オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と合わない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と合わない?

peps
2004/06/02(水) 14:47

付き合って半年の彼とのことで悩んでいます。

何だかお互い似たもの同士で
いつもケンカになってしまいます。

怒るポイントが同じでケンカすると
9割がた私が折れるんですがそれも疲れてきました。
(めんどくさいっていうのもあります)

付き合って半年くらいの方はこういう気持ちに
なったりしませんか?
単に私と彼の相性が良くないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  ポイント疲れ

スタッフへ連絡

  似た者同士で・・

プラチナシルバー
2004/06/02(水) 19:39

pepsさんこんにちは☆
付き合って半年ですか。これから落着いていくかどうかって感じ
の時期でしょうかね・・。

ケンカをするとって事ですが、そんなに頻繁にケンカになってしま
うのですか?いつも折れるのも段々慣れみたいになるんですよね。
相手も「どうせ最後には折れるだろう」って甘えてくるし。

でも「似た者同士」って事はラブラブな時もたくさんあるのでは
ないですか?合わないってことはないと思うけどな。
まぁどんな仲良しカップルだってケンカや意見の相違はあるし、
そんな時にお互いがどう対応していくかによって、ケンカにもなる
し、話し合いに終わる事もあるし。

多分いつも折れるっていうのは最終的に意見を言うのも疲れて
「ハイハイ、分かりました。私が悪かったです。」みたいな展開?
彼は年下なのかな、とも思いましたが。もう少し具体的な背景が
見えてくるとみんなレスしやすいかも・・。

よかったらお返事くださいね。ここに来る方たちは頼りになる人
がたくさんいますから~。

スタッフへ連絡

  ありますよー。

かな♡かな
2004/06/03(木) 10:00

似たもの同士だと笑いのツボとかも一緒だから一緒にいて楽
しい時は楽しいんだけど、お互いに折れないタイプだったり
ダンマリタイプだと、ふとした瞬間に爆発しちゃう時があり
ます。

私も1年経ちましたが、喧嘩は似たもの同士なので少ないん
ですけど、一度言い合いするとお互いに折れないし最後にダ
ンマリしちゃうので、結局結論が出ません・・・。

それでも続く時は続くし、ダメな時は別れは訪れます。
少し様子見で結論だしても遅くはないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  再レス 彼と合わない?

peps
2004/06/03(木) 12:38

プラチナシルバーさん、かな□かなさん
ありがとうございました。
そうですね、先日はとても抽象的な投稿になってしまいまして・・
すみません、再度レスします。

彼は30歳 私は27です。
付き合って半年で今まで週に2,3回は会ってました。
最近は会うたびにケンカって感じです
ケンカの内容は些細な事ですが
例えば怒るとお互い絶対ひかないし話したくもないんです。
でも2、3日すると私の方からごめんねメールしたり
TELしたりって感じです。
その『ごめんね』も もうめんどくさいから
この辺であやまっとこ、とかそういう気持ちです。
結局ケンカの内容はあやふやなままで
又同じような事でケンカ・・・その繰り返しです。

そんな中先週の土曜日に私がめまいと吐き気がすごくて
病院に連れて行ってほしいとTELしたところ
車で駆けつけてくれたんですが病院までの道のりを
彼は道を知らないから (車で20分位の所だったので)
私が説明していると
『えーないじゃん、その説明じゃ全然わからないよ』
の繰り返しで私も本当に吐き気がすごかったんでつたない説明だっ
たのかもしれないけど病院につくまで1時間もかかりました。
私の体調は最悪でついた瞬間すぐトイレに駆け込みはいて
即 点滴でした。その間(3時間位)待っててくれたのですが
私には行きの途中の態度がどうにも気になって・・・
私の我がままでしょうか?
求めすぎなんでしょうか?
車で駆けつけてくれたのと
点滴の間待っててくれたのでよし、とするべきでしょうか?
何だかいつもケンカしていて
そういう態度をされるとかなり引きます。
それに自分が求めるものと相手が与えてくれるものが
違いすぎるのかな?とも思います。
もちろんその逆で私がよかれとおもってやってる事も
彼にとっては嬉しいと感じないかもしれないですし。。
やっぱ合わないのかな?
みんさんどう思いますか?

スタッフへ連絡

  いい彼氏だと思うんですけどねえ・・・

かな♡かな
2004/06/04(金) 09:24

要はイヤなところもひっくるめて一緒にいる価値があるかど
うか、ですよね。

pepsさん自身とっても妥協に不満を持ってる感じですよね。
もともとは他人だから意見が合わないってのは仕方ないこと
だとは思うんですけど、だんだんそれが苦痛になってきたの
なら、「合わない」と感じる時間が多くなってくると思いま
す。

そうするとお別れが近くなっちゃうんですけどね。。。
27歳って結婚とか考えちゃう頃ですよね。
今後一生一緒にいたいと思うなら放さないほうが良いと思い
ますけど、まだどうにも考えられないのであれば外に目を向
けることを視野にいれておくってのも一つの手段だと思いま
す。ちょっとずるいですけどね。

全然解決になってなくてすみません。

スタッフへ連絡

私の好みもどっぷり入ってるし、
考え方も違う部分も多々あると思うので、
あくまでも、こういう意見もあるんだってことで。
(実際そういう行き違いで喧嘩ばかりしていたことがあるの
で)

私なら・・・疲れて別れちゃうかな。
たまになら良いとしても、毎回ケンカのたびに突っぱねる
男性って、どうかなぁって思うんです。
これから一生、そうやって暮らしていけますか?
一生の相手を考えるなら、私ならちょっと折れてくれる
男性の方が楽かなと思います。
良い悪いは別として、家庭は女性が主導権を握っていた方が
やりやすいかなって思うからです。

彼の態度(車で駆けつけてくれた・待っていてくれた)
は、本当の彼の優しさだと思うんです。
責任感?みたいなものを感じます。

でも、態度がよければ、労いの言葉は全く要らないのか
ってワケでもないですしね。
彼の
>『えーないじゃん、その説明じゃ全然わからないよ』
が、
一刻も早くpepsさんを病院にという気持ちが強くて、
本当に余裕がなくて言葉遣いに気を使ってられないっていう
のと、pepsさんの説明不足を責めるだけの言い方っていうの
とでは意味合いが違ってくるけれど・・・。

もし悪い風なニュアンスで彼が言っているとしたら、
私は嫌だなぁ。それならもういいよ!って悲しくなると
思います。

でもこれから相性が合ってくるかもしれないって可能性も
ありますしね。難しいところだけれど・・・。
pepsさんの好きな気持ちが続く限り様子を見てもいいかなと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR