オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ナンパされた時の対応、皆さんはどうされますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ナンパされた時の対応、皆さんはどうされますか?

moco0520
2004/08/31(火) 14:04

こんにちは、
先日から気になっている事があり、
皆様の意見が聞けたらいいなと思い、
重要な話ではありませんが投稿させていただきました。

先日、会社の飲み会帰りの途中で終電が無くなり、
母に車での迎えをお願いし、待っている間にナンパされました。

最初は適当にかわしていたのですが、どうにもしつこく、
とにかく母が来るまで適当に話をする事にして
相手からの質問をオウム返しにして逆に話をさせていました。

相手に電話番号、家、メールアドレスを
しつこく聞かれたので、逆に相手のアドレスを聞いて
その場を収めようとしましたが、
メールの確認のため送り返すよう相手に行く手を阻まれ強要され…
メールアドレスの交換をしてしまいました(++)

この時点で私が浅はかというか軽率で反省しきりです(++)

そして次の日から送られてくるメールの数が凄いことになって…
内容が、ほんの数十分話しただけなのに
「君しかいないと思った」や「諦めがつかないからとにかく会いたい」
など熱烈なものばかりです。
自分の好みでは無い、などのそっけない返事を
たまにして諦めをつかせようと最初はしましたが、
それすら軽率と思い返事することもやめました。
しかし数は減ったものの未だにいろんな手をつかって
電話番号を聞き出そうとします。
夜中にもお構いなしです。

私がヒドイ目に合っているのか、
どんな形であれアドレス交換しておいて
(相手にナンパに乗ったという解釈をされたとして)
返事も冷たい、又は無私する私がヒドイ奴なのか
わからなくなりました。

その相手とは、そもそも今後会う気もないのですが、
ナンパについて疑問が沸きました。

相手のメールの中に
「今まで軽い子としか付き合った事が無いから
君のような真面目な子と付き合いたい。」や
「ナンパなんて滅多にしないよ!君が凄く気になったからなんだ!」
など、私からの見解ではとても信用できない発言が多く、
落としにくそうな女を落としてみせる!!
というようにしか感じられないのです。

そもそも声をかけてきた子が、いかにもモテモテそうな
かわいらしい男の子(声かけるほど不自由してなさそうな感じ)
だったからかもしれませんが…

私からするとナンパしてきた人の話を最初から信じるなんて
なかなか出来ないのです。

しかし逆に実際付き合う事になった人達も
多くいらっしゃると思うのです。

これは私がお堅過ぎなのかと考え、
他の方にも意見がいただきたいと思いました。

ナンパに乗った事があり、良かった、悪かった等の経験がある方や
ナンパには絶対に乗らない方の、どうして乗らないのかの意見を
聞いて、今後の参考にできたらいいなと思います。

私は現在特に付き合っている人も、意中の人もおらず、
周りからはもっと柔軟に、紹介してもらった人や、
告白してくれた人と付き合ってみるべきだと言われます。

私に冒険心が足りなさ過ぎるのでしょうか(^^;)
熱烈にメールを送ってくる相手に、
裏を読みまくっては失礼なのでしょうか。

ナンパは元々軽い付き合いのものと私は解釈していますが、
真面目なナンパなんてあるのでしょうか…。

否定・肯定のご意見をお願いします。

これを読んで、自意識過剰のようで不愉快な気持ちに
させてしまっていたらごめんなさい。

テーマ:
タグ:  ドレス冒険告白電話

スタッフへ連絡

  どうだろう

MA~NA
2004/08/31(火) 15:24

私は、ナンパ自体はべつにいけないことではないと思ってま
す。その相手にのるのらないはそれぞれの自由だし。
moco0520さんが会ってもいいと思う気持ちがあるなら再会し
てみてもいいと思いますよ。でも、そのときにもし体の関係
を求めてくるようならサヨナラしたほうがいいと思います。
ナンパの大半はエッチ目的ですから、何とも言えませんが…
会う気もなければ友達になる気もないという気持ちがあるな
らアドレスを変えてはどうですか?

スタッフへ連絡

  慎重に

ゆりえもん
2004/08/31(火) 15:56

もしmoco0520さんがその男性を気に入ってるなら会うの構わない
と思います
ただ体を許さないようにそれだけは慎重に。
優しいすてき!と思っても体だけは気をつけて下さい。
私はナンパされて友達になって(体の関係は1度もありません)も
う6年くらい一緒に遊んでる人います
ナンパしてきた人(今は友達)の紹介で私の友達がカップルになり
幸せに結婚・出産しました
moco0520さんをナンパして来た人「しつこい」と「メールの数が
すごい」これがひっかかります
あまりしつこいような人ってちょっと怖い感じがします。
私だったらあまりしつこい人は辞めておきます。

スタッフへ連絡

  すみません

ゆりえもん
2004/08/31(火) 16:01

その相手とは、そもそも今後会う気もないのですが、

この人とはもう会う気はないんですね
きちんと読んでなくてすみませんでした
ナンパって体目当ての人がほとんどだけど中にはいい人っていうか
普通の人もいると思います
しつこい人はいやだ~

スタッフへ連絡

  試しに・・・

七色の虹
2004/08/31(火) 16:09

会ってみてはどうですか?
今彼氏がいないのなら、別に問題ないと思いますし。
それにH目的だけだったら、そんなにしつこく
メール送ってくるかなって思いました。
反応悪かったらすぐ次に行くような気もするし・・・。
もしかしたら本気かもしれないし。
ナンパでの出会いを除けば、彼の外見は好みなんですか?
もし好みなら会って彼という人物を知るのもいいと思います。
でもやっぱりただのナンパ野郎かもしれませんので
軽~い気持ちで会った方がいいと思います。

スタッフへ連絡

NA~NAさん、ゆりえもんさん、七色の虹さん、
お返事ありがとうございます。

慎重にはしつつも、会ってみてはどうかという
ご意見がやはり多いのですね。

今回の相手に会おうかどうかなんて
最初から考えてもいませんでしたが、
今後もうちょっと柔軟に考えようと思いました。(^^;)


ナンパは体目当てがほとんどだと、
私も思っていましたし、ですから逆に
見込みがなさそうだとすぐ離れるものだと考えていました。

実際今までも軽く話をして、その場で断り別れるだけの事が
大半でしたので、今回の相手のメールの内容やしつこさに、
ナンパって一体……。
とちょっと困惑気味でした。

今回の相手は気持ちが引く程メールして来るので
やはり会う気はあまり無いのですが、
今後は良さそうな人に声をかけてもらったら
気をつけつつ、もう一度会ってみるくらいはしようと思います。
…ちょっと怖いですが。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  え、会うんですか?

BETTY BLUE
2004/09/01(水) 20:49

 遅いレスでごめんさい。
 私は、会わないほうがいいと思いますけど。
 はじめの投稿内容では、ナンパされて迷惑、それに応じてしまっ
て反省、という内容だったかと思うのですが、どこでどうして「会
ってもいいかな?」となってしまうのでしょうか。それこそ同じ繰
り返しではないでしょうか?

 その状況をみていないので、はっきりしたことは言えませんが、
その相手は、強引にメールアドレスを聞き出したり、時間を問わず
にメールを送ってきたりする点など考えても、あまりよい印象はあ
りません。今度あって、強引になにかされても、しょうがない状況
ですよ。

 ナンパが悪いとは思いませんし、それに応じることも、ありかと
は思います。でも、ナンパされた段階での女のカンが全てですよ
ね。信用できないと一度でも思ってしまったら、それが正しいよう
に思います。
 いい人かもしれない可能性はありますが、その逆を考えると、そ
のリスクからして、大丈夫なのかと本当に心配になりました。

 厳しいことを書いてしまいましたが、こういったケースの末にお
こる犯罪の多さを、もっとしって欲しいと強く感じましたので、投
稿させていただきました。腹立たしく感じましたら、無視してくだ
さい。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、心配で・・・

コロ☆
2004/09/02(木) 11:34

「ちょっと怖いですが(会ってみようかな)」
で心配になりました。
それならやめたほうがいいと思います。(今後も・・・)
心に隙があると弱みにつけ込まれ、
利用される可能性が高いと思います。
心に余裕があって、人を見る眼も肥えていて、
情に流されない性格の女性が、
友達を増やす感覚で一度食事をしてみる、
その程度ならいいと思います。
でも、警戒しながらわざわざ会ったとしても
そこで相手の本性が見抜けますか?
どんな人かわからない相手よりも、
少し視野を広げて周りの方とのお付き合いを積極的にすれば、
ナンパで知り合った人ともう一度会おうかどうか、
とそこまで深く悩むことにはならない気がします。
私の周りにも、ナンパがきっかけで幸せな恋愛をしてる友達も
いますが、それは極、稀なケースです。
ナンパが良いか、悪いかは言い切れませんが、
安易に声をかけ、それに乗る関係には危険や不安が伴うもの
ですから、別のカタチでお付き合いがスタートした方が
安心して恋愛を楽しめるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ご心配ありがとうございました。

moco0520
2004/09/02(木) 20:15

BETTY BLUEさん、コロ☆さん、
ご意見ありがとうございます。

私の文章が拙い上に、変に結論付けた終わり方をしたため、
行動に不安を感じさせてしまいすいませんでした。
読み直して、我ながら分かり難い文章だと思いました。

しつこくナンパしてきた相手には会う気はありません、
怖い物見たさで会うのもイヤです(^^;)

その人と会おうか迷っているという事ではなく、
そのことがきっかけで
”ナンパって誘いに乗ってみる人多いのかな。”
と疑問に思い、多くの方に賛否の意見をいただけたら
自分のガードが固すぎるのかどうか基準にして考える事が
できるかなと思ったのです。

(++;)漠然とした疑問で申し訳なかったです。

怖いけれど会ってみようかな、と書いたのは、
今まではいくら良い人そうでも
ナンパする人なんだから怖いし信用できる訳が無い、と
頭ごなしに否定的でした。

しかしいただいた意見を読んで、私が偏見しすぎていた様に感じ、
今後もう少しは柔軟に考えようと
ナンパでも良い人と判断できそうな場合は
(警戒しつつも)会う位はいいのかな。
と思ったからです。


でも元々警戒心が強いので、よっぽどでないと
ついて行かないと思いますが…。

ご意見も、心配していただいた事も
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

Minhi
2004/09/03(金) 17:57

一概には言えないと思いますが、
今回の相手は着信拒否してもいいと思います。
他の方も書いてらしたように、
時間構わずメール、電話番号ゲットに執念、なんて
 馬太 目 です。

どこで知り合うにしても、
なんとなく相手に対して、
「もっとこの人を知りたい」っていう
気持ちが沸いて来ない人は
そこまでの付き合いです。


PCでフリーメールアドレスを取って、
次からのナンパ対策にしてはどうですか?
「はじめはゆっくりメル友からね?」など答えて
PCアドを教えれば、
時間構わず来ても、気になりませんし、
嫌になったらそのまま放置すればいいです(笑

私もナンパしてきた人と、
一度だけ付き合った事あります。
始発電車の中で、隣に座ってて
(わぁ~、すごい金髪君だなぁ)と
自分もちょっと気になっていたから応じた部分もありました。

遅レスですが、
moco0520さんに
これから素敵な人が現れますように。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました。

moco0520
2004/09/06(月) 13:48

Minhiさん、なんだかまとまりの無い質問に対して
お返事ありがとうございました。

「もっとこの人が知りたい。」って思うことは大事ですよね。
恋に発展する可能性にもなりますし。
焦って慣れない事考えるより、
フィーリングが会う相手に会えるまで柔軟に考える事にします。


以前彼と別れてから、
色々な人に好意を持っていると告白していただいても、
自分自身が全くその気になれずでして、

付き合っている相手もいないのにもったいない、とか
理想が高すぎるんじゃないの?とか友人に言われており、
自分でもよくわからなくなってしまっているのだと思います。
なかなか「この人が知りたい」と思う人と出会いません。

それで今回の疑問も出たのです(^^;)
私が麻痺してしまっているのだろうか…と。
皆さんの恋愛感を少しでも
垣間見せていただけて嬉しかったです。

どんな形でも、良い出会いはありますよね。
ナンパでも、普通の出会いでも。
自分が興味を持てて、仲良しでいられる相手を
気長~に捜す事にします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR