オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お水の人と・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お水の人と・・・

yukari824
2004/07/26(月) 16:28

こんにちは♪
相談に乗って下さい。
私の彼氏が、お水の女と私を比べようとするんです。
スナックなどに昔よく行っていたようで、
お水の人は「自分のことをかわいく見せようと頑張っている」とか
「知識をいろいろ知っている」と思っているようで(←本当にそう
いう人は多いと思いますが)
何かのきっかけで、その話になったので私が
「飲み屋の誰と比べてるの?」とか「お水の人と比べてほしくない
」と言いました。そしたら彼氏は「誰のこと言ってると思ってるの
?」「そういう事言うって事は自分はお水の人より知識や世間を多
く知ってると思ってることだよな」って少し怒り口調で言われまし
た。私はあまり比べてほしくないのですが、みなさんはどう思いま
すか??

テーマ:
タグ:  スナック彼氏

スタッフへ連絡

  お水とかいうより以前に

ちづる13
2004/07/26(月) 18:03

他の女性と比べられるのは、しかもそれでけなされるのは、絶対気
持ちのいいことではないですよね。

多分彼氏さんはyukari824さんの発言がお水の人たちを軽蔑してい
ると捉えて怒っていたのだと思います。
でも、そういう人たちを差別するわけじゃないんですが、私はその
ような経験を自分の彼女に言うこと自体、感覚がわかりません。

もし彼氏さんがyukari824さんにアドバイスとかしたければ、もっ
と他に言い方があると思います。

アドバイスになってなくてすみません。私の感想は比べられたらイ
ヤですね。

スタッフへ連絡

  何がいいたいのでしょうか、彼は

ハミル
2004/07/26(月) 19:03

引き合いに出すのが、水商売の方っていうのは、ちょっとひいて
しまいますが……。なにゆえ彼はそんなことを言っているのでし
ょう?
yukari824さんに「かわいく見せるコツ」を知って欲しいとか、
もっと知識や教養を身につけて欲しいってことなのでしょうか。
私でしたら、「飲み屋の誰」とかより発言の意図を知りたいと思
います。でも、嫌とか水商売の方がどうというより、比較対象が
いきなり水商売って、彼氏さんのそのセンスを疑っちゃうなー、
正直。他にももっと女性の職業はあるでしょうに。なので、「何
かいいたいことあるの?」と「なぜ水商売の人が例なの?」って
聞きます。

スタッフへ連絡

  わからないでもない

あいみぃ☆
2004/07/27(火) 00:00

確かに他の女性と比べられるのはそりゃ気分が悪いですよ!
一般的には多少の偏見があると思うので、やはり水商売系と
比較されるとなると尚更そう思うお気持ち、同時に彼の気持
ちも分からなくはありません。
けど彼はまだお若いのでしょうか?問題は比べてしまうよう
な言い方をしたところかなぁ・・と。

決してyukari824さんがそういう部分に欠けてると言ってるわ
けじゃないですから、くれぐれも勘違いなさったりそれで気
分を悪くされたりしないで下さいね。ここから先はそれを前
提に読んで頂けたら・・・と思います。

彼には決して悪気があったわけじゃないと私は思います。
水商売の女性って特にですけど、まず自分をよく知っている
と思いますし、そこへ色々な知識を身につけることや自分を
磨くための努力は惜しまないですよね。
誰でも自分の彼氏(彼女)が素敵な人であってほしい、また
内面や外見を磨くことにより今よりももっともっと素敵な人
になってほしい、という思いってあると思うんです。
だから彼もきっと、ただ現状にだけ満足するのではなく、今
以上に素敵な女性になってほしい、また自分(彼)のことを
思ったり心配したり気にかけたりするだけじゃなく、それと
同時にもっとyukari824さんが自分自身の事を考え大切にして
ほしい、そういう努力をしてほしい、という気持ちからだっ
たのではないでしょうか。
また、一般的に付き合いが長くなったりすると多少慣れ合い
になってしまう部分ってありますよね。そんな中でもやっぱ
り慣れ合いになってしまってはいけないというか、特に女性
として忘れてはいけない部分ってやっぱりあると思うんです
ね。
yukari824さんたちはどのくらいの期間のお付き合いなのかは
わかりませんけど、もしかしたらそういう中で彼なりに何か
感じた部分があったのかも知れませんし。

以前、久々に知り合いの男性と食事をすることになった時、
ちょうど私がその頃結構太ってしまっていて、会う前に「わ
たし以前よりホント太ったから会うのヤダなぁ・・誰だよとか
言わないでよね」なんて話をしていて、会った時に「全然!
そんな太って無いじゃん」と言われたので、「悲しいことに
本当に太ったんだけど、今日は少しでも細く見えるような服
を選んできたから」って言ったら、「そういうことが出来る
女性って魅力的だよね。女性としてそういう気遣いや努力っ
て大切だし忘れてほしくないことだよ。」とその男性が言っ
てたのを思い出しました。きっとそういうことなんじゃない
かな?と・・
私自身、以前水商売をやっておりました・・私は別に素晴らし
い女性でもないし、まだまだ未熟・・何ぼのもん?って感じで
すから、偉そうな事は言えませんし。水商売をしていた自分
を擁護するためや水商売を肯定するために言うわけじゃあり
ませんケド(汗)

スタッフへ連絡

ちづる13さん、ハミルさん、あいみぃ☆さん
ありがとうございました。
アドバイスをもらい、自分の中でいろいろ考えました。
私の中で水商売を軽蔑しているところがあるんです。
そういう気持ちが言葉に表れていたんだと少し反省しました。
彼氏の元彼女も水商売をやっている事が分かったんです。
私達は1年半くらいの付き合いで元彼女とは4年くらい付き合っていたみたいです。なので、比べてしまう所があるのかもしれません。でも、彼氏も28歳といい歳なので他の人と比べてほしくないと
いう私の気持ちなどわかってほしいと思います。

スタッフへ連絡

  ということは・・・

ちづる13
2004/07/27(火) 18:29

彼はyukari824さんとお水の人とを比べていたというより、
yukari824さんと元カノと比べていたように思います。
う~ん、それはそれで傷つきますね。
でも、そういう面をおいといて、彼のいいたいことに注目してみて
ください。彼がyukari824さんに「女を磨くことを忘れないでほし
い」と思っているのであれば、それはいいことだと思いますよ。
ちょっと表現の仕方がよくないですけどね。
そういうことを全部彼と話し合ってはいかがですか。彼の言いたい
ことを肯定しつつ、言い方を変えてほしいとか。

スタッフへ連絡

  思ったのですが

ぬいぐるみ。
2004/07/27(火) 21:18

「女を磨くことを忘れないでほしい」
なんて、なんで他人に言われなくちゃいけないんだろうと
思いました。
もし私がそんなこと彼氏に言われたら
かなり首をかしげます。
え?私、最近手を抜いてる?え、どこが?って。
それに女を磨くといっても、女友達が「もっときちんと
しなよ」と言ってくれるのとは違って
彼が言う場合は「俺の求める女像になってくれ」
ってことになります。
(たとえ女友達が評価してくれるようなことでも
彼好みのジャンルでなければNG)
同じ言葉でも、男に言われると押しつけがましい意味に
なるので、私だったら喧嘩してしまいそうです。
しかも水商売の女性と自分の彼女を比較するなんて
はあ?!という感じです。
ホストと比べてあんたはサービスが悪いわね!と
言っているようなもので、お門違いもはなはだしい
と思います。

スタッフへ連絡

  そうであれば

きょうちゃん2002
2004/07/27(火) 22:54

元カノが水商売だとしたら、彼の発言もわかる気がします。
yukari824さんが、自分の元カノも含めて一般的に水商売の人
を見下したような言い方をするのが許せなかったんでしょう
ね。
それで、わざと比べるような言い方をしたのかもしれません。

自分の友達や元カノのことを悪く言われて(個人的な悪口では
なく、軽蔑したり見下したりする)、気分いい訳ないと思いま
すよ。そういう友達や彼女を選んだ自分も否定されてる気分に
なるでしょうし。
私も、別れた彼の職業を偏見で見下されたりすると悲しい気分
になって、つい擁護するような発言をしてしまいます。

卵が先か鶏が先かって気もするし、気分悪いからって比較する
ような物言いは大人気ないと思うけど、今回はお互いが配慮が
たりなかったんだなと思います。
比較されるのが嫌なこと、自分が人を見下したりするような態
度をとったことを反省してること、を話してみたらどうでしょ
うか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR