オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初彼氏と別れてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初彼氏と別れてしまいました

maringo☆
2004/10/07(木) 00:02

 私はいま大学生です。1年つきあった彼氏と別れました。
理由は彼氏が私とつりあわないと親に怒られた事が直接の原因で
す。
私は今の彼氏が初彼だったのですが、彼氏はフリーター、かっこよ
くなく、身長も私とあまり変わらず、見た目にも仕事的にも親は不
満だったのです。
ずっと付き合ってる事は内緒にしてたのですが、プリクラとか写真
を勝手に見られてばれてしまったのです。
私が別れを告げなければ親が出て行くと言われ今日別れを言いまし
た。皆さんはこのような経験ありますか?
私は別れたショックと、親に対する反抗(部屋に勝手に入って色々
チェックしているから)などで頭がいっぱいです。
書いていて少し落ち着こうとはしているんですが・・・
良く分からない文章ですみません。
読んで下さってありがとうございました。

  違うと思う

kei_chan
2004/10/07(木) 11:09

>理由は彼氏が私とつりあわないと
>親に怒られた事が直接の原因です。

私も親に反対された経験ありますよ。
状況もそっくりあなた達と同じです。
(ただし私はあなたより少し年上ですが)

だからこれは違うと思います。
親のせいにするのは甘いです。
あなたも彼も楽な方に逃げただけでは。
根本的な原因は、あなたも彼もお互いを思う気持ちが
「その程度」だったからでは無いでしょうか。
こんな事で崩れてしまう二人は、きっと今じゃなくても
この先、問題にぶつかったときにだめになったでしょう。
親に反抗しても何も始まりません。本当にお互いが
好きであれば、あなたも彼も努力すべきでした。
それができず、親の重圧に負けてしまった時点で
やっぱりその程度の気持ちなんですよ。

私は同じ状況で本当に苦しみました。
でも今もまだ付き合ってます。
本当にお互い強い気持ちがあれば、親の反対なんかで
二人の関係は崩れませんし、様々な問題を乗り越えて
いく中で絆はもっと深くなったと思います。

苦しんでいる時に、辛口ですいません。
でも、本当に苦しんでそれを乗り越えた立場からみると
たとえ一時的に別れを苦しんだとしても、
長い目で見れば、親と戦うよりはmaringoさんは
苦しまずに済んだのかなと思います。





スタッフへ連絡

  私もそう思います。

かな♡かな
2004/10/07(木) 14:42

お付き合いを快く認めてくれていたらまた違った結果になっ
ていたかもしれませんけど、やっぱりその程度だったという
ことだと思います。

あなたから別れを切り出したんでしょう?
本当に好きだったら、まだまだ自由に恋愛していても良い年
ですよね。
親のせいにしたい気持ちも分かりますけど、結局引導を渡し
たのはあなたに過ぎないのですよ。

という私も、こちらで親に付き合いを反対されたことを以前
相談したんです。理由は一緒でした。

結局は違う理由で別れましたけど、親の反対って物凄いです
よね。私もそれに耐えられなかったです。途中から隠れて付
き合ってましたけど、彼氏は知らないから自分だけストレス
溜まったりして。。。
でも、結局それは自分に負けたと言うこと。彼氏より自分の
方が好きだったと言うことです。

なんだかんだ言っても自分自身は楽な方を選んだな、と思い
ます。そこまで好きじゃなかったんですね、多分。

どこかで自分は悪くないって思ってない?

それに、親はどんなことをしてでも娘に幸せになってもらい
たいんですよ。子供の事になると親も必死だし、いくつにな
っても子供は子供のままなんですよ。
当時は私も反対されて泣きましたけど、今ならちょっと気持
ちが分かるような気がします。

だから、今後は親が認めてくれるような人を好きになるか、
好きになった人のためにとことん闘うかそれはmaringo☆さん
が決めれば良いことですね。

でも今は凹んでると思いますから、いっぱいリフレッシュし
てください。

スタッフへ連絡

  ご両親に意見すべし!

夕焼けねこ
2004/10/07(木) 16:57

ご両親は、肩書きや見た目に拘っているのでしょうか。。
フリーターであること、身長が高くないことなど、私はどう
でもいい事のように思いますが。。

本当に人が持っている大切なものって、何なのでしょう。
それを良く考えて下さい。

一流大学を出ても他人を思いやれない人はたくさんいます。
身長が高い事を鼻にかけ、低い人を見下す人もいます。
でも、maringoさんの彼はそういう人じゃないんですよね?
だから好きになった。

それをご両親に言わなかったのですか?
私は肩書きや見かけに拘らない。彼の中身を好きになったん
だと。。

体は、心を入れておくだけの器にすぎないと思います。

スタッフへ連絡

  報告だったのですね(汗

夕焼けねこ
2004/10/07(木) 17:39

すいません。。
報告だったのに、おせっかいにも「ご両親に意見すべし!」
などと書いてしまいました。。(*- -)(*_ _)ペコリッ

スタッフへ連絡

  まだ遅くはないのでは?

カンガルーポケット
2004/10/07(木) 23:18

まだ彼のことが本当に好きなら、あきらめなくても良いのでは?
皆さんも言ってるようにあなたの気持ち次第だと思います。
親はあなたの人生の面倒を最後まで見るわけではないですからね。
肝心なところで素直に気持ちをぶつける勇気は、とても大事です
よ。

スタッフへ連絡

  がんばって

kotetu0503
2004/10/07(木) 23:51

厳しい言い方ですが、親が出て行くよりも彼と別れることを
選んだのはmaringo☆さん自身です。
ですから親がどうこうというのを別れた原因にしてはだめで
すよ。
しかし、親が原因でこれからも大切なものを失ってしまって
よいのですか?

かくゆう私も親の異常なまでの束縛に耐え切れなくなりここ
数年は大喧嘩、そのせいで身体を壊してしまいました。
しかしようやく私の「個」を認めはじめたようです。

気持ちが落ち着いたら、親と正面から向き合うことをしない
とこの先親が気に入った人としか付き合えないし、結婚も出
来なくなってしまいます。
その前に、本当に彼と別れてしまっていいのでしょうか?
もう一度自分の心に聞いてみてください。

同じような経験を持つ身として応援してます。

スタッフへ連絡

  私も大学生ですが…

TSUNADE
2004/10/08(金) 02:00

私なら、親にそこまでされたら、彼と別れると思います。
もちろん、親に彼のいいところを説明したりはしますが、そ
れでも納得してくれない、態度が少しも変わらなければ、私
は別れると思います。
自分で働いて生活しているなら、親に何と言われても付き合
えるかもしれません。でも、たとえ成人していても学生は所
詮親の世話になっているのだから、彼氏より親を選びます。
恋愛に年齢とか職業は関係ない、というのは、就職してから
ではないですか?
ご両親の言うことに納得できなくても、その彼と一緒に生き
ていこうと思えないなら、別れたのは間違ってないと思いま
す。彼があなたにとって、たった一人の運命の人なら、親が
なんと言っても別れようとは思わなんじゃないかと思いま
す。まだ若いんだし、今はつらいと思うけど、また違う人を
好きになれる日が必ず来ると思います。

スタッフへ連絡

  なんだかよくわかりません

maringo☆
2004/10/08(金) 20:25

 いっぱい返事がきていて、全部読ませていただきました。
親に反対されて、もうこの先どんなに話しをしても彼氏と付き合っ
ていく事が出来ないから別れたのです。2人で乗り越えられる段階
の話しであったら別れていません。未成年で親元で暮らしている立
場では、親に逆らって生きていくのにはまだ無理があるのです。
隠れて付き合っていてばれたのに、これからはもう隠しようもあり
ません。
 だから、TSUNADEさんの意見に泣いてしまいました。すご
く当たっているな~って。
運命の人ではなかったのかもしれないけど、親の反対で別れなくて
はならなくなったのはとってもつらいです。

スタッフへ連絡

  どんな理由でも

TSUNADE
2004/10/09(土) 06:02

両思いなのに、別れるというのは辛いと思います。
見た目のことはともかく、フリーターの彼と付き合うことを
反対するご両親の気持ちは、わかりませんか?学生でないの
なら、正社員である程度安定したお給料をもらっている人
と、お付き合い→結婚してほしいと思うのは、maringo☆さん
を大切に思っているからだと思いますよ。maringo☆さんも、
わかっているのですよね?
もしかしたら、彼は何か理由があってフリーターなのかもし
れませんが、親の娘に苦労しないで幸せになってほしいと思
う気持ちからの反対だと思います。
これから先、就職して自分で生活していけるようになって、
それでも彼のことを好きなら、それからでも遅くないと思い
ます。もしも彼が運命の人だったなら。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR