オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「一緒にいて恥ずかしい」(かなり長いです。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「一緒にいて恥ずかしい」(かなり長いです。)

erumoe
2004/06/28(月) 23:26

前にも一度、ココで彼氏のドキドキがどーのこーのとぃぅ内容で相
談に乗っていただきました。また彼氏のことなのですが。
私と彼は去年クラスが一緒で、親友同士から始まりました。前の相
談にも書かせて頂きましたが、付き合う前から一緒に帰ったり買い
物に行ったり映画に行ったりしていました。そんなこんなで私が彼
を好きになり現在付き合って8ヶ月程になります。

ハッキリ言って彼はかなりの変わりモノで、まわりの女のコからは
怖がられたり、キモがられたりしています。
格闘技が好きでまさに体育系で、あまり…とぃぅか全然人づきあい
もせず、色が黒くてマッチョで…もちろん眉毛の手入れなんてして
ませんし、まがった事がキライで制服もピシっと着て、たまに教室
の隅でひとりでトレーニングとか始めるんです。

私はよく友達に「どぅして付き合ってるの」「ドコがぃぃの」「あ
んたの彼氏はヘンだ」「別れた方がイイ。エルモエまでそのうち、
ヘンな人って思われちゃうよ」…などと言われます。
正直言って腹が立ちます。彼の事を何もしらなぃくせに失礼だと思
います。もしこれでホントに私が嫌われるようになったとしても、
堂々としていられる自信があるんです。飾りっけのナィ彼がスゴク
誇りなんです。
もちろん彼にはそんなこと(キモがられてるということ)は言いませ
ん。でも頻繁に友達に言われるので、だん②悲しくなってきまし
た。自分の好きな人をけなされるなんて悲しいです。

そう思っていたのですが。
この間、一緒に帰ったときに、彼が「お前はいいよな~」って言い
出しました。「俺といてもお前はプラスなことばっか起きてるだろ
ぅ。なのに俺はマイナスの方が多い気がする」って言ったので
「どぅぃぅこと?」と聞いてみたトコロ、「一緒にいて恥ずかしい
んだよ、お前は」と笑って言われました。冗談の笑いではなく、バ
カにしたような笑いでした。
その瞬間、すごく彼の事がムカつきました。
もちろん彼は眉毛の手入れもしない人なので、服もはっきり言って
なんか…スポーツウェアっぽくて、街で友達に会ったりするとクス
②笑われたりして。でも私は気にしませんでしたし、彼が自分の趣
味などに口を出されるのを嫌うのを知っていたので何も言いません
でした。

友達にいろ②言われても彼に誇りを持ってツライ思いをしていたの
に、「恥ずかしい」とか何ょ!?と思いました。
彼に会うときに一生懸命オシャレしてた自分がミジメに思えまし
た。
その時は何も言わなかったのですが、家に帰ってから泣きました。
なんで泣いたのかよく分かりません。
こんな私の考え、ヘンでしょうか。
全然まとまってナィ文章でしかも長くてすみません。。アドバイス
お願いします。

  辛口で申し訳ないですが・・・

ぱんだのしっぽ590
2004/06/28(月) 23:57

貴女がこういった公な場所に書き込んでいるにもかかわらず、
きちんとした文章が書けていないのを見る限りでは、
貴女の彼氏さんが貴女を「恥ずかしい」というのは無理もないと思
います。

以前の悩みを拝見していないので何とも言えませんが、まだお若い
のでしょうか??
それにしても、不必要な場所でカタカナになっていたり、なぜかひ
らがな文字が小さくなっているのが不思議でなりません。
タイトルにもあるとおり、辛口で申し訳ないですが、貴女に知性が
見られないのは一緒にいて恥ずかしいと思いますよ。

多分、外見云々の問題ではないのでしょう(貴女のスレからは貴女
の自分の外見に対するコンプレックスなどが書かれていなかったの
で、勝手にそう思いました・・・)

普段から、ちゃんとした言葉を使うようにしていますか?
貴女自身がいろいろしているというオシャレが、露出過剰になった
りしていませんか?
私の彼がよく言いますけれど、胸が見えそうだったりスカートの中
が見えそうだったりするのは「一緒にいて恥ずかしい」そうですし
女の子が汚い言葉を使っているのも、会話に知性が見受けられない
のも(いわゆるギャル語というものですね)一緒にいる男性にとっ
ては「恥ずかしい」そうです。

自分の普段の行動を見直してみたら思い当たる節はありませんか?

スタッフへ連絡

  う~んと・・

凛那
2004/06/29(火) 00:22

前回もスレした凛那です。

まずerumoeさんが彼氏さんに一緒にいて恥ずかしいと言われたことですが、
気になるのであればその真意を聞いてみればいいのでは??
erumoeさんの中で、一緒にいて恥ずかしい=外見というかんじがします。
それは違いますよ。
本当に彼が好きなのであれば、周りに何を言われても気にならないです。
あなたたちは何も知らないのよ~って思えばいいのでは?
私しか知らない彼のいいところって思ったら優越感にひたれるぐらいだと
私は思うのですが。

飾りっけがないところが誇りっと言いますが、
本当にそう思っているのであれば、外見のことで何を言われても
へこんだりしないと思うのです。
erumoeさんも気にしているから、言われた事を認めるあなたがいるから
erumoeさんはへこむのです。

眉毛をいじらない人が飾りっけのない人っという意味ではないですよ。
飾りっけがないというのは、ださいという意味ではないです。

こういうふたりの間での問題は、よくふたりで話して解決したほうが
いいですよ!胸の内に秘めているだけでは何も伝わりません。

スタッフへ連絡

  謝罪

erumoe
2004/06/29(火) 18:09

みなさまに不快な思いを抱かせてしまい、すみませんでした。
私は露出度の高い服などは着ていませんし、スカートも短いという
ことはないです。
最近高校生の中では男の子が眉毛いじるのは当たり前…みたいにな
ってしまっていることも正直不可解です。
それでも友人に言われて気になっている、ということはやっぱり
まだまだ私が未熟というか結局気にしてる弱い部分があると気付か
させられました。
文字の表わし方などでも指摘していただき、本当に恥ずかしさでい
っぱいです。
彼の事をとやかく言うより先にまずは私自身が頭を冷やすべきだと
思いました。
はんだのしっぽさん、凛那さん、めろんゼリ→さん、ご意見ありが
とうございました。
人生経験も少ない女子高生が彼氏とのくだらない悩みを書き込むよ
うな場所ではありませんでしたね。
もうここへは来ません。

スタッフへ連絡

貴女のレスとは関係ありませんが、ぱんだのしっぽ590さん始
め、他の皆さんも貴女に言葉、文章のT.P.O.を注意して
くださったのです。
これは貴女にとってありがたいこと、貴重なことなのです
よ。そして、貴女自身はちゃんとした文章を書ける能力を持
っているという事を感じました。
能力はきちんと使いましょう。もったいないですよ。それ
と、これから社会に出れば、だんだん言葉や、文章について
注意してくれる人が減ってきます。せっかくの機会ですから
大切に思ってくださいネ。

このBBSは基本的にどなたが来てもいい場所です。
皆さんのレスに気分を害したのかも知れませんが「もう来ま
せん」などとわざわざことわりを入れるのも、まじめにレス
してくださった皆さんに失礼だと思いませんか?
そう言う事が思いやれる、すてきな大人の女性に成長してく
ださい。貴女にはその能力があるように思えました。
ガンバレ!

スタッフへ連絡

  がんばって

ハミル
2004/06/29(火) 20:38

文章のことや露出度の高い服云々を言われて、ちょっと気分を害
してしまったのかしら。
weissさんも書かれていますが、年とともに人は注意を受けなくな
ってきます。本当はとても悲しいことなのですが、年とともに人
からの注意を素直に聞けなくなっていく人もたくさんいます。
eromoeさんは、高校2年生ですよね。これから大人に向かって、素
敵な女性になるべく成長していく時期でしょう。「もう来ませ
ん」とある種逆ギレ的なことを書くより、「高校生ですが、また
来ていいですか?」って書くほうが、印象がずっとよいと思いませ
んか? 同級生からは得られないことが、ここにはたくさんあり
ますよ。

ところで、彼氏のことですが。外見って微妙な問題ですよね。気
にしないんだけど、気にしちゃいますよね。「こんなにいいトコ
あるんだよ」っていう気持ちと、やはり馬鹿にされたら悲しいし
腹もたつし、「もうちょっとオシャレに気を配ってくれたらいい
のに」とも思うし……、あんまりみんなに言われると、やっぱり
変?とも不安になるだろうし。erumoeさんの気持ち分からなくは
ないです。
でも、彼が何をして「恥ずかしい」って言ったのかは見当がつき
ません。直接きちんと聞いたほうがいいと思いますよ。もしかす
ると、erumoeさんの友人に悪口を言われているのを知ってて、自
分のほうが我慢してるんだみたいに捻じ曲がっちゃったのかもし
れないですし、何か本当に恥ずかしい思いをさせているのかもし
れないし。「私、常識はずれなことをした? 恥をかかせたこと
あったの?」って。「そのセリフは私が言いたい!」って気持ち
は分かりますが、相手のことを思いやれる力をもっているのです
から、ここは一歩ひいて、素直に接してみませんか? 

スタッフへ連絡

  謝罪②

erumoe
2004/06/29(火) 23:07

weissさん、ハミルさん、ご意見ありがとうございました。
そしてごめんなさい。
別に逆ギレしたつもりはありませんでしたが、みなさんに叱られ
た、もうここへは来れないと思ってしまいました。
謝罪の書き込みのはずが、また最後に失礼な一文を入れてしまって
、また恥ずかしいです。
後の事をしっかり考えずに公の場でもこのような行動を起こす所も
また、私の未熟な部分だと思います。
それと同時に、彼が私に対して言った言葉も、私のこういう短所
からきている可能性もあると思いました。
まずはこのような自分の思い当たる短所を直していく努力をしま
す。
それでこの先、また彼に同じ事を言われる様なことがあったら、
しっかり話し合いたいです。

もう少し精神的に大人になって、それでもまたどうしようもない悩
みが出てきたら、その時は、またこの掲示板にお邪魔するかもしれ
ません。
そしたらどうかまたアドバイスをお願いします。
数々のご意見、ありがとうございました。
頑張ります。

スタッフへ連絡

  うーん。。。

めろんぜり→
2004/06/29(火) 10:07

前の投稿を拝見してないのですが
erumoeさんは学生さんなんですね?
男の人で眉毛の手入れもしていないのは
笑われてしまう位おかしい事ですか?
若いから、きっとその人の内面よりも
見た目で判断してるんでしょうね。

ジェネレーションギャップと言われればそれまでですけど、
私から言わせてもらうと、男の人でほっそい眉毛の人を
見るとゾッとしますね。
触覚みたいな眉毛の人を見かけますけど男の人が
毛抜きで必死に抜いてるかと思うと気持ち悪いです。
そこまで気合い入れてどうすんの?って思います。

彼の事を好きだから付き合ってるんですよね?
もしかしたら、彼の事をいろいろお友達が言ってるのを
彼の耳に入ったのかもしれませんよ。
それと同じように、erumoeさんに言ってるのかも。

スポーツウェアとは言っても、それにふさわしくない場所も
ありますよ。お友達はそれに対して笑ったのでは?
ぱんだのしっぽ590さんもおっしゃってる通り、
お友達とのメールに書くような文章もこういう掲示板では
読みにくいのでやめましょう。
彼もerumoeさんも、自分達の周りではそれで通る事でも
一歩外に出ると通らない事もある、って事を
もう少し学んだ方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR