オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は身替わり?(長文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私は身替わり?(長文ですみません)

ちづる13
2004/07/15(木) 12:57

皆さん、こんにちは。いつもお世話になっているちづるです。

また彼との付き合いに悩みがあって、ここに来ました。相談したい
ことは自分でもよくわかりません。なので、アドバイスをいただく
というより、皆さんの感想や判断などお言葉をいただけたらと思い
ます。(判断は他人に求めるべきものではない、とわかってはいま
すが)

彼とは知り合って8ヶ月、付き合って3ヶ月です。結婚も意識してい
る真剣な付き合いです。そして今、彼のマンションに毎日泊まるよ
うになって二週間目です。(同棲とはちょっと違うような気が)

初めて彼の家に行った時、元カノのことを意識し出して、こちらで
相談させていただきました。その後、彼とも話し合って、やっと気
持ちをコントロールできるようになって、試しで少しずつ一緒に住
むように慣らしていくことにしました。

実際毎日泊まりに行っても、さほど元カノのことを気にしませんで
した――昨日までは。
昨日、洗濯物をしまう時に、彼のクローゼットに入っていたアルバ
ムを見てしまったのです。別に隠している風でもなかったし、私も
何気なく開いただけでしたが、中は元カノが整理した記念写真の
数々でした。二人が旅行した旅先、海水浴、ドライブ、そして、こ
の家での生活風景・・・

息が苦しくなりました。

写真に写っている風景はどれも見覚えのあるものばかりでした――
全部彼がドライブで連れて行ってくれた場所です。スポットまで同
じです。彼女が「ここのお餅、おいしかった」と記した写真――彼
が私に食べさせようと連れて行った所。彼女が「××監督の映画に
も使われた」と立った水車――その前に彼は私も立たせた。彼女が
「大好きな西伊豆」――初めて彼に連れてもらった旅行、私の一生
の思い出の地・・・

ショックで涙を流すことも忘れました。私は彼にとって自分が特別
だと思っていました、特別でありたいと願っていました。でも、ど
うして?彼のお薦めは全部かつて彼女に向けられたモノばかり?同
じ場所に立った時、彼は何を思っていたのでしょうか。ファインダ
ー越しに彼が見つめていたのは、本当に私だったのでしょうか。

私は、身替わりなのでしょうか。

読んでくださってありがとうございます。長々と失礼しました。
涙でもう書けません。

  自信を持ちましょう!

芙由子
2004/07/15(木) 13:43

ちづる13さんのスレ読んで、真面目で可愛らしい方
だと思いました。
ごめんなさい。真剣に悩んでいるのに…
私の彼の友達もそうですが、彼女ができる度に必ず
羽田空港に夜警を見に連れて行く人がいます。私が
昔付き合っていた人も「思い出なんだよ~」と言い
ながら元彼女の手紙を取っておいていました。その
時は私も体中の力が抜けるくらい悩んで落ち込み、
本人に「こういうの置いておくの嫌だよ」と告げま
した。ちなみに私は処分させ「ヤキモチ焼きだな~
」と笑われました。身代わりではないですよ。男の
そういうところが女性からすると無神経に感じるん
です。本人は特別元彼女を意識してやっているので
はなく、自分の恋人を喜ばせようとする事=自分の
テリトリー(お気に入りの場所)に連れて行く事く
らいにしか考えていないので、彼女サイドからする
と「前の人の焼き直しみたい…」と感じてしまうの
だと思います。私の彼も本人に任せるといつもパタ
ーンが決まっていて、時々「前の彼女達とも同じ事
してるのかな~」と寂しくなる時もあります。
今までのちづる13さんのご相談をロムっていますが、
ちづる13さんは彼を大切に思うあまりちょっと過敏
になっているように感じますよ。もっと自信を持っ
て下さい。彼に大切にしてもらっているじゃないで
すか。
彼は何も考えていないと思いますよ。
思い出の写真もクローゼットに放ってあるくらいで
すし(しまう場所がなくてとりあえず置いてるのだ
と思います)、どうしても気になるなら素直に彼に
伝えてみましょう。
彼に愛されているがゆえの、幸せすぎての不安だと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  他の男性の方も

ちづる13
2004/07/15(木) 16:04

やはり同じようなことをすることが多いんですね。
そして、私と同じように悲しくなる女性の方もいらっしゃることが
わかって、ホッとしています。

芙由子さんのおっしゃる通り、私はイマイチ自分に自信が持ててい
ないのだと思います。
彼と付き合ってからこうなったのだと思います。
今まで付き合っていた人たちの場合はまったくこんなことはありま
せんでした。前の彼女たちの話を聞かされても、ちょっとすねるぐ
らいで、こんなにも胸がズキズキ痛むこともなかったし、涙するこ
ともありませんでした。
なんだか、年をとってるわりに、子供になってしまったみたいです
ね。(^^;

これから、もっと素直に彼を愛を信じるよう前向きに考えていきま
す。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  感想。。

puriruna
2004/07/15(木) 14:00

ちづる13さんこんにちは
まず最初に、私はあまり過去の彼女に
こだわらないし、嫉妬する気持ちも薄いと言う事を
頭に入れて読んでください。

彼と元彼女は、きっぱり別れているんですよね?
写真や残像に悩まされているだけですよね??
元彼女とは別れるべくして、別れたのではないですか?
私自身、彼と別れる時に、別れた事を後悔しないって思えな
いと別れません。逆に別れたら全く引きずりません。
なので、過去の人に嫉妬するほど無駄はないと
考えます。元彼女の事なんかで(言葉は悪いですが)
今の幸せな時間を潰して欲しくないです。

それに彼女と行った所ばかりで
いい気持ちが、しないのは
わかりますが、その場所は、彼自身が好きな
場所なんですよ。だから好きな人を連れて行ったり
するんです。私も、前の彼と行った所へ、次の彼と
行く事なんて沢山あります。悪気はないし、身代わりなんて
とんでもないです。

ちづるさんは、まじめな方なんだと思います。
ちづるさんの気持ちもわかりますが
過去に悩まされるより、未来の事をもっともっと
考えて下さい。あまり悩まれずに、幸せになって
下さい。
身替りなんて言ってはいけません。彼にも、あなた自身にも
失礼ですよ。
がんばれぇ~!!!

スタッフへ連絡

  ご感想ありがとうございます

ちづる13
2004/07/15(木) 16:12

purirunaさんはしっかりした方で、うらやましいです。

私も別れた人には全く未練はないのですが、男性の方は引きずる方
が多いと聞きます。前におしゃべりで彼もそう言ってました(一般
論として)。
でも、考えてみれば、彼は前の女性のことはもう全然意識していな
く、逆に私が引きずっているみたいです。クローゼットのアルバム
もホコリをかぶっていました。(←今気がつきました。私ってバ
カ)
purirunaさんのおっしゃる通り、過去に悩まされるより、今の幸
せの時間を大事にし、未来のことをもっと考えた方がいいですね。
なんだか心が晴れ晴れとなってきました。
応援ありがとうございます。頑張ります。

スタッフへ連絡

  彼の今の気持ちを信じてあげて

くま。
2004/07/15(木) 14:06

私もちづる13さんと似た経験があります。
元彼女と彼の楽しそうな写真やメッセージを見てしまってから、
彼の自分への気持ちが不安になってしまったのですね。

でも、クローゼットにぽーんと置いてあったってことは、
彼はその存在を忘れているのだと思いますよ。
それに、彼はあまり過去のものや思い出に
執着しない人なのかもしれませんね。
お付き合いする方としては、過去の思い出の品は、
家に招く前に処分してほしいと思いますが、
そういう事に無頓着?な人もいますよ。

私の彼もそうでした。
「元彼女のことは思い出の品が
どこにあるか忘れてるくらいの存在」
と彼に言われました。
その言葉だけを信じれば良いのに、
私はいつも元彼女の影を意識してしまって、
元彼女とは違うタイプなのよ!というのをアピールしたがために
彼の前では本当の自分を出せなくなっていました。
これでは、上手くいくものも上手くいきませんよね。
結局、その彼とは別れてしまいました。
とってもとっても大好きだった人なのに、
元彼女の存在を気にしすぎて、
一番大事なことを忘れてしまっていたように思います。
自業自得ですが、立ち直るのに1年以上かかりました。

ちづる13さんも彼の今の気持ちを信じて。
きっと、元彼女と一緒に行った場所は、
彼がちづる13さんに見せてあげたい、食べさせてあげたい、
一緒に行きたい、と思ったから、
連れて行ってくれたのだと思いますよ。
身代わりだったら、
大事な元彼女との思い出の場所に連れて行くことは、
しないと思いますよ。
それでも、不安だったら、
彼にたくさん甘えて、
たくさんギュッと抱きしめてもらいましょう。
ほかの投稿も見ましたが、
ちづる13さんの彼はとてもやさしい方じゃないですか!
繰り返しになりますが、
素敵な彼の気持ちを、信じてあげてください。

くれぐれも私のようにならないでくださいね。

スタッフへ連絡

  同じ体験を

ちづる13
2004/07/15(木) 16:25

された くま。 さんのレス、とても心に響きました。
私も危うく同じことをしてしまうところでした。

昨日彼が帰宅した後、まともに彼と顔を合わせられなくて、話かけ
られても、ぎごちなく返事したり・・・様子の異変に気づき心配した
彼は「どうしたの、元気ないね」と言ってくれたけど、「なんでも
ない」と答えました。そして、彼が「三連休花火見に行く?」とか
「海にドライブしようか」とかいろいろ誘ってくれたけど、「あの
人とも行ったんだわ」と思って断ってしまいました。

彼は自宅で仕事をしなくちゃいけなかったので、(本当はいつも会
社で残業するのですが、私が来るようになってから、家に持ち帰っ
てやるようになったのです)私が先に一人で寝てると、(でも全然
眠れません)彼が来て、抱きしめてくれました。仕事も朝にまわし
て、一緒に寝てくれました。自分の妄想にとらわれて、彼の優しさ
にも気づけませんでした。

一番大事なことを忘れかけていました。 くま。 さんのご忠告で
目が醒めた思いです。ありがとうございました。
くま。 さんもきっとあれからステキな恋愛をされていると思いま
す。

スタッフへ連絡

  気になっちゃう気持ちはわかります。

moco0520
2004/07/15(木) 14:27

でもね、他の皆さんも言っていらっしゃるように、
彼は、彼の好きな場所に貴方を連れて行ってくれているだけです。
逆に、前彼女と行ったところには2度と行かない様子だったら
なお不安になっちゃいそうです。

身代わりなんて考えちゃダメですよ。
だって彼が見ているのはちづる13さんなのですから。

大好きな分、ちょっとしたことでも凄く不安に
なってしまうとは思うけど、元気出してください。
色々なところに3ヶ月の間に連れて行ってくれる彼は
素敵な人だと思いますよ。(^^)

前の彼女と同じ場所に行くのが嫌な気分になるようでしたら、
今度は、ちづる13さんが行ってみたいなって思う所を
おねだりしてみて、
前の彼女との思い出をどんどん抜かしていけばいいと思います。
これからも信頼しあって仲良しでいれば、
お2人の関係は、ずっと続くんですから(^^)

でもアルバムのことが気になってしょうがないなら、
彼に問い詰るのは止めた方がいいですが、
ちょっとすねて聞いてみる程度なら
いいんじゃないかなと思います。

ちづる13さん、これからもいろいろ不安も出てくると思いますが
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  言われてみれば

ちづる13
2004/07/15(木) 16:30

逆に、前彼女と行ったところには2度と行かない様子だったら
なお不安になっちゃいそうです。

確かにそうですね。そう考えると、連れて行ってもらったことを恨
めしく思うのは、どうかしていますね。
それに全部彼任せにした私も責任があります。これから、自分でも
楽しそうなところを探して、彼に連れて行ってもらうつもりです。

アルバムのことは、自分が落ち着いて、理性的に話せるようになっ
たら、見てしまったことを彼に告白します。別に処分してもらおう
と思いません。二人の中で、事実を消化したいと思います。
それに、さっき思い出したのですが、アルバムには結構ホコリがた
まってました。(^_^)

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  他にも気になることがあるんです

ちづる13
2004/07/15(木) 15:51

芙由子さん、purirunaさん、くま。さん、moco0520さんの温かい
お言葉と応援、とても心に染みました。実は今会社にいるのです
が、皆さんのレスを拝見している途中で涙が溢れ出てしまい、お手
洗いに行って泣きました。今、目が真っ赤です。
皆さんのお言葉で少し気が楽になりました。ありがとうございま
す。さっきまで仕事も手につかず、いろいろバカなことを考えてま
した。(自分でも大げさだと思うけど、この世から消えてしまいた
いとさえ思いました)どうも私は妄想に走りやすいようですね。
(苦笑)
確かに前の女性と行った場所を避けて行かない方がもっと気になる
ものですね。彼が写真を取って(放って?)置くことは別に気にし
ません、捨てることも焼くことも望みません。ただ、できることな
ら、見なければ良かったと後悔しています。と言いながら、一冊見
てしまったあと、他の10数冊も見てしまいました。

他にも気になることというのは、
①私は彼を名前で呼んでいます。「けんた」としましょう。でも、
Hの最中で彼が興奮してる時、自分のことを「けんちゃん」と言い
ます。私は一度もそう呼んだことはありません。アルバムを見て、
彼女が彼のことを「けんちゃん」と書いてありました。
②彼に子猫を買ってもらって、飼い始めています。名前は「ミー」
とします。前の彼女とも猫を飼っていたそうです、ノラの子猫、名
前は「ニャ―」とします。(彼女が出て行く時一緒に連れて行きま
した)彼は「ミー」を呼ぶ時、よく「ニャ―」と間違えています。

二つとも呼び方に関することですが、やっぱり私は神経質過ぎなの
でしょうか。でも、イヤな気はしませんか?

スタッフへ連絡

  ちづるさん!もしかして!

puriruna
2004/07/15(木) 16:23

心配性?ってもう確実に心配性ですね!!
ちづるさんは不安や悩みを探してます!
幸せなのに不幸を探していますよ!!

大丈夫ですって!!もっと彼を信用してあげましょうよ!
可哀相じゃないですか??
ねっ!?
私なんて、彼と自分の飼い猫の名前を
呼び間違えた事さえあるんですよ!?(笑)
なぁ~んて事ないんですって♪

未来を考えましょう!夏休みどこに行こうとか
今日は何を話そうとか♪もっと楽しみましょう♪


スタッフへ連絡

  そうみたいですね

ちづる13
2004/07/15(木) 16:36

私はとかく悲観的に考える癖があるみたいです。
傷つくのが怖いから、悪い方に構えて、いざそうなっても傷つかな
いで済むので。
そして、それがエスカレートして、恋愛で傷つきそうになると、自
分から終わらせようとします。実は今日も彼との別れを考えてまし
た。でも、彼は本当に申し分のない恋人で、「もっとひどくしてく
れたら別れる決心がついたのに」ってバカなことを思ってました。
冷静に考えたら笑っちゃいますね。(^_^;;

今日は、笑顔で彼と向き合えそうです。
ありがとうばかり書いてますが、本当に心から感謝しています。

スタッフへ連絡

ちづる13さんは今、とっても不安な気持ちが支配していると思いま
す。
そういう不安って、波がありますよね、
最初に心に言い聞かせてください、
今回の不安の波はちょっと大きめなんだ。
あと1週間たったら収まってる。って

私も以前付き合っていた人の、何気ない発言に一喜一憂して、
泣いてばかりの時がありました…。
(後から気付くと整理前だったりします(^^;)不安定なんですね)

彼は、ちづる13さんに悪気をもって、自分の名前や、
にゃんこの名前を言っている訳ではありません。

彼が自分のことをたまに「けんちゃん」と呼ぶのでしたら、
ちづる13さんも不安に思わず、ゆっくり
そう呼んであげれるようにしてみてはどうですか?
前の彼女がそう呼んでたっていっても、そもそも名前なんて、
そんなに呼び方のレパートリーないですし。
彼は単に、そう呼んで欲しいだけとも取れます。
やっぱり名前をちょっと崩して呼んでもらえると、
素直に嬉しいですよね。
貴方にそう呼んでもらえると嬉しいかもしれませんよ。

前の彼女なんて、関係ないです。全然関係ないです。

にゃんこの名前も、以前飼っていた子の名前を呼んじゃうのは
仕方ないことです。
ちづる13さんと今一緒に暮らしている猫は貴方とセットですか?
違いますよね、家族の一員ですよね?
【前の彼女と一緒に飼ってた猫の名前】
なんて関連付けしなくても、猫は猫です。別です。
前の彼女とはもうきっぱり別れてても、
猫は彼にとって家族だったかもしれないじゃないですか。

前の彼女と飼っていたばっかりに、
ちづる13さんの気持ちを考えると
あまり会話に出せないでしょうし、
ふと今のにゃんこと間違って呼んじゃうかも
知れませんね(^^;)それも仕方ないことです。

とにかく彼に悪気はなく、
ちづる13さんが気にすることは無いです。

暗い気分の時、どうしても悪い方向に考えちゃうの解ります。
アルバムつい全部見ちゃう気持ちも。悪い方向に行くと解ってても
止められませんよね。
ですからこうやって聞く立場にいると、
考えすぎだよってしっかり言えます。
早く明るい、2週間前のちづる13さんになってくださいね。
大丈夫ですよ。
今日でも明日でも、彼にたっくさん甘えてみたら
どうですか?
気を抜いて下さいね。(^^)

長々失礼しました。

スタッフへ連絡

  私って大人気ないですね

ちづる13
2004/07/15(木) 17:03

前の彼女なんて、関係ないです。全然関係ないです。
ですからこうやって聞く立場にいると、
考えすぎだよってしっかり言えます。

そう言っていただけて、嬉しいです。やっぱり自分で考えるとどう
しても悪い方へと考えてしまいます。

昨日の夜思い余って彼にこんなことを聞いてしまいました。
「ミー(今の猫)はかわいい?」
「かわいいよ、当たり前じゃないか。」
「他のコと比べたら?」
「世界中で一番かわいいよ。」
「・・・ニャ―(前の猫)よりも?」
「うん、ニャ―よりも。」
「・・・ミーはニャ―の替わりじゃないよね?」
「違うよ、ミーは大事な新しい家族。」
本当は私はたとえ話で聞いたのですが、彼に分かったのかしら?
(^^;つくづく自分が子供っぽいと思いました。

ちょっと話それちゃいますが、今の猫は私がペットショップで一目
惚れした血統書付きのコで、とても高かったのですが、彼はためら
いもなく買ってくれました。彼自身動物好きなのもあるけど、やっ
ぱり私を喜ばす目的の方も大きかったのではないかと思います。
(^^)本当に可愛い子猫です。

スタッフへ連絡

  横に逸れちゃいますが

moco0520
2004/07/15(木) 17:24

私も動物大好き人間です。
特に猫はもう…考えただけで、
触った気分になっちゃうくらいです。
あぁちづる13さん達の猫はどんな猫なんでしょう…。

以前付き合っていた彼が猫を飼い始めた時、
名前も付けさせてもらっちゃって、
それはもう大好きでした。
彼と別れて、彼のことはどうでもいいですが(失礼ですね)
猫だけはあと一目…お別れだけも言いたかった…なんて
あほな事考えたほどです。

やっぱり別ですね。

ちづる13さん、こうやって楽しいこと話して、
暗い気分すっかり消しちゃいましょう(^^)

少し気を持ち直せたみたいで良かったです。

横レスすいませんでした。

スタッフへ連絡

  わかります~

ちづる13
2004/07/15(木) 17:49

彼と別れて、彼のことはどうでもいいですが(失礼ですね)
猫だけはあと一目…お別れだけも言いたかった…なんて

私ももし彼と別れるようなことがあったら、猫ちゃんともう会えな
いかと思うと、耐えられないと思います。(^^)

ちなみにうちのコはアメリカンショートヘアーで、毛色はシルバー
クラシックタビ―で、目はグリーンです。とてもワンパクな男の子
です。
あぁ、早く帰って抱っこしたくなりました。
今日は会社の後、やけ酒でも飲みに行こうかと思ってましたけど、
皆さんのおかげで、今は暗い気分から抜け出せました。
帰って、彼と猫ちゃんとくつろぎます(^_^)

スタッフへ連絡

  気になるけど気にしない

芙由子
2004/07/15(木) 16:46

癖になってしまったので仕方がないと割り
切るしかないですね。
本人は何にも考えていない事うけあいです。

些細だけれど聞きにくいと思う事こそ彼に
きちんと向き合って相談していった方がい
いと思いますよ。
彼は考え込んじゃうちづる13さんの性格を
理解されていると思いますので…

彼の過去ごと愛しちゃってかけがえのない
存在を目指しましょう!
…って私自身に言い聞かせている言葉ですf^^;

スタッフへ連絡

  はい、目指したいです。

ちづる13
2004/07/15(木) 17:07

彼の過去ごと愛しちゃってかけがえのない
存在を目指しましょう!

落ち着いたら、彼と一緒にアルバムをめくりながら、ほのぼのと昔
の思い出話を語れるようになったらな~
って、性格的に私にはムリかもしれませんね。

でも、もっと寛容的になりたいと思います。彼に対しても、自分に
対しても。

スタッフへ連絡

  幸せすぎて怖い

ハミル
2004/07/15(木) 20:33

って感じなのではないのでしょうか? いつかなくなっちゃうか
もしれない、こんなに幸せで大丈夫なのだろうか? 幸せであれ
ばあるほど不安が募って、もしかして……って発想になっている
気がします。
ちづる13さんも彼氏さんのことが大好きで、彼氏さんもちづる13
さんのことを愛しんでくれているからこそ、ほんのささいなこと
からものすごく不安になっているような。

そこで、私、勝手に考えました。
大のオトナがすることではないかもしれませんか、「婚約ごっこ」
っていうのはどうでしょう? 前にプロポーズもどきをされたと
きに、仕事の都合ですぐには結婚できないようなことをかかれて
ましたよね。だから、2人だけで「婚約式」をして、指輪の交換
を。子供のときみたいに「大人になったらお嫁さんにしてね」みた
いな約束(たとえば1年後に正式に婚約をとか)を交わすのです。
そして何か不安に思ったときに、指輪を見て勇気を出すというの
は、あまりに漫画っぽいかしら? 

スタッフへ連絡

  いいアイディアですね

ちづる13
2004/07/16(金) 10:06

やっぱり女って約束とかほしいですよね。(そう思うのは私だ
け?)実際恋愛の約束なんて、何の役にも立たないのだけれど。

プロポーズもどきのことも不安の一つです。
仕事の事情というのは、遅くとも来年4月から、私は海外支社に派
遣されることになっています。それが何年になるか分かりません。
ですから、私の中でそれまでに彼と結婚したいという気持ちがあり
ます。結婚すれば、事情を会社に話して考慮してもらえるし、だめ
なら会社を辞めても構わないと思っています。
でも彼は結婚してほしいと言ったのはそれきりで、今は何もはっき
り言ってくれません。もしかして彼の中では、もう済んだことにな
っているのかな。来月あたり、彼の両親が旅行で東京に来るそうで
す。「紹介しよっか」と言われました。かる~く言われたので、彼
があまり真剣ではないのかなと思いました。
今、毎日彼の家に泊まりに行ってますが、自分の借りてる部屋もキ
ープしています。「うちに引っ越せば家賃も要らないよ」と彼は言
うけど、いつ何時彼とケンカしたり、彼の心が変ったり、出て行け
と言われないとも限らないので、その部屋を引き払う決心がつきま
せん。
彼を信じきることができません。

本当に婚約とかしてくれたら、どんなに安心できることでしょう。
でも、自分からは言えません。私に言われて仕方ないからそうする
のではなく、彼に自発的にそうしてほしいのです。そうすれば彼を
信じきることができると思います。

スタッフへ連絡

  横ですみません

nao711
2004/07/16(金) 13:02

はじめまして、ちづる13さん。
読んでいて、とても共感をして思わず書き込ませて頂いてい
ます。

私は付き合って1年になる彼がいますが
彼には7年ほど付き合った彼女がいました。
私とは関係なく別れて、現在に至っているのですが
やはり始めはとても気になりました。
一人悶々として泣いたこともあります。
彼の家に、彼女のものを偶然見つけたときは
しばらく家に遊びに行くのは控えました。
ですが、彼は私を大事にしてくれ、不満もなく幸せなので
す。
なので、ちづる13さんの不安になる気持ち、分かる気がしま
す。

以前の彼女とは違う、私は特別だって言うのを必死に求めて
もいました。
私も嫉妬などしない方なので、今回ばかりは違っていて自分
でも不思議です。

約束、欲しいですよね。よく分かります!(^^ゞ
私は双方の両親に会ったり(どちらも飛行機や新幹線で行く
ほどの距離)はしました。
ですが、彼の口から将来の具体的な話は出たことがありませ
ん。
それらしいことは言ってくれるのですが、「一言」欲しいの
です。^-^;

今までのちづる13さんの書き込みを読んでいて
彼はとてもあなたのことを大事にしているって思いますよ。
だから大丈夫だと思います!
今日は早くお家に帰って、安心してくださいね。
にゃんこもいて羨ましいです。

全然関係なく、自分のことを書いてしまって&
読みづらい文章ですみませんでした。

スタッフへ連絡

  同じ気持ちですね

ちづる13
2004/07/16(金) 15:09

レスくださってありがとうございます。

ここで皆さんにお言葉をいただいて、すべては自分の思い過ごしだ
と思って、気持ちも晴れますが、彼の家に帰って彼の帰りを待って
いると、また不安に襲われたりします。
最近、彼の仕事が忙しくて、あまりかまってくれません(T_T)
でも、徹夜で仕事してる彼を見てると、わがまま言えないし、何も
役に立てない自分にいらいらしてしまいます。どうしたら疲れてる
彼を癒すことができるのでしょうか。なんだか自分の存在が迷惑じ
ゃないかとさえ思います。(T_T)

いろんな不安が入り混じって、自信喪失で沈没です。せっかく皆さ
んから応援をいただいているのに、申し訳ないです。

暗い話になっちゃいましたが、nao711さんは彼とお幸せそうで、
本当にうらやましいです。(私は自分で不幸を呼んでるみたいです
けどね、苦笑)私もnao711さんのように幸せに素直になれるよう
にがんばります。

スタッフへ連絡

  嬉しい言葉は欲しいですよね。

moco0520
2004/07/16(金) 15:58

一言嬉しい言葉がもらえるだけで、その日は幸せですよね。
でもそうやって言葉を望んじゃうと、
心持ちの燃費が悪くなってきますよ。
変な例えですが、またすぐ不安になっちゃうようになります。

何度も嬉しかったこと思い出して、
それで喜べるようになりたいですよね(^^;)

あと彼が疲れてるなって思ったら、
気を使ってハラハラしたりせず。
にっこり元気なちづる13さんでいた方がいいと思います。
あんまり心配されると、
彼も気を使っちゃいますしね(^^)

その方がお互い気は楽だと思います。
相手が怒りっぽい人ならまた別ですが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR