オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼をうまくかわす方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼をうまくかわす方法

あけび娘
2004/07/05(月) 16:39

最近つきあい始めた人がいるんですが、こないだ初めてキスを
されて最後までいきました。
でも、私はまだ全然気持ちの準備ができてなかったんです。

彼の部屋で写真集を一緒に見ていたときに、急に抱き寄せられ
てキスをされて、「やめて」と言ったのですがディープになる
ばかりで、そのあとお姫様だっこでベッドに連れてかれまし
た。
そこでも「申し訳ないけどまだやめてほしい」と言ったのです
が、「大丈夫だから」など訳のわからないことを言われて押し
切られてしまいました。
激しく抵抗したわけでもないし、最終的には彼を説得するのを
あきらめて許してしまったので、レイプされたなどと文句を言
うつもりも無理矢理押し倒されたと彼を責めるつもりもありま
せん。
ただ、今までつきあった人は、みんな、キスにしてもSEXにし
ても必ず私の気持ちも確認してからで、必ず選択の余地と時間
を与えてくれていました。
だから、その後彼を少し怖く感じてしまっています。

彼を好きな気持ちも会いたい気持ちもあるのですが、また迫ら
れたらどうしよう、と考えると憂鬱になってしまいます。
彼の部屋には絶対行かないと心の中で決めたのですが、デート
も昼間だけにしておいたほうが無難かなあとも考えてしまいま
す。
夜のディズニーシーみたいな、いわゆるラブラブデートコース
にも行ってみたいのに。。

今の私は、まだ彼とはキスすら躊躇するといった気持ちです。
決しておかたい人間ではないと思うし、出会ったその日にキス
をしてもなんとも気にならない前彼もいたし、自分のほうから
誘ったこともあります。
ただ、今の彼とはまだそういう気持ちにはなれないんです。

でも、もう28歳なのに、キスひとつでごねてるのもなんか恥ず
かしいなあと感じる見栄っ張り(?)な気持ちもあるんです。
彼に許してしまったのも、そういう気持ちがひとつの原因で
す。
これがまだ10代の頃だったら、おもいきりはねのけることもで
きたんだけどなあなどと思ってしまいます。

このあと、彼にせまられたとき、うまくかわす方法ってありま
せんか? 

  かわす方法なら・・・

コロ☆
2004/07/05(月) 17:13

かわす方法ならいろいろあると思いますよ。
でも彼との関係を大切に思うなら
「うまくかわす方法」を考えるより
信頼関係を早く築けるよに努力なさった方がよいのでは?
うまくかわしたつもりでも度重なれば
あけび娘さんへの不信感が募るばかりだと思います。
彼に「自分の事が嫌いなのか?」
と誤解させてしまうのは本意ではないでしょう。
彼に「時間をかけてお互いを知っていきたい。だから・・・」
とお話されたらいかがでしょう?
彼も本当にあけび娘さんのことを思うならきっと
わかってくれるはず!と信じています。

スタッフへ連絡

  ぜひ教えてください

あけび娘
2004/07/06(火) 20:55

>かわす方法ならいろいろあると思いますよ。

コロ☆さん、その方法、ぜひ教えてください!

信頼関係を築くも何も、そのためにはまだ時間がかかりますよ
ね?
会って同じ時間を過ごしたり、話したりしていかなくちゃいけ
ませんよね? 

長期的にはコロ☆さんのおっしゃることにまったく同意できる
んですけど、たとえば、明日彼と会うことになったとして、そ
のとき迫られたらどうかわせばいいんだろう?って考え始める
と、会うこと自体躊躇してしまうんです。

よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  考えてみましたが・・・

コロ☆
2004/07/07(水) 13:05

体調以外で、遅い時間がNGな理由を少し考えてみました。
・母親の代わりにしばらく家事をしなくてはいけないので
 早く帰らなくてはいけない。
・資格試験が間近なので夜は集中して勉強したい。
・カルチャースクールに通いはじめた。
・事業を興した友人に頼まれて空いている時間で仕事を手伝う
ことにした。
とか・・・

でも違うんです!!
私が言いたいことは、そんなアドバイスじゃなくって!
(↑乗り突っ込み)
「嘘も方便」と言いますが、
私はあまり嘘をついてほしくないです。
確かに信頼関係はにわかにできるものではありません。
その過程で1回や2回、口実をつくることも時にはあるかと思
います。
でも出来れば早く本当の気持ちをお互い知った上で絆が深まる
ようなお付き合いの仕方をして欲しいのです。
嘘をついていることで罪悪感を感じたり、
つじつま合わせに苦労したり、
嘘がバレて、彼を傷つけるようなことになる前に話し合ってほ
しいです。
スレを読んでいて思ったのですが、
お堅いタイプでもないとおっしゃるあけび娘さんが
キスも躊躇するということは彼に対する愛情がまだ成熟されて
いないご様子。
お互いをまだよく知らないうちにお付き合いがスタートしたの
かなとお見受けしました。
そうしたら、時間が必要なのは当然のことだと思いますよ。
(年齢ではなく。)
そのような段階なら彼ももっと慎重にあけび娘さんの気持ちを
知ろうとしなくてはいけないと思うんです。
それを彼が理解してくださるといいのですが。

スタッフへ連絡

  いろいろあると思います

weiss
2004/07/06(火) 09:55

ただし、彼の気分を害さずにとなると、結構方法はかぎられ
るかな。
だいたいの男は(私なら)一度関係を持ってしまった女性と
は、次からは苦労せずにSEXに持ち込めるという安易な気
持が出来てしまいます。最初の時の拒否と次の拒否とでは、
同じ言葉でも受け取り方は大分違うと思うのです。
お互いが持っている好意を確認した後で、SEXへのシチュ
エーションが整ったら(男にそう思わせる)、男はなかなか
止まりません。ですから、そう言う気持にたっしていないの
でしたら、そう言う状況になることは避けるべきでしたね。

さて、かわす方法ですが、だいたいSEXに至る状況という
のは、デートの終盤になりますよね?そこまでは自然に楽し
んで、そう言う状況になりそうだったら、「体調」のことを
理由に断るのはいかがでしょう。
男性には分からない女性特有の体調ってあるじゃないです
か?それを理由にされれば、無理強いは出来ないものです
よ。ただし、その理由は、反対にその状況でなければSEX
OKと言ってしまうに等しい事にはなってしまいます
が・・・。

スタッフへ連絡

  かわすよりも。

れい224
2004/07/07(水) 11:22

キチンと彼に話したほうがいいかなーと思います。
まだエッチしたくない理由もちゃんとあるんだし。
そのほうが信頼関係も築けるんじゃないかな?ただやみくもに拒否
ってばっかりいたら、そのほうが信頼関係なくなるんじゃないかと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あけび娘
2004/07/07(水) 14:47

みなさま、ありがとうございます。

まだどう振舞えばいいのか、整理がついてないのですが、みな
さんの意見を何度も読み返しながらうまくいったらいいなと思
います。

>お互いをまだよく知らないうちにお付き合いがスタートした
のかなとお見受けしました。

そうなんです。合コンで知り合ったんですよね。
今までの彼は、大学の同級生や会社の研修、退社後のスクール
で知り合った人で、つきあう前にそれなりにお互いと過ごす
(他の人が一緒であっても)時間があったんです。
で、今回のようなシチュエーションでつきあうのは初めてなん
です。
相手への信頼の有無という話なのか、生理的にイヤなのか、そ
れもわからないし、たまたま今回のことで彼に対して恐怖心を
もってしまったからなのか、今は彼に触れられるのが怖いで
す。

>そう言う気持にたっしていないのでしたら、そう言う状況に
なることは避けるべきでしたね

そうですね。自分にその気がなくても、相手にそう思われてし
まったのがいけなかったですね。
しばらくは、デートは週末の昼間にして、夜には会わないよ
う、夜に会うなら大通り沿いに面した店で会うようにする、お
酒は控えるなどしてみようと思います。

>キチンと彼に話したほうがいいかなーと思います。
まだエッチしたくない理由もちゃんとあるんだし。

やっぱり、タイミングを見計らって話さないとダメですね。
今度会ったときにそういう話が切り出せるかわからないけど、
できるだけ早い時期に話せればなと思います。
したくない理由っていうのは特別ないんですけどね。
もちろん、彼が欲しいって思ってするときもあるけど、初めて
のときって、勢いというか、ふっきれるというか、勇気が出せ
るかどうかってところ、ありません?
そういうのが、彼については、まだ乗り越えられないんですよ
ね。
SEXが怖いというのは、理由にならないかな。。
(なんで怖いのかが問題なんだけど)

いずれにせよ、時間が必要なことだけは確かです。
その時間をうまく過ごせるかどうかがドキドキなんだけど、わ
たしがこんな状態だってことを伝えられたらいいかなと思いま
す。

みなさんに話せて、うれしかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR