オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婦人科系の相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婦人科系の相談です

スイートシーズン
2004/08/04(水) 14:57

こんにちは。実はおりものについて悩んでいます。
みなさんは毎日おりものは出ますか?私は毎日おりものシートを
使用しなければならないくらい、おりものが出ます。
しかも、においがあるんです。毎回ではないですが、たまに魚臭
い?においがします。以前、あまりにもにおうので婦人科に行って
みたら、カンジタと診断されました。カンジタは一度なるとかかり
やすくなると聞いて心配です。おりものはにおいがあるものなので
しょうか?毎回婦人科に行って検査してもらうのも費用がかかりま
すし、悩んでます。Hの前、後は必ずビデで洗浄してますが、Hのと
きあそこが臭いのではないかと心配で心配で、、、

テーマ:
タグ:  臭い診断

スタッフへ連絡

  私は完治しました

りっちゃんぐ
2004/08/04(水) 20:20

こんにちは。
私も今から8年ほど前にカンジダになりました。
生理用品が原因でした。
その後、やはり何回か再発して、
しばらく大丈夫だったのに、昨年夏に6年ぶりくらいに
また再発しました。

その時は近所でよい先生に出会い、
とにかくしっかり完治させれば、再発しないはずだから、
と何回か通ってお薬をつけてもらったり、
自分で膣錠やクリームを塗ったりして、
きちんと完治しましたよ。

再発していたのは、多分もう治ったと思って
勝手に治療をやめてしまっていたからでした。
なので、とにかくきちんと病院に通って
お薬もきちんと塗れば、完治する病気です。

あと、ニオイについてはどうなんでしょう…
実際、自分のカッテージチーズ状のおりものは
何となくすっぱいニオイの気がしましたが、
カンジダが治れば、それほど気にならなくなると思います。

今は専用のソープを使って洗うようにしていますが、
使い始めてからにおわなくなりました。
もしそういう洗浄剤を使うにしても、
あくまでも、きちんと病気を治してから使いましょう。
ご参考になったかどうか…

スタッフへ連絡

  私も完治しました

ぴいちい
2004/08/06(金) 16:40

こんにちは。
私も、5年程前にカンジダになりました。
3年ぐらい繰り返しかかっていました。
この頃は、私も大変悩みズーットこのままなんじゃないか・・
と憂鬱になったりしてました。
なのでお気持ち、すごく分かります。

カンジダで気をつけるべき点は、りっちゃんぐさんも書かれて
いる通り、薬でしっかりと完全に治す事が1番大切です。
あと、ムレないような服装をする事。(ジーパンなどパンツ系
は、なるべくはかないようにする)
それから、体の抵抗力を落とさないようにする事。

においについてですが、私はまったく気にはなりませんでし
た。でもすこーし、すっぱいような臭いがした時もありまし
た。
カンジダは、ニオイと言うよりも、激しいかゆみと白くボロボ
ロとしたカッテージチーズ状のおりものが特徴で、かゆみでジ
ットしていられない時もありましたよ。
人によっても多少の差はあるかと思いますが、もう一度婦人科
の先生と納得がいくまで話しあったほうがいいと思いますよ。
ちなみに私は、婦人科は3ヶ所目でよい病院にめぐり合う事が
できて、少し不調があったり心配な事があると気軽に行ったり
しています。かかりつけの病院を見つけておくといいですよ。

参考になったかどうか不安ですが・・・
お大事にしてくださいね。






スタッフへ連絡

  今現在治療中です。(長文です)

pinklemon
2004/08/06(金) 22:10

はじめまして。
私は今現在病院に通って治療中です。
今年の5月くらいから突然ひどいかゆみに襲われて、
病院に通い始めたのですが、
それ以前(かゆみが発生する以前)は
確かにスイートシーズンさんのおっしゃるように
おりものの量が尋常でないほど増え、
ちょっとにおいが強いと思いました。

素人判断ではありますけど、
もしかしたらスイートシーズンさんはまだ完治していないの
かもしれませんね。
私もかれこれ数ヶ月通って、やっと最近落ち着いてきた感じです。
カンジダの原因となる菌は
普通の人間の体内常駐菌であるため
完治させにくいようですから。
(常駐の菌だから抹殺することが難しいのだと思います。)

また、病院で言われたのが
「陰部を洗いすぎるな!」
ってことでした。
もしかしたらビデにも原因があるのかもしれませんよ。

私も病院に行くまで、
ネットや、本を読んだりしていろいろ調べました。
人(友達)に相談しづらい問題なだけに
ひとりでとても悩んでしまいますよね?
それに病院も信頼できる病院がどこかわからないし・・・。

でも病院に相談するのが一番だと思います。
もし都内にお住まいで
病院で悩んでいるのでしたら紹介しますよ?
今通っている病院の先生はすごく話しやすくて
いろいろ相談にのってくれるので
きっとスイートシーズンさんの
手助けをしてくれるはずですから☆

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!!

スイートシーズン
2004/08/09(月) 11:32

りっちゃんぐさん、ぴいちいさん、pinklemonさん、レスありがと
うございます(涙)ご指摘の通り、完治してないかもしれません。
私は、かゆみとか痛みは一切ないのですが、やはり、においが気に
なります。ただ、私は毎年夏はマリンスポーツをやってて、海に入
る機会が多いので、その点も心配なんです、、、以前カンジタにな
ったときも夏でした。職場が渋谷なので、近い表参道のけい子レデ
ィースクリニックというところに行こうかと考えています。女性の
先生なので、相談しやすいかと、、ぜひ参考にさせていただきたい
ので、pinklemonさん、通われてる病院教えてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR