オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親とお会いしてきました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の両親とお会いしてきました

ちづる13
2004/09/09(木) 12:01

度々こちらで相談させていただいているちづるです。

日曜、彼の両親と軽くお茶する感じで会って来ました。
お母様は年齢より若く見えてとても優しそうな方で、
お父様はちょっと怖い感じがしましたが、彼の話によると、緊張し
てる時の顔が怖く見られるそうです。
お二人も私に好感を持ってくれたそうです。

両親が滞在している間、彼とほとんど会えなくて、淋しかったので
すが、「自分のことしか考えてなかった。ちーちゃんのことかまっ
てあげられなくて、ごめんね。迎えに行くから、一緒に帰ろう」と
言ってくれたので、改めて彼の優しさと愛情を感じたのでした。
(^^;

テーマ:
タグ:  お茶年齢愛情

スタッフへ連絡

  よかったですね・・・でも

圭タン
2004/09/09(木) 14:45

すいません、突っ込んでも良いですか?

彼のご両親にあわれ、好感触だったということでひとまず良
かったとは思うのですが、
報告としてお聞きしたいのは、皆さんにご相談された彼の両
親へ「手土産」をどんなものを選んで相手の反応はどうだっ
たとか、
1番ちづるさんが気にかかっていた、彼の両親へのちづるさ
んの紹介の仕方や、結婚に向かってどうだったのか、ちづる
さんの印象はどうだったか、ということではないでしょう
か?

お茶程度なので恐らく他愛もないお話と結婚まで突っ込んだ
ことまではお話はしていないとは思いますが、
皆さん聞きたいのはあなたのノロケ話ではなくて、相談され
たことに対する報告なのでは?と思ってしまいました。
せっかく「報告」というカテゴリを選んでスレをたちあげる
のでしたら、できれば相談にのってもらった内容も含めてお
話して欲しいと思い、余計なお世話かもしれませんが意見を
述べさせていただきました。
個人的にも気になっていたのでもし良かったらお聞かせくだ
さい。




スタッフへ連絡

  私もです。(横ですみません)

めろんぜり→
2004/09/09(木) 17:23

ここではなくてフリートークの方で
彼のご両親への手土産のトピにレスさせていただきました。
『報告』のアイコンでしたので、どんな手土産を
お渡しになったのか、の報告だと思いました。

ご両親にも彼と結婚するつもりで真剣にお付き合いしていると
ご自分の口から伝えるのでしたよね?
(記憶違いでしたらごめんなさい)
お茶程度の時間しかお会いできなかったとなると
ホントに『初めまして』のご挨拶しかできなかったのかな?

肝心な『報告』がないのでしたら、
こういうトピは意味がないような気がしました。。。

私も圭タンさんと同じように思ったので
一言書かせていただきました<(_ _)>

スタッフへ連絡

  ごもっともです

ちづる13
2004/09/10(金) 10:25

めろんぜり→さん、せっかくレスをいただいたのに、ご報告になっ
てなくて、申し訳ありませんでした。
確かにご挨拶程度しかできませんでした。

「ご両親にも彼と結婚するつもりで真剣にお付き合いしていると
ご自分の口から伝えるのでしたよね?」
↑多分私の拙い文章が誤解させてしまったと思います。初対面で自
分の口からは伝える勇気はありませんが、彼からそれとなく両親に
言ってほしいと言うのが希望でした。彼と両親との間にそのような
話があったかどうかはわかりません。多分彼はまだ時期尚早と思っ
ているかもしれません。

スタッフへ連絡

  失礼しました

ちづる13
2004/09/10(金) 10:16

圭タンさん、めろんぜり→さんのおっしゃる通りです。肝心なとこ
ろを省いたご報告でした。大変失礼しました。

実は皆様に気にかけていただいた点(結婚話)については、特に進
展がなく、ご報告できる内容がなかったのが実情です。

手土産に関しては、皆様のご意見の中に「特に持って行かなくても
よい」と「負担にならない程度のもの・お菓子など」というものが
多かったことに加え、彼に聞いたところ「特に準備しなくていい
よ」と言われ、そしてお食事ではなく、一緒にお茶することに予定
変更したので、手土産は持って行きませんでした。

彼は前もって両親にある程度のこと(知り合ったきっかけ・付き合
いの期間・私のプロフィールなど)を伝えておいたので、実際にお
会いした時は、「こちらがちづるで、こちらが両親の○○、□□で
す」としか言いませんでした。30分ほどの雑談は本当に他愛もない
お話ばかりでしたが、お二人の感じはとても優しく、特に緊張せず
にいられました。
ちなみに、食事からお茶への変更は、彼による「最初だから、あま
り長い時間だと、気詰まりでしょう?」の配慮でした。

お二人は多分こっちに来るまで、何も聞かされていなかったので、
(もしかしたら、付き合っている人がいるとも知らなかったので
は)結婚云々はもちろん出ませんでした。私としてはちょっと落胆
しましたが、両親に会えたこともそれなりの進展と思い、ゆとりを
持って、彼と進めていきたいです。
↑と思えたのは、昨日の夜久しぶりに彼と会って話し合ってからや
っと気持ちの整理ができてからで、ご報告の書き込みをした時はま
だモヤモヤした気持ちでした。言い訳がましくなりますが、なんと
なくそれについて書きづらかったので、敢えて省いてしまいまし
た。もう一言蛇足を加えると、書き込みの前日までは彼とあまりう
まくいってなく、やっと誤解が解けて仲直りできたので、舞い上が
ってスレを立ててしまいました。本当に皆様には失礼致しました。

スタッフへ連絡

  そういう事だったんですね。

めろんぜり→
2004/09/10(金) 14:34

以前からちづる13さんの、彼との結婚を意識し始めているという
トピや今回彼のご両親と初めてお会いする為に
何か手土産を用意したほうがいいでしょうか、というトピを
拝見しておりました。

ちづる13さんは真面目な方なのかなと思いました。
最初だから、きちんとしなくちゃと
気負いすぎていたのかもしれませんね。
詳しく書いていただいてすみませんでした。
でも、実際には4人で楽しくお茶を飲みながら
いろんな話をする、というのではなくて
ほんとに「ごあいさつ」程度だったんですね。。。

ただ、ちづる13さんのレスの中で気になったのは
ちづる13さんの結婚願望と彼の気持ちに少し温度差が
あるように感じました。
前のトピでも焦ってしまってませんか?というレスを
した方がいらっしゃいましたが、私もそう思ってしまったんです。
今回の彼のご両親とのご対面に関しても、
彼のちづる13さんを紹介するときの言葉から見ても
『今お付き合いしているちづるさん』とか
『結婚を考えているちづるさん』とか、
女性だったらそんな風に紹介してほしいはずですよね。
ちづる13さんの釈然としない点はそこではありませんか?

ちづる13さんのご両親が海外にいらっしゃるので
彼とは面識がないそうですが、
一度時間をかけてお互いの結婚観を話し合ってみては
いかがでしょうか?
考えがまとまらないのに、『一緒にいるだけで楽しい』という
気持ちのまま半同棲では中途半端になってしまう気がします。


スタッフへ連絡

  ズバリなご指摘で・・・(超長文です)

ちづる13
2004/09/10(金) 16:40

めろんぜり→さん、レスありがとうございます。
今まで色々相談させていただいた内容まで覚えてくださって、本当
に私のことを気にかけてくださっているんだなと、涙が出るほど感
激しております。誠にありがとうございます。

ご指摘の通り、結婚については、彼と温度差があると思います。私
にも不思議です。実は彼から告白された時、既に一年後の海外派遣
が決まっていて、「じゃあ、期間限定でお付き合いする?」と冗談
半分で言いました。その時、私にはまだ結婚する意識はありません
でした。しかし、付き合いの中で、彼をどんどん好きになって、あ
る朝彼の寝言のようなプロポーズ(?「結婚しよう」と独り言のよ
うに言ってました)をきっかけに、彼との結婚を強く望むようにな
りました。
でも、その後彼の家で毎日寝泊りする準同棲生活がいけなかったの
でしょうか、彼から結婚の話はほとんど出なくなりました。結婚後
の生活をほのめかすようなことは言ったりしますが。それで余計私
の方が焦ってきているかもしれません。
今回も彼の両親とお会いするというので、期待していました。

「考えがまとまらないのに、『一緒にいるだけで楽しい』という
気持ちのまま半同棲では中途半端になってしまう気がします。」

私もそう思います。将来の約束何もないまま、ずるずる同棲を始め
てはいけないと思います。でも、うちの両親がそばにいない気楽さ
と淋しさから、つい今の生活を選んでしまいました。決して満足し
ているわけではないんですが、後悔はしないと思います。彼を信じ
ています。彼は結婚する気はあると思います、ただ今はまだ早いと
思っているようで・・・

「一度時間をかけてお互いの結婚観を話し合ってみては」
私もそうしたいですが、この前、母と国際電話で近況報告した後、
彼との予定について聞かれたので、あとで彼に「うちの母に結婚す
る予定はあるのと聞かれたよ」と言ったら、彼が「じゃ、結婚しち
ゃう?」と笑いながら軽い口調で返してきて、ムッとして黙ってい
たら、彼が「まだ早いでしょう」とさらに言いました。それ以来、
このことについて切り出せなくなりました。あんまりせっついてる
と思われたくないです。タイムリミットまであと半年、彼の気持ち
の自然の流れに任せようと自分を説得しました。

長々と申し訳ありませんでした。ご心配をおかけしているようで、
丁寧に状況をご説明することが私なりの礼儀と思いました。読んで
くださってありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR