オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうなんでしょうか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうなんでしょうか…

にぃちぃ
2004/10/02(土) 22:48

先日ある男性とデートしました。
その男性とは飲み会で知り合い、その後、私のことをもっと
知りたいからと誘われ、私も彼に対して嫌な印象はなかった
ので、デートの誘いを受けました。
食事をして、その後ドライブをして帰ってきましたが、とて
も楽しい時間を過ごせたと思いました。
デート後、その男性から『正直、また会いたいと思った』と
のメールがきました。私もその人の事をもう少し知りたいと
思ったので、また誘われたら受けるつもりでいるのですが…
あれから2週間…連絡がありません。私から連絡するつもり
は、今のところなんとなくありません。
どれくらい待ってみれば良いのでしょうか?
それとも、もう待っていても仕方がないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  デートドライブ時間食事

スタッフへ連絡

  私も同じような事が。

アッチー
2004/10/03(日) 00:11

飲み会で知合って、2人で会ってご飯食べにいきました。
別れ際、また連絡します!っと言われ、メールがきてまたゆっくり
いろいろと話しましょう。っときたけどそれっきり1週間がすぎま
した。
これって待っていていいのか、もしくはそのまま終わりなのか?
私も自分からは連絡はちょっと・・・どーしようか躊躇していま
す。
男の人っの付合う意味合いと、こちらの女性側の気持ちとなんだか
考え方が違うのでしょうか?
にぃちぃさんへ質問ですが、はじめてのデートで車に乗ったのです
か?最近私、男女の出会いでなんだか信じられない事が多くどこま
で信用していいのかわからなくなってしまい・・・
すみません、横レスで。

スタッフへ連絡

  アッチーさん

にぃちぃ
2004/10/03(日) 01:11

何だか状況が少し似てますね。
初めてのデートで車に乗りました。ただ、その男性とは過去
2度会った中で、信用できない人とは思わなかったので。で
もわからないですよねぇ実際のところは…ちょっと考えが甘
かったのかな。
嫌いな訳じゃないからいいかなって思って、すごく気軽にデ
ートに応じたんですけど…また会いたいと言われたのに、こ
れだけ連絡無いとなんだか不安で。別に付き合ってる訳じゃ
ないのに(笑)

スタッフへ連絡

  にぃちぃさんへ

アッチー
2004/10/03(日) 11:59

相手の方も最初は興味あったけど、時間があいてもしかしたら他の
方に向いてしまったのかもしれないので、こちらからメール打って
みたらどーですか?それで反応がなかったらそれまでだったのかも
しれないし、また会おうって事になればお話してみてもいいので
は?
実際次ぎにつなげたかったら、今日あたり連絡してみてはいかがで
すか?相手の方も待ってるかもしれないですよ(^.^)
私もがんばってみますー♪

スタッフへ連絡

  自分から連絡してみれば?

あいみぃ☆
2004/10/03(日) 00:26

>私から連絡するつもりは~ありません
>どれくらい待ってみれば良いのでしょうか?
>それとも、もう待っていても仕方がないのでしょうか?
わからないけど、そんなにガチガチに考えなくてもいいんじ
ゃないかな。
そのデート後の彼からのメールに返信はしたのですか?
彼も忙しいのかも知れませんし、また会いたいと思ってはい
るけど、別に付き合っているわけでもないので、そんなにし
つこく連絡するのもどうかな~と思ってタイミングをはかっ
ているのかも知れませんし。それに彼だって、また会いたい
とは思ってるけど、にぃちぃさんからの連絡は来ない、
反応がイマイチだと思って時間とともに諦める可能性もあり
ますしね。
彼のことをもう少し知りたいと思い、2週間連絡がなくて気
になるならば、変な見栄やプライドは捨てて、自分からメー
ルなり連絡をしてみたら?
別にこちらから誘う必要はないけど、普通に、「お久しぶり
です!どうしてる?」って軽い感じで連絡してみたらいいじ
ゃないですか。
そうすれば彼も次のお誘いがし易いかも知れないですよ!

スタッフへ連絡

  確かに…

にぃちぃ
2004/10/03(日) 01:24

考えが堅いって良く言われます…自分でも思います。
>そのデート後の彼からのメールに返信はしたのですか?
しました。素直に『楽しかった』と伝えたのですが…
確かに付き合っている訳ではないので、連絡が来ない~なん
て考えすぎですね。

スタッフへ連絡

  にぃちぃさん、

あいみぃ☆
2004/10/03(日) 14:37

私は個人的に、プライドって言葉を使うことが好きではない
ので!なんか小さいことですぐに”私のプライドが~”って
いう人っていますけど、貴方のプライドってその程度?容易
に口にすることでそのプライドの低さが窺えるわ、といつも
思ってしまいます。

>興味あるけど、プライド的なものが邪魔している…
自分からムキになって連絡を取るほど”好き”ではないけれ
ど、なんとなく気にはなるという程度だから、どうしたらい
いものか…って感覚なのでしょう?きっと。その気持ちはわ
からないでもないですけど。
考えが堅いというか、現段階で、自分が行動も何もしないで
いて、どのくらい待ってみればいいか、それとも待っていて
も仕方ないのか、と考えるのは早いし、あまり意味がないこ
とでは?ということです。
あまり頑張りすぎる必要はないかも知れないけど、さらっと
まずは今やれることってあると思うんですよね。
彼のこと少なからず気にはなっているようなのに、自分から
は連絡したくないとか。なんだか変に頭でっかちで身構えす
ぎじゃないのかなって思ったので。こちらから連絡をしたか
らといって、別に彼に告白をした形になるわけでもないです
から。
せっかくの出会いのひとつが今後どう発展するかのポイント
じゃないですかね~。

ちなみに、
>そのデート後の彼からのメールに返信はしたのですか?
と聞いたのは、彼がせっかく『正直、また会いたいと思っ
た』とメールをしてきたのに、もしかしたらそっけなく答え
てしまったのかな?と思ったから。
素直に『楽しかった』と伝えることが出来たのなら、自分か
ら彼にメールを送ることも出来るのでは?

スタッフへ連絡

  よくわからない

dry213
2004/10/03(日) 00:46

>あれから2週間…連絡がありません。私から連絡するつもり
>は、今のところなんとなくありません。
>どれくらい待ってみれば良いのでしょうか?
>それとも、もう待っていても仕方がないのでしょうか?

えーっと。。。自分連絡するつもりがないのは、そこまで興味はな
いって意味ですか?

なのに、どれくらい待てばいい?
待っていても仕方ない?

っていうのがよくわからないのですが。

そこまでの興味がないのなら、待つ必要なし。
興味あるけど、プライド的なものが邪魔しているなら、ちょっとも
ったいない。自分から気軽に連絡してみては?

って感じです。

単に2週間という期間ですが、まだあまり親しくなっていない間柄
で、仕事が忙しかったりすると、それくらいあっという間に経って
しまうように思います。

彼がものすごーくやる気になる程は、まだ時間が足りないような気
もするし。

この出会いを生かすも殺すも二人次第ってとこじゃないですか?

スタッフへ連絡

  どちらかといえば…

にぃちぃ
2004/10/03(日) 01:35

>興味あるけど、プライド的なものが邪魔しているなら…

こちらですね。毎日“今日は連絡あるかなぁ”なんて思って
しまっているくらいなので…かなり気になってるのでしょう
か。プライドが高いのは自分での良くわかってはいるのです
が…なかなか。。。

>彼がものすごーくやる気になる程は、まだ時間が足りない
>ような気もするし。

確かにまだ3回会っただけなので、お互いまだわかってない
ですよね。ものすごーくやる気になるのは、どのくらいなの
でしょうか…

スタッフへ連絡

  プライドが邪魔をしているにしても、

pchan723
2004/10/03(日) 01:47

飲み会で知り合ったんですよね。だったら、会社とかで毎日
顔を合わせるわけでもないし、思い切って、自分から連絡す
る、って出来ませんか?

自分から、連絡したほうが、あとで後悔するより、よっぽど
いいかと思うんですが…

スタッフへ連絡

  彼もプライド高いってことは

dry213
2004/10/03(日) 23:16

ありませんか?(笑)
お互い惹かれあっているのだとしたら、似た者同士って可能性も高
いと思ったので。

お互い、相手から連絡来ないかなーって待ちの姿勢だけでは、育つ
ものも育たないと思いますよ。

ご自身の中では、十分気になるアイツ(古い・・・)になっている
と思います。

個人的には、どっちから連絡するかというのは、極めて愚だと思っ
ている人間なので、その辺りのプライド(?)というのが、よくわ
からないのですが、要はコミュニケーション能力って感じで考えて
みてはどうでしょうか。

例えば同性のお友達だったら、相手から連絡来ないかなーとは思い
ませんよね??今の段階では、同じ事だと思いますよー。

好意をちらつかせないで、何気なくメールするのもいいと思いま
す。でも、メールが来るって事自体が、憎からず思っている相手だ
と思いますので、どのみち同じ事だと思うのですが・・・・

すごーくやる気になる期間は(笑)わかりませんが、回数よりも、
きっかけだと思います。


1回しか会っていなくても、濃い内容だったら、即やる気!って事
もあると思いますし、何回会っても、ゆる~い感じで、そのまま消
える事もあるでしょうしね。

性格ですから、何ともしようがないと思うのですが、私も気になる
なら、自分から連絡してみた方がいいと思います。

自分から連絡するのと、連絡しないで関係が育たないのと、どっち
が後悔しないか、自分の中で天秤にかけてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  えっと

いちごっち
2004/10/03(日) 02:21

にぃちぃさん、はじめましてー。
なんか、すごく気になってるけど、自分から連絡取れないキ
モチ、わかります。
ワタシもなんか、へんなとこでものすごくプライドがたかい
ので。
でも、たぶんこのままだと、自分でもイヤなキモチ(なんで
連絡こないのかなぁーとかいったムダな心配)を抱いた状態
で、ココロの健康にもよくないので、やっぱり何げないメー
ルとかを送ってみたらどうでしょうか。
とくに、「会いたい」とか恋愛チックなネタじゃなくて、
「今日、こんなにおもしろいことがあったんだよー、きい
てぇー」みたいな感じで。

スタッフへ連絡

  にぃちぃさん

花プー
2004/10/03(日) 17:12

あれから2週間連絡がないともうすでにその人のことが気に
なっているんじゃないですか!?
自分から連絡できないというプライド?が有るというのでし
たら、きつい言い方かもしれませんが、何事も待っていては
いつまで経っても何も始まらないと思います。

今日は連絡来ないかな・・と考えたりしちゃってるのでした
ら、たわいもないことでもいいと思うので、メールをするな
ど、行動されてもいいと思いますよ。
自分の気持ちには素直になったほうが、いいですよ。きっ
と。  頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

にぃちぃ
2004/10/04(月) 22:25

色々なご意見ありがとうございました。
なんだか考えすぎていたというか…
もっと気楽にいけば良いんですよね。
このまま何もなく、時間とともに薄れていってしまうのは
正直…さみしいです。。。
変な意地はってないで、連絡してみようと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR