オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いったいどうしたら・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いったいどうしたら・・・(長文です)

ララルー☆
2004/07/07(水) 18:46

(キャリアの方に投稿しようとも思ったのですが、こちらの
掲示板の方がいろいろな方のご意見を聞けそうな気がしたので、
こちらに投稿します)

付き合って4ヶ月になる彼(31歳、私は30歳です)のことで
悩んでいます。

彼とは付き合う前から友人関係があったこともあり、付き合い
始めた頃から結婚の話をしていました。
先月、地方にある彼の実家に招待された時にも、彼自身が
ご両親に将来的には結婚するつもりという話をしていました。

なのに、今月私の実家(も地方です)に彼と一緒に行くことに
なっているのですが、ここにきて彼が私の実家に行くことに
躊躇してしまっているのです。

かねてから私の両親が、私が彼の実家に行ったことや2人の
年齢を意識して、入籍だけでも早くすれば?と言っているので、
私の実家に行ったら、きっと彼は私の両親からいろいろと
聞かれたり言われたりするのではないかと思い、先週末、彼に
将来のことをどれくらい具体的に考えているのか聞いたのですが、
そこで「自分なりにララルーに対して誠意を持ったうえで言う
けど、今は具体的なことは約束できない。今の会社は給料が
安いし、経済的に家族を養っていく自信がない。ララルーは
本当に自分でいいのか?」と言われ、その瞬間から口を閉ざして
しまいました。

彼には、経済力については共働きすればいいし、私自身は
それに抵抗はない、家事や育児も協力しあっていけばいい、
彼と結婚したいと思っている、どうしても嫌なら私の実家に
行くのは時期を改めよう、でももし予定通りに行くのなら、
結婚についての意思や将来のプランをだいたいでもいいから
話してほしいと伝えたのですが・・・。

そして、彼は以前から趣味で音楽をやっていて、休日も多忙に
過ごしてきていたのですが、昨日突然しばらく音楽を辞めると
言い出しました。
仕事とプライベートの両立でほとんど休みがなくてさすがに
疲れたから、忙しすぎて自分を見失ってしまいそうだから、
ララルーには全く原因はないと私には言っていたのですが、
先週末のことで、自分が彼を追い詰めてしまったのではないか、
あれほど打ち込んでいた趣味を手放すのも私に原因があるの
ではないかと思うのです。

昨日の彼の音楽を辞める宣言を聞いて以来、全く彼と連絡が
取れません。
単に忙しいだけなのかもしれませんが、いろいろなことが気に
なって仕方ありません。
もともと繊細なところがある人なだけに塞ぎこんでしまったの
ではないか、自信をなくしてもう別れてしまおうなどど考えて
いるのではないか、私の実家に行くのはどうしようか、両親に
何て言おうかetc・・・

彼の家に行って、直接会って話をしようと考えたのですが、
どんな顔をして、どんな態度で彼に接すればいいのか分からず、
悩んでいます。
私の実家に行くんだからそれくらいのことはもう考えている
だろうと当然のことのように彼に気持ちを聞いてみただけ
だったのですが、それが逆効果になったように思えて、自分の
思いやりのなさに腹が立つような、やりきれないような気持ちで
いっぱいです。
これが自業自得ってことなんでしょうか。

長くなってしまいましたが、率直なご意見やアドバイスを
いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

  分からない・・・・。

romeo3515
2004/07/08(木) 16:45

『連絡が取れない』という事が、私には理解ができません。
『喧嘩して連絡が取れない』など、よく女の子は言いますが
本当に理解できないです。

本題から少しずれますが、まず。
一人で考えたいにせよ、時間が欲しいにせよ、彼女の熱(喧嘩
でも結婚に対してでも)を冷ませる為でも、少しめんどくさく
なったせよ・・・・、私は連絡を入れるべきだと思います。
『少し時間が欲しい』とか言ってからでも遅くないし、それ
でもたまにはメール(大丈夫か?悪いけどもう少し考えた
い・・とか)くらいするべきだと思う。お互いに。
相手を想う気持ちがあれば、そうすると思う。
連絡なかったら、心配になるに決まってるし、大事な話のと
きはなおさらだと思います。

私は24歳です、来年の2月に結婚します。

信用と安心感を与えてくれる人が一番だと思います。
自分のことだけで、相手を思いやれない人はどうかとおもい
ます。
大事な時期に、不安な時に、それが出来ない人は理解できま
せん。
私なら、そんな思いさせたいない。

完璧には誰も出来ないけど、そのための努力は必要だと思い
ます。
お互い、関係をよくするためには努力も我慢も必要だし、で
もそれを幸せに思えなくては押し付けになるとおもいます
が。。。

ともかく、いいのですか?
彼と結婚して。。
心のどこかで、焦ってるのではないですか。
彼と結婚できなかったらって、、、、

でも、間違ってると思います。
あなたは私と違って、きちんと独立している方だと思います
し、お仕事だって一生懸命されてるのだと思います。
安売りはやめた方がいいと思います。

彼と結婚しても、また逃げ出したりすることが出てくるかも
しれませんよ、いいのですか?

スタッフへ連絡

  あせらなくても・・・

ももじり
2004/07/07(水) 19:37

ララルーさんと同じ30歳女です。

付き合ってまだ4ヶ月ですよね?
そんなに結婚をあせらなくてもいいのではないかと思います
けど。

そういう私は付き合って2ヶ月くらいで結婚を決め、同居し
始め、あれよあれよと結婚しましたが、結局今彼との価値観
の違いで別居中ですけどね。。。

色々話し合っていかなければ結婚しても長続きしないし、彼
が逃げているようなら、もう放っておいて次にいくしかない
と私は思います。

スタッフへ連絡

  受け売りで恐縮ですが・・・

なつきんぐ
2004/07/07(水) 20:15

男の人が結婚に重い腰なのはよく言われることですが、
真剣に将来のことを考えたときに、相手のことを遠ざけて
しまうことがあると聞いたことがあります。
それだけ、ララルーさんに対していい加減な気持ちではなく
重く考え込んでしまっているのだと思います。
男性には決意するにも時間が必要なんだ、と前向きに
待ってあげてはどうでしょうか?

最終的にどうなるにせよ、この状況で追いかけてしまうのは
改善にはつながらないと思います。

受け売りで意見してしまって恐縮ですが、
私も同じような経験がありましたもので・・・

彼を信じた後、彼が帰ってきてくれることを願ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR