オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思わせぶり?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

思わせぶり?

リンプ
2004/08/11(水) 17:38

1ヶ月に1回ぐらいドライブしたり食事する男性がいます。
もともとはグループで遊んでいたのですが、
彼とは気が会うので個人的にも会っています。

彼にはどうやら彼女らしき人がいると他の仲間から聞いたので
「彼女がいるのに私なんかと会ってて平気なの?」と言うと
「彼女と言えばそうなるのかもしれないけどつきあってはいな
い」みたいな曖昧な答えでした。

その彼が先日会った時にホテルに行こうとしたので
びっくりしました。
もちろん断ったのですが「俺の勇み足?」「意外と固いんだ
ね」等と言われてしまいました。

頭にきたので、「彼氏いるし(本当はいない)、つきあってる
人以外とはしないよ!」と言うと「(開き直り)俺も彼女いる
けど別にお互いがいいならいいじゃん」と説得されました。
私は以前、別の男性ともこのような事があったので「何でみん
な私とHしたがるの?付き合う気はないけどHはしたいって失礼
じゃない?」と言うと「何かそういうフェロモンが出てるんだ
よ。それに自分ではそう思ってないかもしれないけど思わせぶ
りっていうか・・・」と言われました。

私は痩せてるし胸はないし若くもないし「体が目当て?」なん
ていうつもりはないけれど。
思わせぶりな態度をしてるつもりはないので落ち込みました。
私としては友達の一人であって下ネタなんかはするけれど
あえていつもGパンを履いたりして
女を出さないようにしていたので余計にびっくりです。
男性は女性のどういう態度に対してOKだと思うのでしょうか?

  個人的には

blu009
2004/08/11(水) 18:14

私は、どんなに気があっても、この人なら大丈夫
だと思っても、2人きりでドライブには行きません。
電車やバスで出かけるならいいのですが・・・。
ドライブって密室で2人きりですよね。
なんとなく抵抗があって・・・。

私は、前の彼氏と友達で、それは今の彼氏も公認です。
(年に1回くらいしか会わないし、食事する程度だし
恋愛感情がまったく1ミリもないので)
ですが、私が落ち込み気味のときに「気晴らしにドライブ
いこうか」と言ってくれたのですが、それは断りました。
(ただの親切心なのでしょうが)
今の彼氏も「食事はいいけど、ドライブはちょっとね」
と言ってたので、ドライブってなんとなく特別な感じがする
のは、私だけではないかもしれません。

エッチを断ると、へんな理屈をこねたり逆切れする男性って
いますが、おバカさんだと思います。
「やっぱそうだよねー、ごめんねー」ってバツが悪そうな顔して
照れ笑いでもしてくれれば、まだ可愛げがあるのに・・・。

スタッフへ連絡

  思わせぶりというより

クレイマァ
2004/08/11(水) 19:00

下品な言い方になりますが
「やれそう」「させてくれそう」なフェロモンが出てるんじゃ
ないでしょうか。

私の知り合いに見た目は華奢で少年体型、女っぽい顔立ちでも
ない子がいますが、男性から必ず誘われます。
もちろんきちんとした交際相手ではなく。そして必ず彼女は応
じています(苦笑)。
本人は遊ばれてると思われていないので救いですが
周りから見れば・・・・です。

男から見ていけそう、断られないと思っていたからいきなりホ
テルに誘ったんでしょうね。
リンプさんの責任ではないと思いますが、一度自分自身の男性
との距離感を考えてみてはどうでしょうか。






スタッフへ連絡

  男と女の差というか・・・

weiss
2004/08/12(木) 10:35

一般論をふまえた私の個人的意見です。
私は常々このBBSで男女のSEXに関する本能の違いを、
女性の方達に知って頂きたいと、レスしてきています。「男
は皆そうではない」と批判を浴びることもしばしばです。個
人差は当然です。それでもなお書きます。
許される条件があり(相手にもその気があり、それによって
自分が何かを失うリスクとを秤にかけて、良いと判断すれ
ば)特別嫌な女性とでなければ、Hしたい、と思うことは一
般的だと思います。また、そう言う方向に雰囲気を持ってい
こうとする事も良くあることです。
女性のどういう行動でOKと判断するかは人それぞれでしょ
う。しかし、何回かデート(貴女はそのつもりでなくとも)
を重ね、お互いに楽しい時間を持ったなら、彼がそう言う行
動に出ることは特別なことでは無いと思います。
必ずしも女性らしい服装や、仕草に欲情するわけでもないの
です。出合い頭ならそう言う部分もあるでしょうが、何度か
あったりしていればむしろ服装などはほとんど関係ないと思
います。
そして、SEXのアプローチは男から、決定権は女性が持つ
という図式は一般に認知されていませんか?女性は「させて
あげる(あげない)」という意識を持ち、男性は「させても
らう(もらえない)」という言葉を一般に使うようですか
ら。
そういう生理的な違いを知り、その上でクレイマァさんのお
っしゃっるように、「距離感を考えること」そしてその距離
感に見合った付き合い方が重要なのだと思います。

スタッフへ連絡

  距離感?

リンプ
2004/08/13(金) 11:28

みなさんありがとうございます。

>しかし、何回かデート(貴女はそのつもりでなくとも)
>を重ね、お互いに楽しい時間を持ったなら、彼がそう言う行
>動に出ることは特別なことでは無いと思います。

仮にデートだったとしてもなぜ=ホテル行くになるんでしょ
う?
周りの友達に聞いても、そういうデートをしても
「つきあう」という事にはなっても先に「ホテル行く」にはな
らないと言うのですが。
それにみなさんの言う距離感と言うのがよく分からないので
す。
例えばお互い気になっている相手と遊びに行く事になったら
普通、ドライブって行かないですか?
私としてはその彼とつきあうことになればそれはそれで
いいかなーと言う気持ちもあったので誘いに応じてました。
でも以前のトラウマもあるので「ちゃんとつきあってないのに
Hするのは絶対イヤ。セフレとか考えられない」というような
話もしていたのですが・・・

彼に「(共通の友達の)Aちゃんと2人で会ったらやっぱり
誘うの?」と聞くと「Aちゃんには言えないなー」と言うので
す。Aちゃんと私の違いって何だろう?と考えてしまいます。

スタッフへ連絡

  彼の言葉は

blu009
2004/08/13(金) 12:33

アテにならないのでは?
まともに聞いても、意味がないような・・・
Aちゃんも誘うかもしれません。
口説いたことのある女性に「他の子も誘うの?」って聞かれて
たとえすでに声かけてたりしても「誘うよ」なんて
言わないと思います・・・。
自分に何か原因が・・・?と考えるよりも、男性を選んだほうが
いいのではないかと思います。
女性関係がきちんとした男性は、たとえ女の子が
「エッチしたい光線」を出していても、誘いません・・・。
自分が「ちょっといいな」って思った男性がそういうことを
してくると、男性はそれなりにいい人のはずだから、じゃあ
私に原因が?と思ってしまいがちですが・・・。
「彼女といえばそうなるかもしれないけど、はっきりした
関係じゃない」みたいなことを彼が言ったとき、そこで
もっと突っ込んだほうがよかったかもしれません。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

risa☆
2004/08/13(金) 12:34

>彼に「(共通の友達の)Aちゃんと2人で会ったらやっぱり
>誘うの?」と聞くと「Aちゃんには言えないなー」と言うの
>です。Aちゃんと私の違いって何だろう?と考えてしまいま
す。

Aちゃんを誘ったりしたら、嫌われそう・軽蔑されそうって思
っているのでは?だから怖くて誘えない。
逆にリンプさんだったら、その時は怒ったり驚いても許して
くれそう(それで今までの付き合いが切れる事はなさそう)
って思っているとか・・・。
言葉は悪いですが、軽く見られているというか。
この彼にも“意外と固いんだね”等と言われていますよね。

リンプさんはそのつもりじゃなくても、男性から見ると
そういう面でルーズに見えるのかもしれません。
直接リンプさんを存じ上げないので、どうしてそうなって
しまうのかはわからないのですが・・・。

スタッフへ連絡

  逆に…

純吉
2004/08/13(金) 14:44

女っぽい格好じゃない→女としての勝負を捨てている→でも男
とは下ネタを話したりしている→男に相手にされてないけどそ
ういう興味は大きい→ちょっと誘えば不自由している分話に乗
るだろうし断っても笑い話で済む、と思われてちょっとなめら
れているのでは?
触ったり触られたりを抵抗なくしてたりしませんか?
あと、飲み会で女性一人でも夜遅くまで残っていたり。
なんとなく、そういう事を期待しているんじゃないかなと思わ
れているから、即ホテルになるのではないでしょうか?

で、Aちゃんは拒否され嫌われる感があるから迂闊な事は言え
ない。って事では?

スタッフへ連絡

  男を見る目

リンプ
2004/08/13(金) 15:38

みなさんありがとうございます。

総合すると、私にも確かに直さなくてはいけない所が
あります。
誘われたらきっぱり断って怒るべきなのに
へらへらしてたかもしれない。
男性と2人きりで出かけるにはもうちょっと警戒をしなくては
いけない。
でも、あんまり警戒してると「隙がない」と言われて
今度は全く相手にされなくなってしまうのですが・・・

自分自身の問題+男を見る目がない、のが原因かもしれませ
ん。でも私には見分けられないんです。
今回の彼も勉強家で仕事熱心でたまに下ネタはするけど
結構まじめな話とか相談もしてたので。
はぁー難しいです。

スタッフへ連絡

  ポイントが

ハミル
2004/08/13(金) 16:45

男を見る目を養うって、どうしたらいいのか私にもわかりません
が、リンプさんの文章を読む限り、ポイントがずれてるのかなー
と思います。

勉強家であろうと、仕事熱心であろうと、女性関係とそれはまっ
たくの別物だと断言してもよいでしょう(大げさですが)。
彼女がいるのに「つきあっていない」なんていう男を、信用して
はいけないですよ。こんな曖昧な答えをする人とドライブに行っ
ているのですから、彼としてもホテルに誘って断られるなんて思
いもよらないのではないでしょうか? こういうところの言動を
きちんと押さえていくことが、まず第一なんじゃないでしょう
か。

あと、もしかすると、リンプさんは「隙がない」ぐらいでちょう
どよいのでは? 声がかからないというけれど、「体めあて」系
の人と危なくなるよりはマシなのでは? リンプさんのことを誠
実に愛してくれる人をゆっくり探したほうがよいと思います。

遅レスのうえ、いろいろ勝手なことを書いて、ごめんなさいね。
次はいい人とデートできますように。

スタッフへ連絡

  悪く考えないで

natu0809
2004/08/13(金) 23:57

あんまり気にすることないと思います。そのようなお誘いを
されるって事はリンプさんが魅力的な女性だって事です。
あと、男の人って一応二人っきりになった女性を誘わないの
も失礼だ、って勘違いしているところもあると思います。
全然恥じる事ないですよ。もっと自信をもっていいとおもい
ます。
ついでですが、仕事ができるとか、勉強熱心とかはH関係と
は別問題ですよ。

スタッフへ連絡

  そうでしょうか(横ですが)

海華
2004/08/14(土) 01:31

>そのようなお誘いをされるって事はリンプさんが魅力的な女
性だって事です。

そうでしょうか。そう思う女性に男の人はリンプさんが書いて
いるような誘い方はしないと思います。だって失礼この上ない
誘いです。

リンプさん。何人かの人も書かれていますがどこか雰囲気に軽
い女というのが漂っているのだと私も思います。こんな誘いを
受けたら断固怒るべきだし、自分を見直すいいチャンスだと思
ってみてはどうですか。

スタッフへ連絡

  何が悪いの?

natu0809
2004/08/14(土) 21:52

>だって失礼この上ない
>誘いです。
そうかなー?誘い方に良いも悪いもないと思いますが。
今回相手の人は体の関係を持ちたいと思った。リンプさんは
そういうつもりがなかった。ただそれだけのことでしょ。
リンプさんがガードが甘かったわけじゃないと思います。
したかったら誘う。誘われても嫌だったら断る。簡単な事。

スタッフへ連絡

  ガードは少々固くてもいいのでは?

そうり
2004/08/14(土) 06:58

遅レスでごめんなさい。

相手にされなくなるって、男性陣からそういう対象として
相手にされたいわけではないのでしょう?
男性からナメられて、ヤな目にあうよりも、
固めできちんとリンプさんのことを考えてくれる人を
探した方がいいのではないでしょうか?

自分の知人ですが、かなり細めでジーンズ姿、
頭の回転が速くて気さく、男性との下ネタも平気で、
さらには男性を喜ばせるような
冗談を使うこともできる方がいます。
男女ともにモテモテです(特に年上・妻子もち男性から)。
男性から一対一での誘いにも気さくに応じており、
深夜まで同席することもあるそうです。
(その女性は、誘ってくる男性陣は紳士的で問題ないと
言ってましたが、誘った男性側は妻子持ちで、
裏では肉体関係を期待しているような発言も聞きました)
また、ジーンズ姿ではありますが、時々肩や胸元がルーズで
下着が見えるのも気にしない振る舞いも影響あると思います。
(本人は「貧乳なので危険はない」と言ってますが、
ぱっくり見えても気づかないでいるのは、問題では…)

本人は「何でも話せる気さくなヤツ」のつもりでしょうが、
男性側には「誘えそうな女」という印象を与えて
しまっているのではないかと考えます。
本人としては、全くそのような希望があるわけではない
のでしょうが、意識的か無意識かわかりませんが、
そういった振る舞いが必要以上に男を刺激してしまっている
のでしょう。

適度なガードはご自身と周囲をも守るのには
必要と思います。
(もちろんその男友達の態度のほうが問題と思います)

状況改善の参考例ではないので申し訳ないのですが、
少しでも参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

リンプ
2004/08/16(月) 11:18

いろいろなご意見ありがとうございます。

まさしく、そうりさんのお友達と似ているかもしれません。
よくサバサバしてるとか言われるし自分でも
「何でも話せる気さくなヤツ」な気分でいました。
でもそれが「誘えそうな女」に思われてるとは全く気づきませ
んでした。
そういった無意識な行動が男性からすると「思わせぶり」に
映るのかもしれません。

今回の事で自分を振り返るいい機会になりました。
皆さんの意見を参考にして誠実な男性と巡り合えればと思いま
す。
そして、また今回のような失礼なお誘いがあった場合には(あ
ったら困るのですが)毅然とした態度で接するようにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR