オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人が結婚するそうです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人が結婚するそうです

belll
2004/05/22(土) 23:31

初めての投稿です。
私には一年ぐらい前から好きな人がいます。
彼は去年の8月に結婚まで考えていた彼女と別れました。
原因は両方の親の関係だそうです。
それで、10月に告白したのですが、その時は
「そういう対象で見ていないから」
ということで振られてしまいました。
でも1月に彼の家で飲む機会があって、その時に一線を越え
てしまいました。
私は初めてだったのですが、相手が好きな人だったので嬉し
かったです。
それから付き合ってはいないけど、一緒に出かけたり、泊ま
りに来たりの関係が続いていました。
でも、連絡してもつながらないことがあったり、メールの返
事が来ないことがあったりして、
「もしかして他に女の人がいるんじゃ?」と疑ったこともあ
りました。
本人に聞いても「いない」と言っていました。
で、5月の連休が明けて、
「元カノと結婚することにしたから、もう会えない」と言わ
れました。
よくよく話を聞くと、やっぱり二股をかけられていたらしい
です。
親からは反対されているらしいのですが、どうしても結婚が
したいそうです。(なかなか話しが進まないらしいですが)
そこまでして彼女と結婚したいのに、会えないといったの
に、その後連絡が来て、また一晩一緒に過ごしてしまいまし
た。
私は二股はいやなのですが、彼との関係が終わってしまうと
思ったら、断ることができませんでした。
彼を見ていると本気で彼女が好きだから結婚したいと思って
いるのではなくて、ただ結婚がしたくて、障害があると盛り
上がるというように、それで熱くなっているようにしか思え
ないのです。
そんな人なので、終わりにしたほうが自分のためになるとは
思うのですが、いきなりの結婚宣言が信じられず、なかなか
気持ちの整理がつきません。
ご意見よろしくお願いします。

  う~ん

ぴちゅ050
2004/05/23(日) 02:02

はじめまして。
ちょっとキツイ意見になるかもしれませんが。
きっと彼は、belllさんを都合のいい女と思っていると思いま
す。

男の方は、好きという気持ちがないとH出来ない人もいます
が、好きという気持ちがなくても、チャンスがあればしたいと
考える方もいるようです。
内容を読む限り、結婚したいと考えてる彼女が居るのですか
ら、そのまま関係を続けたとしても、belllさんを本命にして
くれる確率は少ないように思います。
彼女との結婚を両親になかなか認めてもらえない事ないことな
ど、嫌な日常から逃げる捌け口に利用されているような気がし
てなりません。
belllさんが自分に好意を持っている事を知っているのです
し。好意を持ってくれてる女性と関係を持つ事程、簡単な事は
ありませんからね。

好きという気持ちから、彼との関係を切りたくない気持ちはよ
くわかりますが。きっと彼は、その彼女と結婚するでしょう
し、このまま関係を続けていけば、きっとこれから先、もっと
辛い思いをすると思いますよ。

彼女の事を本気で好きで結婚したいようには思えない。
それは、belllさんが彼が自分の元に来てくれる事を、正当化
したい気持ちからそう思えるのではないでしょうか?
実際、親から反対され一度は諦めようとした人と、本当に好き
で必要としてなければ結婚なんてしようとしないと思います。

少し冷静になって考えてみて下さい。

もっと、ご自分を大切にしてください。
彼よりもbellさんを、心から愛し、大切にしてくれる人は必ず
いますから。思い切って、関係を終わらせる事が、幸せへの一
歩につながると思いますよ。

本当の、幸せをつかんで下さい。

スタッフへ連絡

  ケジメがないように思いますが・・・

コロ☆
2004/05/23(日) 02:06

まず彼が元カノと結婚を決めた後に
それもbelllさんの気持ちを知りながら誘うという行動・・・
どう考えてもbelllさんの事を想っているとは思えないので
す。自分本位に思えるのですが。
あと彼が元カノを本気で好きでなかっとしても
それでも結婚を決めた事、
belllさんにとって悲しい事かもしれませんがそれが事実で
す。
結婚する時、本気でお互いを好きでなくても
踏み込む場合もあると思います。
その理由が「結婚がしたい」場合もあるでしょう。
結婚観、価値観が千差万別で旗からみたら
「ありえない」「今、燃え上がってるだけでは」
と思うかもしれないけどそれもありなんです。
本当の愛に目覚めてほしい!必ず振り向かせる!
と思うのでしたら猛アタックもいいでしょう。
でも自分をもっともっと大切にしてください。
男性に「好き」な気持ちを利用されるようなことが
あっては悲しいので、賢くあってほしいです。
私がbelllさんの状況にあったら
彼の決断は悲しいけれどその決断も彼の信念に基づくモノだ
ろうと思い、もっと価値観の同じ人を探します。
自分も相手を大切にするし、大切にしてくれる、
そんな相手と出会えるように自分を磨く努力をするかな。
辛口ですみません。是非素敵な恋愛をしてください!

スタッフへ連絡

  優柔不断な彼。(長すぎかな?)

weiss
2004/05/23(日) 11:09

その彼と「つき合っている」という意識もなしに、関係を持
ってしまった貴女にも責任があります。
愛し合う二人が結婚できない理由が、「親」というのも優柔
不断の表れです。それはそれぞれ、親との関係がありますか
ら、一概に言えることではありませんが、少なくとも彼は、
親が反対していても、その彼女と結婚することになりまし
た。それならば、貴女と関係を持つ前にそれが出来たはずな
のです。
私が考えるに、真実はおそらくこうでしょう。
親に結婚を反対され、その事で(元?)彼女と意見の食い違
いも起き、昨年8月に感情的になり「別れる」となりまし
た。気持での決別ではありませんから、接触が無くなっただ
けで、気持はお互いに残り、悶々とした日々をおくっていま
した。そんな折、貴女からの告白です。
気持は元彼女に残したままですから、一度は断ります。しか
し、元彼女との復縁は思うように進展しません。
そんな中で1月に、貴女と接触する。そして、そのシチュエ
ーション、貴女の彼に対する気持から言っても、SEXまで
行くのは、当然の流れ。(彼の弁護をするつもりはありませ
んが、その状況でたとえ相手に対する気持がなくても、相手
が自分を好きだ、と言うだけでSEXまでいくのは、むしろ
男としては普通です)
その時も、気持は依然元彼女にありますから、復縁に向けて
の何らかの努力を彼の方から、あるいは元彼女の方からして
いたはずです。
一度SEXし、その後も数回重ねたら、まともな男なら、そ
の相手に対し何らかの「責任」のようなものは感じます。特
に優柔不断な性格でしたら、あまり長い時間彼女を放ってお
くのはむしろ「傷つけること」になるのではないかと、自分
に都合の良い解釈さえして、定期的に誘いSEXを重ねま
す。(勿論欲望処理の気持もあるはず)
そしてどちらの努力か解りませんが、やがて元彼女と彼は復
縁し結婚の決断をします。
そこで、問題は貴女です。「結婚することになったからもう
会えない」というのは、優柔不断な彼には精一杯の言葉だっ
たでしょう。しかし、彼はそこでも優柔不断さを露呈してし
まいます。
貴女を傷つけず、自分も傷つかず、うまく別れたい、と言う
気持から、「本当は元彼女を愛している訳じゃ無いのかも知
れない」という言葉を言ってしまうのです。
貴女の気持ちを自分に残しておき、「これから先も都合の良
い女にしよう」という考えがあってのことでは無いと思いま
す。ただ、自分が悪者になるのを最小限に抑えたいだけで
す。
つまり、貴女のことを何も解っていない最悪の発言なので
す。
きついようですが、彼は貴女との未来は少しも考えていない
と思います。だって、頻繁にSEXをする関係になっても、
貴女には、彼とつき合っているという感覚がなかったわけで
しょう? 彼はおそらく意識的にそういう風に貴女を扱って
きたのですよ。
これから先の展開は解りません(彼とうまく行く可能性がゼ
ロというわけではありません)が、少なくとも今まではこん
な状態だったと思います。
貴女自身の為には、彼は貴女の最良の人とは思えません。
彼は、いずれ彼女と結婚する訳ですから、その女にあげちゃ
いましょうよ。高すぎる授業料ですが、勉強したと思うしか
ないでしょうね。
辛いと思いますけど、貴女にも責任の一端はあるのです。

スタッフへ連絡

  二股とも違うのではないかな?

南ちゃんのしっぽ
2004/05/23(日) 15:07

>付き合ってはいないけど、一緒に出かけたり、泊まりに来
たりの関係が続いていました。

とbelllさん自身が言っているので。
完全なセフレではないかしら?
これからも関係を続けてもそれ以上の関係になる事はないと
思うのです。
セフレならまだしも・・・彼女の代わりに抱かれているのか
もしれません。
これ以上傷つく前に別れた方がいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR