オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初投稿ですm( _ _ )m(ちょっと長いです・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初投稿ですm( _ _ )m(ちょっと長いです・・・)

ベキ子
2004/07/06(火) 18:58

恋愛掲示板に初めて書き込みさせていただきます。
先月の中旬に男女数人で遊びました。簡単にいってしまえば
合コンですが・・・そのような場にいくのは初めてだったん
ですけどその中で仲良くなりたいと思える人に出会い、思い
切って連絡先をきいてメールしてます。
今までの自分は友達期間がすごく長く、気づけば大切な人だ
ったというパターンが多かったので、このような一目ぼれは
初めてなんです。
なんだかんだいって、いつもメールの始まりは私からで、返
事は普通にくれますが、実は迷惑なのかも・・・と不安にな
ってしまいます。男性からしたら、女性から積極的にされる
のはどうなんでしょう??このまま気があるっぽい態度でメ
ールしててウザったく思われないでしょうか(>_<)?小学生み
たいな相談でごめんなさい。みなさんのご意見聞かせてくだ
さい。

  勇気を出して

putiyan
2004/07/06(火) 23:29

まずは、相手が自分に好意を持ってくれているのかどうかが肝心で
すよね。興味の無い異性から、何度もメールが届くって、ちょっと
イヤですもんね。
(私も、今、習い事をしている仲間の男性からのメールがしつこく
てイヤになり、最初は仲間なので普通に返信してましたが、だんだ
ん拒否反応が出て、メールが来ると憂鬱な気分になります。今は、
返信をしないようにしていますが。)
相手の気持ちを確かめるいい方法としては、まず、デートの約束を
してみること。
相手が断ってきたら、脈なしかな。(その場合、メールも迷惑だと
思っていいと思います。)
デートまでこぎ着けたら、相手に自分のことをもっと知ってもらう
チャンスなので、頑張って下さいね。
お互いに合コンだけじゃわからない部分があると思うので、まずは
会ってみることですよね。
うまくいくことを願っています!!


スタッフへ連絡

  男からすれば・・・

weiss
2004/07/07(水) 10:19

メールを相手から貰うことにより、相手が自分に対して好感
を持っている、ということをまず感じます。その時点で、自
分が不快に思うような相手でなければ、返信もします。回数
と頻度により、相手の気持ちの程度が分かってきます。それ
までのメールのやり取りで、少しだけ相手のことを知るよう
になっています。
その時に考えて、(貴女に)好意を持ちはじめていればメー
ルの度に返信するでしょうし、そうでなければ(負担に感じ
れば)返信しないメールも出来てくるでしょう。またメール
を無視する事もあるかも知れません。
自分が(男性が)(貴女に)好意を持ち始めていることに気
が付けば、自分から先にメールをする事もあるようになるで
しょう。
この状態(先にメールを送る)が対等近くなった事を感じた
ら、会うことを考えたら良いと思います。ただ、メールに関
しては不得意な男もいますから、それまでのメールのやり取
りで何か感じることがある場合でも良いでしょうね。
このようにして恋愛って発展していくものだと思いますよ。

スタッフへ連絡

一応、今のところは全てのメールに返事をくれます。
putiyanさんの言うように、もう少し様子をみたら遊びなどに
誘ってみます(>_<)
weissさん、男性からの視点でのお話、とても参考になりまし
た!!彼のほうからメールがくるようになれば、すごく嬉し
いんですけどね(;_;)あたりまえながらそんなうまくいかない
ですね・・・
お二人のレスにとても勇気づけられました☆★☆また進展が
ありましたら、報告するのでご意見いただけたら嬉しいです
(^-^)ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR