オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の恋愛歴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手の恋愛歴

まめりんご
2004/08/17(火) 13:02

最近、6歳年下の彼氏ができました。
まだ、2週間たらずなので、何をするにも楽しいのだけど、
いろいろと話を聞いていくうちに、相手がかなりの女性とお
つきあいをしている事が判明!軽く見積もっても8人。(私
は長くつきあうのが基本なので3人)

出会ってからすぐにつきあって、あまり相手のことをしらな
かったというのもあるけど、見た目はとてもうぶでかわいい
感じだったから余計ショック~

そうなると、私もすぐに飽きられるのかなぁとかなり不安で
す。ちなみに私は今年で30歳。将来的に考えると、短い方
がいいのか・・・とも思ってしまう。でもなー。8人は多い
よ。しかも、話し方からすると彼が振った方が多そう。

はぁぁ。
みなさんは、相手の恋愛歴など気になりませんか?

  よく分かります!!

yuki0111
2004/08/17(火) 14:27

私も、まめりんごさんと同じ30歳、彼は4歳年下です。
初めての年下という事もあり、不安(飽きられるとか)もあ
り、何度もココで相談させていただきました。

私も、彼と知り合ってすぐに付き合い、まだ1ヶ月なので、ま
めりんごさんのお気持ちはとても良くわかります。

私の彼は、今まで一番長くても1年くらいしか続いた事がない
そうで、しかも昔は遊んでいたようなので、正直彼の過去は
とても気になります。

1ヶ月足らずの間にかなり衝撃的な出来事もありましたが、今
は彼の愛情をしっかりと感じているし、彼を好きでいられるこ
とを幸せに思っています。

それでも不安に感じたりしたときは、それを素直に言葉に出す
ようにしています。
そのたびに彼が誠意を持って返してくれるので、少しづつ信頼
関係が出来てきて、安心できるようになりました。

今まで付き合った人数とか、過去よりも、大切なのはこれから
だと思います。(ちなみに私は8人は多くないと思います)

もし今後、本当に不安や寂しさのような気持ちになった時は、
きちんと彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

話が横にそれてしまってごめんなさい。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

まめりんご
2004/08/17(火) 15:48

レスありがとうございます!

本当に環境というか、現在の状況が似ていてびっくりしてし
まいました。なので、yuki0111さんのメッセージとても素直
に受け止められました。(大切なのはこれから・・・そうで
すよね!!)

yuki0111さんの場合は、お互いの信頼関係がとてもうまくい
っているのが伝わってきてとてもうらやましいです。

私も年下とのおつきあいは初めてです。私自身、甘える方が
好きなので、年下は無理だーと思っていたのですが、今はす
っかりはまってしまいました。

ただ、どうしても年が上という引け目からか、素直に相手の
言葉を受け取れないというか・・・一言一言を深く考えすぎ
てしまって落ち込んだり・・難しいです。8人は多くないで
すか・・そうか。どうも私基準で考えてしまうので・・安心
しました。

相手の私に対して一生懸命つきあっていこうという気持ちは
伝わってくるので、私も素直になりたいと思います。

でも、結婚とかを考えると将来が見えないのでその点ではち
ょっとブルーですが・・。
(結婚については、私からは口に出さないと決めています)

でも、とても励まされました!
お互いがんばっていい恋愛していきたいですね。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ちょっと待って~

blu009
2004/08/17(火) 22:46

年下だから、と思ってはいけないと思います。
年なんて関係ありません。
男性に要求するものは、年齢関係なく同じであることが
うまくいく秘訣だと思います。
まめりんごさんは、彼が同い年でも結婚について自分から
言わないですか?それならいいんですが、彼の年齢を考慮
して言わないというのはよくないと思います。
甘えさせるとつけあがるので(悪い言い方ですが、人間は
甘やかされると、だんだんそれが当たり前だと思います)
むしろ年下だからこそ、相手に頼って甘えてしまうといい
と思います。
年上の女性と付き合うということは、そのへんの覚悟が
ないといけないってことを全く考えてないはずもないと
思いますので(いい加減な気持ちで付き合ったのでは
ないならば)、むしろ手加減するのは彼に対して失礼です。
デート代も、彼が年下だから~とか気を使うことはない
です。同い年と同じ扱いで十分だと思います。

スタッフへ連絡

  ワタシと同じ!

蟹座
2004/08/18(水) 12:52

まめりんごさん、投稿を見てビックリしました。
私も30歳で、現在の彼が6歳下です。で、まだ付き合って一ヶ月
くらい・・。彼の場合は、お付き合いした人数は少ないのでまめり
んごさんの投稿内容からはずれしてまいますが・・。(>,<)

私も今まで同じ年くらいの人ばかりと付き合ってきましたが、ここ
まで年下は初めてです。でも、そんな彼にかなり甘えまくってま
す。(^^;)

親からは、「年下なんて苦労するから止めなさい」とか「その年で
付き合うような年齢じゃないでしょ」とか言われますが。

私も結婚は口にしないようにと思ってます。20代前半の子には重
すぎて可哀想だから。だから、彼の前では、まだまだ時間はたっぷ
りあるしね♪なんて余裕ぶっこいてますが、水面下では「この先、
どうなるのかな」って不安はてんこ盛り。

でもまぁ、だれも先の事は分からないんだし、今を大切にして行こ
うと思ってます。だって、好きなんだからしょうがない!!

スタッフへ連絡

  気になります!

ゆかたまちゃん
2004/08/17(火) 16:01

私の旦那は2歳上ですが、
かなりの人数と付き合っていました。
10人以上・・・

私は一人が4年という付き合いもあり
4人でした。

彼は女友達も多く、元彼女とも縁が切れてなくて
不安でした。
ということで、お互い異性のメールアドレスを
全て消しました!

付き合って1週間で私からプロポーズし、
2年後の今年に結婚しました!

彼のまわりの友達は「おお・・あいつもついに、
身を固めたか・・」と驚いていました。

過去を気にしてましたが、彼に正直にその不安は
話せたことでよかったと思います!
今でも聞いたりしますよ!
今もラブラブです=*^-^*=にこっ♪

これからがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  男性から

さとるくん800
2004/08/17(火) 20:08

 いつも「旅行」のところを見ているのですが、柄に合わ
ず、ふと「恋愛」のところに目がいき、初めて投稿します。
 私の場合、嫁さんが2歳年上ということもあり、嫁さんか
らもそれなりに「せかされて」、結婚に踏み切りました。
 女性遍歴はそれなりにあったのですが、ある意味優柔不断
なところがあり、嫁さんは私のそのような性格を見抜いてい
たことから、結婚を何となく迫った形になったのです。最終
的なプロポーズは私の方からしましたが。
 私の場合、今の嫁さんのことを愛していたので、あっさり
結婚しようと考えたのですが、相手が「遊び人」の気配があ
るなら、「自分でこもる」ことなく、相手に結婚をそれとな
くほのめかした方がいいですよ。ずるずると行きますので、
時間が無駄です。
 相手に結婚する気があるなら、応じてくれますし、その気
がないなら去っていきますので。
 僕は、今は嫁さん一筋で、仲良くしてますよ。たまに、昔
のことを思い出すことはありますが、いまのところ、「病
気」は出てませんね。
 汚いかもしれませんが、男性からの本音ということで、参
考にして見て下さい。

 

スタッフへ連絡

  すご~く気になります。

ゆみたん727
2004/08/17(火) 21:53

私の彼は8歳(学年で9こ)上で、今まで付き合った女性は4人
だそうです。私にとっては初めての彼氏なのですごく気になりまし
た。
私も知り合って4日目から付き合い始めたので後から聞き出しまし
た。

私の場合は不安とかではなく、自分が知らない彼を知ってる人が
いるんだなぁって考えて、妬いちゃってます。
彼はもう33なのでそういう人がいたのは当たり前なのは分かって
はいるんですが(^^;
現在付き合い始めてから1年8ヶ月ちょっと経ちましたが、
今でもたま~に聞き出してます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!!

まめりんご
2004/08/20(金) 13:26

みなさん、貴重なご意見、アドバイスありがとうございま
す!

同じように年下の彼氏とつきあっている方、男性側からの意
見などとても参考になったというか、励まされたというか、
今後についてもう少し真剣に考えなくてはと自分自身いろい
ろと考えさせられました。

今回の質問内容の「相手の恋愛歴」については、どうも私の
中で、恋愛遍歴が多い=つきあう期間が短い=飽きやす
い??という図式ができあがってしまって・・・でも、みな
さん上手にいっているんですよね。よかった。相手の恋愛遍
歴は、しばらく頭の隅に残ってしまいそうですが、悩んでも
しかたない、と割り切ることにします(^_^;)。

あと、「結婚」についてですが、相手が学生ということもあ
り、蟹座さんと一緒で「結婚」が相手にとって重荷になって
しまうのはつらいので、あえて考えを聞こうとは思っていま
せん。今後、どのようなつきあい方になっていくのか、まだ
まだ検討もつきませんが、みなさんのように素敵な信頼関係
を築きあげていきたいなぁと思います!

本当に、いろいろとありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR