オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教育実習生が大好きなんです!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

教育実習生が大好きなんです!!

ヒトミライ
2004/06/02(水) 21:04

5月の31日から教育実習生が来てるんです。植村先生とい
って、体育の先生で、バクテンが得意な人で、面白くて少し
関西弁が入ってて、っと・・・とにかく好きなんです!すいませ
ん、興奮してしまいました。。。
でも18日までしかいないんです。18にちを過ぎたらもう
赤の他人になってしまうんです。それは絶対に避けたいんで
す。

先生と私は、放課後から6時ぐらいまで一緒に遊んでる(話し
たり一緒にバレーしたり)ぐらい仲いいです。いや、なか良い
と思います。でも教育実習生とはいえ、生徒と教師。メルア
ドとかは聞けないですよね・・・。ましてや告白なんて・・・。

どうおもいますか??無理だと思いますか??家もそんなに
遠くはないんですけど。年の差は7歳↓。彼は22歳です。
一人暮らしの彼女なしです。

テーマ:
タグ:  一人暮らし告白彼女関西5月

スタッフへ連絡

  無理じゃないと思います。

putiyan
2004/06/02(水) 21:47

かなり前ですが、私は、母校の中学校で教育実習生をやったこと
があります。
その時同じく体育の先生として教育実習に来ていた人から、
実習期間を終えた後に告白されて付き合いました。
教育実習生といっても、実際に教師になる人はごくごく
わずかです。教師になる競争率は並大抵ではないですし、
殆んどの人は、一般の会社を受験します。(私が実習生だった
時も、8人中、本当に教師になった人は一人も居ませんでした。)
実習が終わってから、担任をしたクラスの生徒の何人かの女生徒
とは、手紙のやり取りをしてました。(まだメールは普及して
なかったのよ・・・)
実習が終われば、先生ではなくて、大学生です。
ぜひ、その先生にメルアド教えてもらうといいと思います。
うまくいくといいですね!


スタッフへ連絡

  まぢですか!!

ヒトミライ
2004/06/02(水) 23:21

結構少ないんですね。教師になる人って。
ありがとうございます!!聞きたいんですけど、聞けないん
ですよ。。。異性ですし、彼は「教師のエロエロ大魔神」と
呼ばれているほど女好きらしいんです。これは同じ教育実習
生が言ってました。でもほんっとやさしいんですよ!!顔は
そんなに美形じゃないですし。品川庄司の庄司さんと、157R
のSYOUGO(ボーカル)に似てるんです!うぅ~~・・・断られたら
ショックですし。
てかライバルが居るんです!!同じ年で親友のSちゃん。可愛
くて、細くて、勝負したらかないっこないんですけど、一応
アタシのほうが話してますけど(一歩リード!)

スタッフへ連絡

  はぃ?

ヒトミライ
2004/06/03(木) 00:08

アタシは相談したんだから答える気が無いのなら書き込まな
いでくださいよ。喧嘩売りに来たんですか?あなたにお子ち
ゃま呼ばわりされるのは別にかまわないけど、アタシの学
校、先生のことは言わないで下さい。コレって常識でしょ。
あなたのほうが頭の中が「お子ちゃま」なんじゃないんです
か。人の立場を考えて物事をいってください。

スタッフへ連絡

  そのとおり!!

舞花23
2004/06/03(木) 02:00

ヒトミライちゃんの言うとおりです!
好きになるのって全然悪いことじゃないし
頭の中がお子ちゃまなのはriripatさんのほうですよ!
相談してる人に対して相談に乗らないで不愉快な思いを
させるのはやめてください!!

さて、私も数年前に教育実習生として中学校に行きました
が、別にメルアド聞くのはかまわないと思いますよ。
だけど、あまり早く聞かないほうがいいのかも。
やっぱり教育実習が終わってから個人的にメールとかしたほ
うがいいのかもしれないですネ☆
私も女の子とだけど、手紙とかしましたよ!!

うまくいくといいですね。
がんばってくださいネ♪

スタッフへ連絡

  かわいいかもー

ちゃいみゅう
2004/06/03(木) 06:37

なんか ヒトミライさんの 先生を好きって気持ち すごく伝わっ
て来ました
そのことを 中傷するような人のことは気にせず
とりあえず 私も実習期間が終わってからの方がいいと思いますよ
今は教師の立場ですから・・・
がんばってみてね!!
うまくいくこと願ってます

スタッフへ連絡

  実習中は目立たないように

calaway
2004/06/03(木) 09:40

実習中は、目立つような行動はしないほうがいいです。
もし、特定の生徒と遊んでいることや、付き合っているなど
ことが公になると、実習生はもとより、所属大学の責任が問
われてきます。そうなると、実習生は、教員免許はもちろん
取れないし、大学からもっと厳しい処分を受けることになり
ます。
連絡先を聞いておく程度にしておいて、実習が終了した後な
ら遊んでもいいかも知れませんね。実習中は、学校外で会う
ことは厳禁です。

スタッフへ連絡

  ガンバてね!

しまちん
2004/06/03(木) 10:52

ヒトミライちゃん、なんてかわいいの~。
実習が終われば、先生じゃないんだから!!
ガンバって、気持ちを伝えてみたら。
でも、実習中はダメだよ~。
思い切ってメルアド聞いちゃえ~。

スタッフへ連絡

  楽しそう☆

チップスタ
2004/06/03(木) 11:19

学校に好きな人がいるだけで、随分学校って楽しくなりますよね♪
(でも、実習期間が終わっても、学校を有意義に過ごしてください
ね^^;)
みなさんが言うように、実習中のメアド交換なんかはやめた方がい
いですね。私も教育実習したことあるけど、まず、実習中の注意事
項として、児童生徒と特定の仲にならない(家の事とか、個人情報
について聞いたりしない)ことがあります。例え、そんな注意受け
てなくても、プライバシー保護の観点からもそれは暗黙の了解でし
た。ましてや中学生高校生とかならもう精神的肉体的にも大人に近
づいてるしね。
だから、このまま離れるのが嫌だったら、実習最終日なんかに聞
く、もしくはこっちのを教えたらいいんじゃないですか?「メール
絶対下さいね☆」とか。あと、その先生がすごく教師とかに対して
熱意がある人だったりしたら、先生のいい所や思い出なんかも言っ
たり手紙書いたりすると、嬉しいと思いますよ(^^)
教育実習生は、なんせまだまだ大学生。学校での顔と、プライベー
トの顔は結構違うものです。実習終われば「学生」に戻るわけだか
ら、アタックしてみてもいいかもしれないですね。もちろん、向こ
うは「カワイイ生徒」としか見てない場合も、残念ながらあります…。
とりあえず、まず連絡先聞けたらいいですね♪

スタッフへ連絡

  そうなんですか。

ヒトミライ
2004/06/03(木) 13:44

特定の人と仲良くしちゃいけないのですか。気をつけなきゃ
いけないですよね。アタシが良くても彼が注意を受けて、迷
惑になってしまいますよね。なんか複雑です。

スタッフへ連絡

  ネット上で

ホンコン4
2004/06/03(木) 11:11

他人の実名を書くのはやめたほうがいいです。

スタッフへ連絡

  気をつけます!

ヒトミライ
2004/06/03(木) 13:29

そうですね・・・・。気おつけます。

スタッフへ連絡

  !!!頑張れ!!!

aki-tomo
2004/06/03(木) 15:02

ヒトミライさんはまだ中学生なのですね。身近に好きになれる先生
がいるなんて羨ましいな。
まずは仲良くなる事が必須。ヒトミライさんは彼にとって可愛い生
徒なのだから、実習終わっても連絡取りたいって伝えれば喜ぶと思
いますよ!実習経験のある友人が「実習終わっても連絡くれて嬉し
いんだ」と利いた事があります。慕われると特に男性ですから大喜
びものですよ!絶対に連絡先(メールアドレス)は押さえましょう
ね!とにかくいろんな話をして、聞いて彼の好みを徹底リサーチし
たり、勉強などの相談事をして頼りましょうよ。男性って女の子に
頼られると嬉しいんですって。今は妹でもこの時期の女の子は急激
に心身ともに成長します。7歳の年の差を感じるのは20才くらいま
で。制服を着なくなった途端に年齢差の壁は低くなります。ヒトミ
ライさんが高校生になったら社会人との恋愛は自然になると思いま
す。教育実習生は私の周りでは聞いていませんが、教師と生徒って
生徒の卒業後に結婚するパターンが多いのですよ。告白はヒトミラ
イさんからするのではなく告白されるように頑張って欲しいな♪

スタッフへ連絡

  軽く考えないでね

ミントの葉
2004/06/04(金) 00:10

恋愛そのものは,素敵なことだと思います。
私と夫も年齢差7歳ですからね。

でも,

>異性ですし、彼は「教師のエロエロ大魔神」と
呼ばれているほど女好きらしいんです。これは同じ教育実習
生が言ってました。でもほんっとやさしいんですよ!!

やっぱりこの部分,私は気になってしまいます。
教育実習生って,結局は大学生。
実習が終われば「先生」ではなく普通の学生です。
恋愛はいいことだと思いますが,「女好き」というのを軽く考えち
ゃだめですよ。

スタッフへ連絡

  ヒトミライさんへ

小袖
2004/06/04(金) 11:12

こんにちは。毎日好きな先生に会えて、楽しい毎日を過ごしている
のだと思います^^
私もミントの葉さんのご意見に同意です。
私なりの意見をつけくわえさせて頂くと。。
どんな先生か書かれているところを見て、あぁー生徒さんの心をつ
かむのが上手な、明るい器用な人なんだろうな、と思いました。
私も若い頃、実習生の先生に憧れたこともありましたよ!

でも、でも。。。先日、ヒトミライさん、同級生の男の子が好き
で、誕生日に何をあげよう?とトピたてていましたよね。
(勘違いだったらごめんなさいね)
人を好きになるのはもっっちろんとても素敵なことですし、いけな
いなんて言うつもりはないんです。ただ、好きになる度に舞い上が
っちゃうと、まわりの人に「あの子は気が多い」なんて言われかね
ないし、いざ本当に好きになった時、「おれのことも本気じゃない
んだろうな」と思われてしまう可能性も。行動に出すのもすごく勇
気がいるし大事なことだと思うんですが、相手をじっくり見て、気
持ちをゆっくり育んでいく恋愛も、これから学んでいけるといいで
すね。正直、今は年上のお兄さんに対する憧れの段階なのかな?と
思いました。

人を好きになると、楽しいだけじゃなくて辛いことも切ないことも
沢山でてきます。色々経験して素敵な女性になって下さいね!

スタッフへ連絡

  私も思いました。。。

めろんぜり→
2004/06/04(金) 16:33

前のトピにレスはしませんでしたが
見てました。
確か同い年?の彼の誕生日の
プレゼント、何がいいか悩んでましたよね?
(今月だったような)
その彼への思いはもうすっかり
冷めてしまったのかな?、と思ったもので。

女の子も男の子もある一時年上に
憧れる時があります。

もちろん、いつ、誰を好きになるのも
ヒトミライさんの自由ですから
教育実習生はダメって言ってるわけ
じゃないので安心してくださいね。

きっと同年代の子に囲まれる日々の中で
ちょっとお兄さんの教育実習生が輝いて見えたのかも
しれませんね。

あからさまにその人にヒトミライさんが
好意を持ってることが分かるのはいけないと
思うので、もし打ち明けるなら実習期間終了後が
いいと思います。

スタッフへ連絡

  そうでしたね。

はーぶー
2004/06/04(金) 18:44

誕生日のプレゼント、レス入れました、私。
まぁ若い内はそういうこともあるんでしょう…(^^;。

教育実習生に憧れることってありますね。私もそうでした。
でももし実習が終わってしまった後に、告白とかしてお付合
いできるように簡単に応援して良いのかどうか…?!

私も教職の資格を持っていますが、生徒さんに手を出す(言
い方が良くないですが、お互いの将来を考えずに一時的に付
き合うということ)ということは、これから自分が学校の先
生としてやっていく資格のない人になってしまいますね。
商品などといっては失礼ですが、教職を目指す人が簡単に生
徒に手を出すようなら、先生としてふさわしい人材ではなく
なってしまうでしょう。親御さんもそんな先生に預けられな
いし、問題になれば免職(先生になったとしたら)というこ
ともあるかも知れません。

もし万が一、お付合いするにしても、ヒトミライさんがせい
ぜい18歳くらいになるまでまたないといけません。付き合っ
ていることが問題になってしまったら大変です。

それでも結婚する人だっています。私の同級生にも高校の先
生と結婚した子がいましたが、ちゃんと卒業するまで待っ
て、お付合いしたのは卒業後、それからすぐに結婚していま
すから…。節度があれば許されることです。

ヒトミライさんはまだ中学生でしたよね?ならば頑張っ
て!!などと軽々しく言えないですね。


私も中学の頃、実習生の先生がカッコイイと思っていました
が、実習が終わって、まぁ数週間もしたら好きでも何でもな
くなりました。しばらくは挨拶程度のお手紙を出したり貰っ
たりしていましたし、近所の駅でバッタリ会って向こうから
話しかけられて、覚えていてくれたことが嬉しかったことも
ありますが…、ただそれだけでしたね(笑)。

スタッフへ連絡

  ん~。

のんのんのんのんのん
2004/06/06(日) 14:01

私も数年前教育実習に行ったことがあるので、一言。

教育実習は、教員免許を取得する上で必須となっています。
その実習先で、実習生が問題を起こしたら、
おそらく教員免許は授与されないでしょう。
実習生と生徒との問題(恋愛とか)は隠していても、
学校という閉ざされた空間の中では隠しきれるものではない
でしょうし、
多感な生徒達が気づかないわけがありませんね。
まして、それがPTAなどに知れたら、それこそ学校の監督責任
問題に発展してしまいます。
もし、仮に授与されたとしても、レッテルつきの教員免許じ
ゃ、どこの自治体にも採用されません。

どんなに当事者(実習生と生徒)が真剣だとしても、
世間の目は甘くないと思います。
「教育実習の大学生、実習先中学生とみだらな行為!」とか
取り上げられるのが落ちじゃないでしょうか。
今、スーパーフ○ーとか、大学生の問題もあることですし。

かつて私が実習に行っていた中学校は、
非常勤講師の25歳の先生とその学校の中学生が地元の繁華
街を歩いてるところを目撃されて、問題になってました。

ヒトミライさんのような純粋な心を持った学生さんがいるの
を知って、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思います
が、
大学生・・・とは一概に言えないのかもしれませんが、
リスクが大きいと思います。
また、仮にその実習生が本気で先生を目指していたとした
ら、一時の過ちで先生になるという夢を打ち砕くことになり
ます。
まあ、本気で先生になりたい人は、実習先の生徒とどうこ
う、ということはないでしょうけど。

よくよく、考えてみてください。
周りの同世代の男の子より、ちょっと大人な大学生が
まぶしく見えるだけかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

私も22歳です。
現在教職経験者としてレスさせて頂きます。
辛口な部分があるかもしれませんが、ご了承下さいね。

たくさんの方からも同様のレスがありますが、
実習中の個人的な接触は本当に厳禁なんですよ。
あくまで実習生ですから、生徒指導(悩み相談など)には
担任しか関われないと厳しく校長先生から指導がありまし
た。
仮免中ですから、もしもの時があったとしても実習生は一切
責任を取れないんです。
実習生は教師の道を目指す人から免許取得だけの人まで意気
込みは様々です。
しかし、たくさんの教職の単位を取り、最後の締めくくりと
して実習に来ているのだという気持ちはわかってください。

厳しいことも言いましたが、不安な実習中に生徒から温かく
接してもらえると本当に嬉しいものです。
実習中は先生として応援し精一杯支えてあげて、最終日に連
絡先を渡してみてもいいと思いますよ。

ちなみに私と同時に実習を終えたA君はその後、高校生とお
付き合いしていましたよ。
でもこのお相手の気持ちはどうやら単なる憧れだったよう
で、1ヶ月ほどで自然消滅していました…。

長くなりましたが、ヒトミライさんの純粋な気持ちは応援し
ています。
18日までの実習期間が充実した日になることを祈っていま
す。

スタッフへ連絡

  そうですね。

ヒトミライ
2004/06/06(日) 20:17

返事遅れました。修学旅行に行っていたもので・・・。

みなさんの意見を聞いて本当に考えさせられました。
舞い上がっていただけかも分からないですし、ただの憧れか
も分かりません。18日までの間に自分の気持ちを整理した
いと思います。

誕生日のプレゼントのことですが、相談に乗ってもらった
方々には本当に申し訳ないのですが、さめてしまいました。
っていうか彼から「俺、C子が好きなんだ」と相談されまし
た。誕生日の2日前の話です。プレゼントはもう買っちゃっ
たからあげましたけど。
だからこの心の隙間を埋めるために、先生を好きになり、舞
い上がっていたのかも知れません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR