オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠でしょうか?

chacco088
2004/07/05(月) 06:11

こんにちは。

前回の生理が6月17日から5日間でした。
昨日の朝、トイレに行くと出血がありました。周期は大体28日~
30日ぐらいで安定しているので、予定通りなら今月の半ばぐらい
からのはずでした。ずいぶん早いなと不思議に思ったのですが、ま
ぁいいかと思っていたら、1~2度出血してまた元通りになりまし
た。生理ではなかったのです。

出血といっても、生理が終わりかけの頃のような、茶色っぽい血
で、少量です。変だな、と思ってふと、着床出血という言葉を聞い
たことがあったのを思い出してサイトで調べてここに着ました。

正確には覚えていませんが、Hは生理終わりかけから大体3日に1
回ぐらいはしていたと思います。とても不安になったので、今日検
査薬を買ってきたら陰性でした。

あの出血(本当に、生理終わりかけのころのような出血でした)は
何だったのでしょうか。傷ついて出血したとは思えません。不正出
血も今までしたことないし。。。

関係ないかもしれませんが、身体(手と足首)に小さな水泡状のぽ
つぽつしたできものが沢山出てきました。こんなことも初めてで戸
惑っています。

検査薬は陰性だったので、妊娠ではないですよね?
また着床出血は通常生理の1週間前と聞きましたが、私は2週間前
と妊娠にしては早すぎますよね。

彼にも言えなくて、不安でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。

  病院へ

ちゃいみゅう
2004/07/05(月) 07:10

素人判断はできませんので
病院に行かれるのが一番だと思います。
基礎体温などはつけた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  基本的なこと

ぱんだのしっぽ590
2004/07/05(月) 09:56

ちゃんとやってますか??セックスの時にきちんとコンドームを着
けること、毎日基礎体温を測ること、その二つがイヤならピルを飲
んで排卵抑制をすること・・・

貴女の文章ではわかりかねますが、妊娠はしたくないんですよ
ね??なら妊娠しないための最大限の努力をしていますか?
避妊しないでセックスして「子供出来てないですよね?」だったら
無責任ですよ?

普通に不正出血はちょっとしたホルモンバランスの乱れで起こった
りします。(いきなりなるものです)
それを生理前にもかかわらず「妊娠したかも?!」とすぐに悩むの
は良くないですよ。
そういった精神的な不安から生理が来なくなったり不正出血が起こ
ったりしますしね。
それに、妊娠検査薬の説明書にも書いてあるとは思いますが、測定
が出来るのは生理の来るはずの日から一週間以上経過しても生理が
来ない場合に使用して初めて結果を知ることが出来るはずですよ
ね。他の方のスレにもありますけど、すぐに妊検薬を使っても陰性
しかでないはずですよ?使い方、きちんとしましょう。

やっぱり、ちゃいみゅうさんも仰っているように病院に行かれるの
が賢明だと思いますよ

少し、キツイ言い方になりましたが・・・


スタッフへ連絡

  素人判断は出来ません。

moco0520
2004/07/05(月) 11:39

妊娠したのではないかとか、避妊してないけれど大丈夫か、とか
不安が強いと体調も崩れて不正出欠が起こります。

いつもは定期的に生理が来ると仰っていたので、
余計に不安だと思いますが、

着床出血以外にも、排卵した時に出血することもありますし
(危険日にちょこっとだけ出血します)
体調が悪くても起こることです。

それに妊娠したとしても、そんなにすぐには検査薬に
反応しません。

病院に行かずに他に調べるとしたら
体温を毎朝起きた時に測ってみてください。
本当は1ヶ月きちんと測ってみてこそ解ることなのですが、

普段より体温が高く、それが生理予定日を過ぎてもずっと
続いているようでしたら妊娠している可能性が高くなります。

しかしchacco088さんはまだ生理予定日ではないのですよね?
あまり不安に思うと余計遅れてしまいます。

それに不安になってしまう原因は、ぱんだのしっぽ590さんが
仰るように避妊をしっかりされていなかったからではないですか?
彼にも言い出せないってことは
彼の好きなようにさせてあげて、不安ながらも
避妊しないことを我慢されてるんじゃないかと思いました。
違ったらごめんなさい。

こんなに貴方が不安になっているのに、
彼はそのことを全く知らないのですよね?
お互い大好きなら、彼が貴方のことを大事なら
きっと一緒に考えてくれます。2人の問題なのですから。
不安だということを伝えるきっかけにもなると思います。
貴方が不正出血で凄く不安になっているということを
伝えて、前向きに考えるべきだと思います。
彼に話して、妊娠していたら、
今後の大事な選択を2人でしっかりして、
妊娠していなかったら、ホッとしつつも
次からは不安が起こらないようにと考え合えるじゃないですか。

生理予定日を過ぎてこなかった時でもよいのですが。
病院に行くのが結局1番の解決になることは
貴方も解ると思います。
生理予定日を過ぎてこなかった時でもよいのですが。

怖いと思うかもしれませんが、貴方の体なんですから
診てもらった方がいいです。

妊娠ではないといいですね。
でも妊娠をもししていたとしてもなるべく前向きに
考えてくださいね。
そして妊娠していなかったとしても喜ぶだけじゃなく
今後は不安にならないようにしっかり避妊対策をして下さい。

彼と一緒に。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  安心しました

chacco088
2004/07/05(月) 22:32

レスをどうもありがとうございます。

排卵出血なんてものがあるんですね。
全く知らなかったです、ほっとしました。

ちなみに避妊はゴムをつけてます。
でも以前結婚した友達が出産のときに「着床出血が・・・」
と言っていたのを思い出して不安になったのです。

お騒がせしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  安心しちゃダメですよ!

みぎきき
2004/07/05(月) 23:03

 みなさんは、着床出血とは別に、排卵出血というものがある、と
おっしゃってます。
 ですが、moco0520さんが排卵出血をしているとは一言も言って
ませんよ。
 つまり、moco0520さんは着床出血をしている可能性もあるわけ
です。
 ですので、安心している場合ではありません。妊娠の可能性があ
るならば、すぐにでも病院に行った方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  安心しちゃだめ~!!

かな♡かな
2004/07/06(火) 08:53

排卵出血なんてそんなに珍しくはないけど、頻繁に起こるわ
けでもありません。
人によって個人差あるって事くらいお分かりですよね。

投稿読んでるだけで安心してる場合じゃありませんっ
て・・・。

ひとまず、1ヶ月基礎体温測って様子見たほうが良いです
よ。安心するのはそれからです。
基礎体温で女性特有の病気も分かる事ありますから、様子見
をお薦めします。
自分の体なんだし、もっとちゃんと守ってあげてください
(-_-;)

スタッフへ連絡

私は、排卵出血というものと、着床出血というもの、それに
体調不良からも、出血の可能性があるので、確定できない
と伝えたかったのです。

確かに心配のしすぎは余計体調を悪くするので、
あまり心配しない方が良い、というような書き込みもしました。

chacco088さんはきちんと避妊をされているようで、
そのあたりは私に誤解があったのですが、

妊娠していない、とも言い切れませんし、
それに実際出血が起こったのですから、それについての
原因はやはり調べた方がいいと思いますよ?

せっかく安心したのにまた不安にさせてしまうかもしれませんが、
何らかの異常が少なからずあったから出血したのです。

安に妊娠していないみたいだから良かった、と終わらせずに
1度は電話でお医者さんに訊いてみたり、
診察に行くことをおすすめします。

私は排卵出血が起こりだしてから、自分で勝手に
判断していたせいで、具合が悪化して病院に長期
通うことになりました。やはりちょっとの異常でも、
不安に思ったなら、そのままにしておかない方がよいです。

chaccoさん自信の大切な体なのですから。

また長々すいません。

スタッフへ連絡

  同じくです

ぱんだのしっぽ590
2004/07/06(火) 22:34

私自身、以前に不正出血に悩まされた時期がありました。
彼ともきちんと避妊していたのに・・・“妊娠”かも?と
悩まされてますます生理不順になりました。

だからこそ!お医者にかかってみることをオススメします。
そこで私は医者にピルを勧められたので現在ピルを使用していま
す。

こんな事を言うのは何ですが、(反対派の人には怒られちゃうかも
しれませんが)ピルはオススメです。
chacco088さんのように安定している人でも妊娠したくないなら
やっぱりコンドームだけより併用する方が確実ですし、
そこで不安にならないから精神的にも安定します。
今はあまり大きな副作用も起こらないようになってるみたいです。

一度、病院に行って、不正出血の事と一緒に話を聞いてみるのも
オススメですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR