので、
セックスもお互いが満足するところまでもいっていないの
で、このままずっとこの状態が続くのは、何だか寂しい気が
します。経験者の方、アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  キス出産妊娠母乳産後結婚

スタッフへ連絡

  Hがそんなに重要なのかなー

うまごん大好き
2004/10/13(水) 22:20

はじめて投稿させていただきます。私は7月に挙式したもの
です。
 投稿を読んでいるとkurorinさんの旦那さんはもともと淡白
な方のようにうかがえますが...。間違っていたらごめんなさ
いね。しかもそんなにセックスは重要なことでしょうか?一番
大切なのは肉体的というよりも精神的なつながりのほうが大
切だと私は思いますよ。やはり体が完全に回復していないの
にセックスするほうが良くないと思いますよ。今後またお子
さんが欲しいと思った時産めない体になったりしたら大変で
すものね。

 私も今までお付き合いした方は性欲の強い方が多かったの
ですが今の旦那は淡白なほうなので最初は自分のことを愛し
てくれていないからあまりセックスしてくれないんだと思っ
ていましたが、別にセックスしないから優しくないわけでも
愛情がない訳でもないので気にしなくなりました。

kurorinさんも旦那さんに誘われたけどセックスしたくない時
は旦那さんにきちんとその理由をお話されてはいかがでしょ
うか?

 ご参考になったかわかりませんが1人の意見として受け入れ
ていただければうれしです♪

 お子さんが無事生まれてきて良かったですねー!


それではー。

スタッフへ連絡

  うーーーーーん

TSUMUJI
2004/10/09(土) 21:01

私も出産経験があるのですが、7ヶ月、なしって旦那さんは、
大丈夫じゃないと思いますよ。女性からすると別に大丈夫そ
うに見えると思うけど、男性はそうじゃないと思います。
風俗とかくらいは行ってもいいか、くらいの気持ちがあれば
別ですが、そうでなければ、やる気がなくても応えてあげる
とか誘ってあげるとかしないと、ほんとのセックスレスにな
っちゃうんじゃないでしょうか?まわりのセックスレスで悩
む人の話を聞くと、産後やる気がおきなくて旦那を放置して
おいた→その後、自分の性欲が再開してきたときにはすでに
とき遅し。だんなは誘ってもしてくれない。よくよく探ると
風俗常連、浮気してた、などなど・・あまりにまわりに良く
ある話なので、うちのだんなに限ってってのは違うと思いま
す!痛みがあれば、ほかの方法でもできるし。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!!

kurorin
2004/10/10(日) 23:50

通常そうなるのですか。
うちの夫は、本当に、結婚当初から、あまりない人だったの
ですが。
基本的に、そういうことにはあまり執着するタイプではない
ようなのですがね。浮気する暇があれば、仕事タイプで。出
産前は、私はしたくても、夫は、、、って感じで。
ゼリーなどを使ってみたのですが、痛くて、やめてしまいま
したし、私が、全く気持ちよくもないセックスは、あまり楽
しいものではないようです。
ほかに方法はあるのでしょうか・
したい気持ちはあるのですが、体が拒否反応です。

スタッフへ連絡

  焦らず急がず気長に。

どしゃ子
2004/10/09(土) 12:18

あかちゃん誕生おめでとうございます。

母乳で育てるなんてほんとに尊敬してしまいます。
あかちゃんもきっと嬉しくて愛をイッパイ感じているでしょ
うね。
今のkurorinさんの‘愛’は旦那さまよりもあかちゃんの方に
向いているのでは?。
くすぐったいだけ・というのにそれが感じられます。
いいえ、それが悪いとは決して思いません。
一人では何も出来ないあかちゃんを育てるのですから母親と
しては当然の事です。
そのうえ難産で未だに痛みを感じれば、性欲が無いのはそん
なに異常なことではないんでは・・、と思いますよ。
あかちゃんがすくすくと元気に育ち、育児の要領も分かり
kurorinさんの気持ちに余裕が出来て痛みも無くなれば、出産
前よりももっと素敵なセックスライフが待っています。
焦らず急がず気長にいきましょう。

ところでちょっと気になったのですが、旦那さまはどうなん
でしょうか?
7ヶ月の間ナシというのは結構キツイと思いますが?

スタッフへ連絡

  どしゃ子さんありがとうございます

kurorin
2004/10/09(土) 14:08

戻るものなんですね。
確かに、一番の順位が、変わってしまったようです。
母乳は、いつまでも睡眠不足で辛いですが、この状態で月経
が再開するのもキツイので、なんとか出るうちは、と思って
います。子供も今のところずっと、健康で助かります。
で、夫は、というと、たまにセックスしたくはなるようです
が、元から、あまりたくさんはしない人で、同じく寝不足気
味で、疲れていることもあり、そんなに気にはしていないよ
うです。結婚した時は、とても物足りなく感じましたが、今
は、ありがたく思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR