オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の心・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の心・・・。

水月優
2004/06/14(月) 23:08

 私(大学生)には、付き合って2ヶ月半の彼氏(社会人)がい
ます。彼とはバイト先(彼は社員)で出会い、彼から告白され
付き合うことになりました。付き合ってしばらく(3週間程)
同棲していました。その間は春休みだったので生活に支障は
なかったのですが、学校が始まり支障が出たので、「今より
会う回数を減らしたい」と話しました。その後、会うペース
が週3→週2→週1・・・と減り、今では週1で会うか会わない
かのペースになり、連絡(電話もメールも)も会う前日か当日
ぐらいしか取らなくなりました。私から連絡を取ろうとする
ことをしないのも良くないのかもしれませんが、私はもっと
連絡を取りたいと思い、その想いを告げたのですが、彼は
「分かった」と言ったものの、状況は全く変わらず。その
後、付き合っているのか付き合っていないのか分からない状
態になるのも嫌で、その想いを告げたものの、状況は全く変
わらず。「状況が変わらないなら、別れよう」と言ったら、
「別れたくない」と言い、久しぶりに会ったと思ったら、必
ずHを求めるし、男友達も含めたグループで遊んだら怒り、
自分にやましいことがあるから、遊ぶだけで怒るんじゃない
かと思うようになり、彼のことを信じきることができなくな
りました。デートも少ないながらしてくれ、リストカットを
したら手当てしてくれ、入院したらお見舞いに来てくれ、料
理してくれ・・・信じる手段はあるのですが、結局考えるのは、
H目的なんじゃないかなぁ・・・って。この状況が変わらないの
をどう打破するべきだと思いますか?また、彼は私のことを
どう思っているんでしょう?H目的なんでしょうか?何かア
ドバイスやコメントがあればお願いします。

  H目的ではないと思うよ

ラングスカブ
2004/06/15(火) 05:31

そういう寂しさのあてつけでリストカット止めて欲しい。
よくないことだよ。
そういうことすると彼氏さんの本当の気持ちもわかりづらくなる
し、彼も判断しずらくなるよ。彼氏さんがスパンスパンと自傷なれ
してるのなら別だけど.......
まず、半同棲というものから状況が変わって、社会人と大学生の生
活のリズムなどですれ違うことがあるのを許容できないといけない
よね。
久しぶりに会った彼女に性行為を求めるのは男性としてはある種普
通と軽はずみに言って良いのかどうかは難しいけど、それのみを目
的としていると結論づけるのは短絡的なような気がします。
そもそも、そんなに素晴らしいHをあなたは提供しているのでしょ
うか?変な話に飛びますが性的欲求を満たす方法は男性の場合いく
らでもあります。
ただ、男性の中にはHをすることで相手が自分を許容してくれてい
るのか愛しているのかを測ったりする人はいると思います。

どちらにしろ、あなた方カップルには話し合いが必要です。
H目的だと思うなら彼に告げて、半年間Hなしでも私と付き合えると
聞いてみたらいいと思います。たぶん彼はそれでも付き合えると答
えるような気がします。半年間無理だと答えたら彼はH目的なのか
もしれないです。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
ただ、あまりそういうキッカケで自傷に走るのは良くないよ。その
こと気づいて欲しいかな。お願いね。

スタッフへ連絡

  それは違う気がするけど…

MA~NA
2004/06/15(火) 15:21

ラングズカブさんの半年間Hなしは無理と答えられたら
それはH目的ってのはなんか違う気がします。
水月優さんの彼がH目的かどうかはわかんないですが…
Hも愛情のうちですからね。ほんとに好きでもまったくHが
ないってのはやはり辛いものですよ。むしろ、好きだからこ
そ辛いってこともあり得ますしね。そーゆう相手を試すよう
な質問はよくないと思うけど。
わたしは、彼がH目的とかそーゆう問題以前に信じれなくな
ったってことが2人の関係をだめにしてるのでは?
言いたいことは言えばいいし、伝えたいことは思いっきり伝
えればいい。相手をどうこう言う前に、自分のできる限りの
ことをしてみては?

スタッフへ連絡

  ラングスカブさんの意見、同感です

weiss
2004/06/15(火) 17:57

「半年間うんぬん・・・」にはちょっと??ですが、基本的
に非常に客観的に貴女と彼の関係を見てくれていると思いま
す。

私の意見ですが、女性はどうも交際を「H目的かそうでない
か」の2つのどちらかに分類したがる傾向があるようです。
男には必ず「H目的の部分」があるものなのです。順番や度
合いは様々ですが・・・。
例えば「H目的で近づいて、次第に本当に好きになる」
「好きになったからH目的が出てくる」
「彼女が望まないならHは無くても別にいい」
「本当は気持ちがなくなったけれど、H出来るから関係を保
っておく」
などです。終わりの2つは両極端ですが、これのどちらかに
自分と彼の関係を当てはめて考えようとするのは、短絡的す
ぎます。
交際の中で、Hがどの程度の重さで彼の気持ちの中にあるの
かは貴女自身が感じて判断するしかないのです。

ラングスカブさんもおっしゃるように、寂しさの当てつけで
のリストカットは絶対にやめなさい。彼の気持ちの中に、取
り出す事の出来ないおもりを投げ込むことになります。自傷
の理由はどうあれ、彼の心に大きな傷をつけてしまいます。

スタッフへ連絡

  どうしたいのですか

魅輝
2004/06/15(火) 21:11

彼の心を知りたい・・・
と思うのは自然なことだと思いますが、
じゃあ
水月優さんは、
彼のことをどう思っているのでしょうか・・・
>「状況が変わらないなら、別れよう」
と思っているのですか?
状況を変えたいのですか?
どんな風に?
状況が自分の理想に近くなり、
彼がH目的でない、ということが確認できれば
「好き」なのでしょうか・・・
今は、彼が別れたくないといったから、
付き合っているのかな?
で、別れたくない、と言うのは彼の方なのに・・・
って思ってしまっているのでしょうか・・・。
彼から告白されて付き合い始めた、
ということもあって
「彼は、私のこと好きなんじゃないの?
 好きな子にこの態度?
 もしかして、H目的?」
という考えにおちいっていませんか・・・?
まずは、自分が彼のことをどう思っているか、
なにをどうしたいか
を整理してみてはどうでしょう?
彼のことを
H目的?という風にばかり考えてしまうのは、
自分の気持ちに原因があるかもしれませんよ。

それに、weissさんが言われているように、
男性心理だって
二つに一つ、じゃないのですから・・・。

リストカット・・などという方法で
自分を表現しないで!!
この掲示板に来れば、
皆が相談にのってくれますよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR