オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文です。

ちぇすたぁ
2004/08/25(水) 00:07

こんばんわ。私は今元塾の先生に恋をしています。先生といっても
まだ20代です。私は中学生の時から先生が好きでした。優しいけ
ど怒ると親より恐くて・。勉強以外の相談でも快く相談にのってく
れて、本当に先生が好きでした。でもこのころは憧れとかそういう
感情の方が多かったと思います。むしろ子どもながらに諦めていま
した。そして、高校に入ってからも先生に会いに何度か塾に行きま
した。でもだんだん忙しくなりほとんど行けなくなっていました。
そして5月に行ったら先生はいませんでした。私はその日の夜泣き
ました。もっと先生に会いに行っていればよかったと本当に後悔し
ました。私は塾に行けば先生に会えると勘違いしていました。それ
からは全く会わずに月日が経ちました。ところが今月になって図書
館で勉強をしていたら先生が!思い切って話しかけたら先生で、今
年の春に北海道大学の法科大学院に合格して札幌に一人暮らしをし
ているそうです。私はもう会うことはないと思って、泣きそうにな
りました。そしたらお茶に誘ってくれました。そして喫茶店で3時
間ほど話をして家まで送ってもらいました。先生はお互いの恋愛の
話の時、本音で話せる相手が本当にご縁のある人だと言っていまし
た。(考え方が違う人はごめんなさい)私にとって、まさに先生が
そうでした。親に言えないこと、友達に言えないこと、全てを先生
に話してきました。これは本音とは違いますけど、先生にウソだと
か、建前で話したことなんてありませんでした。反抗期の時も先生
とだけは本気で口論してきました。今では大げさかもしれません
が、大学をでた後の人生を先生と歩んでいきたいとも思います。で
も告白の時期に迷っています。今年は受験なので、大学に受かって
からの方がいいよなぁとも思うし、悩みながら受験を迎えるより
は、9月にまたこっちに来るので、思い切って言ってスッキリしち
ゃった方がいいのかとも思います。そしてもう一つは、先生には遠
恋の彼女がいます。もし今先生が幸せなら私が入り込むことないん
じゃないか・先生を困らすだけなんじゃないかとも考えてしまいま
す。でも正直告白したいって気持ちの方が強いんですけど・・。み
なさんだったらどうするんでしょうか?お願いします。

玉砕覚悟で!

moco0520
2004/08/30(月) 18:03

中学生の頃から憧れて、好きになって、
偶然図書館で会える事が出来たなんて、
なんだか素敵ですね(^^)

気持ちをぶつけたくなっちゃうのわかります。

でも、やはり先生は先生です。
告白を受け入れてもらえる可能性は低いと
心に言い聞かせておいた方がいいと思います。

ましてや遠くに行ってしまうし
遠距離恋愛でも恋人はいるのだし、
その先生が優しい人なら、なおさら望みは低いと思うのです。
勝手に想像で言ってごめんね。

会う機会も稀なら、いっそのこと気持ちをぶつけてしまった方が
スッキリ前に進めると思います。

ちぇすたあさんが前に進むための告白として。
もちろん良い返事が返ってこれば大喜びなのですが(^^)

振られる事を前提にしてばかりで申し訳ないのですが、
そう覚悟を決めてぶつかっちゃってください!
その方が、どちらに転んでも後悔しないで済むからです。

9月にお会いできる様ですが、どちらかに結果が出た時、
ちぇすたあさんの勉強に差し支えが出ないか心配です。
これは人それぞれですが、

振られても、付き合えてもそれをバネにして
勉強に頑張れる自信があるなら9月。

振られたら当分落ち込みそう、
付き合えたら嬉しくて彼の事ばかり考えてしまいそうなら
無事合格してから。

ちぇすたあさんはどちらか私にはわからないので、
自分で答えを出して下さい。

大学に入ったら、新しい生活でまた色々な人と
出会えるのですから、その事も前向きに考えて告白して下さい。

ちぇすたあさん自信、玉砕覚悟だとは思いますが、
せっかく勢いづいた気持ちがあるのだから、
背中を押すくらいはできるかなぁと投稿しました。

何があっても前向きに考えて
先生も、受験も頑張ってね!

無責任な発言だと思ったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング