オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女なのに…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女なのに…

雨雪
2004/06/19(土) 17:23

初めまして。ちょっと悩みがあり投稿させてもらいます。
私はすごく、全身毛深いです。女としてありえないくら
い…。
足や手はかなりの剛毛。背中もお尻も胸もかなり濃いので
す。
こんな身体人には見せられないってコンプレックスもあり、
なかなか好きな人が出来ても積極的にいけません。
肌も白くないし、女性的ではありません。
体臭もちょっと気になります。
男の人からすると、そういう女性って引いちゃいますか
ね…。
なんかまとまりがなくてすみません。

テーマ:
タグ:  体臭全身女性悩み背中身体

スタッフへ連絡

  わたしもです。

ゆかたまちゃん
2004/06/19(土) 18:01

私も毛深いんですよ。
けど今の旦那はぜんぜん気にしてませよ。

それをネタにつっこんできたりはしてますが、
「毛深い~」とか「ふさふさ」とか
言われますが、気にならなくなりました。

そんな男性もいることを知っていてくださいね!

スタッフへ連絡

  自分が思ってるほど他人って・・・

ゆみたん727
2004/06/19(土) 20:00

私もすごく毛深いです。
仕事で小学生相手にしてるんですが、子供は正直で思ったことを
そのまま口に出すので、「腕の毛すごいね~」とかしょっちゅう
言われ、コンプレックスを持ってる私はそのたび傷ついてますw

でも彼氏はそんな気にしてないですよ。
以前コンプレックスを持っている部分を全部話したことがあります
が、「そうなの?でもたいしたことじゃない」みたいな返答でし
た。
かなりコンプレックス持ってて、自分ではコンプレックスの塊だと
思ってたんですが、自分が思っているより他人は気にならないみた
いですよ。

スタッフへ連絡

  負けないわ(笑)!

えんどら♪
2004/06/19(土) 20:03

私もはっきり言って毛深いですよ~~~。
私に勝つ女性ってあまり見たことないです。
でも、一応結婚もしてるし、独身のころはそれなりにもててもいま
した(笑)。
確かにこの脛毛は子供のころから悩みのたねでして、脱色してみた
り脱毛してみたり努力しましたよ。
でも、足だけでなくおしりやら胸やらにもはえるんですよね。
でも、夫は特になんとも思ってないんじゃないかな。
雨雪さんもこんなことで引っ込み思案にならないで♪

スタッフへ連絡

  あたしも・・・

ヒトミライ
2004/06/19(土) 20:30

結構毛深いっすねぇ。。。今は脱毛でごまかしていますけ
ど、胸、腹にも・・・。顔も結構あってすごくコンプレック
スです・・・。

スタッフへ連絡

  卑屈にならないで

霧江
2004/06/20(日) 09:34

毛深いとか、色白ではないとかよりも、それ」にこだわって
オドオドしている方が素敵に見えないと思いますよ。

私も相当毛深いです!今は手足は剃っていますがほっとくと
剛毛がフサフサ。でも処理を始める前からBFはいたし、Hもし
てました。もしかしたら何か思われていたのかもしれないけ
ど、言われたりしたことはなかったなあ。「霧江ちゃんは毛
深いから情が濃いんだね」と言われたことはありますが(そ
ういう言い伝え?があるらしい)。
あと体臭も、私も自分では気にしていたのすが、夫も、それ
以前に付き合った男性達も「この匂いがたまらないんだよ」
と言ってました。自分が思うのと他人が思うのは違うという
ことです。
色白でなくたって「なめらかな小麦色の肌」だったら十分素
敵。女性的ではないというのはがっちりした体格というこ
と?なら、「かっこよくてセクシー」方向にいくのもアリじ
ゃないですか。卑屈にならず、自分の素材をいかしたセクシ
ーさを見つけましょう!

スタッフへ連絡

  全然大丈夫!

にょにょ804
2004/06/20(日) 10:44

私もかなり毛深いですよ。脚なんかはカミソリで剃ると、
チクチクするくらい。でもBFは「このチクチク感ってある意味
気持ちいいな~」なんて言ってすり寄ってきます。
この季節はノースリーブやタンクトップで腕も出してるし。
でも男性からはしょっちゅうアプローチありますよ。

ちなみにお腹には昔病気で手術した大きな傷跡もあります。
でも元彼はそれを見るなり「この傷、カッコイイ!」と言ってまし
た。

堂々としているのが一番。男ってそんなディテールより、
明るくて元気な女の子が好きだからね。
毛深いから引くようなちっちゃい男は願いさげましょう。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます★

雨雪
2004/06/21(月) 01:18

色々とありがとうございます!!
なんか、凄いちっちゃいことで悩んでる自分なんだなぁって
思いました。
自分に自信がなくてつい消極的で下を向いて人を寄せ付けな
いようね雰囲気を出して歩いてたら そりゃ彼氏なんてでき
ませんよね…
男友達はいっぱい出来るのに…
頑張ります!
けどやっぱ気になるので毛の処理も頑張ります!(苦笑)
ちなみに…乳輪も毛深いのです…
1cm以上の毛が…

スタッフへ連絡

  大丈夫よ☆

芙由子
2004/06/21(月) 10:48

私も乳輪とお腹に剛毛が生えています。
毛抜きで抜いちゃってます(笑)
彼は何も言いませんよ。
剃ったり抜いて少し生えてきたのがちくちくするけれど
支障はありませんよ。

男の人も結構生えている人が多いですよ(笑)

女の子はみんな除毛・脱毛頑張ってるからツルツルなの。
ツルツルな人ほど剛毛で悩んでエステで永久脱毛したって
言ってますよ。

スタッフへ連絡

  私もすごいです。

putiyan
2004/06/21(月) 20:53

乳輪とお腹に剛毛って、世の中の女性で私だけだと思って
いたら、他にもいらっしゃったんですね~。
こんなこと、なかなか人に聞けないし、掲示板で聞く勇気
もなかったので、今まで悩んでたんですけど、こんなにも
大勢の方が毛深いことを悩んでいるとわかってなんだか
安心してしまいました。
でも、付き合った期間も入れて10年も経つのに、夫には
今だにバレていません。いっそ、言ってしまえたら、手入れ
とか楽なのに・・・って思うのですが。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR