オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼女について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼女について

か1114
2004/05/31(月) 12:24

彼氏に前に5年付き合った彼女がいます。別れてすぐ私と付き
合いました。
彼もともと女友達ってあまりいなくて、というか女の子があ
まり好きじゃないみたいで、携帯とかも「女ってほとんど仕
事関係以外は入ってないんだよな・・・聞いてもすぐメモリ
ー消しちゃうんだ、知らない番号出ないし」って言ってたん
です。

私は以前やってはいけないと思いつつ彼の携帯を見ました。
特に浮気調査でもなく(彼のことは信用してます)何の気な
しに女の子のアドレスを見つけました。それはたぶん元彼女
のアドレスだろうなって思いました。
昨日二人で出かけた時、たまたま彼のお財布から元彼女の会
員カードみたいなものが落ちて、私は真の名前を知る事
に・・・多少気まずくなったけど別に普通でした。
ただ元彼女の名前は前に携帯を見たときの女の子の名前でし
た(勘いいな・・)で、また最低なんですが、彼が風呂に入
ってるときに携帯見たんです。今度は元彼女がまだメモリー
に入っているかを知るために。入ってはいたんですが、なん
ていうんでしょう?苗字だけ・・以前はフルネームだったの
に。5年も付き合っていれば消したくないって思いあるのか
な、しかもわざわざ私にわからないように苗字だけにするな
んて・・・あ、苗字よくある名前なので。

5年付き合っている間何回か別れて、違う子と付き合った事も
あるみたいなんで、私もそうなのかな?とかメモリーを消さ
ないで苗字だけにしたのはいつか私と別れたときに元彼女に
連絡とるためかなってなんか寂しくなっちゃって。悩みやす
いたちで・・・

携帯はパンドラの箱ですね・・

  わかるぅ~

あいみぃ☆
2004/06/02(水) 00:13

そうなんですよね。本当に皆様の仰るとおりです。
>携帯はパンドラの箱ですね・・
>恋人の携帯には、貴女が見ても、楽しい情報は何も入って
>いるはずはない
>携帯電話は魔物ですよ~
って、なんてうまいこと言うんだろう・・・って関心してしまい
ました。
決して見てはいけないモノと思いつつも気にはなる。
けど、見たことを後悔するのも嫌だし。でも見たい・・・
って葛藤ありますよね。
私もそれが原因でケンカしたことあります。
ちょうど私の目の前に彼の携帯があって、なんだか見たい衝
動にかられ、イケナイと思いつつも見てしまったんですよ
ね。メールの内容とかを見ても明らかに女性のなのに、
なぜかその登録名が「弟」とか「お父さん」「親父」「お母
さん」「おふくろ」・・・なんです。
あんたには何人親がいるわけ?って大声、爆発。その後は言
うまでも無く大喧嘩です(笑)

その逆もあって、別にやましい事があるわけでもないのに、
何故か自分の携帯も守ろうとしてしまう。
席をはずす時は一緒に持って行くか、さりげなくバッグにし
まってみたり・・・

心配で不安なお気持ちもわかりますが、自分の彼を信じて、
やはりここはあまり気にせず流してしまう方がいいんじゃな
いかな。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ちゃいみゅう
2004/06/02(水) 08:16

旦那の携帯 この前見ちゃいました・・・
メル友でした・・・おかげで情緒不安定になりどうしようもなくな
って 爆発しました
前にもうしないと約束した相手だったのですよ・・・
メールをしてたことより 約束破られたことに腹が立ちました
深い意味はなくやってたようですが 私に信用されてなかったと知
りかなり凹んだようでした
家は私達自身がメールで知り合い結婚したので メールに対しては
すごく敏感です
旦那は 信じて欲しいと言ってましたがなかなか そうもいかない
んですよね・・・
携帯を見なければ知らなくて済んだ事実・・・
私も 携帯なんて見るんじゃなかったと後悔もしました
やっぱり人の物は見る物ではないです
辛くなるのは自分ですからね
携帯を覗き見したなんてなかなか言えないし・・・
もう 見ないことをおすすめしますよ・・・

スタッフへ連絡

  過去の人?

プラチナシルバー
2004/06/01(火) 07:24

こんにちは。
「か1114さん」って「過去の事」で相談された方ですよね。
また心配事ができてしまったんですね。

携帯電話は魔物ですよ~。これは私にも同じ経験があります。
何の気なしに彼の携帯を覗いてしまった事があって、メル友やら
女の子やらのやりとりがあって、ついカマをかけてみたりして、え
らいケンカになりました。
事にたくさんメールのやりとりがある中で男の人とのものも沢山
あるのに何故か(というか当たり前かもだけど)女性とのものばか
り目について腹を立て、不安になり、悲しくなり。

その時に学んだのは他人のプライバシーに関する事は(どんなに
仲が良い人でも)覗き見しない事だと思いました。
これは自分の保身のためです。知らなくてイイ事を知って辛い思い
をするのは自分だからです。

weissさん・aki-tomoさんもおっしゃっているようにあまり気に
しないで、彼を信じていて良いのではないでしょうか?
今後は携帯に限らず、彼のモノは覗き見しない事をおすすめします
よ☆

スタッフへ連絡

  そうなんだよね・・・

weiss
2004/05/31(月) 12:58

恋人の携帯には、貴女が見ても、楽しい情報は何も入ってい
るはずはないのです。ルール違反と知りつつ、それでも彼の
行動を知りたい、気持を知りたい。良くわかります。

女性はあまり終わった過去を振り返らずに、(現在進行中の
記念日とかは非常に大事にするようですが・・・)未来志向
が強いようですが、男は意外に過去の想い出を引きずるもの
かも知れません。
私の携帯には300件近くのデータが入っていますが、(年
齢も行っているし、仕事も特殊ですから普通の人より多いの
は当然ですが)その中に、今までの彼女の番号も残してあり
ます。(電話帳からわざわざ携帯にメモリーを入れたりもし
ました)だからといって別に電話をかけるわけでもないし、
連絡を取りたいわけでもありません。実際、もはや使われて
いない可能性だって高いのです。それでも消してしまうこと
には躊躇があります。何というか・・・自分の過去を消して
しまうような寂しさ・・・かも知れません。
特に深い威意味はなく、モトカノのメモリーを残しておく男
性はおおいのではないでしょうか。気にする必用は無いと思
うのですが・・・・。

スタッフへ連絡

  そうですよね…

aki-tomo
2004/05/31(月) 15:06

weissさんのおっしゃる通りですよ。
でも気にする必要がなくても気になってしまう女心、分かります。
私も以前、ここで彼のメールを盗み見して凹んだ書込をさせて戴い
ております。
「彼を信じるしかない」っていう内容のレスで一件落着しました。
(その節は皆様ありがとうございます)
私の場合は元彼女ではなくて彼に想いを寄せ続ける女友達からの想
いの丈をつづったメールを見つけてしまいました。彼には遠まわし
に「女友達と会ったりするの?何か嫌だな」と伝えて「俺ってそん
なに信頼されていないの?」とがっかりされました。その後また思
い余って再び覗き見するとそのメールだけ不自然に消されていまし
た。半月くらい悶々としていました。
付き合っている状態で彼の動向を見ても怪しい事は何一つ感じられ
ないし、そういう過去って男の勲章っていうか優越感に浸りたい思
い出なのかもしれませんね。
それから相手に不満があったり、自分に自信がなかったり相手に隠
し事があったりして不安定な状態になってしまうと、相手の行動を
チェックしてしまいたくなるのかな?
何にせよ、気にしないで彼とどう過ごしていくか前向きに考える方
がプラスだと私は思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR