オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と休みが合わない(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と休みが合わない(泣)

yuju
2004/09/27(月) 23:47

3年半付き合っている彼がいます。
彼は夏に就職活動を終了し、今月からCDショップでアルバイ
トを始めました。
彼は音楽が大好きで、ぴったりのアルバイトが見つかった
ね!と私もうれしかったのですが、現在、派遣社員で働いて
いる私と全然休みが合わなくなってしまいました。

私:土日が休み。
最近は仕事が忙しく、毎日2時間ほどの残業をしています。
私の家&会社から彼のバイト先までは、電車で1時間ちょっと
かかります。

彼:木金が休み。
このCDショップは朝11時~夜11時までという長時間営業で
す。
早番の日は残業もあり、OPENから夜の9時ぐらいまでです。
遅番の日は残業はないのですが、昼2時からCLOSEまでです。

ちなみに、彼は大学を卒業して留学していたので、帰国した
現在は学生ではありません。
内定が出てからは、本当に1日が自由に使えていたので、私の
都合で会うことができたのです。
今思えば、これってすごく贅沢ですよね。

彼の内定先の本社は地元ではないので、もし来春から本社勤
務になると再び遠恋生活になってしまいます。
なので、今のうちに旅行をしたり、いろいろ楽しみたいなー
と思っていたのですが、休みが合わないなんて!
それどころか、今のままでは数時間の食事デートしかできま
せん。
(これはこれでうれしいのですが)
もっと一緒にいたいと思うのはワガママなんでしょうか?

スレ違いの日々が続くと、どうやってコミュニケーションを
取ったらいいのか見当がつきません。
この寂しさをどう乗り越えたらいいのか。
やっぱり仕方ないんですかね。

長文になってしまい、申し訳ありません。
こうやったらうまくいくよ!とかアドバイスがあればお願い
します。

  私もです・・

あいみぃ☆
2004/09/28(火) 00:28

彼とは生活パターンというか、
生活の時間帯が微妙に違うんですよね。
私の仕事は普通に朝から夕方までで、
彼は基本的にいつも午後から夜中まで。
彼の仕事が終わる頃には電車がない時間!(怒)
電話もメールもどちらかが仕事時間中になるんですよね。
だから会う時は夜にいそいそと出掛け、結局、彼の家に
泊まり、私は次の日そこから通勤する、という形しか
とれないんですね。
私は土・日・祝日が休みですが、彼は経営者で、
仕事がかなり忙しいらしく、ほとんど休みがありません。
たま~に気まぐれに休みをとったり、仕事を早く切り上げて
帰ってくる時に上手くタイミングが合えばいいのですが、
私にも予定がありますし、それで上手く合わないときには
悲しいものがありますね。
で、結局文句を言ってしまうんですが・・・
うまくいくアドバイス、出来なくてごめんなさい。
私もほしいものです・・・

スタッフへ連絡

  あいみぃ☆さんへ

yuju
2004/09/28(火) 21:58

あいみぃ☆さんは、曜日ではなくて時間が違うんですね!
それもまた困った問題ですね。
彼の家にお泊まりするのも楽しいけれど、やっぱりお出かけ
デートしたいし。
とはいえ、仕事の忙しい彼に不満を言うのもちょっと・・・
って感じですか?

あいみぃ☆さんの彼は電車がなくなるほど夜遅くまで働いて
らっしゃるんですね。
お疲れ様です。
彼の健康も心配になってしまいますよね。
でも、仕事で疲れたとき、彼女がいる家はやすらぎの空間だ
と思います。
おたがいエネルギー充電して、また明日から頑張れる関係っ
てステキですね。

私も、彼に文句を言ってしまいます。
彼がわざとタイミングをズラしてるわけじゃないのに。
溜めた不満を爆発させてしまうので、言い終わった後は妙に
スッキリするんです。(ストレス解消?)
そのたびに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あいみぃ☆さん、寂しさを乗り越える方法、コミュニケーシ
ョンの取り方を一緒に模索しましょうね!

スタッフへ連絡

  遠距離です。

はむなな
2004/09/28(火) 11:32

数時間のデートが出来るなんて羨ましいなと思っちゃう。

彼の休みは不規則なうえ、忙しい人の上遠距離です。
電話も、2~3週間に一回くらいだし
メールをするタイプではなく、貰ってもショートの一行だけどか
(これも一週間に一回くらい)
余裕がある時は、二日続けて電話くれたりすると うれしいので
思いっきり嬉しいモード出しちゃいます。

会うのはそれこそ不定期 4ヶ月ほど会っていません。
近々時間が取れそう・・らしいので楽しみなのですが
まだ、日にちの確定はないし。

yujuさん、私も寂しくて変な事考えちゃったりするのが嫌なので
自分の時間を有意義に使うようにしています。
以前からの習い事に熱中したり 最近はヴァイオリンを始めまし
た。

アドヴァイスではないですが、私は、自分の時間を楽しんで
彼との時間は、二人で思いっきり楽しんじゃう それだけかな。
電話や、メールをくれる時は、私の事を考えてくれている訳だし
休みの日でも用事があるだろうけど会う時間を作ってくれてる。
これって受身かな?

近所に住んでいても生活リズムは違うはず
相手からしてみれば 私の時間がずれていると思っているかもしれ
ない
何処かで折り合えていればOKとしましょう。

けど、寂しいよね~
わかります・・・。

もっと、コミュニケーションとりた~い

スタッフへ連絡

  ついつい投稿してしまいました。

サイキ0808
2004/09/28(火) 19:36

私の彼も遠距離です。
しかも海外・・・。
彼は今イギリスにいます。
学生なので夏休みには一緒にイギリスにいって先週私だけかえ
ってきました。
この1ヶ月間ずっと彼と一緒にいたので、今とても寂しいで
す。
向こうはまだネットも電話もつながってないみたいで。。
時差もあることだし。。
一日に一回はかならず学校の図書館からメールのやりとりをし
てくれるのですが、やっぱり声がききたいし、あいたいし、抱
きしめてほしいです。

皆さんは寂しいときにどうしていますか?
なにかいい方法があれば教えて下さい。

スタッフへ連絡

  はむななさんへ

yuju
2004/09/28(火) 22:23

遠距離してらっしゃるんですね。
私も遠距離を経験していたので、遠恋と聞くと反応せずには
いられません。

寂しさが募ったマイナス思考って全然いいことありませんよ
ね。
わかってるんですけど、なかなかドツボにはまってます。
でも、寂しさだけを伝えるのではなく、嬉しさも素直に伝え
るのは大切ですね。
なるほどー。

はむななさんの
「自分の時間を楽しんで、彼との時間は2人で思いっきり楽し
んじゃう」
という言葉に納得です。
今の私には、自分の時間を楽しむことが欠けてる気がしま
す。
気付かせてくれてありがとうございます!

余談かもしれませんが。
「数時間のデートが出来るなんて羨ましいなと思っちゃう」
というはむななさんの言葉、私もよく思ってました。
心の中で、街を歩くカップル全員にどついてました。
・・・すみません。

はむななさんは、彼と近々会えそうなんですか?
あれがしたいこれがしたいとデートの計画を練るのも楽しさ
の1つですよね。
早く会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  サイキ0808さんへ

yuju
2004/09/28(火) 23:01

サイキ0808さんの彼はイギリスですか!!
私の彼はイギリスに2年間留学してました。
他人事とは思えません・・・。

私は2年間で4回イギリスに行きました。
当時の私も学生だったので、授業のない日は旅費を稼ぐため
にバイトをしていました。
で、毎回10日間ほど行ってました。
ちょうど試験休みや学祭が、航空券の安い時期でラッキーで
した。

サイキ0808さんは、1ヶ月も一緒に過ごせたんですね!
毎日メールをくれるってことはきっと彼も寂しいんだと思い
ます。
うまく言えませんが、たぶん寂しさは消えないんですよね。
だって、好きな人と会えなくて大丈夫な人っていないと思う
んです。
だからこそ、うまく寂しさを乗り越えたいですよね。

私はバイトをしたり、女友達と遊んだり、彼に送る小荷物の
ネタ集めをしてました。
本とか、お菓子とか、彼にとって日本が恋しくなるようなモ
ノを郵便で送ってました!
あとは、会いに行く1ヶ月前からはカウントダウン月間と称し
て、美容院に行ったり、洋服を買ったり・・・。
こう考えてみると、当時のほうが自分の時間を大切にできて
たのかもしれないですね。

私の周りには海外との遠恋カップルが多かったし、いろんな
人に支えてもらいながら頑張ることができました。
当時は寂しさに押し潰されそうでしたが、今ではすっかり良
い思い出です。

寂しさ解消の方法は私も探してるんですけど、サイキ0808さ
ん、応援してます!

スタッフへ連絡

  そうなんです。

サイキ0808
2004/09/29(水) 19:43

私は夏休みを利用して会いにいってきました。
2月の春休みにもあいにいってきたのですが、今回私はむこう
で高熱をずっとだしてしまい、イギリスでどこにもいけなかっ
たことをすごく後悔しています。
でも、彼は病院につれていってくれたり、深夜にうなされてる
私を必死で看病してくれたりしてとても嬉しかったです。

12月に彼がかえってきてくれるのですが、それまで寂しくて
さびしくて。。
までネットも電話も彼の家がつながっていないみたいで、声が
きけたり顔がみえないのはとてもつらいです。。

さらに・・。
来年の秋から入れ替わりで今度は私が留学すると思うんです。
遠距離3年目ですね・・・。
離れたくないので、留学をやめようかとも考えていますが、や
はり自分のやりたいことをあきらめては彼も悲しむとおもった
ので、いくことになりそうです。
後ろ髪ひかれるおもいですけどね;


12月まであと2ヶ月。。
帰ってきたばかりなので今が一番つらいときだとおもうんで
す。
12月に彼が帰ってきても1月には別れなきゃいけないし、3
月に私があいにいっても4月にはお別れです。
こんな気持ちをあと2回もくりかえさなきゃいけないのかとお
もうと、もう胸がしめつけられるような思いです。

なにか寂しさ解消の方法、もしくは気を紛らわす方法があれば
いいんですが・・。
私は音楽や映画にも特に興味はなく、趣味も特にないんですよ
ね・・。

なにかいい方法しっているかた、教えてください!



スタッフへ連絡

  がんばりましょう☆

yuju
2004/09/29(水) 23:41

とってもやさしい彼ですね。
私の彼が帰ってきたのは夏休みの数週間だけでした。
他のまとまった休暇は旅に出てしまうので、音信不通!
でも、旅先から毎日絵ハガキを送ってくれるんです。
時差のせいか、まとめてドーンと届いたりするんですけど。
直筆の手紙ってその人らしさが表れるんですよね。
ちょっとおすすめです。

声が聞きたい気持ち、よくわかります。
イギリスではどの都市でもチャイナタウンに行けばphoneカー
ドが売ってるので、それを利用して公衆電話からかけてもら
うのはどうでしょう?
もし彼が携帯を持っているなら、日本からもphoneカードを買
えば簡単にかけることができます。
(すでに知っていたらごめんなさい)

サイキ0808さんも留学が控えてるんですね。
自分のやりたい事をとことん追求するのもステキじゃないで
すか?
私は彼と専門分野が同じだったので、一緒に勉強してまし
た。
(卒業単位を私にもほしい!)

気を紛らわす方法ですか?
今回の相談で、私は「自分がイキイキする」ことを大切にし
たいなって思いました。
「会えないから毎日がつまらないよ」より「今日はこんな楽
しいことがあったんだよ」と話せるように。
具体的な方法がわからなくて、ごめんなさい。

私も寂しさをうまく乗り越えられるように、気張らず頑張り
たいと思います。
一緒にがんばりましょう☆

スタッフへ連絡

  うまくいく秘訣って?

yuju
2004/09/28(火) 23:06

みなさん、レスありがとうございます。
とても心強いです。

24時間や年中無休のお店に勤めてる方とか、不定期シフトで
働く方も多いですよね。
でも、そういう相手と付き合っていても(または自分がそう
であっても)、うまくいくカップルはきっと仲が良いと思う
んです。
もし何か秘訣みたいなものがあれば伝授していただきたい
な、と思ったわけです。

まだまだアドバイス等お待ちしています。
よろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

  秘訣かどうかは、解らないけど。

ぴちゅ050
2004/09/28(火) 23:47

私も、遠距離歴2年6ヶ月です。(現在、婚約中です。)

私たちの場合、知り合った頃から遠距離だったので、いつもメ
ールや電話が二人の気持ちを繋げてるような感じです。
最初は、きっとすぐダメになってしまうと思ってました。
でも、付き合っているうちに「この人となら、幸せになれるか
も」と思えるようになり、結婚の約束をするまでになりまし
た。

ここまで仲良くやってこれたのは、お互いに相手を思いやる気
持ちを忘れない、という事につきる気がします。

普段会えない分、寂しい気持ちや会いたい気持ちがあるのは当
然の事ですが。それを相手に押し付けるのではなく、「相手も
自分と同じように寂しいのだ」ということを忘れない事です。
そして、離れてても気持ちは傍にいるのだと、押し付ける事な
く自然にアピールし続けることです。

相手に優しくされたかったら、まず自分が優しく接する。大事
にして欲しかったら、自分が相手を大事にする。
これは遠距離でなくても当然の事ですけどね。

以前、ある番組で細●数子さんが言ってましたが、遠距離の秘
訣は友達感覚でいる事。とありました。
私たちも、今思えば、いつもバカ話をしたり冗談ばかり言って
いて、いつも笑いが絶えません。そのことが、変に重苦しくな
る事なく、いい関係を保てているのかもしれません。

あんまり答えになってなくて、ごめんなさい。
でも、大事に思う事を忘れなければ大丈夫です。
無理せずに、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  yujuさん、

あいみぃ☆
2004/09/28(火) 23:44

いろいろ気遣ってくださってありがとうございます^^
本来はyujuさんがお悩み相談をされているというのに…

はむななさんも仰ってますけど、私もやっぱり、いつでも
会える訳ではないので、友達と食事に行ったり、習いごとや
エステ系に通ったり。。と自分のいろんな時間を楽しむこと
に走ってます。
でも、私の予定が入っている時に、彼がたまたま仕事を早く
切り上げて帰って来る時などにぶつかる事があったりして、
これがまた私たちの間では、すれ違いのひとつとなっている
のです。
そうは言っても、私も毎日、いつでも彼の都合に合わせ
飛んでいけるようにスタンばってるわけにもいきませんから
ねぇ・・(苦笑)その度に、彼は何も考えていないのか、
「だから一緒に住めば解決する」と言い、私は「アホか!」
となり、そこからいつも言い合いです・・

ホント…秘訣ってなんでしょうね。
気持ちをどう持っていくか、ってことに尽きますよね、
きっと。
あとは、会えない時間をも埋めることができるような、
2人の絆というか、繋がりの強さでしょうかね。
初めから期間限定での付き合いだったら、その期間だけ
それはそれは無理をしてでも、忙しい中時間を割き、
会うことが出来るかもしれないけど、そうではないのだか
ら、焦らず長い目で見ていこうと常々思ってるんですけど。
自分だけじゃなく、お互いに同じ思い、不安、不満は抱えて
いるでしょうし。
でもあまり思うように会えない分、会った時の嬉しさや
喜び、また会っている時間を大切に出来るっていうのは
ありますよね♪
あまり考えすぎて、この状況に疲れてしまわないように、
頑張って行きたいですね~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

yuju
2004/09/29(水) 23:38

みなさんありがとうございます。

お互いに相手を思いやる気持ちを忘れない、ですね。
私はつい忘れがちで、自分の寂しさを主張してしまいます。
でも、「思いやり」を心の中のどこかに意識することで、接
し方が変わりそうな気がします。
彼に対してだけでなく、人間関係すべてにあてはまりますよ
ね。

良い関係を保つには、自分がイキイキすることも大切なのか
な?
みなさんのレスを読んで思いました。
いつも深刻に寂しさばかり訴えてたら、彼も疲れてしまうは
ず。

あいみぃ☆さん、はむななさん、サイキ0808さん、ぴちゅ050
さん、みなさんに相談できて、深呼吸ができた感じです。
あのままだと彼に暴発してたに違いない!
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR