オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の気持ち教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性の気持ち教えてください

グライダー
2004/08/11(水) 14:23

今、お付き合いしている女性がいます。年齢は彼女25歳、私は1
5歳年上です。付き合いはじめて7ヶ月です。順調にきています。
毎日、メールは少ないときで3通ぐらい、多いときは8通ぐらい
でほぼ、行動がみえます。最近も北海道に4日間旅行してきまし
た。今月はTDLに泊まりに行きます。ところが彼女は自分で甘え
るのは苦手、気持ちを言葉に出せない。とよく言います。私は年齢
差もあり、かわいくて仕方なく、よく言葉で伝えますが、彼女は
好きだから、お付き合いしているけど、言葉には出せないとよく
いいます。私は彼女がそんなに気持ちないのではと時々、付き合い
やめようよというと。信じてくれないのと言います。
今まで、何人かの女性とお付き合いしてきましたが、これほど
恋愛感情を出さない女性は初めてで戸惑いがあります。

女性は恋愛感情を押さえるのも性格と育ちに起因するのでしょう
か?

  私も・・・

ちぃ☆♪☆
2004/08/11(水) 16:14

私は今16歳年上の人とお付き合いしてます。
ちなみに私は23歳です。グライダーさんと同様彼は私をとても
かわいがってくれるし、気持ちを言葉にしてくれます。

実は私も今の彼と付き合うまでは気持ちを言葉で伝えたりするのが
苦手でした。でも今の相手にはなんとなく恥ずかしがらずに言える
ようになりました。グライダーさんの彼女さんもきっと前の私と同
様心の中ではちゃんと好きだと思ってると思いますよ。
好きな人とじゃなきゃ旅行やTDLは行けないと思います。

彼女を信じてもう少しお付き合いしてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

グライダー
2004/08/11(水) 16:36

同じくらいの年代の女性の方からご意見いただき、ほっとしまし
た。たしかに、先週、北海道旅行から帰京して、私が旅行の時
気持ちを全然言わなかったよね?と聞いたら、そういうこと
言葉で言えない。本当に好きでなければ旅行なんか行かないと
言われ、そうかなーと感じていました。皆様のご意見の通りで
彼女に嫌な思いさせているのかもしれませんね。でも今日も変わら
ず、メールしてきます。大事にしていますが、余計な詮索せず、
もっと信頼してあげることにします。ちなみに、おのろけと取られ
ると困るのですが本人は私のことをいつも信頼しているし、心配
しないといいます。逆に、どうでもいいのかな(やきもちはしない
と言います)と考えたりしていますが、ここは見守っていくつもり
です。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょうか。

romeo3515
2004/08/11(水) 16:20

個人によって、恋愛の仕方も感情表現も違うと思います。
あなたは表現力が豊で、その気持ちを彼女にストレートに伝
える事が出来るかもしれないけど、同じ事を相手に求めるの
は違うと思います。
好きな人に自分の気持ちを伝えられることで十分ではないで
しょうか。相手への思いやりが足りないと感じます。
彼女は、恋愛においても日常生活においても気持ちを表現す
るのが苦手かもしれないのに、それを出来るあなたが強要す
るのは可愛そうです。彼女は彼女なりに愛情表現をしてるの
ではないのでしょうか。それに気づかず、相手に求めるばか
りではいけないと思いますが・・・。
あなたが彼女を大切に思っていて、一緒にいれるのだからい
いじゃないですか。 全ての人があなたと同じ愛情表現が出
来るわけでもないし価値観も違うのです。あなたと違う彼女
の表現力を尊重してあげてください。

スタッフへ連絡

  私も2

kaede7964
2004/08/12(木) 01:28

甘えたり、すねたり、好き!って言うような
感情表現がとっても苦手です。相手の反応とかも気になっちゃって
しまいます。(先の先まで考えちゃったり)
本当は、大好きなんだけど恥ずかしくて・・
「どこそこに行こう」と言われたりしても
「うーん、いいよ・・」(心の中じゃ、花火が飛んでます)
照れ隠しに言ってしまったりで、後で反省&後悔することも
しばしばです。すごい嬉しいのを分かってよ!って
思ってしまいますが・・頑張って自分の感情も出すように
しなきゃいけないですね(笑)グライダーさんの書き込みを
読んで、多いに反省しております。
彼女さん、照れ屋さんなんですねきっと。
大好きじゃなかったら、旅行デートなんてしないと
思いますよ。自信を持って、仲良く楽しく
お付き合いしてくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

グライダー
2004/08/12(木) 10:06

このようなコメントをいただき、安心しつつあります。彼女がいう
のです。甘えるのがへただし、気持ちを言葉に言えないと。
でも、メールにいろいろ、気持ちをそしゃくできる言葉をくれる
ようになりました。

7ヶ月お付き合いしてきて、私が彼女の気持ちがわからなくて
数回、もうやめようとか言いましたが、その都度、慌てず
信じてくれなきゃ、どうしょうもないでしょうと伝えてきました。

今回、彼女と同年代の方の思いをいただき、自分のことを反省
しています。これからも大事にしていきます。

スタッフへ連絡

  不安になるのも分かる気が……

ハミル
2004/08/12(木) 20:47

愛情表現をしてもらえないと、不安になるのは、女性も同じです
し、同じ悩みをこの掲示板でされているのをみたこともありま
す。
まだ7ヶ月ですし、そのうちグライダーさんに影響されて、言える
ようになる日がくるやもしれません。たぶん彼女も愛情表現をう
けて、嬉しいはずです。だから、その逆もあるのだと。責めるの
ではなく、ちょっとした彼女の愛情表現をみつけて、「自分のこ
とを好きでいてくれていると、実感できるとすごく嬉しい」的なこ
とを言ってみてはいかがでしょう。言葉にはできなくても、表情
や仕草や、そんなところからたくさん伝わるようなるとよいです
ね。

甘え上手だったり、表現上手だったりは、やはり性格や生い立ち
によると思います。でも、人は変わってもいきますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR