オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離の彼(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離の彼(長文です)

barutomo
2004/07/17(土) 02:19

私にはアメリカにボーイフレンドがいます。
私21歳、彼28歳アメリカ人です。
私は温かい家庭環境で何不自由なく育ち、普通の大学に通い
普通に就職します。彼はお金持ちだったけど両親の喧嘩する
姿を毎日目の当たりにしておびえながら育ち、大学院を卒業
し、世界企業で働いています。
彼は今、仕事のことでとても落ち込んでいます。残業のおか
げで欲しいものは何でも手に入るよ、でもそんなのが欲しく
て仕事をしてるんじゃないんだ…。barutomoが傍に居てくれ
たら俺は幸せでいられるんだよ。
と、毎日のように言われます。
彼の今置かれている状況やこれまでのことを考えると、ずっ
と彼の傍で支えてあげたいという気持ちでいっぱいです。
でも私は彼の仕事のこととかあまり良く理解することができ
ないんです。彼がすごく辛いんだということは痛いほど伝わ
ってきます。でも何て言ってあげたらいいのか、私には何が
できるのか…何も言ってあげられない、何もしてあげられな
い自分がすごく惨めで情けないです。彼のところに行きたい
気持ちもありますが、今の自分が行った所で彼の支えになれ
るのかわかりません。自分がどうしたいのか、どうすべきな
のかわかりません。
文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、何か意見など
頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
彼は具体的な慰めやアドバイスを求めているのではないと
思います。
仕事に関しては、聞き役と質問役だけで良いと思います。
話に合わせるだけで十分だと思います。
こういうと語弊があるかもしれませんが、
男性は好きな女性に仕事上のアドバイスをされることを
望みません。特に年齢差がある場合、なおのことだと思います。

ただ、どんなときも、いつでも、barutomoさんが
物理的には離れていても、気持ちはそばにいてくれてると
いうことを感じたいんだと思います。
いつもどんなときも愛していること、彼がいることで
barutomoさんがどんなに幸せなのかを伝えてあげることが
一番の励ましではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  もしも

powder
2004/07/17(土) 23:49

彼のところに行けるのなら、それが一番だと思います。
そばにいるだけで、ずいぶん気持ちも落ち着くだろうし、
抱きしめて頭をなでてあげれば、かなり癒されるんじゃないかな。

仕事のことがわからなくても、ちゃんと話を聞いてあげて、
たまに大袈裟くらいに相槌をうって?
「そう、大変だったね。。」と共感してあげたり、
「でも、私はあなたはよくやっていると思うよ」
と、今の彼を認めてあげて、
「明日は今日よりいい日になるよ!」とか
「今度は絶対うまくいく!私にはわかるよ」
みたいなことを言ってあげたらどうでしょう?
(彼との会話は英語ですよね?日本語だとちょっとクサイかな)

私の主人は、アメリカ人ではありませんが、
これでずいぶん落ち着きます(笑)
で、「これから散歩にでも行く?」とか
「じゃぁ、今度のお休みは~しようか?」と、
先の予定の楽しみを提案すると、もう少し元気になります。

実際、会いに行くが難しいようだったら、
定期的に手紙や写真を送ってみたらどうでしょう?
あとは、オリジナルのCDやCD-Rなども
嬉しかったりするようですよ。
私も、結婚前に遠距離していたときは、あれこれ送りました。
届いた時泣いた~!と、主人が言っていたのは、
私がいつも身につけていた大事なネックレスです。
PCや電話で連絡をとる以外にも、
少しでも身近に感じられる方法はあると思います。

色々辛いと思いますが、がんばってくださいね。


スタッフへ連絡

  cheapさん、powderさん

barutomo
2004/07/18(日) 04:45

ありがとうございます。
やっぱり彼は来て欲しいみたいです。
私は就職活動も終わり、お金はありませんが時間はあるので
バイトでもして会いに行こうかなと思っています。
気丈な彼がココまで辛いということを伝えてくるというのは
よっぽどだと思うので…。
仕事のことはやっぱりわからないのですが、理解してあげた
いって気持ちと、彼の辛さを少しでも和らげてあげたい、私
と話したりしているときは少しでも楽にしてあげたいって気
持ちで彼を支えていってあげられたらなって思います。
言葉では伝えられない感情がたくさんありすぎて、それを伝
えられないもどかしさや会えない寂しさで、いっぱいいっぱ
いです。遠距離って本当に大変だなって思います。おまけに
英語なので良い言い回しとかなかなか思いつかなくて苦労し
ています。でも私が努力すれば良い話なので頑張っていこう
と思います。
お二人の意見を参考にさせていただきます。
cheapさん、powderさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR