オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一生浮気なんでしょうか。やっぱり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一生浮気なんでしょうか。やっぱり

sora017
2004/05/23(日) 22:03

相談等、初めてで、文章が分かりにくいかもしれません。
すみません。

彼とはお付き合いを始めて半年です。
私は27歳で、彼は9つ上の35歳です。
タイトルどおり、私は独身、彼は既婚
(お子さんは居ません)です。

自分が既婚者とお付き合いすることになるとは
つい最近まで思ってもみなかったのですが…。

彼は今の奥様とご結婚されるまで
まともに女性とお付き合いしたことは無かったようです。
奥様とは学生時代に出会い、
当時の先輩と後輩らしく、
奥様が好意をもってくれてお付き合いされたそうです。

今も先輩と後輩の様な関係、ルームメイトのようだ…
と言っていました。

彼とは会社が同じなのですが
会社では堅い人、難しい人といった感じです。
私も、学校の先生に向くような人?
(実際の職業は営業です。)
そんな気がします。
変な表現ですが、武士の様な…ところのある人?です。
(とても分かりにくいですね。すみません。)

そんな堅い人が浮気?と思いますが、
結婚されている以上、浮気ですよね。

お付き合いは、彼からの申し出だったのですが
(申し出と言うか、キスしたのがきっかけですが…)
私は、好意は持っていましたが既婚者だし、
悩みました。

が、昨年秋にお付き合いすることになりました。
(一応確認のため、
「私たちって付き合ってるんだよね?」
とたずねたところ、
「そのつもりに思ってるんだけど」
との回答でした。)

それまで、1年位二人で食事に行ったり
出掛けたりすることはありました。
が、体の関係はありませんでした。

昨年秋からは、定期的に肉体関係があります。
車やバイクに乗せてもらい、温泉や
桜、海、町並みを見に行ったりもしています。

彼曰くですが、奥様とは4年くらい
肉体的なものは無いそうです。
(結婚して約5年くらいだと思います。)
「男性的に機能しない」と、悩み、
本等も読んだといっていました。
でも、出来ないそうです。

私は、結婚したこともないし
セックスレスがどのようなものか分からないですが…。
私とする前も、出来るかどうか
かなり不安はあった。と言っていました。

これも彼曰くですが、
奥様とお付き合い中も後輩としてみてしまい、
なかなか恋心?を持っていなかったかもしれないと。
結婚したきっかけは
お付き合い中に奥様をお家にお送りした際に
奥様のお父様に
「結婚してくれるんだろうな」
と言われ
「はい」
と答えてしまったのがきっかけ。と。
当時、彼の転勤(関東から山陰へ)が決まっていたことも
あるでしょうが…)

まあ、決心してご結婚されたんだろうなぁ。
と、思います。

私は、とても彼のことがとても好きです。

もちろん、彼は私と結婚するとも
言っていませんし、奥様と離婚するとも言っていません。
今の生活に極度の不満は無いんでしょう?
とたずねると「まあ、ない。と、思う」と。

私も、結婚して欲しいと思っていないと言ったら
嘘になりますが、
正直よく分かりません。
結婚する人には向いていないようなそんな気も
しなくもないというか…。
彼と結婚したら淋しい思いをしそう。
(一人でいる時間も大切にする人の様なので)
まあ、そんなことは言われてから考えることで
今、考えること自体、馬鹿みたいなのですが…。


ただ、彼のことが好きです。

ただ、既婚者です。
自分の年齢も考えて、好きだからだけでいいのかな
という疑問も大いにあります。

しかも彼は転勤族で、いつ転勤するか分かりません。
全国どこへ行くか分かりません。
近々転勤があるかもしれません。

私はやっぱりいい加減に、
(適当にという意味ではなくて、やめると言うか…)
した方がいいのでしょうか。

既婚者は95%(100%…かなぁ。)
奥さんの元に戻ると言うし、
「結婚してくれるんだろうな」で、
「はい」
と言ってしまう人が、
離婚するわけないよなぁ…。
私もそこまで、魅力的?ではないしなぁ…。
なんて、マイナス、後ろ向きな気持ちも
どんどん沸きます。
ただ、彼が好きなんです。

うっかり子供でも出来たら?
なんて思うけど、そんな気持ちだったら
出来た子供がかわいそうですよね。

相談と言うか、つぶやきになってしまいましたが
みなさん、どのように思われるんだろうか
と思い、思い切って投稿しました。

長文ですみません。

  彼に

ipoipo
2004/05/23(日) 23:01

30代後半のオトコです。
結婚して10年以上、子供はいません。

sora017さんは、彼に何を求めていますか?
彼のことが大好きで、結婚できなくても会えれば幸せだ、と感じら
れるのであれば、当面このままでもいいのかもしれません。
でも、彼の奥様のことをこれだけ書いている、ということはやはり
自分だけを愛して欲しい、一緒にいたいと感じているのではないか
と思います。

まずsora017さんにとって幸せになるってどんなことか考えてみま
しょう。
結婚しなくても自立して一生頑張る、好きな男性とは恋愛関係で満
足、子供もいらないという人生の送り方もあります。
それとも、いずれは結婚し旦那さんや子供と一緒に支えあって生き
ていきたい、と考えますか?
そして、そのためには彼にどうあって欲しいか。

今は、そこまで考えられないかもしれませんが、自分の気持ちや不
安は彼に臆することなくぶつけてみましょう。
コミュニケーションを重ねる中で、自分の幸せはどう掴むか、その
ためにはどうしたら良いかが見えてくるような気がします。

ちなみに、私も付き合って半年の彼女がいます。
彼女からは、結婚が考えられない交際は辛い、気持ちを伝えられま
した。
妻とはもともと上手くいっていなかったこともあり、離婚について
話しあっているところです。
まぁ、離婚したからといって彼女が私と結婚してくれるとは限りま
せんが^^;

スタッフへ連絡

  一生ではないと思いますが

あいみぃ☆
2004/05/23(日) 23:53

>結婚されている以上、浮気ですよね。
って・・・それを浮気、不倫と呼ばずして何なんですか?
他に何かあるなら教えていただきたいものです。
逆に興味がありますねぇ。

>今も先輩と後輩の様な関係、ルームメイトのようだ…
>「男性的に機能しない」と、悩み
>なかなか恋心?を持っていなかったかもしれない
確かにある部分は事実であり、彼は奥様のことをちゃんと見
ていないのかも知れませんけど、sora017さんに対する彼のせ
めてもの言葉なんじゃないですか?
結婚しているが家庭はうまくいっていない的な発言は、
不倫相手に対してある種のお決まり文句ですよね。
まあ、実際家庭がそんな状況だからそうするってことも言え
るんでしょうけど。
sora017さんとしてもその言葉を信じたい気持ちでいっぱいな
んでしょうけど、まんま間に受けてしまうのはどうかと思い
ますが。
だからそこから抜けられなくなるんじゃ?
その期待感があるから。

人を好きになるのは誰にも止められませんし、たまたま好き
になった人結婚していたってことなんでしょう。それは判ら
なくはないですが。
友人たちに、あいみぃ☆はあとやってないのは不倫だけだね
~とよく笑い話として言われますが、私は今のところ残念な
がら(笑)、どんなにいい男でもなぜか結婚している男性に
は恋愛対象としての興味は沸かないものですから、その経験
はありませんが、私のまわりには結構多いんですよね、その
ネタ。
私の友人で、不倫の末、略奪愛状態(今はこの言葉、死語で
しょうかね?)で結婚した人もいますし、逆に、散々傷つい
て別れた人もいます。
家庭を壊す気はないだの、今のままでいいだの、なんだかん
だキレイごとを言ってても、結局その先を求めてしまうみた
いですね。
不倫に向くタイプってのも変ですけど、友人の中で、最初か
ら最後まで、決して強がってとかではなく、完璧割り切って
付き合っていた人がいまして、側で見ていてもその友人はさ
すがに凄いと思いましたね~。関心しました(笑)

別に不倫に関してだけではなく、傍から見て、いくら、そん
なのやめなよ!と言ったところで、それは何の意味もなく・・・
例えば痛い思いをしたり、何らかのきっかけで、本人が気づ
かない限りは難しいことなんですよね。

辛口ですが。彼が転勤となり、お二人が自然と別れの決断を
することをお祈りします。

スタッフへ連絡

  なんとなく・・・

ちゃいみゅう
2004/05/24(月) 08:25

なんですが sora017さんの彼の家庭・・・円満な気がします
酷かもしれませんが 浮気や不倫をする人の家庭は結構夫婦仲が良
かったり・・・
そうではない人ももちろんいると思いますが・・・
でも どうであれ結論を決めるのは二人です
このままでいいとは 思えませんけど・・・
相手の家庭のこと 自分の未来のことよく考えて結論を出すべきで
はないでしょうか?
辛口ですいません
がんばって下さい

スタッフへ連絡

  私も・・・

シュリ780
2004/05/27(木) 10:01

「友達みたい」とか「ルームメイトみたい」っていう
表現から、仲良しなんだというのが分かります。
通常、不倫している男は、家庭の状況を現実より
オーバーに悪くいいます。
それが「友達」という表現どまりなところから
相当仲良しだろうなあと思いました。
sora017さんとこのことは
「一時の気の迷い」というやつかなあ。
たぶん奥さんにバレたら、土下座してそう言うと思います。

スタッフへ連絡

  申し訳ないけど、無駄な時間では?

えんどら♪
2004/05/24(月) 08:34

sora017さんが彼を好きな気持ちはよくわかります。
でも、このままでは辛くなる一方ではないですか?
それに奥さんとはSEXレスだとか先輩後輩のようだとかいう言葉は
彼が言った言葉ですよね。
不倫をする男性は嘘をつきます。
悪気はないのでしょうけど、浮気相手をつなぎとめるためにも。
ですから、彼の言葉を鵜呑みにするのは危険ですよ。
お子さんがいないにしても、奥様の気持ちを考えたことはあります
か?
sora017さんがこの先結婚して、幸せだと思っていたやさきに夫の
浮気を知ったらどんな気持ちになるでしょう。
もし、どうしても彼とずっと一緒にいたい、彼と結婚したい、と思
うなら、彼にはっきり言わなくちゃいけませんよ。
離婚するのは結婚することより大変です。
それに、彼と結婚して一生浮気かどうかはわかりませんが、自分が
したことは自分の身に戻ってくると思います。
私とすれば、27歳の楽しく前向きに過ごせる年齢を無駄に不実な男
性に浪費しているように感じますが。
もちろん、sora017さんが彼と付き合えればいい、今が楽しければ
それでいいというのなら無駄な時間ではありません。
でも、奥様から慰謝料の請求等あるかもしれないことは念頭に置い
ておいてください(離婚しなくても慰謝料は請求できますから)。

スタッフへ連絡

  既婚者との恋愛は

weiss
2004/05/24(月) 12:53

普通の恋愛と違い、付き合いの初めから「結婚」という言葉
を否応なく意識することにあります。
普通の恋愛であれば、たとえ彼女のいる人であって、その人
から奪っても、必ずしもすぐに「結婚」を考えることにはな
らないでしょう?既婚者との恋愛は「離婚」はすなわち「結
婚」と考えなければならないので、恋愛成就のプロセスが全
く違うのです。
だから、多くの(ほとんどの)男はたとえ夫婦関係が崩壊し
ていても「離婚」に踏み切れないのです。
私は既婚者との恋愛を否定する者ではありません。気持はコ
ントロール出来ないものですから。
しかし、その気持を行動に移す(例えば肉体関係)ときに
は、それなりの覚悟がお互いに必用です。道徳的に考えれ
ば、「離婚」してからそういう関係になるのが正しいでしょ
う。でも人間はそうは行かない事も充分承知しています。
(道徳や法律は生きるのに都合良くするために、後から出来
たルールですから)人を好きになる、SEXするは本能です
からね。
貴女と彼は道徳上も法律上も、すでに彼の奥さんに対する
「責任」を負ってしまっています。彼の離婚に貴女の存在が
あれば、彼の奥様から貴女に慰謝料の請求があるでしょう。
その事を充分考えて行動すべきでしょう。
例外はあるでしょうが、既婚者との恋愛が成就し、幸せな将
来があることは、ほとんど考えられないのが現実のようで
す。

スタッフへ連絡

  weissさんの

アウちゃん
2004/05/24(月) 16:18

おっしゃる通り、(既婚者との恋愛が成就し、幸せな将来があるこ
とはほとんど考えられないのが現実のようです。)
私もそう思います。
結局は何かを犠牲にしなくてはいけないという事です。
私の彼は奥さん子ども居る事隠して私と付き合っていたんです。
奥さんにばれてしまってから私は彼が既婚者という事が分かったん
ですが。。(現在彼はバツ1です)
リスクを負う覚悟があるなら今のままでもいいでしょうが、覚悟が
無いならsora017さんから手を引いたほうが良いと思うのですが。

スタッフへ連絡

  あのー

どっかーん
2004/05/24(月) 14:42

彼が好きなんですよね?
既婚者だって知ってて付き合うことを決めたんですよね?
だったら、気合い入れて本気で彼を愛したらどうですか?
もちろん私は不倫も浮気も肯定しませんが、
彼が好きでどうしようもないんだったら、
たとえ訴えられようが、慰謝料請求されようが、
その想いを貫いてみてはどうですか?
本気で好きになれる人ってそんなにいないんだし、
彼と結婚したいんだったら、
奥さんと別れて私と結婚してくださいって彼に言ってみては
どうですか。
奥さんに会って別れてくださいって頼んでみてはどうですか。
慰謝料もきっちり払います!って。
若しくは一生愛人として彼を陰で支える女になるか。
うっかり子供ができたらどうしよう・・じゃなくって
子供ができたら、愛してる人の子供だから私一人で育てるわ!
あなたには迷惑かけません!位の気合いで。
それくらいの根性ないんだったら不倫は向いてないですよ。

スタッフへ連絡

  覚悟。

すずは
2004/05/24(月) 18:54

どっかーんさんに同意です。

sora017さんは多分こんな覚悟絶対できないとお思いでしょうが、
それは自分への甘えだったりするんですよね。。
「まさかそんな慰謝料だなんてなるわけないし」とか
「避妊すればだいじょうぶでしょう~」とか、どっかーんさんのレ
ス読んで思ってませんか?

彼の言ってた事信じたい気持ちが文面から感じましたが、正直「離
婚されちゃったらどうしよう(喜び)」という気持ちありません
か?彼の言う事を信じて奥さんに対して優越感浸りたい感じありま
せんか?

どっかーんさんのおっしゃっているような根性があるような人って
あまり不倫に走らないんですよね。で、ある意味真面目で八方美人
で「奥さんに悪いな・・」「私が断ったら彼に悪いな・・」って考
え込んじゃう人が陥りやすいというか・・。堂堂巡りなのにずっと
悩んでる。でもそうやって悩んでる自分もかわいかったりしません
か?
今までの恋愛と全然違う状況にも酔ってませんか?
「不倫なんてっ!人生一回くらいあってもいっかなー」なんて。

不倫ってそんな浮ついた感情じゃ収集つかなくなります。だからこ
のまま続けるなら、「奥さんが~」「夫婦仲はどうなんだろう~」
なんて考えていないで、真面目に真剣に度胸据えてください。

覚悟できないなら、やめるのは今のうちです。慰謝料、裁判、妊
娠・・・次現れる彼氏が聞いたらどう思うでしょう。

スタッフへ連絡

  あのねぇー

ローズ☆☆
2004/05/24(月) 20:33

どうせ不倫するならもっと賢くなったほうがいいですよ。

彼の話す結婚までのいきさつや奥様との関係をまともにうけて
どうするんですか?
もしかして全部信じてるんですか?
そういうふうに話すに決まってるでしょ。

既婚者を好きになることに目くじら立てるつもりはありませ
ん。
でも彼の言葉を鵜呑みにして「奥様とは~なんですって」って
彼の言葉を人に話したらたちまち馬鹿にされますよ。
「そんなことぐらい誰だっていうわ」ってこっちが上手になら
なくちゃだめですよ。

いつも思うんです。
不倫してる女性ってどうして彼の話す奥様像・結婚生活を
本気で信じちゃうんだろって。

それから質問の答えです。
愛人は一生愛人です。
ほんとうに貴方が大切なら(あなたのいう)そういう関係の奥
様とはとっとと別れるでしょ。

それもわかったうえでおいしいとこどりができるなら不倫もい
いんじゃないですか?
間違っても本気にならないでね。

スタッフへ連絡

  罪を背負う覚悟で

omiyu
2004/05/24(月) 21:21

私は夫の浮気で離婚しました。
あなたのお話に置き換えると、私は彼の奥さんの立場になります
ね。

夫に彼女がいるな・・ってのはすぐに気付きました。
女の勘って馬鹿になりません。
でも、すぐに別れるかもしれないと思い、家庭を壊すのが恐かった
ので見て見ぬ振りを続けてました。
それはそれは空しい日々でしたよ。
でもある日、決定的なものを見つけてしまい(夫と彼女の写真とホ
テルのカード)もう我慢の限界を感じ、離婚に踏み切りました。

彼は私が離婚したいと言い出したことについて、反対もしませんで
した。それは、「別れたら彼女と一緒になれる」と思ったからに違
いないと思います。

離婚して一年になりますけど、彼は彼女と結局うまくいかなかった
みたいです。
離婚して日にちが経過したある日、自分がおろかだったと反省する
ようなメールを送ってきた時にそう思いました。
でも、私はもう夫とよりを戻す気はないし、現在は恋人もいます。
浮気して、妻に手を出さない男とさびしく暮らすよりも、私を大切
にしてくれる男性とつきあっている今のほうがよっぽど幸福です。

とはいえ、私は生まれてこのかた味わったことにない悲しさと寂し
さを夫の不倫、そして離婚で味わいました。
娘の結婚を涙して祝福してくれた両親にも心配かけてしまった
し・・。

だから、既婚者とつきあう方は罪を背負う覚悟でおつきあいしてほ
しいと思います。
それから、配偶者がいるのに、不倫する人もです。

結婚しても、別の異性を好きになってしまうことは仕方ないと思う
けれど、その先にどんな結末があるかを考えてほしいです。


スタッフへ連絡

  人は繰り返すものかも知れません

クワンタム
2004/05/25(火) 00:30

私の友人にもsora017さんの様に同じ職場の既婚者の方とお付
き合いして、最終的には相手の方と結婚まで至った人がいま
す。
彼女は結婚の際に「”奪ってしまった”という立場であるか
ら将来的にリスクを背負うこと、周囲から冷たい目で見られ
てしまうことは致し方ない」と覚悟をしていました。
相手の男性も彼女とお付き合いしている時に、飲み会に来
て、「奥さんとは彼女と知り合う前から上手く行っていない
し、真剣に結婚まで考えている」と友人たちの前で話してく
れたり、すごく良い印象だったので悪い事とわかりつつみん
なで応援していました。
その後、彼女は結婚を機に退職をした事もあり、心配してい
たような「周りからの冷たい目」などなく友人の目から見て
も夫婦仲良く幸せに暮らしていたのですが結婚から一年半ほ
どたった時に旦那さんの新たな不倫が発覚したそうです。
しかも彼女の時と同じように同じ職場に配属された新入社員
の女の子が相手でした。
それから不倫相手にご主人が別れ話をしたところ相手の子が
彼のいない時に家来たりして「彼は奥さんとうまくいってい
ないから将来は私と結婚するつもりだ」と言っていたから別
れて欲しいと言われたそうです。
結局その子とはどうにか別れたようですが、それから半年も
経たないうちに今度は取引先の女性と不倫をして最悪な事に
その方が妊娠したので離婚して欲しいと言われ、裁判をした
挙句結局離婚してしまいました。
みんながみんなそうではないかも知れませんが、浮気癖のあ
る人は同じ事を繰り返してしまうのかも知れません。
長くなってしまいましたが、こういう風な結末の人がいる事
を知って欲しかったんです。
自分も相手も一番幸せになれる選択をして下さいね。

スタッフへ連絡

  浮気癖は直りません

risa☆
2004/05/25(火) 00:58

浮気癖、不倫癖のある人(男女共)は、直りませんよ。
一度した事は、何度でも繰り返します。
奥さんにバレようが、夫にバレようが、やめません。
やめられない、と言った方が正しいのかも・・・。
(私の会社には不倫者が多く、このテの話はよく耳にします)

それから不倫している男性は、殆どの人が奥さんと上手く
言っていないと話します。肉体関係がないんだ、とも。
愛人である女性は何故かそういう話を信じてしまうよう
ですが(まぁ信じないとやってられないでしょうし)、
ずっと肉体関係がないはずの奥さんに子供ができたりして、
もの凄く傷ついたりするパターンも多いようです。

奥さんに悪いからとか、そういう理由で不倫をやめるのは
難しいでしょう。不倫してる最中は盲目的になりますし、
そもそも本心からそう思えるのだったら、最初から不倫なんか
しないでしょうしね。
でも、自分がした事は必ず自分に跳ね返ってきます。
ありがちなのが運良くその彼を略奪できても、また別の女性に
奪われるケースですね。同じ事をされるのです。

自分が幸せになりたければ、不倫はやめた方がいいですよ。
不倫して幸せになれた人を、私は見たことがありません。

スタッフへ連絡

  かなりの覚悟が必要です(長文です)

ipoipo
2004/05/25(火) 03:15

みなさんのコメントは、厳しいですけどどれもしっかり理解し覚悟
しなければいけないものだと思います。

私は、sora017さんと似た立場(オトコの側ですが)にあり、心情的
に↑では甘めのレスをしました。
でも、厳しい面があるのは確かです。

まず、慰謝料について。
このリスクはsora017さんも彼もしっかり認識しなければなりませ
ん。
ケースによるでしょうが、数百万という金額を請求され、支払うこ
とになるおそれがあります。
このリスクを回避するにはどうするか、それは彼と会わないことに
ほかなりません。
つまり彼が結婚している以上、交際を続けていくうえではこのリス
クを常に認識しておく必要があることになります。

次に、彼の奥さんを傷つけること。
すでに彼と奥さんの夫婦関係が破綻し離婚が決定的な状態であれば
別のケースもあるかもしれませんが、sora017さんの彼のケースで
は肉体的関係がなくても夫婦関係が破綻しているとは考えられませ
ん。
となると、彼が奥さんに理由を何と説明するかは別として、奥さん
には寝耳に水のことであり、かなりのショックを受けることになり
ます。
そのことを受け止めて、なおかつ彼との幸せを追求する覚悟が必要
です。

そして離婚。
離婚は、相当の労力や時間を要します。
仮にsora017さんが彼の離婚を望んだとしても、すんなり彼が奥さ
んと離婚できるとは思わないほうが良いでしょう。
特に奥さんに離婚の原因がない場合、彼が離婚を望んだからといっ
て必ずしも離婚が成立するものではありません。
協議で奥さんが離婚に同意しない場合は、調停、それでダメなら裁
判という手続きになりますが、法律上離婚が認められるケースは限
られており、特殊な事情がない限り、離婚原因がある(たとえば不
倫をしている)側からの離婚は、相手が同意しない限り認められま
せん。

このようなことをきっちり受け止め、なおかつ彼と交際を続けてい
きたいということであれば、彼にチャント気持ちを伝えて交際を続
ければよいと思います。
でも、この覚悟がないのであれば、他の方が指摘するとおり、やめ
たほうがいいということになってしまいますね。

自分のことは棚にあげたコメントになってしまいましたが、良く自
分の幸せを考えてみてください。

スタッフへ連絡

  時間の無駄です

cyapee
2004/05/25(火) 13:52

sora017さんが、彼の事、大好きなのは
よく分かります。
でも、まだ27歳!
これからたくさん楽しい恋が出来る年齢です。
どうしても、気持ちが彼に向いてしまう様なら
期限を決めたらどうでしょう?
例えば、
1:転勤したら、諦める。
2:今年のクリスマスイブ一緒に過してくれなかったら
  別れる。
3:誕生日に一緒に過せなかったら、別れる。
などなど。
自分の中で決めて、紙に書いて、叶わなかったら
スッパリこちらから振る!
そうしないと、あとでほんとうに後悔します。
彼には貴方の人生は背負えないし、
貴方の時間を取り戻す事も出来ないからです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR