オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気かな・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気かな・・・?

か1114
2004/06/16(水) 19:24

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。以前もこちらでお世話にな
りましたが・・・

彼が前の彼女(五年付き合った)と連絡を取っているみたい
です。
彼とは同棲してるんですが・・・
なんのために連絡なんか??やっぱり五年越しの恋愛にはま
だまだ敵わないのかなぁ・・・
表では彼とはいつもどおり仲良しなんですけど。裏では嫉妬
の嵐です。彼はどういうつもりなんでしょう?元サヤとか考
えてるのかな??同じような経験のある方アドバイスお願い
します。

テーマ:
タグ:  同棲年越し彼女彼氏恋愛

スタッフへ連絡

  少し考えてみたらいかがですか?

ぱんだのしっぽ590
2004/06/16(水) 19:57

なんか、自分の価値観で物を言うのが失礼かなとは思うんですけ
ど・・・

か1114さんは、付き合って4ヶ月で同棲って早いと思いませんか?
私は、もう少し、知り合ってからの方が良いと思ったんです。
それこそ、彼のイイ部分も悪い部分も分からないラブラブな状態
で、同棲を始めるって不安になりませんでしたか??

それで、実際前の彼女と切れていないかも~てなってしまっている
のでしょう?一度、同棲を解消してもうちょっとお互いをよく知っ
て、信頼できると分かってからもう一度同棲してみたらいかがでし
ょう?

スタッフへ連絡

  よく考えてね。

Marina978
2004/06/17(木) 04:05

初めまして。多分、彼は甘えん坊ではないですか?やっぱり
5年も付き合うと彼の好みやら何やら一々言わなくてもわか
るから楽なんだと思いますよ。別にあなたの事が嫌いという
訳ではないと思います。ただ、あなたも彼ベッタリの生活は
止めて自分磨きをしたらどうですか。彼以外にも素敵な人は
たくさんいるのですから。私なら見えない相手にヤキモチを
妬く時間があれば趣味の枠を広げたり、スキルアップにあて
ますね。当然、同棲は解消です。だって、結婚して専業主婦
ならいざしらず、同棲なら家事は殆どこなさなければならな
いのに保障はないんですよ。セックス付きの家政婦はご免で
す。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

ちゃいみゅう
2004/06/17(木) 07:38

私もぱんだのしっぽ590さんと同じ意見かな。
なぜ交際4ヵ月足らずで同棲を始めてしまったのでしょう??
確かにラブラブな時だからこそ一緒にいる時間もたくさん欲しいと
思われたんでしょうが、お互いのことがよくわからないし、
一緒に暮らしてみてわかることはたくさんあります。
どんな彼でも受け入れられる気持ちがないのなら同棲は解消した方
がいいのではないでしょうか?
現に元カノと連絡を取っていること気にされているようですし。
元カノは彼と5年もつきあっていたのだから彼のことわかっている
だろうし、もしかしたら気の合うお友達としてのつきあいをしてい
るだけかもしれませんよね??
それをすぐに浮気してるんじゃないかと疑うところなど
まだ彼と信頼関係がしっかりしていないのでは?
だから浮気じゃないかなんて疑ってしまうのではないですか?
私なら、元カノと連絡取っている=浮気、とは思わないですね。

スタッフへ連絡

  一日たって・・

か1114
2004/06/17(木) 08:48

ぱんだのしっぽ590さん、Marina978さん、ちゃいみゅうさん
お返事ありがとうございます。
昨夜は少々気が動転して「浮気」なんて表現を使ってしまい
ました。実際彼の事は信じているんです(毎日決まった時間
に帰ってくるし休みも私との時間を一番に考えてくれるの
で・・・)
元彼女には用事があって連絡するときとかあるよって聞かさ
れた事もあったんですけど、・・・もう別れてから結構経つ
のにな、っておもしろくない気持ちだったんです。事の内容
だってわからないし、何用なのかな?ときになったりし
て・・でもいちいち私に報告する義務もないですし、普段接
する彼はいつもと変わらないし、なんともないって思うこと
にしました。本当に私のささいな悩み事を聞いて下さってあ
りがとうございました。

それと、同棲のことですが、早いですか??私が彼を信じれ
てないから同棲が早かったのか、もともと早いのか・・私は
周りからそんな風に言われた事が無かった事と、友達は付き
合って即日同棲開始なんて人も中にはいて、わからなかった
んですけど・・
お互いの親もちゃんと知っていて、特に反対されるような事
もなかったんですが。
付き合うまえは、週3,4回くらい家に来ていたのですが、彼の
実家から私のマンションまで1時間くらいかかる距離だったの
で、彼は高速に乗って私の家に来ていたので、付き合ってか
らは自然に彼の荷物が増えてって現在に至ります。もともと
ちゃんと付き合うってなったのは、4ヶ月前なんですけど、そ
の前から知り合いであり、かなり会っていたので、早いなん
て思ってなかったんですけど・・・どうなんでしょうか?
それでも同棲は解消した方がよいと思いますか??
ちなみに彼は26歳、私は21歳です。

スタッフへ連絡

  同棲の時期

ちづる13
2004/06/17(木) 12:32

はカップルによってそれぞれ違うと思います。
か1114さんは別に早くないんじゃないかな。

人間一人を全部分かるというのはほとんど不可能だし、
人を理解するのに時間の長さが決定条件ではないと思います。
一日で意気投合する場合もありますし、10年いても何考えてるんだ
か分からないような人だっていますでしょう。

それに、実際に一緒に住んでみて初めて見えてくる相手の部分(良
し悪し含めて)もあると思います。それが早目に分かるってことは
決して悪いことではないはずです。

要はその同棲にお互いが納得しているかどうかだと思います。
しっかり自分を持っていれば、たっぷりと身近の愛情に浸るお姫様
になるか、セックス付きの家政婦となるか、自ずと分かるでしょ
う。

スタッフへ連絡

  ちづる13さんと一緒です。

o(^-^)o
2004/06/17(木) 14:33

はじめまして。

同棲を始めるのに時期は関係ないですよ。
私は付き合って2週間もしないうちに同棲開始しました。

私はセックス付きの家政婦でもないし、お互いが家事を分担
しあって生活しました。

同棲開始時は、彼の家のトイレにナプキンが一個置いてあっ
たり、なんだか女臭いものがありましたが、ひとつひとつ話
し合って解決しました。

話は反れてしまいましたが、前のオンナはただの過去の人で
す。相談相手とか親友とかに変わったのかもしれません。
一緒に住んでても気になることは山のようにあります!
ひとりで思い悩む前に、彼に心配事をぶつけてみては??

ちなみにうちは同棲一年間の果て結婚しました。
早い遅いは関係ナシ!!

スタッフへ連絡

  なんて言ったらよいのか・・・

ぱんだのしっぽ590
2004/06/17(木) 20:45

もしかしたら気分を害されるかもしれないんですけど・・・

o(^-^)oさんのような場合って、家事分担もしっかりする等の
お互いの取り決めがしっかりとされているじゃないですか?
でも、か1114さんのお友達とかも、その、「同棲する」ってことを
簡単にしすぎていませんか?まして、付き合って即日なんて、相手
が好きとかそういうんじゃなくて、自立していないから誰かに依存
しないと生きていけないから、同棲する~て感じになっていません
か??その相手がどんな人かも全くわからない状態で自分のプライ
バシーを他人にさらしているわけですよね?そこに不安は無いんで
しょうかね?こんな物騒な世の中なのに・・・

か1114さんの場合ですけど、やっぱり、私個人の意見としましては
彼は信用できないですよ。すぐに女の家に上がり込むという時点で
信用できないし、自分の荷物を少しずつ増やして同棲に流れ込むな
んて、男として情けなくないんでしょうかね。

彼が、二人のためにアパートを用意してくれている、というなら話
は違うんで、そうならすいません。

でも、あなたのスレを読んでいる限りではそのようでもなさそうで
すよね。都合の良い家政婦って感じじゃないんですか?

それに、別れた後の女と平気で連絡を取る・・・て多いみたいです
けど(別れた彼と親友って言うパターンも)なんとなく、信用でき
ないのは私だけでしょうか?少なくとも、今の交際相手の前で平気
で連絡するって、配慮が足りないと思うんですけど。
元カレとイイ関係が続いてる人の意見も聞きたいです(>_<)

スタッフへ連絡

  私信っぽくてすみません・・

か1114
2004/06/18(金) 09:08

レスありがとうございます

彼も私も自立した社会人です。生活費を出し合って生活して
います。仕事の遅い彼のために料理や洗濯は私がしています
けど、彼のために料理や洗濯などをやる人はみんなが家政婦
ではないと思います。

どんな相手かわからないまま同棲したわけでもないです。仕
事を通して知り合っている人だった事、付き合う前から知り
合いだった事、は関係ないですね・・付き合う前から付き合
っているような状態ではあったんです。「付き合う」って言
葉がなかっただけで・・

もともと時期一緒に住もうって話は出ていたんですけど。事
情があって(私の突然の失業)事態が変わってしまいまし
た。
落ち込んでいた私を励ましてくれて、顔を出してくれるうち
に徐々に一緒に生活という感じです。

>すぐに女の家に上がりこむ時点で・・・
とありますが、それは付き合う以前の事ですか?それとも同
棲時の事ですか??私は付き合う前から彼と家で遊んだりも
していました。彼が上がりこむならまだしも、私が「どうぞ
上がってください」と言っているのであれば信用できないと
言ってしまうのはちょっと・・・

>二人のためにアパート・・お互い仕事をしていてなぜ彼が
アパートを用意しなくては?彼が年上だからでしょうか??
私は今の同棲事態にはなんの不安もなく過ごしてきたつもり
だったんですけど、(元彼女の事は引っかかりましたが・・
親友なり相談相手なりになったのかもしれないと前向きに考
えることにしました)ちゃんと考えた方がいいのか、私が若
いから何もわかっていないだけなのか。混乱しています。ご
めんなさいm(--)m

気分を害してはいません★色々ご意見をいただけたらと思っ
ています。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ごめんなさいぃm(_ _)m

ぱんだのしっぽ590
2004/06/18(金) 11:34

貴女が21歳という時点で、まだ大学生なんだと思っていまし
た・・・

最初の段階で大きな誤解をしていました。誰もが皆自分と同じ訳で
は無いんですよね。
実は私の知り合いに同棲しているカップルがいるのですが、彼女た
ちはアルバイトもせず、親にすべての生活費を払わせて同棲してい
るので、か1114さんも21歳という事で学生の一人暮らしなのか、

勝手に解釈していました。

ごめんなさい<(_ _)>

スタッフへ連絡

  そうでしたか

か1114
2004/06/18(金) 16:21


誤解されていたならよかった★なんだか厳しい意見だなぁ
と思って不安になっていたのです。
若さって時に邪魔になってしまうので、仕事なんかでも若さ
を理由に以前の仕事を辞めなくてはいけなくて辛かったの
で・・(それだけではないんですけど)

元彼女の事は・・・前向きに考えてはいるものの・・・やは
り私も前の彼と連絡をとったりしないので、(体の関係にな
っている以上友情はありえないと思う)彼が元彼女ともし親
友なり相談相手になっているのであれば浮気の心配はないに
しろ・・やはりおもしろくないです。でも5年付き合っていた
ので二人には分かり合える部分がたくさんあったはず・・仕
方ないのかな・・とも思いますけど。私には5年なんて付き合
った経験がないし、5年前は高校生・・・・
ただ同棲を解消するまで発展するかはまだわかりませ
ん・・・信じているし、信じたいので(泣)

すみません下手文章で

スタッフへ連絡

  彼氏の立場で

ハミル
2004/06/18(金) 17:45

本当のところは分かりませんが、私は、元彼と連絡を取り合ってい
ますが、別に元サヤにとか考えていません。
そういうのって信じられないという人からは、怒られてしまうの
でしょうが、映画見たり、ご飯食べたりもします。相談ごとをする
人もいますし……。私にとっては大事な人たちで、ちょっと兄弟
とか親戚に近い感じかしら。でも、ぜんぜんお互い恋愛感情なん
て湧いてこないですよ~、変なことに。
か1114さんの彼氏さんが、本当のところはどういうつもりなのかわ
かりませんが、私と同じようなタイプだったら、本当に何もない
でしょう! 
でも、嫉妬で爆発しちゃいそうなのだとしたら、どんな用事があ
るのかとか、正直にきいちゃってもいいのでは?
「元カノと連絡取るって不思議ぃ? 何の用事があるの?」って
ぐらいで……、責める口調ではなく、自分はあくまでそういうタイ
プじゃないから分からないと。「あんまり仲良くされると、嫉妬
しちゃう」って。1人で悩むと、良くないほうへ良くないほうへと
考えちゃいますよ。

あと、同棲の時期は人それぞれ。気にすることないですよ。長く
付き合って同棲したとしても、「えー、こんな人だったの?」な
んてよくある話じゃないですか。私の先輩で同棲どころか、知り
合って1週間で結婚の約束をし、2週間目に2人だけ(外国にいたた
め)教会で式をあげたという恐ろしいスピードカップルがいま
す。もう結婚15年目、子供3人いる仲のよい夫婦ですよ。もちろん
極端な例ではありますが。

スタッフへ連絡

  また

か1114
2004/06/18(金) 19:44

彼氏のことあんまり悪く思いたくないっていうか信じたいん
ですけど・・・

私、彼の事浮気とかはしてないし、同棲だって私がはじめて
だって言ってたし信用しているんです。
別に彼が元彼女と連絡取っていることもいいんです。でも、
ようは彼の本当の気持ちなんですよね・・気になっているこ
とは、正直に言うと携帯を見たんです。
メールが全件削除されていました。受信送信アドレス履歴と
いうものが携帯にはあって、メールは削除しても、誰に受信
送信したかを履歴として見れるものです。最近自分の携帯を
いじっているときにこの機能を見つけました。

本当になんの気なしに・・彼はいつも私の前でも携帯は無防
備だから、なんの気なしに携帯覗いたんです。誰とメールし
てるのかなって、内容なんて見る気はなかったんですけど、
そしたら全件削除されてて・・・なんか怪しいなって先ほど
の機能を使って見て見ると・・元彼女にメール送信してまし
た・・たったそれだけの事。でも削除するなんてよっぽど私
に見られたくなかったのか、やましい事があるのか・・・

携帯見たなんて恥ずかしくて黙ってました。彼を責めたくな
いし、私も責められたくない。知らないふりをして、彼の様
子をみようって思っているんです・・

削除しててもやましい気持ちや元サヤ疑惑ないと思います
か?

彼いつもいつも優しいし、っていうか毎日一緒にいるから浮
気とかは間違いなくないんですけど、彼の気持ちは何を考え
ているのか・・・はじめからこちらのレスで正直に携帯を見
てこういう不安になった事いえばよかった・・・みなさんす
みません

スタッフへ連絡

  全件削除ですよね??

ちゃいみゅう
2004/06/19(土) 07:12

うちの旦那も携帯はメールなど削除してますよ。
しかも受信も送信も全て。
でも、浮気はしてないです。うちの旦那の場合はいっぱいになって
来ると削除するのですが・・・
削除してるからやましいことがあるとは限らないと思いますよ。
私は部分的に削除する方が怪しいかなと・・・
でもこれから先もいろいろあると思うし溜め込んでいると
か1114さんが、どうにかなってしまわないかちょっと心配です
思い切って彼に話してみるのはどうですか?

スタッフへ連絡

  溜め込まない

ハミル
2004/06/19(土) 17:20

信用したいんだけど信用しきれないっていうのが、ホンネのとこ
ろではないでしょうか?
どこかで疑いの目や不安な心で彼の様子をうかがっていたら、き
っと何でもないことまで、どんどん不安なものにうつってこない
でしょうか?

浮気の心配はないのに、彼の気持ちは……というのは、どこかで2
人の関係もしくは愛されているという自信が揺れているのかし
ら? 上でも書きましたが、溜め込むと爆発してしまい、どうし
ても責め口調に人はなりがちです。携帯を見たとか話さずに、元
カノとのことを聞いてみるのがよいと思いますよ。話し合ったり
することが苦手な人もいるかと思いますが、それはそれで話し方を
工夫していくという方法もあります。とりあえず、きちんと何事
も向き合って解決していく道をつくっておくほうがよいと。
不安なことは不安と伝え、そのうえで納得したり我慢したり……。
彼氏さんの思いもやらぬところで、悩んでいたなんてしるほう
が、彼氏さんにとってもショックなのではないでしょうか?

携帯の削除については、人それぞれなので、他人がこうだから大
丈夫とか怪しいは一概に言えないと思います。私の知り合いにも
こまめに削除してしまうタイプがいます。携帯に限らず、PCメ
ールも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR