オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身体の関係がなくても不倫というのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

身体の関係がなくても不倫というのでしょうか?

らぶこっち
2004/09/01(水) 22:49

愚問かもしれませんが、身体の関係がなくても不倫というのでしょ
うか?彼とは職場で知り合い、5月頃からお付き合いしています。
初めの1ヶ月はそれはもうラブラブで、毎日、朝はおはようのハ
グ、お昼休みにもいちゃいちゃして、仕事終りには必ずキスして帰
るようなそんな感じでした。付き合いだして10日くらいで1度だけ
身体の関係をもちました。しかし、1ヶ月ちょっとたった頃からイ
チャイチャした感じは一切なくなり、プラトニックな仲です。最初
の頃は寂しくて彼に聞きましたが、はっきりは答えてくれません。
でも、私のことは大事にしてくれるし、今日も「これから名前で呼
んでもいい?」って聞いたら「いいよ~」っていってくれました。
私の予想だと、彼は奥さん以外の人と恋愛をしたことがないと思い
ます。彼自身もそのようなことをによわせていました。実は、彼は
46歳で妻子もちです。1度だけ身体の関係はあったものの、今は一
切なくなりました。キスもハグも手を握ってくれることもしてくれ
ません。この掲示板でもどなたかが同じような悩みを投稿していま
したね。「抱いてくれなくなった…」って。抱いてくれなくなった
からといって嫌いになったワケではないと思いますが、すごく寂し
いです。彼は身体の関係があると”不倫”になると思って、あえて
何もしないようにしたのでしょうか?プラトニック(精神的な愛)
でも不倫というのでしょうか?今は彼とは週に3回くらいお昼を食
べて、帰りは寂しくなると私からちょっとだけ抱きついてしまう感
じで彼からは何もありません。。。彼は私といると楽しいいたいだ
し、いろいろ嬉しいみたいです。勝手ですが、私は彼のことが好き
で、彼も私のことが好き。それだけでいいのです。二人でいる時だ
け楽しければいいと思っているのですが、やはり身体の関係はなく
ても不倫となってしまうのでしょうか?。。。やはりこういうこと
はできればやめるべきでしょうか… 


      

  私はこのようなとき

blu009
2004/09/02(木) 01:00

このように「これっていけないこと?」と思ったときは
人に聞く前に自分に聞きます。
「自分がされたら、どうだろう?」

それでもまだ自分の考えに自信がもてないとき、掲示板などで
人に聞きますよ。

ですのでまずは、らぶこっちさんが結婚して子供が生まれたと
します。
自分の旦那と1度セックスした会社の女の子が
自分の旦那と週3回ランチをして、帰りに自分の旦那に抱きついて
「セックスは1度しかしてません。でも精神的な愛。
これっていけないこと?」
と掲示板に書き込んでるところを想像してみる。
旦那では想像できないなら、彼氏で想像してみる。

スタッフへ連絡

  確かに…

めんたいっ子
2004/09/02(木) 10:34

愚問ですね…。
体の関係はなくとも…って、一回あったんでしょ?プラトニッ
クなんて綺麗な誤魔化し、しちゃ駄目ですよ。潔くない。
不倫は不倫。止めるべきかどうかは、本当は分かってますよ
ね?自分がされて嫌な事は、しないようにって、習いませんで
したか?って、きつかったらごめんなさい。でも、非難された
り軽蔑されたり恨まれたりすることにわざわざ足を突っ込んで
時間を無駄にしなくても良いと思うんですよね。そういった代
償に耐えられる価値のある男性なら、頑張って下さい。

でも、読んでいて、彼は経験浅いフリした常習犯かなぁと思い
ましたが。経験浅い人は、セーブできずにのめり込むような気
がしますし。一回すれば満足、でも優しくしないで騒がれたら
厄介だし、ちょっとイチャイチャするのは楽しい…、って事か
もしれませんよ。お互いプラトニックだと思っていたら相手は
飽きていたとか。
もし、本気だとしても、更に大事なものがあるから我慢してい
るんでしょうね。まぁ、我慢し切ってないから、そんな立派で
もないですが。

スタッフへ連絡

  不倫?

ゴリエ644
2004/09/02(木) 11:49

文章を読んだ感想を正直に書きます。
不倫以前の問題ではないでしょうか?
彼はあなたが思ってるほど、
あなたに対する愛情は薄いと思いますが・・・。

なぜそう思ったのか、といいますと、
つきあって10日でHってちょっと早すぎませんか?
彼は奥さん以外に愛したことがない、とおっしゃってますが、
もしそれが本当なら、身体の関係を持つ以前に彼はかなり躊躇する
だろうし、Hするまでにもっと時間がかかってると思うんですよ。
で、H1回したら、1ヵ月後には全く何もなくなった。
なんか、彼の思うツボにはまってる気がします。
彼のこと、ちょっとかいかぶりすぎなんじゃないですか?

あと、なぜ週3回の「ランチ」なんでしょうか?
中学生みたいな感じがプラトニックでいい、と思うのは
ちょっと違うと思いました。
考え方を変えれば、ランチであればお金もかかりませんし、
拘束時間だって長くても2時間程度です。
ほんと、お金も時間もかかってません。
で、キスもハグもなし。
それって「昼ごはん一人で食べるのもなんだし、ちょっと誘ってみ
るか」程度の女友達と同じだと思います。

あなたは素直な心の持ち主のようですし、
「彼は妻帯者だから夜は帰らなきゃ」そう思って、一人で納得して
ませんか?辛口になりますが、「不倫」という響きに酔ってしまっ
てる人、という印象を持ちました。

身体の関係がなくても不倫なの?とおっしゃっていますが、
不倫云々以前の話のような気がします・・・

スタッフへ連絡

  う~ん??

スバチ
2004/09/02(木) 14:42

>彼とは職場で知り合い、5月頃からお付き合いしています。

妻帯者が妻以外と付き合うことの、どこが不倫じゃないんで
すか?

パートナー以外と男女の関係を持つのは、明確に不倫と言う
のではないでしょうか。
どこからが男女の仲か、という点が微妙なことはあるかもし
れませんが、少なくともらぶこっちさん達の場合は間違いな
く男女の付き合いだし、しきりに「身体の関係はなくても」
と書かれてますけど今はなくなったと言うだけで、二人のこ
とを説明しようとしたときに「身体の関係は無い」とは言え
ないでしょう。めんたいっ子さんが書かれている通り、これ
をプラトニックとは言わないと思いますよ、ぜんぜん。

blu009さんのご意見にも同意なんですが、逆にらぶこっちさ
んは、仮に彼が自分の夫だったとしたら「夫のしていること
は不倫ではない」と本気で思えるんですか?

スタッフへ連絡

  何を知りたいのでしょうか?

weiss
2004/09/02(木) 14:46

「不倫」(非倫理的行為と呼びたいのですが)の定義を知り
たいのですか?そしてその定義に当てはまっていなければ、
許される行為と思いたいのでしょうか?
1度でもSEXがあれば、法律で定められた「時効期間」を
過ぎるまでは犯罪である「非倫理的行為」(貴女は)「不
貞」(既婚者の彼は)になるでしょう。つまり彼の奥様から
の「損害賠償請求」の対象になるわけです。

仮に彼とのSEXが一度もなかった場合でも、貴女の行為が
奥様から見た婚姻継続困難の重大な要因と証明されれば、そ
れに対する責任は負わなければならないと思います。(実際
は証明が困難かも知れませんが)
既婚者を好きになることもあるでしょう。それは仕方のない
ことであり、自由だと思います。しかし、それに付随する何
らかの行動を起こせば、「非倫理的行為」として非難の対象
になることは避けられません。
仮にプラトニックとして、どこまでが許される範囲かは貴女
ご自身の道徳で判断するしかありません。
ただし、もはやプラトニックとは言えない貴女には当てはま
りません。時効期間を過ぎるまでは。
貴女自身の未来を考えましょうよ!

スタッフへ連絡

  不倫かどうかってことより

powder
2004/09/02(木) 16:49

彼の気持ちもわかんないから、不安でしょうがないんですよね?
身体の関係が、全くなくなってしまったのは、
あなたに対する興味が薄れたか、
あなたを想うからこそ、我慢しているのか、
そんなことは、彼にしかわからないと思いますけど、
どっちにしろ、関係を続けていれば、
あなたにとっても、彼にとっても、
面倒な状況になるのは、目に見えていることですから、
泥沼になる前に、線を引いたってことじゃないですか?
あなたとの関係を、発展させる気は、ないと思います。
彼を困らせたり、全く相手にされなくなる前に、
あなたもしっかり線引きした方が、いいと思います。

スタッフへ連絡

  おかしいですよね

ぱんだのしっぽ590
2004/09/02(木) 23:38

何で、不倫している人間て自分だけが正当化されて
『プラトニック』なんてふざけたこと言えるんですかね?

犯罪者に変わりはないのに・・・

もし、自分と同じことをしている他人の話を聞いたとき、或いは
自分が正妻の立場に立ったときに『これは不倫じゃなくてプラトニ
ックだよね』て言えるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  厳しい意見が続いていますが

チャイナヴォール
2004/09/04(土) 02:26

らぶこっちさんのカキコを読んだ感想と、質問への答えで
す。

らぶこっちさんは
「彼との関係がプラトニック」
とおっしゃっているのではなく、
「一回Hをしてからの彼との仲が、H一切なし
(=プラトニック)の関係になってしまった」
ということを意味したかったんですよね?

彼の愛情がうんぬんというのは、彼にしかわからないこと
だと思うのですが、、、

私もずっと昔に、不倫をしてしまったことがあります。
そのとき、彼は離婚をして、私と付き合いはじめました。
(1年半ほどで、結局気持ちが冷めて分かれてしまったの
ですが。)
何が言いたいかというと、もしらぶこっちさんの言う通りに
彼があなたのことを好きならば、何故彼は離婚しないのか。
いや、それ以上に、らぶこっちさんが彼のことを好きなら、
何故らぶこっちさんは彼に離婚を迫らないのか。
それが疑問なのです。

らぶこっちさんが「愛人でもかまわないし、むしろそれを
楽しみたい」というくらいの余裕をもっていればまた
話は別ですが、カキコを読む限り、「不倫」と割り切って
楽しもうという気持ちはなく、真剣に恋心を抱いていらっ
しゃるようなので・・・。

“愛人”って、なんか特別な響きをもって聞こえるかも
しれないけど、奥さんがいる以上は“NO.2”に過ぎない
のですよ。
不倫男にとっての優先順位は、自分→妻(家族)→愛人
です。
(これはおそらく絶対の法則で、この優先順位が狂うと
離婚)
それでも、いいんですか?

>二人でいる時だけ楽しければいいと思っているのですが、
>やはり身体の関係はなくても不倫となってしまうのでしょ
うか?

ほかの方もおっしゃっているように、それは不倫です。

>やはりこういうことはできればやめるべきでしょうか… 

愚問かもしれませんが、という前置き付でこの質問。
ということは、きっと、らぶこっちさん自身もちゃんと
分かっているのですよね。
ご自分のされていることが、人を傷つけているんだという
ことを。
でも、「やめたほうがいい」と言われて、
「そうか・・・」ってすんなり身を引けますか?
惚れていたら、できませんよね。私もそうでした。

私も、実はちょっと後悔してます。
ずばり、不倫は時間の無駄遣い。ただ人を傷つけるだけ。
文章から、まだお若い方とお察しします。
NO.1として愛してくれる男性を探しましょうよ!!

スタッフへ連絡

  冷静に…

らぶこっち
2004/09/04(土) 19:09

みなさんありがとうございました。レスを読ませていただいて、き
ついとか厳しいなどという感想は一切ありません… ありがたいか
ぎりです。最初、私は本当に純粋に彼に恋心を抱いていて、既婚者
であることを知りつつ、私から彼に気持ちを伝えました。彼も私と
同じ気持ちだったことがわかり、自然とそんな関係になりました。
今までもこれからも彼に依存をすることはないと思います。彼を独
占しようとも思いません… ただただ彼が好きなのです。でも、皆
さんがおっしゃるように罪なことなのですよね… 皆さんのアドバ
イスを拝見して、私を№1に愛してくれる人をさがしたほうが本当
にいいのではないかと思いはじめています。一度こんなに好きにな
ってしまったこの気持ちをこれからどうするかは私自身にかかって
いますよね… 冷静によく考えるきっかけがつくれました。みなさ
ん、本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR