オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 院長との恋愛のことでご相談した者です(OLDにいってしまったので…)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

院長との恋愛のことでご相談した者です(OLDにいってしまったので…)

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/06(火) 21:55

freefreeさん、余計なお世話だなんて一ミリも思っていません。
むしろ、ありがたい気持でいっぱいなのですよ。病院を大きくした
いというのは、自分のしてきた仕事の成果を確認したいというか、
院長と手に手をとってがんばってきた、ということを自分で確かめ
たいというか…開院して8ヶ月経った今、1枚もなかったカルテは
今、1300枚を超えました。そんな喜びをもっと味わいたいと言う
か… でも、freefreeさんの仰るとおり、どこで自分に区切りを
つけるか。明日、自分の聞きたいこと2つだけを聞いて彼の様子を
みてみようと思っています。今日、『明日は私のためにお時間いた
だけますか?』と聞いたら『いいよ。』と言ってくださったので…

>全てを飲み込んで陰の女で居て欲しいと思います。それは彼のお
>子さんの為にも。でも何年かして、こんなはずじゃなかったって
>誰かを恨むような事だけはしないように・・。

好きで今の状態から抜け出せないのだったらこういう関係もでき得
ると思います。彼の気持ちが離れていくのを私自身が感じているの
であれば、距離をおこうかな、と思っているのですが、私に指1本
触れなくなっただけで、あとは今までと同じように接してくれてい
るのです。しょっちゅう食事にも行くし、午後休診の時は必ず一緒
にいてくれるし。。。この疑問点だけが拭い去れなくて… これか
らもずっと、なのか、今だけなのかを明日聞いて見ます。また報告
させていただきます。それと、freefreeさん、書きづらいのです
が、私は子供が産めない身体なのです。。。なので、この点に関し
ては今後も諦めています(笑)。

テーマ:
タグ:  仕事子供時間病院身体関係食事

スタッフへ連絡

ごめんなさい

freefree
2004/07/06(火) 22:18

>私は子供が産めない身体なのです。。。

ごめんなさい。こんな事まで書かなくても良かったのに・・・
そういう事を言わなくてはいけない状態にしてしまったこと、
本当にごめんなさい。読んでて涙が出ました。

実は私の親友も貴女と良く似た年齢なのですが結婚をしていませ
ん。
子ども大好きな彼女なのに、と思うと早く結婚して欲しいという思
いはあるのですが、段々結婚という話がし辛い状態になってきてい
ます。大事な友達だからこそ幸せになってもらいたいと思っていま
す。

明日、先生と話をするそうですが、彼の気持がわかればいいです
ね。
応援って言うのも変ですが、後々貴女にとって『良かった』って思
えるような結果になる事を祈っています。

スタッフへ連絡

全然~~(笑)。

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/07(水) 05:03

ごめんなさい なんてそんなこと全然ないですよ(^^♪全く見ず知
らずの私の悩みに真剣にアドバイスいただいていることに感謝して
います。freefreeさんの書いてくださったように、私にとって話
してみて『良かった』って思えるような結果になるといいな~と思
って今日は出勤します。またご報告させていただきます。

スタッフへ連絡

その上で再度。
貴女の気持ちの中では、「院長先生に対する恋愛感情」と、
「彼に対する尊敬、受けている信頼という仕事にまつわる部
分が」しっかりと分けて考えられるようですね。
反対に病院開設からのスタッフとして、病院に対する愛情、
愛着とそのトップである院長先生に対する愛着、尊敬、愛情
がリンクしてしまっている部分があるようです。そこに貴女
の悩みがあるのでしょう。
院長先生にしてもおそらく同じなのではないでしょうか。貴
女に寄せる信頼とスタッフ、職員としての身内意識が愛情に
変質した感情なのだと思います。
病院を創ることという共同作業を基盤にした恋愛関係ですか
ら、ちまたの既婚者との恋愛と同列に考えるのには無理があ
ったのかも知れません。
先の私の二つのレスは一般論としての意見でした。

また、貴女は色々なことに気を配れる性格のようですから、
いわゆる生活感覚に優れているように感じました。
そして、書きにくいですが、貴女ご自身の身体的な事から
も、貴女の将来も決して見据えていない訳では無いことも感
じました。
貴女は「悲惨な陰」にはならずに生きられるかも知れませ
ん。貴女と院長先生の関係の基盤がつねに「病院の発展と尊
敬する院長のサポート」であると言うことを忘れさえしなけ
れば。そうであれば貴女自身もあまり苦しまずに済むでしょ
う。

ただ、老婆心ながら、おわかりでしょうが貴女は院長先生の
生活を守らなければなりません。それは同時に彼の奥様やお
子様を守らなければならないことでもあります。

堂々と応援します、とは書けませんが、貴女の人生が納得の
いくものになることを祈っております。

スタッフへ連絡

話してよかったです。。。

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/07(水) 21:37

freefreeさん出勤前に読ませていただき勇気をいただき、weissさ
ん、帰宅後、再び私が心穏やかになれるような文章をありがとうご
ざいました。今日、3時間近くゆっくり話しができました。結果は
話してよかったです。私に触れなくなった理由ははっきり聞くこと
ができませんでしたが、やはり奥様が子宮筋腫で、奥様がとてもナ
ーバスになっていることと思います。それだったらそれで、今、心
身共に病んでいる人に優しくしてさしあげるべきだと思いましたの
で、それはもういいのです。院長先生は『貴女に原因があるワケで
はないから心配しなくていいよ。申し訳ないけど長い目でみてくれ
ないか。貴女とは本当に公私共に、ずっと長く一緒にいたいと思っ
ているんだよ。仕事でもプライベートでも本当に信頼してる。とっ
ても大事にしていきたいんだ。』と言いました。彼は医者としても
本当に最近では珍しいドクターで(本当は珍しくてはいけないので
すが。これが医者として本来あるべき姿だと思うのですが)、患者
様のことをいつも考えていて、自分が開業医になった今、かかえる
ものが多すぎて、きっと許容量がいっぱいになっていると思いまし
た。ご家庭でも3人の男の子(18歳、17歳、13歳)がいらして、
ご長男は受験で医大をめざしているそうですが、全く勉強せず、ご
二男も医大をめざしているらしいのですが、その心配も絶えないよ
うです。私はこの1ヶ月の想いがあふれてきて、号泣してしまいま
した。泣いてしまうのはフェアじゃないと思いつつも涙は止まりま
せんでした。でも、今日は何日かぶりに愛情をもって手を握ってく
れて、抱きしめてくれました。そして、ほとんどお宅からは電話を
くれたことはないのですが、さっきめずらしく電話をくれました。
『大丈夫か?いつも甘えていたのにある日突然甘えられなくなった
から寂しかったんだよね。本当にごめんね。いつでも甘えていんだ
よ。』って。5分くらいでしたが、珍しくご自分の気持を話してく
ださって、とってもやさしい電話でした。自分で言うのもヘンかも
しれませんが、今日weissさんが書いてくださった内容は一字一句
全てそのとおりなのです。。。本当になんでこんなに100%私のこ
とをわかってくださっているのか不思議で、そしてジーンときてし
まいました。とても迷った結果、今日話しましたが本当によかった
と思っています。それと、見ず知らずの方々から、今回こんなに心
暖まる言葉をいただいて、それにもとっても感動しています。こう
いう恋愛をしていることは、25年来の親友にも話せず、ただただ一
人で悩んでいたので、今回の皆さんのお言葉がとってもありがたか
ったです。また力をかしてください。いろいろありがとうございま
した。今日は1ヶ月ぶりに夕食を食べることができました(^^♪何
故かこの1ヶ月朝食と夕食がノドを通らずにいたので@

スタッフへ連絡

よかったですね

freefree
2004/07/07(水) 23:13

先生の気持がわかって良かったですね。

ごはんをいっぱい食べて元気になってください(^^)v

もう充分にわかっていらっしゃることだろうとは思いますが、
お二人の関係は絶対に誰にも知られることがないように、細心の
注意を払ってくださいね。

スタッフへ連絡

元気に出勤します

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/08(木) 05:56

freefreeさん、ありがとうございました。

>お二人の関係は絶対に誰にも知られることがないように、細心の
>注意を払ってくださいね。

こんな恋愛をしていて図々しいのかもしれませんが、本当にそう思
っています。今までも院外ではほとんど会っていないし、どんなに
一緒にいたいと思っていても、帰りはきちんとした時間に帰るし、
休日に会う、などということは皆無です。私からは電話もしない
し、誰も傷つけたくないし、自分も傷つきたくないので。院長と私
は世間から見たら非常識なことをしているのかもしれませんが、そ
の中でも常識的にわきまえて、誰にも迷惑をかけず付き合いたいと
思っているのです。freefreeさん、今回のことではいろいろ元気
をいただいて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング