オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってどういう意味?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってどういう意味?

tomokaz
2004/09/23(木) 23:50

先日、同じ部署の男性に「今度飲みに行こう」と誘われまし
た。女性が多い部署から異動してきて数ヶ月、初めてのこと
です。挨拶程度しかしたことがなかった人ですが、気軽な気
持ちで少し先の休日に飲むことになりました。

ただ、今いる部署の人たちは異性と2人で飲みに行くことはも
ちろん、休日に会ったりしていないようなのです。異動する
まではこんな経験がなかったので、勝手が全く分からない
し、高校生のように「○○さんに誘われた!」と騒ぎ立てる
必要もないと思って誰にも話していないのですが、こういう
のって一般的ではないのでしょうか?

その男性も、私と飲みに行くことや携帯メールをやり取りし
ていることはおくびにも出さないので、「言わないほうがい
いのかな」と余計な心配までしています。
こういう状況で2人で飲みに行くこと、それが休日であるこ
と、そのことを誰にも話していないこと、これって彼にとっ
てはどんな意味を持っているんだろう?と最近考えてしまい
ます。

意識過剰と言ってしまえばそれまでなのですが、こういう経
験がないので少し戸惑っています。どなたかご意見いただけ
たらと思っています。

テーマ:
タグ:  休日女性飲む

スタッフへ連絡

  飲んでみれば

dry213
2004/09/24(金) 00:40

わかるでしょう(笑)
少なくとも何かしらの好意は持っていると思いますよ。

異性としてなのか、友達としてなのかはわかりませんが。

休日に飲む事についてですが、平日、お仕事は残業などは多いです
か?

平日は忙しくて時間がとれないようなスケジュールだと、必然的に
休日になると思います。

平日も、そこそこの時間に終わるのであれば、一般的には休み前を
指定するでしょうから、敢えて休日っていうのは期待大かもしれま
せんね。

まあライフスタイルにもよりますから、何ともわかりませんが。

彼が、周囲にメールのやりとり始め、諸々話していないという事で
すが、基本的に男性って、あまりそういう事友達にも話さないと思
います。まして同僚であれば尚更。

だからその辺はあまり深く考えない方がいいような気がしました。

いずれにしても、楽しい時間にはなりそうじゃないですか。
まずは、美味しいお酒が飲めるといいですね。
発展すれば、尚よし!ですね♪
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  考えすぎぃ~

あいみぃ☆
2004/09/24(金) 00:56

>今いる部署の人たちは異性と2人で飲みに行くことは
>もちろん、休日に会ったりしていないようなのです。
だから
>その男性も、私と飲みに行くことや携帯メールをやり取り
>していることはおくびにも出さない
のではないですか?

tomokazさんは、その部署の方々が異性と2人で飲みに
行ったり休日に会ったりしていないようだと感じているわけ
ですよね。
それは部署の方々がそういったことを単に周りに公表してい
ないだけで、実際はいちいち周りが知らないだけであること
だと思いますよ。男と女ですから。
別に、訳アリのように変にコソコソと隠す必要はないけれ
ど、逆にベラベラと喋る事でもない気がします。
特に社内というのはある事ない事、すぐに火がつき何でも噂
になりやすいですしね。
誘うのは興味、好意をもっているからであって、その彼も慎
重なんだと思いますよ。
変に噂になってtomokazさんに迷惑を掛けてもいけないという
気遣いでもあると思いますし。
ベラベラと何でも喋る軽々しい男よりもずっと素敵ですよ!
…というか、私としてはそれが普通だと思うんですが。
dry213さんも仰ってますが、あまり深く考えなくていいと思
います。
・・・ということで、まずは楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  似たような事が。。。

らみっちょ
2004/09/24(金) 17:27

全く似たような事が最近ありましたので、
意見させていただきます^^;
自分の事かと思いました(笑)
私の場合、仕事では全く関わりのない人でしたが、
どうやら、悪い言い方ですが目をつけられていたらしく、
平日の夜ですが、飲みに誘われました。
メアドを聞かれてからは、ずっとメールでこそこそという感じの
連絡のとり方で。。。
普通にごはんの予定だったのに、
なんだかいい雰囲気のバーにつれていかれ、
あまり詳しくは書きませんが、
狙われてる感じがとてもあり、ちょっと恐かったんです。
だいぶ年上の方だったんですけど。
同じ会社だから常識のある人なら
変な事にはならないと思いますが、
やはり二人ででかけるのは、自分もある程度好意がある人でないと
簡単にでかけるもんじゃないと思いました。
それからも次回を誘われましたが、色々会社でおかしな事になりた
くないので、
密会のような感じは周りに誤解などがあると嫌なので、
次回は大勢での飲み会の時に誘ってくださいと
お断りしました。
きちんと予定をたてて、いきなり二人でおでかけというのは、
やっぱりまずいと思いますよ。
簡単に考えていると後で痛い目を見る気がします。。。
まずは大勢で仲良くなっていくのが一番だと思います~
偶然時間があって、飲みにいくかーという感じなら
二人でもいいと思うんですけどね。
なんとなく、自分が今会社でその人に会い辛いので、
ちょっと自分の話をしてみました。
ではでは。

スタッフへ連絡

  ちょっと安心しました

tomokaz
2004/09/25(土) 00:46

dry213さん、あいみぃ☆さん、らみっちょさん、ありがとう
ございました!

dry213さんやあいみぃ☆さんがおっしゃる通り、あまり気に
しすぎることもないですよね。何が普通か分からない状態だ
ったので、これからは変に意識せずに接していこうと思いま
す。彼のそっけない態度も理解できたような気がします。

ところで、彼は日々忙しくて深夜残業+休日出勤なので、それ
に合わせて休日に飲むことになりました。そういう毎日なの
で、彼の方からメールが来ることはないのですが、私から
「お疲れ様」みたいな内容を送って返信が来るっていう状況
です。私ばっかりメールして、うっとうしいと思われないと
いいな、と別の心配もあります。約束は来月なので、誘って
くれた彼の気持ちが変わらないといいな・・・。と、いつの
間にか飲みに行くのを楽しみにしている自分に気づきまし
た。このまま私の方からメールしててもいいのでしょうか?

また相談になってしまってごめんなさい。よかったら相談に
乗ってください。

スタッフへ連絡

  いいと思いますよ

あいみぃ☆
2004/09/25(土) 02:06

>いつの間にか飲みに行くのを楽しみにしている自分に
>気づきました
>このまま私の方からメールしててもいいのでしょうか?
せっかくの飲み(食事)ですから、
行く前の気分も楽しい方がいいですよね!
基本的にはメールに関しても普通に自分の気持ちに素直に、
したければするって感覚でいいと思います。
ただあまりしつこくするのはちょっとどうかと思いますが。
幸い彼とは同じ部署ということですので、
彼の様子などは多少なりとも掴めるわけですから、
例えば日々忙しい中でも特にここ2~3日がきつそうだと
いう時に彼の身体を気遣った内容を織り交ぜてメールをする
とか(笑)
その辺はうまくタイミングを見つつ、(さりげなくを装
い・・・)ポイントを絞って適度にしてみるとか。
約束の日の直前には、さらっと”楽しみにしてます”程度の
内容を入れてみるのもありかも。
でも変に意識して自分の気持ちを盛り上げすぎるのは
ちょっと怖い(危険)ですよ。

約束の日、楽しい時間が過ごせるといいですね♪

スタッフへ連絡

  いいと思いますよ2

dry213
2004/09/26(日) 02:23

楽しみにしているって、とてもいい事ですね。

メールはしてもいいと思いますよ。
自分の話などではなく、相手をベースにした、労いのメールもよさ
そうですね。

頑張って下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR