オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カノと彼・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カノと彼・・・(長文です)

55キスケ
2004/06/28(月) 09:11

はじめまして。
ときどきこの掲示板をのぞいては自分の恋愛の参考にして
いたのですが、最近の彼とのことで相談したくて投稿しました。

彼は私より2コ下で、4ヶ月前からつきあっていました。
最初の頃は彼が一途にまっすぐ想ってくれるのをとても感じ、
すごくうれしく感じつつもどこかで安心していた部分があったんだ

思います。
4月末に
「元カノと会うけどいやだったら止めていいよ」
と言われたんですが、私は快く送り出してしまいました。

その元カノというのは彼が私とつきあう前の短大時代に1年くらい
つきあっていた
人で、彼女が地元に戻ったのをきっかけに彼女から彼に別れをつげ
たそうです。
彼はずっと彼女のことをあきらめきれずに去年彼女を追いかける形
で私の地元に
転職してきたのです。
しかし、彼女には戻る気はなかったらしく、年が変わったのをきっ
かけに忘れよう!と
思ったところに私が現れてつきあうことになったのです。

元カノに会うまではまっすぐ私のことだけを見ていてくれたみたい
なのですが、
4月に再会してしまったことで元カノへの想いが復活してしまった
ようなのです。
5月に様子がおかしいと思って問い詰め、元カノへの想いを聞いて
しまったため、
一度は別れようという話になったのですが、元カノに戻る気持ちが
ないわけだし、
今後会わないと言ってくれたのでもう一度頑張ってみようと思いま
した。
しかし、彼は6月になってまた彼女と会う、と言い出したのです。
元カノに会うときというのは元カノから誘ってくるときのみで、こ
っちから遊ぼうと
言ってもいつも断られてしまうそうです。
元カノが会いたいと言ってくるときはなんらかの悩みを抱えてると
きらしく、彼に
とっては家族みたいなものだから放っておけないと言われ、とりあ
えずその話は
しないでいました。

そして先週の月曜彼に会ったところ、日曜に会った、と言われ、彼
の部屋に行ったら
彼女が料理したらしき跡が残っていました。
部屋にまで入れてしまうの!?って思ったらものすごく悲しくなっ
て、そこで
話し合いになり、私のことも好きだけど、元カノのことも忘れられ
ない・・・と言われ、
一度距離を置いてみようという話になりました。
私としては、彼女と連絡を絶つと言ってくれればやり直したかった
のですが、それは
彼にとってはムリなことのようです・・・。
でも彼は
「俺はまだお前のこと好きだし、俺たちにやり直す可能性はあると
思う。
今までどおりにメールとかしたいし、お前さえよければ遊びに行っ
たりもしたい。」
と言うのです。

友だちに相談しても
「このまま忘れたほうが絶対いいよ」
と言うのですが、やはりそうなのでしょうか・・・。
あんなに大好きでいてくれてやさしくしてくれたのに・・・と考え
ると、会いたくて
会いたくてたまらなくなってしまいます。
でもこれで会い始めたらまた同じことの繰り返しかなと思って、会
うのを我慢しています。
私が元カノに会うのを了承してしまったから、私の落ち度もあると
思うのです。
元カノはその気はないと言いつつ彼女ができたことを報告したら
「別れなきゃよかったかな」
と言ってみたり、彼からしたらまだ可能性あるんじゃないか?って
思わせることを
言うようです。
でも、よくよく考えたら彼も私に対して期待持たせるようなこと言
って、私のことを
キープにしようとしてるのかな、とも思います。
彼も元カノのことを忘れられなくて辛いのだとは思うのですが、私
も、つきあっている
以上自分のことだけを見てほしいのです。

やっぱりこのまま会わずに忘れる努力をすべきでしょうか?
それとも彼が振り向いてくれるのを待って、そばにいてあげるべき
なのでしょうか?

自分で決めるべきことなのはわかっているのですが、どうしたらい
いのかわからないのです・・・。
なにかアドバイスがありましたらお願いしますm(__)m

  好き度合いにもよります。

かな♡かな
2004/06/28(月) 09:23

たとえば、もう彼しかいない!!というのであれば待っても
良いでしょう。
ただそれが本当に出来るとしたら55キスケさんが待つこと
が苦にならない事、そして相手に絶対に見返りを求めないこ
とが前提になると思う。

これでずっと待ち続けてやっぱりダメだったとしても本当に
後悔はしないですか?

私がお友達の立場でも、やっぱり止めると思います。
彼氏ははっきり言ってずるいです。55キスケさんの気持ち
を利用して保険をかけているんですよ、本人にはその気はな
くても、です。

自分をちゃんと選んでくれない人との恋愛って、辛いんじゃ
ないかな。
少なくとも今の状態はなかなか変わらないと思います。ここ
は今の環境を変えてみるべく一度お互いに離れてみた方が良
いと私は思います。

別れは本当に辛いですけど、時には決断も大事ですよ!!

スタッフへ連絡

  自分を大切に

キナコ
2004/06/28(月) 10:42

元彼女とヨリが戻らなければ、元のサヤに戻ろうとするキー
プと見られていると思います。
4月に快く送り出してしまったことを悔いていらっしゃるよ
うに、彼の提案は受けるべきではないでしょう。

4月の件で、既に55キスケさんは元の彼女であれば合うこと
を許してくれる女性!と彼のなかで思われているはずです。
そして、彼が戻ってきて再スタートしたとしても、今後キー
プの立場を取れる女性!となるでしょう。

会うのを我慢しているのはとても辛いと思います。
でも、今は頑張って我慢してください。おっしゃっているよ
うに同じことの繰り返しになるでしょう。
キープになれる女性でないことを示さないとダメです。

4月の件も、今までも合わせたくなかった。つきあっている
以上自分のことだけを見てほしいの。と本心を伝えて一旦お
別れしましょう。
きちんとお別れして、また始まるのと、キープされつつ戻る
場合では、その後の関係も全く違ってくると思います。

何かを得ようとすると失うものがあるのだと・・・。彼に成
長してもうために、お別れする。そう考えてみると少し楽に
なれませんか?

スタッフへ連絡

  元カノの立場でしたが・・・

ゆかたまちゃん
2004/06/28(月) 12:08

私は5年付き合い、私から別れをつげて
別れた彼がいました。7年前です。
私の気持ちが冷めてしまいました。

けど彼は好きでいてくれて、普通に遊んだりはしてました。
社会人になり、彼も私も相手が見つかりました。
元彼は3人くらい付き合いましたが、いつも私が忘れられな
いと、「ゆかたんたんとやり直せるなら、別れる」と
いってました。メールや電話です。

そして、2年前にプロポーズされました。
けど、私は彼はとても愛してくれるし優しくて
素敵な旦那様になってくれると思いましたが、
それは好きでも愛情ではありませんでした。
それではっきり断り、連絡もとらないようにしました。

そして1年後に彼から、パソコンにメールが
「結婚することになりました」とのことでした。
よかった・・・と思いました。

そして私もこの春に結婚しました。
あのときにきっぱり断って連絡をたってよかったです。

55キスケさんの彼もわかってくれるといいですね。
けどうちの元彼のように、元カノと連絡を取る限り
あきらめたほうがいいと思います。

もうきっぱり連絡を断ち切ってくれないなら
別れるべきです。

私たちのように将来素敵な、自分だけを見てくれる
相手にめぐり合えますように・・・・

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

55キスケ
2004/06/28(月) 12:38

かな♡かなさん、キナコさん、ゆかたまちゃん、
アドバイスありがとうございます。

みなさんの言うとおり、やはり自分は今彼にとって
都合のよい相手なんだと思います。
私と別れても、私と連絡取り続けたい、元カノとも
連絡を取っていく(んだと思います、はっきりとは聞いて
ませんが)なんて、元カノがダメだった場合のキープ
ですよね完全に。
わかっているんですけどね・・・私と別れても彼が元カノと
うまくいきそうにないだけにあきらめがつかないのです。
でも、会わないようにしたいと思います。
今日も「会わない?」と言ってきたのですが、頑張って
断ります。
とてもとても辛いことですが・・・。

今とりあえず離れてみて、彼の中でどういう結論にしても
はっきりと決断ができてくれればよいな、と思います。
私も、完全には彼のことをあきらめられないので、他に目を
向けつつ見守ってみたいと思います。
私は恥ずかしい話なんですが24歳にして初めての彼だったので
その分この恋を断ち切る勇気がないのかも・・・。
友だちと遊んだりして気をまぎらわせて耐えてみようと
思います。

親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございます!
またなにか進展があったら報告したいと思います。

スタッフへ連絡

  ゆかたまちゃんに質問です!

55キスケ
2004/06/28(月) 13:11

すみません、ゆかたまちゃんに元カノの立場として聞きたいのです
が。
彼の元カノが彼女ができたと聞いた途端、今まで一切会おうとしな
かったのに
会おうと言うようになったのは、
「彼女ができたから安心☆」
ということなのか、それとも
「なんかとられちゃうようで悔しい・・・」
ということなんでしょうか?

私も苦しいのですが、彼もずっと忘れられなくて苦しいと思うんで
す。
かといって私が元カノに
「ちょっと彼のこと、どう思ってるわけ?」
っていうのもどうかと思うし・・・。
彼が決断すべき問題だとは思うのですが、私からしたら自分が辛い
ときだけに
連絡をとってくる元カノもひどいと思うんです。
彼女は彼がまだ未練があることを知った上で会おうと言ってきてい
るのですから。
気のあるような素振りをするんならつきあってほしい。
そうでなければ彼に諦めのつくような態度をとって欲しい。
(これは彼のあたしに対する態度にも言えることですけど(^^ゞ)

決してゆかたまちゃんを責めているわけじゃないんです。
ただ、元カノの気持ちも知っておきたいな・・・と思いまして。
よかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  くやしいより、安心です。

ゆかたまちゃん
2004/06/28(月) 14:22

元彼に彼女ができても
こっちが振った立場だし、
彼女ができてよかったと思いましたよ。

けどたまに会ってたのは、彼に彼女が
いない期間ですよ。
一緒にいると
自然でいられるし安心できたからかも?

けど彼女がいるときに連絡してきたときは
電話でも怒りました。
「彼女が一番なんでしょう?なんでそれなのに
私の方がいいとかいうの?付き合ってる彼女に
失礼じゃないの?」と言いました。

すると後日彼は「彼女と別れた。俺とのこと考えてほしい」
と連絡が
ありました。そして私にプロポーズ。

私は決して、別れてほしかったんじゃなくて、
彼女を一番大切にしてほしいって言いたかったんです。
なんだ彼にかがっかりしました。

だから55キスケさんの元彼女の考えと
少し違うかもしれませんね。

逆に私は1年付き合ってた人に他に好きな人が
できたと言われ別れたことがあります。
すごく好きで、彼は「どっちも決めきれない」といい
1ヶ月待ち、デートしたりしてましたが
だんだんイライラしてきて、「そのこがいいなら
付き合いなさいよ」と最後は私がガツンといいました。

彼は「連絡とったり、たまに遊ぼうよ。
もうこれっきりは嫌だ」と言われました。

けどきっぱり最後ということで私からきちんと言いました。
辛くて辛くて泣きましたが、今思えばそうしていて
よかったです。
ズルズル言っても仕方ない。二股かける男は
これからもまたするかもしれないと思いました。

55キスケさんもがんばって!
辛い恋愛してこそ、幸せな恋を見つけられるはずです!
また何でもよければ質問してくださいね。

今は専業主婦で家にいますから(笑)
もちろん今はすごく幸せですよ。





スタッフへ連絡

  ありがとうございます

55キスケ
2004/06/28(月) 14:47

さっそくお返事ありがとうございます!
あたしは実は仕事中だっつーのに投稿してます(^^ゞ
この1週間くらい仕事が手につかなくて・・・。
何をしてても思い出しちゃって涙が出てきちゃって、
やっと今日あたりから簡単に涙が出てこなくなりました。
でもゆかたまさんの投稿を読ませてもらって、思わず涙が
出そうになっちゃいました。

そうですか・・・ゆかたまちゃんはしっかりした人
なんでしょうね。
私の彼(もう元カレですね)の元カノは、少なくとも
彼女であるあたしに気を使った発言はなかったようです。
実は、GW中に彼が実家に帰省していたのですが、
そのときも元カノは彼のところに遊びに行って
1泊していったというのです。
その話は先週の月曜に初めて聞きました。
「俺はあいつのことを家族のように思ってる。
説明しても俺らの関係は理解してもらえないと思う。」
と言われたのですが、元カレのうちに一泊する女の
気持ちなんて、しかも元カレには彼女がいるのに、
そんな気持ち理解なんてしたくないと思いました。
そして、元カノを部屋に泊めた彼に、裏切られた思いでした。
元カノにその気はないのでもちろんなにもなかったと
言ってはいましたが、昔つきあってた仲だしそんなこと
信じられるわけがないですよね?
よくそのことを黙ってて、今まで平気でいられたなって
思ったらだんだん腹が立ってきた!!

なんだかゆかたまさんも同じような境遇のときが
あったんですね。
そうですよね、いつまでもすがりついていたって
あっちが決断してくれないんならこっちが決断下すしか
ないですもんね。
今は本当に辛いけど、これでよかったって思えるときが
きっときますよね?

なんか、一度こういうことがあると、次にまた誰かと
付き合うことができたとしてもあたしだけを
見てくれないんじゃないか・・・なんて思い始めて
しまったんですけど、そんなの相手によるんですよね。
私も幸せな専業主婦になれるように、頑張るぞーー!!

なんて言いつつ、また彼の「会いたい」って言葉に
揺らいでしまうかもしれませんが、またなにかあったら
投稿しますので、ぜひアドバイスお願いします。
本当に勇気付けられました。
はぁ~頑張るぞっ

スタッフへ連絡

  泊りなんて。

ゆかたまちゃん
2004/06/28(月) 15:40

もしこの先、許して55キスケさんが結婚したとしても
「モトカノとは家族みたいだから」と
会っていたら嫌ですよね?
うそをついて会うかもしれません。
彼が切っても、モトカノがこの場合は連絡してきそうです。

私の旦那も私と付き合う前に
恋愛で裏切られ女性を信じられなくなっていました。

だから私と付き合い初めの半年は
信じてもらえず私も辛かったです。

けど彼は「ゆかたまちゃんのおかげで
人を信じれるようになった」といってくれました。

55キスケさんも、優しく見守ってくれる
男性にめぐりあえることを願っています!!
がんばって!

何かあればいつでも聞きますよ。
私も今まで辛い思いは何度もしてますから。

スタッフへ連絡

  ・・・ですよね。。。

55キスケ
2004/06/28(月) 17:06

私も、ゆかたまちゃんと同じく、彼はいつまでたっても元カノと
関係を続けていくんだと思います。
私はお互いに気持ちがまったくないというのなら、会うくらいなら
いいと思っていました。
でも、人によるかもしれませんが元カノはいつまでたっても恋愛対

なのかもしれません。。。
私はこの恋で初めてつきあったので、元カレ・元カノの関係という
のが
いまいちわかっていなかったのですね。
でもゆかたまちゃんみたいに、きちんと線を引いた関係を保てる人

世の中にはいっぱいいると思いますし、私もそういう人になりたい

思います。

私も心から信頼できる相手を見つけられるように頑張りますね!
できれば今の彼がそうであってくれればよかったんですけ
ど・・・。
迷ってたんですけど投稿してよかった☆
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR