オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人ってこういうシチュエーションの時、どういう気持ちなのでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人ってこういうシチュエーションの時、どういう気持ちなのでしょう?

マメゾン
2004/06/11(金) 02:35

今では私も結婚して1児の母ですが、未だに気になる男性がい
ます。
数年前、彼とは1年くらいほぼ毎日のように会っていました。
当時、同じ資格を目指して同じ講座に通っていたせいもあっ
たのですが、それ以外にも食事やドライブ、彼の家に泊った
こともあり、また彼の実家まで遊びに行ったこともありまし
た。
端から見れば立派な恋人同士のようですが、私たちはキスひ
とつしたことがありませんでした。
私は彼のことを好きだったのですが、彼は1年後資格をとった
ら東京を離れ、関西の実家へ帰ることが決まっていたので、
私からは告白できませんでした。
一度だけ手を握られてものすごくドキドキしたこと、彼の手
の感触を今でもはっきり覚えています。
やっぱり彼も実家に帰ることがわかっていたから何もせず何
も言わずだったのでしょうか。
本当に私のことなんてなーんとも思ってなかったのか、それ
とも、ある意味大事に思われていたのかなぁなんて、時々、
思い出にひたっています。
本当のところ、男の人ってこういうシチュエーションの時、
どういう気持ちなのでしょう?
実のところ、彼が私に対してどういう気持ちだったのか未だ
に考えてしまいます。

  良い想い出なのでしょう?

weiss
2004/06/11(金) 10:38

誰にでもそのような想い出はあるものです。その時の彼の気
持ちは彼にしか分かりません。せっかくの想い出なのですか
ら、貴女がいろいろ想像して楽しめばいいのでは?暖かい気
持になれるでしょう?
それともその時彼が、実は貴女を愛していた事を知ったら、
彼と人生をやり直したいとでも思ってっているのですか?
想い出は想い出として、そっと心の中にしまっておいた方が
良いと思いますよ。貴女は貴女自身の生活と家庭を、すでに
持ってしまっているのですから。

スタッフへ連絡

  すでに、思い出にかわりはないのですが

マメゾン
2004/06/12(土) 02:56

思い出にかわりはなく、別にどうしたいとかいうことじゃな
いんです。
ただ、男の人は一般的に言って、好きでもない女としょっち
ゅう会ったりするかな~、ちょっとでも好きならなんでキス
ひとつしてくれなかったのかな~と彼の真意がとても気にな
るのです。
今更、どうこういうことじゃないとはわかってるのですが、
彼はどう思っていたんだろうと考えると気になって仕方ない
んです。
つまらない相談ですみません…。

スタッフへ連絡

  それは~

e-sheep
2004/06/12(土) 10:11

彼もあなたのこと好きだったと思いますよ。
ちょっといいな、程度か、すごおぉく好きだったか、
どの程度かまでは分かりませんが。
何でキスひとつしなかったかって、そういうタイプの
男性だったのでしょう。後先考えずその場の感情で
押し倒す男もいますが、そうでない男も多いです。
マメゾンさんだって、自分から告白しなかったし、
自分からキスしなかったんでしょ。
そこを一時の感情で越えたら後で辛くなると思ってた
んじゃないかな、と。

スタッフへ連絡

  学生時代にはあることでした

weiss
2004/06/12(土) 11:43

なぜか気が合い、気楽につきあえる女性っているものです。
全くではありませんが「異性」を意識せずに済むような人で
す。異性ですから、一緒にいることの自然さもあり、同性の
親友よりむしろ長い時間を共有しやすいのです。
勿論「好き」な事には変わりありません。しかし、思春期に
男が持つSEXの対象として見ているわけではないのです。
つまり、恋愛感情も持ちにくい間柄、ということです。
私にもそう言う女友達はおります。もう20年の付き合いで
すが、(彼女は私が紹介した友達と結婚しました)いまだに
電話では話しますし、子連れで私の仕事場に訪ねてくること
もあります。彼女の事は好きですが、恋愛感情を持ったこと
はありません。ただ、青春時代ですから、仲の良さからじゃ
れ合ってキスくらいしたかも知れません。異性ですから、そ
れくらいのハプニングはあり得るでしょう?でも、意味があ
ってのことではありませんでした。

スタッフへ連絡

  私も同じです(長いです)。

さばみそ
2004/06/12(土) 16:44

ああ~、今の私と一緒かも、と思って思わずレスしました。
私も結婚して3年ぐらい経っています。でも、今でも気になる
人がいます。

今から10年近く前になってしまいますが、当時から
仲の良い友達グループがいまして、男女会わせて10人位
かな。その中の1人と、家が近いこともあって彼の車で
一緒に集まりに参加していました。
グループで旅行行ったときも彼の車の助手席は私。
飲み会で夜遅くなった時には駅まで迎えに来てくれました。
グループで私はあだ名で呼ばれていたけど彼だけは名前で
呼んでくれていました。
でも、友達以上恋人未満の関係でした。

そんな関係が4年半も続きました。ちゃんと告白しようと
思ったし、その機会をうかがっていたのですが
いつも失敗に終わり、気持ちはすれ違ってばかりいました。
だんだんこの関係に嫌気がさしてきたのは私でした。
それで「もうこの関係は終わりにしよう」と自分に言い
聞かせて私からは連絡を取らないようにしてから、
グループ内でもお互いよそよそしくなってしまいました。

その後私は今のダンナと出会って結婚しました。その結婚から
1年後、ひさびさにグループで飲み会があった時のこと。
彼が突然「これ、覚えてる?さばみそからもらったお財布、
もう何年も使っているからボロボロになっちゃったよ。」
え?!っと思いました。それは私が離れる寸前に彼の誕生日
プレゼントにあげた財布でした。そのプレゼントはやっとの
思いであげたのに、私の知らない所で女友達(既婚者)と
あけて見たとその女友達から言われてショックを受けた事の
ある、ある意味思い出の品でした。
何で今更そんな物見せるんだよ~。それから一気に思いが
蘇ってしまいました。

でも、その彼は今年結婚します。お相手はそのグループ内の
友人女性です。その人は当時はグループ内の別の男性と
つきあっていました。まあ、よくあることなんですけどね。
私の心は今、とっても複雑です。「あの頃ちゃんと伝えて
いればもしかしたら・・・。」とも思いました。
でも、当時すれ違いが多かったのもまた運命なのかなあ
(ちょっと大袈裟ですが)と思います。きっとそれこそ
「生まれ変わっても一緒になれないだろう」と思いました。

今も複雑でどうしようもないときがあります。
でも、当時の思いはそれはそれで、心にしまっておきます。
たまに別な女友達に話を聞いてもらい、それで少しスッキリ
します。今は結婚する彼と彼女のために結婚式のお手伝いで
ペーパーアイテムをデザインしています。

私も勝手に「当時の彼は私のこと好きだったんだ」と思って
ます。ただ、それを言葉等で伝えることが出来ない人だった
みたいです。
上でe-sheepさんが書かれている事がうちにも当てはまり
ます。でもそれはもう10年の昔のこと。
今は一番好きなのはダンナだし、彼と彼女を祝福して
あげられると思います。

でも、マメゾンさんのそのお気持ちはよ~く解ります。

スタッフへ連絡

みなさん、レスありがとうございます。
>今も複雑でどうしようもないときがあります。
さばみそさん、そうなんです!
私も優しい主人とかわいい息子との生活に幸せを感じてはい
ますが、ふとその彼のことを思い出したとき、お互い好き合
っていたかもしれないのに、なんでなんにもおこらなかった
んだろうと。

彼に恋人がいた時私はフリーで、彼が別れていたと聞いた時
私には恋人がいました。ふたりともフリーになった時には彼
が実家に戻ることが決まっていました。どちらにしろ、一緒
にはなれない運命だったのかもと思います。

私のことを少なからず良い感情を持っていてくれたのなら、
正直、キスくらいしたかったな~と思ってしまいます。
そして「あの時、好きだったよ。」と正直に言えなかった言
葉を言えればすっきりするのかな。
もしかしたら、「俺は友達としか思ってなかったよ。」って
言われればもっとすっきりするかもしれません(笑)。

いずれにしろ、誰にも告白できなかったこの気持ちをここで
言えてちょっとだけすっきりしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR