オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トラウマ?男性に嫌悪感。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

トラウマ?男性に嫌悪感。

エルブリ
2004/06/23(水) 22:11

元夫と半年前に泥沼離婚を経験しました。
(その前に別居期間が1年ありました)
この離婚で肉体的、精神的にダメージを受けました。
男性に対して興味が持てなくなり、どちらかと言うと
嫌悪感を抱くようになりました。

せっかく好意を持ってくれていた以前からの友人も
私が避けてしまい、自然消滅しました。
私はもう人を好きになれないかも知れません。
何でも良いのでアドバイスを下さい。
どんどん自分の殻に閉じこもっていきそうです。

テーマ:
タグ:  ダメージ離婚

スタッフへ連絡

  無題ってあるのかな?

ラングスカブ
2004/06/25(金) 17:40

私はもっとweissさんよりも無責任に発言させてもらいます。
彼の言ってることをきちんと読んで一度ご自分がどういう風に結婚
や男性に対して求めていたか考えるべきだと思います。
離婚どころか結婚も恋人もほとんどいなかった私に言われて、あん
たの発言は参考にならんと思うかもしれませんが、一度離婚して男
性自体に嫌悪感を抱くのはまだあなたが恋愛する段階ではないのだ
と思います。きちんと離婚後の整理ができてないです。
別れた方の嫌な思い出を他の思いを寄せてくれる男性に照らして嫌
悪感を感じるのは、あまりあなたの精神的にもよくないと思いま
す。
滅茶苦茶簡単な答えで申し訳ないのですが、時間をおいてご自分と
話す時期なのではないでしょうか。同性と遊んだり、同性の恋愛の
話を聞いたりして、恋愛や男女関係を客観視してみてはどうです
か?
離婚して男性に嫌悪感を抱きました
私はもう誰も好きにならないかも・・・
ごめんなさい。あなたはまだ疲れてます。

これから男性と仕事で接する時はどうするのでしょう?
たぶん、あなたはその時は何も感じないような気がします。
もしそれで嫌悪感を抱くようだったら・・・・・・
あなたは今男性を恋愛対象に自分から見てませんか?
私はもう誰も好きにならないかも・・・という発言は恋愛というも
のが頭にある人の発言です。
今は傷が消えるまで恋愛を忘れて異性と接して嫌悪感みたいなもの
をなくされてはどうでしょうか?
かなり深い傷なんでしょうから普通の関係の男性でも男のこういう
ところがイヤと思うかもしれません・・・・でもそれは時間が解決
しますし、受け入れなければいけないことのように感じます。

勘違い発言だったら失礼。異性に興味持てなくても同性と遊んで楽
しめば殻に閉じこもらないで済むと思います。今は異性はやめとい
た方がいいです。

スタッフへ連絡

常々解ったようにレスしている私ですが、さすがに離婚の修
羅場は経験していませんので、的確なアドヴァイスは出来な
いかも知れません。その前提で読んでくださいね。

元々人間は(動物は)異性を求め、依存して生きていく本能
を持っていますよね。それが、異性間のトラブルの経験で
で、心理的に嫌悪感を持つこと、あるいは恐怖感を持ってし
まうことはあるでしょう。
考えてみると、二度と異性と関わりたくないほどの嫌悪感、
というものは「異性と関わることの期待感の大きさ」が大き
があったからこその結果と言えなくありませんか?
貴女は結婚生活に、貴女なりの理想をしっかりと持っていた
方では無いでしょうか。理想が裏切られたとき、その失望も
大きく、離婚の決断をしてからも、同意を得るために修羅場
になった経験をお持ちなのですよね。解決してからの日が浅
ければ、なかなかその傷から立ち直るのは容易ではないでし
ょう。

貴女が今、男性を嫌悪する気持というのは、別れたご主人と
経験した、恋愛~結婚~失望~離婚の決意~離婚の合意、に
至るまで、全てを考えた上で男性を見ようとしているからで
すよ。
普通は「恋愛」だけを考えればよいし、恋愛が深まれば「結
婚」を考えるわけです。その先を考えることは決して無いわ
けですし、必用も無いわけです。
精神的に今はまだキツイのでしょうから、「恋愛」以前から
入られてはどうですか?「他愛のない異性の知り合い」から
の付き合いです。つまり異性としての期待も希望も何も持た
ずにという意味です。
もしそう考えてどなたかと会って、食事なり、お酒なり共に
したときに、ご主人との嫌な経歴(時間)を思い出すような
ら、その時はむしろ貴女自身がその相手を「男性」として見
ていることであり、「嫌悪感」があるなら、そこには「期待
感」もあるのではないか・・・と思うようにしてはどうでし
ょう。
女性にとっての男って、男にとっての女って、いいものです
よ。必ず自分にあった相手はいるはずです。貴女はその選択
を一度勘違いしただけなのですよ。

無責任な意見でしたらごめんなさい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR